topimage

2017-10

 - --.--.-- --


かぼちゃ - 2012.10.31 Wed

今日は10月31日、Halloweenです。

2012_1019holloween0002.jpg

随分前に花屋さんでこんなかぼちゃをみつけました(^m^)
ひとつ100円だったので即買い!(笑)

しばらくほったらかしていて、今朝、「あ、ハロウィンや。」と気付き・・・





散歩も朝ご飯も終えて寝ていたアクアの鼻先に置いてみると・・・

2012_1019holloween0004.jpg

「?」と、寝ぼけまなこでクンクンと。





2012_1019holloween0005.jpg

興味はないだろうと思ってたのですが、ゆっくり、あむっと咥えました。





2012_1019holloween0009.jpg

じゃあ、マックスは?とこれもまた寝ていたマックスの鼻先に置いてみました。
クンクンクン・・・




で、カプッと!

2012_1019holloween0013.jpg

あら、マックスも食いつきました~!





よく見ていると、マックスもアクアも食べたいのではなく、頭に付いた蔕(へた)をかじり取りたい模様。
何度も何度も顔やかぼちゃの向きを変えて、一生懸命かじっていました。

2012_1019holloween0016.jpg


そして見事、蔕をもぎ取りました(^^)





2012_1019holloween0027.jpg

そのうちアクアはかぼちゃをくわえて家の中をウロウロ。
ボールで遊ぶときのように、見せびらかします(^^;)






それを見ていたマックス、テンションが上がりアクアに絡んでいきます。


cats kabotya.2jpg

そして、いつものようにマックスとアクアのガウガウが始まりました。
そばに居たおばあちゃん、よくわかっていて即座に避難です(^^;)


アクアが家の中を3週ほどしたら、このドタバタは終わり。

寝ていたマックスとアクアのそばにかぼちゃを置いたことからドタバタ、ガウガウが始まるとは
思ってもいなかったおかーさんでした。

ちょっと、ガス抜き?





2012_1019holloween0028.jpg

マックスとアクアにかじられて、蔕がなくなったかぼちゃ達。
緑の方は根こそぎアクアにやられ、黄色い方は半分だけマックスにかじられました^^;

でも、まだ笑ってま~す!

このかぼちゃ、いつまでもつのかな?
時間が経つとやっぱりしおれてくるのかな。。。


・・・なんてのんびりしてる場合じゃない!と、おかーさん、慌てて仕事に行きました




ピンクのサイ - 2012.10.18 Thu

えじごんがまた帰って来ました^^;
お土産を持って・・・。

2012_1018sai0008.jpg

ピンクのサイです。

もうすでにアクちゃんのお気に入り~。
大事なものはこうして腕に抱え込みます(^^)




     るん
2012_1018sai0011.jpg
                                 るん





抱え込む前にはコレを咥えてひとっ走りしました
家の中をぐるぐる~っと。

2012_1018sai0013.jpg

かみかみしながら走りますが、そのたびにピ~~ピ~~ッと大きな音が!
あ~、うるさい!
でもこんな顔して喜んでると怒れない。。。

そしてコレ、アクアが噛んでピーピー鳴らしてもかなり丈夫なつくりなので、長持ちしそうです♪

良かったね、アクちゃん。





マックスも穴あきのボールをもらったんだけど・・・
興味はゼロ。
マックスの横に転がっています。
「せっかく買ってきたのに~~」とえじごん。

あははしゃーないね。
マックスにはマックスの好みがあるもんね^^;

2012_1018sai0018.jpg

・・・って、段ボール箱やん!





でへへ。
と、箱を破壊して楽しむマックスでした。
 
2012_1018sai0020.jpg

なんと安上がりだこと~~(^m^)

あ、でも穴あきボールがもったいなかったね。




さて、今週末はBWP関東大会です♪
今年は例年より1週間遅い開催になったため、おとーさんの都合もつき、初めての参加をしてみようかと思っています。
現地で会うみなさん、よろしくお願いします♪




ブタさんの日♪ - 2012.04.15 Sun

日曜日、おかーさんがせっせと家の用事を片づけていると、お暇なアクちゃん、ブタさんをくわえておかーさんのまわりをチョロチョロします。

2012_0415buta0017.jpg

噛んではピーピーと音を鳴らし、
「ねぇ、見てよ!」
「遊んでよ~」と。

最初は無視してたんですが・・・。
ついついかわいくて写真を(^^;)





写真だけ撮ってしばらくして、「あれ?静かになったな」と見に行くと・・・。

2012_0415buta0018.jpg

遊んでもらうことをあきらめたのか、ブタさんを従えてふて寝してました^^





もうひとつのブタさんがそばにあったので、
「アクちゃん、これもあるよ」と横に置いてみました。

cats buta1

あっちも、こっちも、と咥えてみています。





で、最終的にこうなりました~(笑)

2012_0415buta0021.jpg

今日は“ブタさんの日”となったアクア。
夕方、おとーさんが帰ってきたら、またまたブタさんを見せびらかしていました(^^)





同じようにお暇なマックスは。。。

2012_0415buta0027.jpg

さすが、年の功、ずーっと寝ていました(^m^)



入れ替わった? - 2012.02.07 Tue

あれ?
いつもここから顔を出してるのはアクア。

ふと見ると、この日はマックスが!

「いや~~ん、マックス、かわいい
と、親バカ丸出しで写真を撮るおかーさんとえじごん(^^;)

2012_0205okyakusama0019.jpg

ここのところ、すっかり若返って元気になったマックス。
家の中でもうろうろ歩くし
アクアやおかーさんに絡みまくるし
なんだか、マックス、復活してます!


それに引き替え、アクアはやけにおとなしく。。。
(と言うのも、アクアとの関わり方を少し変えて、例えば、ボールで遊ぼうと言ってもアクアの遊びたいようには遊ばなかったりしてたので・・・。)

ちょっとしょぼくれアクアになっていました
なので、「マックスとアクア、中身が入れ替わったんじゃないか!?」と噂してたところでしたが、場所まで入れ替わっていました!





2012_0205okyakusama0011.jpg

こ~んな風にすっぽりとアクアの寝場所を陣取ったマックス。
(悪気はないんですけどね~^^;)





2012_0205okyakusama0020.jpg

お気に入りの場所がなくなったアクアは、「しゃーないなぁ 今日だけやで。」
と、自分の布団の上に。





そんな日曜日・・・

2012_0205okyakusama0005.jpg

えじごんのお友達が来てくれました♪





遊んでもらおうと自分のおもちゃを探したアクア。
でも、全部おかーさんに片づけられていて、部屋には何も転がっていませんでした。

2012_0205okyakusama0006.jpg

そこでアクアさん、考えました。
お友達のはいてるスリッパをおもちゃにしようと、「これ、脱いで~」と手でスリッパをガリガリしてアピール!
その姿に、みんなで大笑いし、おかーさんも片づけてたおもちゃを出してきました。

お友達にそのおもちゃを投げてもらったり、隠してもらったりして、たくさん遊んでもらったアクアでした。

これで、ちょっとだけアクアも復活したようです^^;)

日曜日のドッグラン - 2011.11.28 Mon

日曜日のドッグランです。
昨日、土曜日にも行きましたが、さすがに日曜日はたくさんの人、わんこです

2011_1127dogrun0002.jpg

ちょっと入るのをためらいましたが、マックスはよそのわんこ大好きなので、「すみませ~ん・・・」と遠慮がちに入れて頂きました(^^;)
大きさが違いすぎて、ついつい謝ってしまうおかーさんでした^^;)





2011_1127dogrun0005.jpg

尻尾ブンブンで一通りラン内のわんこさんと挨拶を済ますと、「我が道を行く」マックス、今度は人やわんこさん達の間をすり抜け、歩き回ります。
マックスの目的はボールです(^^;)
誰かボールで遊んでいないかと、あちこち探しましたが、ラッキーなことに、マックスにとってはアンラッキーな事に今日はボールで遊んでるわんちゃんはいませんでした(笑)

でも、ランに居る間はずーっと歩いていたマックス。
「マックス、今日は寝ないでよく歩いてるね♪」


昨日はランの中に入って過ごす事ができたアクアですが、今日はたくさんのわんこ達が走り回り、子供もキャーキャーと走り回り、ちょっと刺激が強すぎかな、と、ランの外でおとーさんと待機です(^^;)
ランの外にもたくさんのわんこや人がいますが、ここではアクアもおとなしくしていました^^

おかーさんと外で待ってる間にはよその人にもナデナデしてもらったアクアでした♪





2011_1127dogrun0008.jpg

マックスが充分楽しんだ所で、今度は歩きに行きました。

テニスコートの前の木が赤くなっていました





2011_1127dogrun0015.jpg

しばらく歩いて休憩です。
「アクア、よう頑張ったな~」とおとーさんに褒めてもらいました♪





2011_1127dogrun0021.jpg

また歩くと、また真っ赤に色づいた木がありました。
キレイね~、と写真を撮って帰りました♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

