topimage

2017-11

 - --.--.-- --


35億!? - 2017.06.13 Tue

お孫ちゃん続きで・・・^m^

G・Wにやって来た乃愛ちゃん、うちに来るなりママが披露してくれたお話です。

電車に乗ったある日、真っ赤な口紅でバッチリと化粧をした女の人が乗って来て・・・
その人を見るなり
「35億!」

「えっ やめて~~
と、ヒヤヒヤドキドキ!
その女の人に聞こえなくて良かった、と、ホッと胸をなでおろしたとか(笑)

それを聞いたおかーさん、大笑い!
でも、おと-さんは「何?それ??」って・・・
「え~っ?知らんの?!」

乃愛ちゃん、じぃじは 『35億』 知らないんだってよ!
教えてあげてね!(笑)





そんな乃愛ちゃん、わーしゃんと並んでTV鑑賞。

2017-05-03 (70)

見ているものは・・・アンパンマンなのでした~(笑)
イッチョ前にフツーの番組を見るかと思うと、まだまだ真剣にアンパンマンに見入ってしまう。
そんなお年頃の乃愛ちゃんでした^m^)♪





関連記事

わーしゃんのはちみちゅ - 2017.06.01 Thu

ある日の航です。

20170409__IMG_3495.jpg

何か気に入らない事があったのか、目に一杯涙をため、口を一文字に結び、こらえています。
こらえて、こらえて・・・





こらえきれなくなったら・・・

20170409__IMG_3496.jpg

「うわ~~ん
ドワッ!!と一気に爆発です(笑)

で、次に言う言葉は
「はちみちゅ出た~~

はい?
ママに通訳をお願いすると、
「鼻水のこと。“鼻水”が“はちみちゅ”になるねん」ですって(^m^;)

「はいはい。はちみちゅ拭こうね。」





2017-04-09 (4)

はちみちゅ吹いて、おにぎり食べて・・・
ご機嫌、治ったかな?(笑)



全くもう。。。
何をしても可愛いんだから





       にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
             にほんブログ村




関連記事

雨上がり、どんより空のしかも夕方・・・ - 2017.05.28 Sun

マックスの身も軽くなった事だし、桜、見に行こうかね~♪

今年は桜が咲いた、と思ったらその後大雨が降りました
それも何日も続けて・・・。
しかも台風の様な強風にも見舞われ、「せっかく咲いた桜が散ってしまうやん」と心配しました。

でも、咲いたばっかりの桜は思うよりしっかりしていて、雨上がりの散歩のときでも花は散ってはいませんでした!
すごい!
桜って、そんなにヤワな花じゃないのかも(^m^)



さて、桜もまだまだもってくれているようなので、マックスを連れてのお花見散歩、行って来ました!
桜の木の近くまで車で行けて、マックスが少し歩くだけで済むところ。
とお題をだしておいたら・・・。

おとーさん、閃きました
「成田山や。」
「夕方、お参りの人がいなくなってからなら上まで車で入れる。」

な~~るほど!

20170409 (3)

と言う訳で・・・
雨上がりのどんよりとした夕方、お花見決行となりました(笑)

全然お花見日和とちゃうやん
陽の光があれば桜の薄いピンクもキレイに撮れるのに。。

でも、そんな事よりマックスと一緒に行くのが何より大事^m^)

まず車から降ろしてもらい、アクアとジンをおとーさんが連れに行ってるのを待っているマックスです。





20170409 (12)

みんな揃ったら階段を登り、境内へ。
マックス、いい顔してくれてます♪
これで明るい陽ざしがあれば言う事ないんだけどなぁ。。。





20170409 (38)

今度は境内を降りてみました。
登ったり降りたり、マックス、大変やね~、おかーさんに付き合うの





20170409 (31)

でも、こうして3頭揃って写真を撮れて、おかーさん大満足(^^♪
アクアもジンも、お付き合いありがと~~♪





20170409 (40)

4月、まだ日が暮れるのは早くて、もう街灯が点きました。
そろそろ家に帰ろうかね^^

ここまで連れてきてくれたおとーさん、ありがと~~♪

3頭揃って写真を撮る、これ、今のおかーさんにはとっても大事なことなんです^^☆





        にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
               にほんブログ村
  








関連記事

タイガーマックス - 2017.05.27 Sat

本当は5月に入ったらマックスの毛刈りを決行しようと思っていました。
が、4月になり、暖かな日が続くとハァハァ言い始めたマックスを見て、予定を繰り上げ毛刈りをしました。

20140406 (148)

バリカンでブイ~~ンッと!

これでマックスも可愛いライオンさんになれる?
期待を込めて見守るおかーさん。。。

おとーさん、上手に刈ってや。
なにしろ初めてのライオンカット。
期待より不安の方が大きいです。

横からあーでもない、こーでもない、と口出しするおかーさん。
おとーさん、終いには 「なら自分でやれ!」 と(^m^;))

なのでおかーさんも途中から丸刈りに参加しました。
バリカンを持つと、その手元しか見てなくて全体が見えない。 
同じ角度で当てて行かないと凸凹になり・・・





最初の不安が的中してしまいました~~

20140406 (179)

ハ、ハ、ハゲてるっ





20170406__IMG_3459b.jpg

おまけにお尻も丸出しに・・・
「えっ!?」と振り返るマックス。。

い、いやいや、マックス、大丈夫や!
前は残しといたから。。。





20140406 (189)

「おかーさん、写真撮るなら前からだけにしてや。。」

マックス、も、もしかして怒ってる?
いや~、ごめんごめん
でもまたすぐに伸びるから!

が、内心、マックスの毛はそんなに早くは伸びてこないだろうなぁと思うおかーさんなのでした。。

バリカンって難しいんだなぁ。
ライオンさんになるはずのマックス、トラ狩りされてしまい・・・
お友達の中には気を使って「タイガーマックス」なんて言ってくれる人もいます^^;))
ま、ライオンになりそこねた、って事ですよね^^;
あとはマックスの毛が伸びてきてくれることを祈るばかり・・・なのでした




関連記事

お花見散歩 - 2017.05.25 Thu

連日の真夏日続きでエアコンフル稼働の今日このごろ、「桜」と言うのもなんですが・・・^^;))


4月の初め、桜がちらほら咲き始め・・・

217-04-06 (13)

朝の散歩、広い公園まで行ってみました♪





217-04-06 (25)

5分咲きといったところでしょうか。
まだ木々の間からはスカスカと空が見えます^^;))
桜のトンネル、満開の時は空も見えないほどに花でいっぱいになります♪
本当はそのタイミングで行きたかったのですが、お天気やこちらの都合等々、、、
なかなかタイミングを合わすのは難しいです。





217-04-06 (67)

でも、5分咲きでも十分キレイ♪
と、桜につられて山の中まで。
少し肌寒くてわんこ達もどんどん歩けるこの時期、花を見ながら歩けるし、私たちにとっては一番いいお散歩の季節です♪
今年はデイジーも一緒にお花見散歩だね^^





217-04-06 (102)

山の出口で記念写真。
あら?
アクアとジン、同じところに葉っぱをつけてますよ^^;)
それ、何のマーク?(笑)

こうして写真を撮ると、「マックスも一緒に・・・」と思ってしまいます。
で、おとーさんにお願いしておきました。
「車で桜の近くまで行ける所、マックスが少ししか歩かなくてお花見できる所、連れてって」って。

そんな場所、あるのかな?





        にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
              にほんブログ村




関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

