topimage

2017-05

荷車 - 2013.12.07 Sat

夏から準備を進めていた荷車。
ようやく寒くなって、マックスも昼間に外を歩いても大丈夫!
最近、お散歩の距離も伸びてきて、マックスが元気そうなので、やっと、練習開始です^^
   (・・・と言いながら、練習してからはや1週間以上が経っています^^;)

20131130__CIMG3876.jpg

荷車用のハーネス、一度着け方は教わっているのですが、実際自分一人で着けるとなると、どうだったっけ・・・と。
もう一度、教えてもらったのが9月。
それから時間は経ち・・・。
再び着けようとすると、またこんがらがってきました((+_+))?

教えて頂いた時のメールや、そのあとのおかーさんの記録など、読み返し、どうにかこうにかマックスに装着。

これで合ってるのかな~~???





20131130__CIMG3875.jpg

不安は残りつつも、荷車をマックスに引いてもらいました^^;





20131130__CIMG3878.jpg

マックスはバッチリ
上手に引いてくれました。

問題はハーネスの着け方や位置、シャフトの位置など、正しくできているかどうか、です。

そして、『荷車』と言っても、お友達のみんなが引いてるようなかわいいのじゃなく、真っ黒なリヤカーに即席でシャフトになるものを探して付けただけ。
(しかも仮止めだし・・・?)

もう少し手を加えて、何とか気に入るようなものにしたいとは思ってるんですけど・・・(^^;)





20131130__CIMG3880.jpg

見栄えの件はちょっと置いといて・・・

ジンも横に付いて歩く練習です^^
マックスが引いてる分には怖くもなんともないようですが、いざ、この物体が自分の真後ろでゴトゴトと音を立ててついて来るとなると、さて、どんな反応を示すのでしょう。。。

ジンはもう少し年齢と経験を重ねてからになるのでしょうか。

マックスが引いてるのを見て、覚えてくれるといいなぁ。





20131130__CIMG3883.jpg

アクアはやっぱりゴトゴトと言う音に警戒気味。
なので、荷車の入れ物を取ってみました。

音がしなくなると、警戒態勢も解除!
マックスと一緒に歩きました^^

アクちゃん、どこまで頑張れるかな~(^m^)





20131130__CIMG3886.jpg

と言う訳で、マックス、我が家のわんこの大黒柱として、まだまだ頑張らなくてはならないのでした☆





。。。そして、後日。。。

やっぱりハーネスの着け方が間違っていることが判明!

再度やり直しです
あと、修正しなきゃならない点もいくつかありそうです。

マックスは準備万端!
いつでも(寒い時なら)OKなのになぁ。

頑張れ!おかーさん
なのでした。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード