topimage

2017-04

NF’s新年会♪ - 2016.02.08 Mon

雪遊びの記事を書きかけではありますが・・・
 (まだ終わってないんかい!)

先日、“NF’s新年会”と言う事でお出かけして来ました♪
それももう2週間も前の事ーー;))

ぼちぼち。。。
マイペースでやって行きます^^;)

1月も後半になり、やっと冬らしい寒さになってきて、ドッグランでも思いっきり走れそう

20160127__IMG_7155.jpg

ランに入るなり、目がキラリンと輝いたアクア
「ここ、走ってもいいのね~~♫」





20160127__IMG_7146.jpg

でもでも、まずはご挨拶から(^m^)
ゆゆちゃん、おはよ~♪

・・・ん?
アクちゃん、尻尾がふたつ?

ありゃりゃ。。
アクアのお尻に頭を突っ込んで歩いてるヤツがおるんだな~~
「これ!ジン!やめなさい!!」





って言ってる間にも続々とわんこ達が集まって来ます!

20160127__IMG_7322.jpg

そしてみんな元気に走ります♪

ボールを追いかけたり、お友達を追いかけたり追いかけられたり(*^m^*)





20160127__IMG_7331.jpg

ルカくん、アオイちゃん、リュウセイくんの3兄弟はいつも一緒♪
本当に仲良しです♪





20160127__IMG_7176.jpg

ドルチェくん、下のランでひとっ走りして来ました(*^^*)
マイ・ジョリー・ボール持参で!ね(^_-)-☆





20160127__IMG_7183.jpg

みんなが遊んでる頃、マックスは通りがかりのコリーくんとご挨拶^^

「いや~、初めて挨拶ができましたわ」
と、コリーくんの飼い主さん。
「怖がりでしてね」
とおっしゃってましたが、全然そんな風には見えなくて、落ち着いて挨拶できたよね(^^)☆





20160127__IMG_7293.jpg

挨拶が終わるとお尻を向けて座り込むマックス(笑)
なんと愛想のない事^^;))





座ってるだけかと思ったら・・・

20160127__IMG_7190.jpg

のそっと起き上がっては歩きます(笑)





20160127__IMG_7209.jpg

こちらはテナちゃん♪
どんなわんことでも仲良くできる、優しい女の子です





20160127__IMG_7385.jpg

バロンくんは大好きなボールを頬張って(^m^)
そしてマックスには、いつものようにペロペロもしてくれました(笑)





20160127__IMG_7203.jpg

こちらは5か月のパピー、レンくんです
「初めまして~^^♪」

ボールを追いかけたり、7カ月のゆゆちゃん、リュウセイくんと走り回ったりして、とっても楽しそうに遊んでいました^^

そして・・・このふわふわのパピーの毛!!
懐かしい~。
そうそう、ジンもこんなだったな~~~





ね?ジン!

20160127__IMG_7382.jpg

って・・・。
女の子しか目にはいっていないジンでした。。。





20160127__IMG_7506.jpg

女の子の中で、唯一ジンに「遊ぼうよ~♪」と誘ってくれたのは、なんと、、ガビィちゃんでした^^☆
やっぱりきょうだい、何か通じる所があるんでしょうか?(^m^)





20160127-IMG_4778 (11)

さて、お昼には用意して頂いたランチを頂きながら、みんなでおしゃべりが弾みます♪
デザートのシフォンケーキを食べ終えてもまだおしゃべりは止まりません(笑)





20160127-IMG_4778 (10)

食後(飼い主たちの^^;)もまたランで遊び





20160127__IMG_7428.jpg

みんなで記念撮影です。
平日にも関わらず、たくさんのお友達が集まれました。
そろったNF、全部で19頭♪
すご~~い^^♪

たくさんのわんこ達に囲まれて楽しい1日でした^^





20160127__IMG_7568.jpg

我が家のわんこ達も久しぶりのドッグランで、楽しく過ごさせて頂きました♪
みなさん、ありがとうございました^^☆





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


ドギーズパークへ行ったよ♪ - 2015.03.14 Sat

久しぶりに滋賀県のドギーズパークへ行ってきました♪

20150311__IMG_8223.jpg

パズー家さんと^^♪

前日には雪が降ったり、と、寒が戻って来た関西地方。
滋賀県の山となると、一段と冷えています。

我が家も、パズー家さんも、防寒対策万全でやって来ました~!





なので・・・わんこたち。。。

20150311__IMG_8278.jpg

走る 





20150311__IMG_8336.jpg

走る





20150311__IMG_8504.jpg

走る





20150311__IMG_8530.jpg


ジーナ~~ッ♪
大好きなボールを追いかけます。





20150311__IMG_8360.jpg

アクア~~ッ♪
アクアはおかーさんがボールを忘れたので、パズー家さんのボールを借りて遊んでます^^;))





20150311__IMG_8629.jpg

マックスも動いてます!(笑)
ドッグランではいつも寝そべってばかりのマックスが!(^m^)





20150311__IMG_8234.jpg

バロンくんも超ご機嫌さん。
ボールを追いかけてるのかな~?





・・・と思ったら、

MaxとBaron

お目当てはマックスでした^^

マックスの行く所バロンあり!
歩いてても、座ってても・・・。
バロンくんがマックスをペロペロしに来ます(笑)





20150311__IMG_8253.jpg

ぺロペロが終わると得意そうな顔(^m^)





ふと気づいたら・・・

20150311__IMG_8567.jpg

「あれ? うちって、黒3頭だったっけ?」
って思うほど、バロンくん、我が家に馴染んでたり。。





20150311__IMG_8274.jpg

かと思えば、「あれっ?パズー家さん、黒4頭だった?」
と思うくらいにジンジン、パズー家に入り浸り!(笑)

そうです。
ジンジン、相変わらずジーナちゃん、テナちゃんを追いかけてます




20150311___MG_8802.jpg

なので時々係留されるジンジン




20150311___MG_8792.jpg

そして、いつも休憩中のツーショットが撮れるマックスとカヤちゃん。
何故だか、何気に茶色組でまったりしてるんですよね~(笑)

が、なんと、マックスがこの体制で休憩したのはこれ1回!
あとはよく歩いてました♪
走りこそはしないものの、アクアとおとーさんが遊んでいるとそちらの方へ小走り。
それも戻って来た“寒”のおかげです~





さて、我が家の元気印、アクアはと言いますと・・・

20150311__IMG_8289.jpg

パズー家さんのボールを咥えて自慢げです。
「どや、取ってみ~♪」
とボールを見せびらかし、走って逃げます





20150311__IMG_8381.jpg

そして得意のバーのジャンプ。
おとーさんと一緒に走れるのがこ~んなにも嬉しいんだね^^





20150311__IMG_8383.jpg

いい表情してます





じゃ、ジンもやってみ♪

Jinとおかーさん 20150311a


最初、向こう側へはバーを跳び越えて行ったんですが、帰りはこのとおり・・・
おかーさんが跳んでるのに、自分だけ脇によけ、跳ばずに走ります
ジンジン、ダメじゃん!!!





20150311__IMG_8407.jpg

ダメダメなくせに、偉そうに歩いてます(笑)





冷たい風がピュ-ピュー吹く中、お昼ご飯。

201503135[1]

とーっても寒いので、車の中で(^m^)
おとーさん、カレーをチンして♪
足元はFFヒーターでポカポカ^^

お湯を沸かしてコーヒーも入れました。

あー、暖まるわぁ
寒い時にホッとできるお昼のひと時でした。

あ、写真はパズー家さんから勝手にパクッてきました^^;))





20150311-IMG_7589.jpg

お昼ご飯の後、遊びに戻ると・・・。
降って来ましたよ♪
雪が♪

一時だけだったけど、雪も降り、ますますわんこ達はご機嫌なのでした^^☆





20150311___MG_8490.jpg

バロンくん、楽しかったね♪





20150311___MG_8798.jpg

アクアもいっぱい遊べたね^^♪

パズー家さんも、うちも、「こんなに走れたの久しぶりや~」って、とても喜んだのでした。

わんこ達が嬉しそうに、楽しそうに走る姿は、やっぱり何にも代えられないものです。
おとーさん、おかーさんもとっても満足して帰って来ました





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


プレ・オープン - 2014.04.16 Wed

お友達のフィービーちゃんちがドッグランをオープンされます。
その、プレ・オープン♪ と言う事でお招きいただき、遊びに行ってきました~~

“ドッグラン”のはずが・・・

IMG_9252.jpg

またしても“クマ牧場”と化しています(笑)





IMG_9257.jpg

遠くから、パズー家さんも参加してくれました~





_MG_9168.jpg

この日は雨が心配されましたが、何とかお天気は持ちこたえ、ずーーっと曇り空
気温12~13℃、と、わんこ達にとっても過ごしやすい気温。

ひとところで固まってないで、広い所で遊びましょ~~^^♪





IMG_9261.jpg

ののかちゃんちのお姉ちゃんがボールを投げてくれようとしています。
さて、ボールを狙ってるのは誰かな~~?
誰がゲットできるかな~~?





IMG_9265.jpg

おっ!
アスリート系ニューファン、ののかちゃんが勢いよくダッシュ
のっそり系ニューファンのマックスも、ボール欲しさに 走り 歩きます!(^m^)アハハ
無駄な戦い・・・と言わず、見てやってください(笑)





ののちゃんん、ジャ~~ンプ!!
お見事☆☆

IMG_9266.jpg

あ~、マックス、残念・・・。





IMG_9271.jpg

何度やっても結果は同じ。。。

ののちゃん、得意顔





ですが、あきらめないのがマックスのいい所でして・・・(笑)
ちょっとボールを放した隙を狙って、ゲットします!

IMG_9304.jpg

そし死守します!(笑)

そこへバロンくんがやってきて、いつもの「マックス~、好き好き」が始まります(笑)
どんだけペロペロ攻撃を受けても、ひたすら我慢。。。
大事なボールを守るマックスです!

マックス~、頭も耳もデロデロだね~~^^;





_MG_9334.jpg

お昼になったら、レストランでランチタイム
パスタ、ピザなどがあります♪

明るい店内、広さも十分で大きなわんこ連れでもゆったり~~でした^^
で、美味しかったパスタ、写真を撮るのも忘れて食べてしまいました~~





_MG_9333.jpg


食事中、ガビィちゃんもお利口さんで待っていられました^^♪





こちらはニューファンシルエットの黒板です

_MG_9336.jpg

ラブリーパパさんからの開店祝い
なんと、パパさん手作り

おすすめメニューや、新しい雑貨入荷のお知らせ・・・etc。
いろんな事を書き込める♪とフィービーちゃんのママさんも大喜びされていました





さて、休憩が終わると、またランに戻って遊びます♪
この日、唯一のお子ちゃま、あこちゃんが高い遊具の上をご機嫌で歩いていると・・・

IMG_9299.jpg

後から熱~~い視線を送るさくらちゃん^m^





IMG_9300.jpg

「あこちゃん、一緒に遊びたいわ~~

あこちゃん、こんな風にわんこに迫られても全く動じません!
だって、あこちゃんはもっと大きなピレマスさん4頭、そのほか、大小取り混ぜて7頭と日頃接してるんですもん♪

大きなわんこがいる生活がフツーなんだよね~(笑)

さくらちゃんも、「あたしが守ってあげるわ♪」みたいに見守ってます^^

小さな子供と大きなわんこ、いいな~~~





kaya.jpg

さてさて、遊び疲れてそろそろまったり~にはいるわんこもちらほら。。。

マックスも「よいしょっ」と腰を下ろしたのはいいけれど、なんと、カヤちゃんの腕の上・・・
「マックス~、どいてよ~。重いんだから」  By カヤっち





大ちゃんママからは「顔と名前が一致するように、みんなの顔をブログでアップしてね☆」と命を受けておりましたおかーさん、家に帰って写真を見て青くなりました

「OKで~~す♪」と快い返事をしたものの、なんと、全員の写真がありません。。。

と言う訳で、とりあえず、撮れた子たちだけで・・・
スミマセン

_MG_9360.jpg

フィービーちゃん。
妹にはガビィ(ガブリエル)ちゃんがいます





IMG_9189.jpg

さくらちゃん
お母さんのラブリーちゃんと妹のビーちゃんがいます♪





IMG_9229.jpg

そしてジーナちゃん
この日もボールを追いかけて走ってたね~~^^
バロンくんとテナちゃん、カヤちゃんが一緒に暮らしています♪





20140413__IMG_1929.jpg

で、こちらがののかちゃん
写真が無い~~って思ってたら、スマホの写真があった☆

ののちゃんはたくさんのわんこ、ピレマスさん達と暮らしています^^
元気一杯なんだよね





_MG_9344.jpg

そしてジン。
13頭のうち、男の子はバロンくんとマックス、ジンの3頭。
なので、10頭もの女の子がいて、ウハウハのジン!!
こんなかわいい顔して(親バカッ)エロエロ度200%

あっち行って怒られ、こっち行って怒られ、それでも懲りずに女の子に猛アタックするのでありました。。。


写真がなかった子、ごめんなさい
アクちゃんも写真が無かったね~。
あの高い遊具に軽々登ったり、(2回ほど自分の幅がわかってなくて落ちたけど)おかーさんも一緒に走ったりしてたのでカメラを持ってなかったことが多かった。。

今度はちゃんと撮るからね♪


そうそう、遊びながら、飼い主同士の話もはずみますが、今回は「うちの子、こんなにバカなの~~」自慢♪でした(笑)

「うちの子、ウンチを平気で踏んで歩くねん。」
「うちも踏みまっせ~」

「今までの子はリードなんて噛んだことないのに、この子は噛むねん。」
「うちも!皮のリード、2本切っちゃった!」

・・・と言った具合(^m^;)

それでも、やっぱり「うちの子」が一番かわいい飼い主たちでした(笑)





_MG_9373.jpg

で、最後に集合写真♪

13頭ものクマに囲まれて、とっても楽しいクマ牧場、いえ、ドッグランでした☆




     ☆☆ 4月26日OPEN! 能勢クロスガーデン ☆☆

     興味のある方は、是非、お出かけしてみてください^^♪









やまとっち - 2014.01.18 Sat

先日、太郎家のみなさんがちょこっと立ち寄ってくれました♪
大和くん、去年9月に会った時はまだ2か月の本当のパピパピ・パピーちゃんでしたが・・・

20140113___MG_5531.jpg

今は元気いっぱいの悪ガキ・パピーパワー炸裂!状態で・・・(^m^)?
ジンジンも目を見張るほどの動きっぷり!





おもちゃが大好きで、おもちゃ箱の所へ行っては次々と気に入ったおもちゃを取り出し・・・

20140113___MG_5541.jpg

噛んで音を出してみたり、投げてもらっては取りに行ったり。
2個、3個とおもちゃを抱え込みます(^^*)





20140113___MG_5546.jpg

太郎兄貴はさすがに落ち着いたもの!
ま~ったりくつろいでいます^^





20140113___MG_5558.jpg

小太郎兄ちゃんもパパ、ママのそばでおとなしく。。。
暴れてるのはジンジンとやまとっちだけ(笑)

体当たりくらわないよう、気を付けてね。。。^m^;)





20140113__IMG_5579.jpg

調子に乗りすぎてついに太郎兄貴に叱られるやまとっち

この時ばかりはちゃんと太郎くんに従う大和くん。
ほんと、いい兄弟になったね~?

うちのジンジンはマックスに怒られてもはむかって行きますから。。。--;)





20140113__IMG_5574.jpg

そして座ったまま水を飲むやまとっち。。。
あはは。
コレ、ジンも同じことする~~(^m^)


夕方はみんなでお散歩に出かけ、公園で走って遊ぶ大和くんとジンの姿が見られました。
もっと広い所だったら、思う存分遊べたのにね。

でもまだまだパピーのこのふたり、公園から出てはいけない事をわかっておらず、道に飛び出す場面も
危ない危ない!
遊びになるとパワー全開、目を離せないのでありました。


と、楽しいひととき、あっという間に時間は過ぎて行きました。
やまとっちとジンジンのパピーパワーで癒され、楽しい時間でした^^


今度会う時は、たくさん遊ぼうね(^_-)-☆








野乃花ちゃn♡ - 2012.10.29 Mon

きのう、「ニューファンのパピーを迎えたよ!」と連絡をくれた大ちゃんママに会いに行って来ました!

野乃花ちゃん、5カ月です!

・・・って、なんでこんな時にカメラ忘れてくのよ~~

2012_1028Bigwan0001.jpg

「ののちゃん♪」って呼ぶと、初めて会ったのにピトッとおかーさんの体にくっついてきてくれました。
胸と胸がぴったりくっついて、思わずギュッて抱きしめました!
「きゃ~~っ!な~~んてかわいいの~~

なのに、なのに、携帯のカメラしかなくて、こんな写真しか撮れなかった。。。





2012_1028Bigwan0005.jpg

久しぶりにお会いするママさんと話が弾み、BIGわんのマスターとも久々にお会いできて、ますます楽しい時間となりました。

その間、わんこたちは床のど真ん中でリラックスモード。
野乃花ちゃんも!
大物になりそう~~(^m^)v





2012_1028Bigwan0002.jpg

こちらは野乃花ちゃんのお友達、ハウルくん、10カ月!
通称ハーくんです

もうすっかりパピ毛もなくなり、ニューファンっぽくなってきてましたよ(^^)♪
まだまだこれから大きくなりそうね~!





2012_1028Bigwan0006.jpg

アクアは隅っこで(^^;)

でも、アクアさん、この日初めて会ったハーくんママとパパによしよしされ、耳をくちゃくちゃにされ、唇をまくり上げられ、歯まで点検され(笑)
ハーくんママには鼻をカプッとくわえられたりもしたアクアでした(笑)

アクアが落ち着いて、リラックスできた頃を見計らってみんなの近くへ行った時の出来事でした。
それまでずーっと待っててくれた大ちゃんママ、ハーくんママ、パパに感謝です。
ありがと~。

かわいいパピーの ののちゃんとハーくんに会いに行ったのですが、思わぬおまけまでもらって帰って来ました。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード