topimage

2017-04

おとーさんの秘密兵器!と笑えないハプニング! - 2016.07.20 Wed

うちのわんこ達、朝、起きると一番にすることは、水の中へ入る事。

IMG_7858.jpg

真っ先に水に飛び込むのはアクアです
寝起きで水に入れるのも、キャンプならでは!です^^♪





朝の支度が終わったら、朝食の用意です。

IMG_7827.jpg

ここで、おとーさんの秘密兵器登場~☆

随分前ですが、「これ、ええやろ?」
と、2段のトースターをネットで見つけてそう言っていました。
うっかり、「うん、ええね。」と言った数日後、しっかりうちに届いていました
「またかよ・・・


おとーさんの唯一できるキャンプ料理。。。
朝のサンドウイッチです。
そのためのバケットを焼きたかったのですーー;))

秘密兵器を使えるとあり、おとーさん、ひとりで黙々と目玉焼きを作り、パンを切り、準備を始めます。
黙々と、ですが、やはり嬉しさも隠せてないおとーさんでした^m^;))





IMG_7830.jpg

準備が整い、チーズを挟んだパンが焼けたら・・・
アビ家にも手伝ってもらい、野菜をたっぷりと挟みます。





IMG_7832.jpg

はい!出来上がり(^^♪
コーヒーを入れて、いただきま~~す♫





食後は少しゆっくりして、それからわんこ達も少しだけ遊ばせて、片付けに入りました。
10:00には雨が降るとの予報。
雨が降ってからテントを片付けるのは大変なので、降る前に、と少し早めに撤収作業に取りかかったのですが・・・

IMG_7867.jpg

ほぼ片付け終えても一向に雨が降る様子はありません
「これじゃぁもっと遊べたよね~

マックスの晴れ男パワーをもっと信じるべきでした!
そして車に乗って帰る途中、マックスが寝てしまうとやっぱり雨が降って来たのでした^m^;)





さて、1日目、カヌーで遊んだ後、カヌーの空気が減ってる事に気付きました!
この間修理したとこなのに
でも、何処から空気が漏れているかわかりません。
家に帰って調べてみると・・・



耳を澄まし、空気が出てくるところを探り、どうも外側ではなく、内側だとわかりました。

カヌーを立て、水を入れてみるとこんな状態

外側なら先日のアクアシールで、と思っていたのですが、こんな内側の先端部分。
それもかなり大きな穴、と言うか、裂けてしまってるような泡の出方。

見えないし、手が届かないし・・・。
「どうするよ

これは笑ってなんかいられません
修理代がかかっても修理しなくちゃ!と、またまた代理店に連絡。
アメリカの本社と連絡を取ってくれ・・・

どんなポンプを使って空気を入れてるか、とか、いつ買ったか、商品番号は・・・などなど、いろいろやり取りがありまして。

結果、「この部分の修理は不可能です。」とエ~~ッ!



が、、なんと、「保証期間は5月で過ぎてますが、今回に限りボート本体を交換します」と言ってくれました!
そして。「もうすでに発送済みです。」と

「えぇ~~っ?いいの?
「やった~!」
と、うちでは大喜びです♪

と言う訳で、これからもカヌーで遊べる事となりました^^☆
めでたしめでたし(^^♪
超太っ腹なアメリカ本社さん、ありがと~~


で、先日、アメリカからカヌーが届きました

次からは穴を開けないように気をつけて使わなくちゃ!
もう保証はありませんからね(^_-)-☆


・・・と、いろいろあったキャンプでしたが、最終的には全て丸く収まったのでした。





          にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
              にほんブログ村





梅雨真っ只中のキャンプ - 2016.07.18 Mon

降水確率80%の6月、梅雨真っ只中の朝、琵琶湖へキャンプに出かけました^^;
「えっ?梅雨にキャンプ??」
あはは
あまり深く考えてないもので・・・

IMG_7792.jpg

途中、雲が多くて今にも雨が降りそうでしたが、琵琶湖近くになるとこのとおり!
「う~~ん♪ いい感じ^^」







久しぶりのお出かけ、水遊び、と言う事でわんこ達のテンションも上がります





20160621__IMG_0320.jpg

ジンもボールを取るため、泳いでます♪





IMG_7805.jpg

遊んでるうちに、おとーさんとアビちゃん、タープを張りテントも設営。
準備万端です♪





で、お次はカヌーを準備し・・・

20160621__IMG_0378.jpg

アビちゃん家にも乗ってもらい・・・
一緒に乗ってるのはソルくん!

嫌がらず、上手に乗っていま~す^0^)





20160621__IMG_0396.jpg

が、途中で落ちたのか、自分で飛びこんだのか(^m^;))
カヌーの後を必死で追いかけます(笑)

カヌーの一漕ぎはかなりの推進力があり、グイッと前に進みます。
なので、ソルくんが必死で追いかけてもどんどん差は広がるばかり!
それでもアビちゃん達は気にせず前へ前へと進みます!

ソルくん、厳しいね。甘やかしてはもらえないね^^))
頑張るんだぞ~^^!





20160621__IMG_0426.jpg

遊び疲れたらコットの上でひと眠り






20160621__IMG_0472.jpg

コットが空いてると今度はアクアが
何だか居心地良さそうね♪
と、おかーさんも寝転んでみましたが、これが気持ちいい事!!





本当に寝てしまいそうになり、
「おとーさんも寝てみ。気持ちいいから♪」
と、おとーさんを呼ぶと・・・

20160621__IMG_0461.jpg

何故だかジンが先にコットの上へ。
ありゃ~

ジンはスヤスヤ気持ち良さそう~。
おとーさん、苦笑い^^;))





20160621__IMG_0466.jpg

コットが空いてない時はここで





20160621__IMG_0435.jpg

ABiちゃんもまったり~
寝てばかりのようですが、遊んでる時の写真がほとんどなくて、こうなりました。

「しまった。。。写真撮るの忘れた」
と思った時は遅かった!

久しぶりのボディボードで燃え尽きたマックスとアクア。
アビちゃんとソルくんはたくさん泳ぎ・・・。
ジンはボール回収に忙しかったです。

たっぷり遊んでも、キャンプは時間がまだまだあるので、こうしてまったり、ゆっくりできます。
木陰での~んびりできるのもキャンプならでは、なんですよね。





夕食20160621

そして夜の宴(^^♪
パエリアを「あーでもない、こーでもない」とスマホ勝手に頑張って作り。
家でおばあちゃんが炊いていてくれたおでんも持って来て(^m^;))





20160621___MG_0541.jpg

「かんぱ~い
「お疲れさまでした~~♪」

長々とおしゃべりは続き、楽しい夜は更けてゆきました。。。





つづく。。。





        
             にほんブログ村





奥琵琶湖でDay Camp - 2015.11.18 Wed

11月に入り、寒いくらいの日が続き、そろそろ冬支度が必要かな・・・と思っていたら、また10月中旬並みの日が来たり。
寒いのか、暑いのか、どっちなんだよ~。

と言う感じの11月4日。。
わんこを遊ばせるのに、何処行こうか。
行先を考えるも、この日の気温も高め。
これじゃ、歩いたり走ったりするにもクールダウンできないとね、と言う事で海?
う~~~ん。
行きたいけど・・・。

やっぱ、琵琶湖かぁ。

20151104__IMG_2779.jpg

9月でいつものキャンプ場はクローズされ、この間遊んだ場所もいいんだけど、夏の間に増えた藻がたくさんあったので、また違った場所を探しに行く事にしました。

キャンプ場を通り越し、この 間遊んだ浜も通り越し、琵琶湖に沿って、どんどん北へ^^
車からは紅くなった木々が見え始めました♪





遊べそうかな、と言う所では車を停めて、湖畔を見に行ってみたりしながら・・・
行きついたのは琵琶湖の最北端でした^^;

20151104__IMG_2801.jpg

目の前に見える島は“竹生島”。
おかーさん、子供の頃に1度だけ連れてってもらった事があり、そこでお皿に絵付けをし、焼いてもらったのを覚えています。
それ以来、島には行ってないので、またいつか、島へ渡りたいな、と思ったのでした(^m^)





このキャンプ場に着くや否や、一気に湖目指して走り出すわんこ達!



アクアとジンはダダダーッと水の中へ一目散でしたが、マックスは走り出したものの、足元がおぼつきません^^;))
ここ、ジャリの浜なので、どうにもこうにもすんなりとは歩けなかったようです(笑)
マックス、ジャリが苦手





20151104__IMG_2859.jpg

ヒョコヒョコ歩きながら、何とか無事入水!(笑)





20151104__IMG_2922.jpg

遊んだのは時期的にも人っ子一人いない、こんな場所(^^♪





20151104__IMG_2924.jpg

水もとーってもキレイでした☆




さて、おとーさんがお昼ご飯を食べ始めると・・・

20151104__IMG_2816.jpg

おとーさん、狙われてます(^m^;)





20151104__IMG_2824.jpg

おかーさんが椅子に座ると今度はおかーさんのご飯狙い!
「近い近い!!」
と、おとーさんに気をそらしてもらい、その間にしっかり食べました。





20151104__IMG_2828.jpg

ジンジン、そのよだれ・・・





20151104__IMG_2881.jpg

お腹も満たされたところで、おかーさん、「行ってみよ!」とジンを誘い今度は砂浜の方へ歩いて行ってみます。
「ジン!」と呼ぶと
「なんですか?」
とおかーさんを見上げます(^m^)





20151104__IMG_2882.jpg

ジンの歩いた後にはクッキリ、足跡が(^m^)





20151104__IMG_2906.jpg

おとーさんとマックスとアクアもやって来て、一緒に歩きます♪





20151104__IMG_2915.jpg

途中、アクアとジンとでひと暴れ!



20151104__IMG_2796.jpg

元の場所へ戻ると、また水に入ったり出たり。
マックスも何度か水に入り、クールダウンしていました^^




20151104__IMG_2831.jpg

一番長い時間水に入っていたのは、やはりアクアでした。
でも、泳いでる」写真撮ってなかったよ
ゴメン、アクちゃん。。。
でも、ほら、一番ぐっしょり濡れてます(^^*)


貸し切りとなったこの場所で、
わんこ達は泳いだり走ったり。。。
フラフラとお散歩してみたり(^^♪

おとーさんとおかーさんも景色を見ながら心地いい風に吹かれてのんびりとした時間を過ごしました。。。

さて、帰り道、いつもは高速道路でビュ~ンと来てまた高速で帰るのですが、気候もいいし、遠くまで来た事だし、と琵琶湖沿いの道をドライブしながら帰る事になりました。

その様子はまた次回に(^m^)









にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






2015白馬キャンプ 3日目♪ - 2015.08.07 Fri

キャンプ最終日は朝から快晴

帰り支度をしようと思ったけど、あまりに暑いのでまずは水遊びです♪

20150720___MG_3132.jpg

この日は大和くんと宙ちゃんと、うちの3わんこ♪
貸し切り状態です~^^





20150720___MG_3137.jpg

ボールを追いかけて遊びます♪




20150720___MG_3156.jpg

宙ちゃんもおもちゃを咥えて・・・(^m^)ウフフ





20150720___MG_3161.jpg

大和くんも嬉しすぎて走り回ってます!(笑)





20150720___MG_3355.jpg

そして陸に上がるとマックスとジンに挟まれ・・・
サンドイッチ!





20150720___MG_3356.jpg

この日は大和くんに「遊ぼうよ~♪」と付きまとうジン。





20150720___MG_3369.jpg

が、大和くんには相手にされず・・・(^m^;)





20150720__IMG_3223.jpg

「だって~。ぼくはボールの方が楽しいんだもん!」
ってね^^





20150720__IMG_3263.jpg

マックスは水の中でクールダウン中。。。





宙ちゃんは・・・

cats soratin

ニューファン達ならすっぽり口の中に納まってしまうボールをつかめずに奮闘中!
このボール、中が空気ではないのでぺちゃんこにならず、咥えられなかったんだよね。

それを手で捕まえようとする宙ちゃんでした~





20150720__IMG_3271.jpg

大和くんに振られたジンはボールを噛みます!(笑)





そして最後はアクアです♪

20150720__IMG_3286.jpg

ヌーッと水から上がって来て・・・





20150720__IMG_3289.jpg

ブルブルッ・・・





20150720__IMG_3290.jpg

と。





20150720__IMG_3291.jpg





20150720__IMG_3292.jpg

「見てた?」

いひひ。
アクちゃん、気持ちよさそうだね♪



台風を追いかけ白馬へやって来ましたが、3日間とも水遊びができたわんこ達。
来て良かったね~^^

朝から晴れ渡ったこの最終日はとても暑くて
この暑さだと、かえって前の2日間の雨が有難かったね、とみんな同じ意見でした^^

雨のキャンプもそう悪い事ばかりではないようですね^^





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




2015白馬キャンプ 2日目の午後♪  - 2015.08.05 Wed

2日目、たっぷり泳いでわんこ達はまったり~♪
おチビちゃん達並んで夕食待ちかな?(^m^)

20150718~20 (113)

白い毛並、この小ささ、よだれもアンダーコートも無くて涼しげです^^
ニューファンには無いものばかり!
同じ犬なのに、真逆ですね(笑)

これがとっても新鮮だったりする





20150718~20 (87)

わんこ達がおとなしいうちに、温泉へ♪
『蔵下の湯』です。
有馬温泉の様な鉄分たっぷりの茶色いお湯。
そのお湯はとっても柔らかで、体の芯から暖まります。





さて、夕食の準備にとりかかります。

20150718~20 (100)

鱒です♪
釣り組の人たちが自転車で釣りに行ってくれました♪
そしてスーパパさん、炭火でじっくり焼いてくれました~^^♪





20150718~20 (105)

うちのわんこ達は車の中。
おとなしいので寝ていると思われます。
なので、その間におとーさんも準備にとりかかります。

キャンプでは率先して料理や洗い物をしてくれるのでおかーさんも助かります♪
おとーさん、頑張って~~(^0^)





2015-07-IMG_1094 (11)

日も暮れ、それぞれのテーブルでは準備が進みます。

灯りのともったドームの中には・・・





20150718~20 (2)

またまたご馳走がズラリと並びました!

おかーさん、ドキドキのライスクッカーでのご飯焚き。
上手く炊けるかな~。。。

家でも1回だけ練習したので、ちゃんとご飯が炊けました♪
枝豆を混ぜ込み、おにぎりにしました~^^)v
今回のキャンプでは、これがおかーさんの収穫です!(笑)

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、わいわいと時間は過ぎてゆきました。


・・・と、やっと2日目までのアップとなりました^^;))
次は最優日の様子です♪
また見てね(^_-)-☆





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード