topimage

2017-05

里親募集中 - 2017.02.02 Thu

 里親募集中!

先日、知り合いの方から里親募集についてのお願いがありました。
今、このわんこちゃんの新しい家族を探している、とのこと。

1ハナ

名前はハナちゃん。
年齢 4歳。
体重 15~16Kg。
中型犬よりやや大きいくらいでしょうか。


殺処分を免れて、今、預かりボランティアさんのおうち(大阪府内)で過ごしているとの事です。
どうやら飼い主の飼育放棄らしいですが、詳しい事情はわかりません。



ハナ2

体重15~16kgくらい、と言っておられましたが、この通り、見るからに痩せています。
ちゃんとご飯を食べて健康的な生活を取り戻したらもう少し重くなるでしょうね。
よく走る元気な子なので、充分に散歩ができる方を希望されています。





ハナ6

人が大好きで、「ダメ!」と言われたらパッとその指示に従える。
「待て!」と言われたら、大好きなおやつを前に何時間でも待ってる。
人間に対して従順でとっても賢い女の子だそうです。
ただ、猫を見ると追いかけてしまうようですが、それも「ダメ」と言われたらすぐに落ち着ける、と聞きました。
その辺も踏まえて考えて頂けたら嬉しいです。


それにしても、飼育放棄もまだ後を絶たないようで、人間の身勝手さにほとほと嫌気がさします。
人間の犠牲になってるこんなわんこがまだまだたくさんいるんです。
そして、それを助けようと頑張ってくださってる方もまた、たくさんいるのも事実です。
少しでも力になれれば、と思います。


もし、気になるわ、と言う方がおられましたら本ブログのコメント欄に連絡を頂ければ幸いです。
『管理者にだけ表示を許可する』のチェックボックスにチェックを入れて頂ければ大丈夫かと思います。

少ない情報ですが、皆さまよろしくお願いいたします。





ハイジちゃん、その後。。 - 2015.12.21 Mon

里親募集中のハイジちゃん、hanaちゃんの所に居ましたが、・・・
なんと、ヒートがきてしまいhanaちゃん大慌て

「うちの男どもが狂いよる~~」と(^m^;))

「あら!大変!!」
と思う間もなく、トミちゃん「うちで預かるよ!」と。
凄い連係プレーで、今、ハイジちゃんはトミちゃんちにいます^^♪

ハイジ1

最初は少しの物音でもビクッとしたり、挙動不審だったようですが、自分で落ち着ける場所を見つけたようです^^

「あんなに狭い所が怖かったはずなのに~」と、トミちゃんもびっくり(@_@。
だったそう(^m^)




毎日アップしてくれるトミちゃんの写真は・・・

ハイジ2

ハイジちゃんの変化が手に取るように伝わり、ビックリするとともにほのぼのするものばかり!

え?こんなに寛げてるの?





ハイジ3

トミちゃんちに慣れると今度はおもちゃ箱に顔を突っ込んで・・・
ミッキーマウスがお気に入りだとか(^m^)





そして、トミちゃんちの薬味4姉妹、イチミちゃん、カラシちゃん、ワサビちゃん、ショウガちゃんと一緒に

20151218.jpg

なんて暖かな光景。。

『命』を救うって、こういう事なんだ。
センターに連れて行かれたハイジちゃんを誰も助け出さなかったら、こんな幸せそうなハイジちゃんの姿を見る事はなかったでしょう。

頭でわかってるのと、こうして目の当たりにするのとではまた感じ方が違います。
改めて、命の尊とさを感じたのでした。。

hanaちゃん、トミちゃん、ありがとう~



そして!
ハイジちゃんのトライアルが決定したそうです☆
トミちゃんちで味わったような穏やかな生活が、新しい飼い主さんと一緒に遅れる事を心から願っています。
ハイジちゃん、おめでとう

あとはこのトライアルがうまくすすむことを祈るばかりです。

       ー写真は全てトミちゃんがアップしてくれたものです。ー






にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





黒柴“ハイジ”ちゃんの里親募集中! - 2015.12.15 Tue

黒柴のハイジちゃん 里親募集中!

先日、また、ふらっとドッグカフェMOLTISHへ行ってきました。
そこで会ったのは黒柴のハイジちゃん。

20151206--IMG_3448a.jpg

身寄りのないお父さん(高齢の方)とふたり暮らしでした。
とてもかわいがられ、ゆっくりとした毎日をすごしていたそうですが、そのお父さんが自宅で倒れ、亡くなられました。
ハイジちゃんはそのそばに数日間寄り添っていたそうです。

その後、お父さんが発見され、ハイジちゃんはまだそのまま自宅でひとりぼっち。
数日して保健所に入れられたそうです。





20150612--IMG_3447a.jpg

それを聞いたhanaちゃん、「放ってはおれない!」と早速センターから救出!
今はMOLTISHにて保護されております。

ハイジちゃん、穏やかに暮らしていたのに突然ゲージに入れられ、狭い部屋に缶詰にされたものだから、今は“閉じ込められる”と言う事にとても恐怖を感じるようです。
そのリハビリにhanaちゃんや周りの人たちで取り組んでいます。





20151206--IMG_3446a.jpg

知らない人やわんこに会うと、初めはワンワン言ってしまいますが、攻撃性や支配性のワンワンではありません。
威嚇や恐怖の声でもなく、「あなた誰?」くらいのワンワンです^^;))

なので、ハイジちゃんがワンワン言っても、その場に居たたくさんのわんこ達、誰一人として反応する子はおりませんでした。
周りの犬の反応を見ると、よくわかりますね。
基本的にとてもおとなしい、優しいわんこです。

ハイジちゃん、7歳。
新たな飼い主さんが見つかり、また穏やかな生活が送れることを願っています。


ここからはhanaちゃんのメッセージです。

     

ーハイジー 
メス
7歳 
未避妊
性格はとても良いです。
顎の下にコブの様な物があります。
健康診断に連れて行ってから引き渡しとなります。
室内飼い、終身飼育でお願いします。
他のワンちゃんへの攻撃性はありません。

よろしくお願いいたします。


     



連絡先 : CAFE&DINING BAR MOLTISH

     所在地 〒653-0834
神戸市長田区川西通り5-101-1
TEL 078-202-2685
営業時間 11:30~23:00
定休日 不定休

駐車場 あり


良いご縁がありますように。。。





さて、MOLTISHの店内です♪

20151206Moltish1.jpg

広い店内、たくさんの友達と集まってはワイワイ・ガヤガヤ!
おとーさんとおかーさんの憩いの場でもあります♪
いつもここへ来ては癒され、楽しませてもらい、パワーをたくさんもらって帰ってきます^^

小さい犬の洋服あり、革製の首輪あり、その他可愛い雑貨も多数!
人が集まり、いつも笑い声で満ち溢れてるお店です。

そして・・・次々とhanaちゃんが保護してきたわんこ達が過ごし、新しい家族の元へ旅立って行った場所でもあります。
今度はハイジちゃんがいい人に巡り合い、旅立つ番です。
皆様のご協力、よろしくお願いします。







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






ご協力ありがとうございました。 - 2015.09.07 Mon

もうすでに皆さんご存知とは思いますが、アンズちゃんが村へ戻って来ました。
とても残念なことにお星さまとなって。。

アンズちゃんのご冥福をお祈りいたします。

情報拡散など、ご協力を頂いた方々、ありがとうございました。


~・~・~・~・~

そして、里親を探していた王子君、オファーがあり、今は一旦里親募集を中断されてるとの事です。
王子君がこれからたくさんの幸せを手にする事ができますように。

ご協力ありがとうございました。


ニューファン里親募集中 と、引き続き情報をお願いします。 - 2015.08.31 Mon

ニューファン里親募集中!


20150823225435326[1]

岡山県でニューファンの里親を募集しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

     あにまるセカンドライフin岡山


何がどうなって里親募集と言う事になるのか。
飼い主のいろいろな事情があるのかもしれませんが・・・。
こういう事案を聞くたびに 「どうして?」 と思ってしまいます。

が、見方を変えれば、そのおかげで我が家はマックスと出会い、今の生活があります。

今は、飼い主を必要としているこの「王子君」が幸せになる事だけを願います。
優しい飼い主さんに出会えますように。

拡散等、ご協力お願いいたします。



そして、引き続きアンズちゃんの情報、手がかりなど、お持ちの方は連絡をお願いします。

   アンズちゃんの捜索にご協力お願いします!

先日の飼い主様のブログでの言葉が心に響きます。

「私の役目は彼彼女達の最後の時、互いに声を掛け私の腕の中から虹の橋のたもとまで送り届ける事です。」

     デカわんこ村

本当にその通りだと思います。

私自身も 「最後の最後は一緒にいてあげたい」 と切に願います。
普段は仕事に出ていて、一緒に居ない時間も多いので・・・。


どうか村長さんの思いが届きますように。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード