topimage

2017-04

小さい秋見~つけた(^^♪ - 2016.10.27 Thu

先日、十五夜とは知らずに夕方のお散歩中、だんだん陽が暮れてきて、ふと見ると空には真ん丸のお月様が!

18991230__IMG_0246.jpg

スマホを持ち歩いていないおかーさん、おとーさんに頼んで写真を撮ってもらいました。
あら?
お月様が3つ。。。
いえいえ、両側のは街灯でした^^;))

もっと真っ暗な山の中とかで見たらお月様だけが光ってたでしょうけど。。
でも、十五夜お月様にはウサギがおりましたよ(^m^♪





20161010__IMG_0405 (1)

こちらは秋祭りに出かけて来た乃愛ちゃん
町内のお揃いの浴衣を子供たちが着てるのは可愛いです





のあお祭り

ベビーカーを押してお姉さん気分でご機嫌だったんだけど、ちょっと年上のお兄ちゃんにその役を取られ・・・
大泣きしてます(笑)
乃愛ちゃん的には「あたしがお姉ちゃんなのにぃ」なんでしょうか(^m^)





そしてこちらは航さん。
トイレトレーニング中なんですが。。。
えじごんが「ん?やけにおとなしいなぁ」と見に行ってみると・・・

20161018__IMG_0401 (2)

あはは!
やるねぇ~~

こんな顔されたら怒れないよね!(笑)





そしていつもの散歩では・・・

20161018__IMG_0401 (1)

「小さい秋、見~つけた!」

四季のある日本に産まれたこの子達、四季折々の行事や風景の移り変わり、いつも肌で感じていて欲しいですね。





四季のある日本で産まれたわんこたちにも・・・

20161019__IMG_0288.jpg

お散歩中の風景が、咲く花々が、そして何より気温が!(笑) その四季を教えてくれます。
久しぶりに行った公園では、コスモスが咲いていました♪





20161019__IMG_0294.jpg

となると、やっぱり3頭で写真とりたいですよね^^




20161019__IMG_0300.jpg

でも・・・。
秋と言うのにこの日はまだ暑くてね

ジンジン、よだれが止まりません(笑)





20161019__IMG_0320.jpg

少しだけ歩いて秋を見つけたマックスは早々と車に戻り
アクアとジンを連れての再度のお散歩です♪

おかーさんの好きな千日紅もたくさん咲いています♪





20161019__IMG_0342.jpg

この赤い、「キバナセンニチコウ‘ストロベリー・フィールズ’」の前でもパチリしてから、公園を歩いたのでした^^
昼間の散歩も、これからは楽しめる。
そんな季節到来ですね~~





           
               にほんブログ村








それぞれの夏 - 2016.08.11 Thu

恐ろしい程暑い毎日が続いております
そんな中でも、お孫ちゃん達の元気に日々暮らしている様子が届きました♪

まずは乃愛ちゃん

Noa 2016 hanabi

花火大会に出かけたそうで・・・

大きな音に怖がるかと思ったら、全然そんな素振りは見せなくて、わーわー、キャーキャーと花火を喜んで見ていたとか!
キレイな花火が夜空に打ち上げられ、みんなで歓声と共に見上げてる様子、想像しただけでも楽しそう♪

頬杖ついて、イッチョ前じゃない?
この夏、またちょっとお姉ちゃんっぽくなったね





2016-08-07IMG_8128 (2)

が、夜店で選んだのはドキンちゃん(^m^)
その辺は全然変わらない(^m^;))





そして航は・・・

2016-08-07IMG_8120 (1)

大好きな新幹線と、プラレール(^^♪
最近はレールの上を電車が走ると認識できていて、レールも自分で繋ぎ合わそうとします。





2016-08-07IMG_8120 (2)

わーしゃん、いつになく真剣な表情です

何を考え、何を思っているんでしょうね。。





2016-2016-08-7IMG_8124.jpg

ん?
ちょっと頭を使いすぎた?(笑)

一息入れてる感じ♪

いつもニコニコ笑ってたわーしゃんの、真剣なお顔もまたいいね
航もちょっとお兄ちゃんっぽくなったよ♪





お孫ちゃん達はそれぞれ、楽しんでいるようですが・・・
我が家は、と言うと。。
おかーさんは片手にスリッカーブラシ、片手に掃除機を持って、わんこ達の抜け落ちた毛取りに励んでおりました。
ブラシで描き出し、掃除機で吸い取る、を繰り返し・・・
ふ~っ。
ようやくきれいになった!
と顔を上げてみると・・・

2016-08-07IMG_8120 (4)

家じゅう毛だらけにする張本人たちは気持ち良さそうに寝息をたてていたのでした。。。

ま、仕方ないか。
この夏、何かと用が多くて、なかなか遊びに連れて行ってあげれてないもんね

わんこ達、あきらめの境地・・・みたいです(^m^;)ナハハ





        にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
            にほんブログ村




1歳児の聖地・アンパンマンミュージアム♪ - 2016.07.10 Sun

GWに来れなかった乃愛ちゃん、6月になってから遊びに来ました♪
おとーさんもちょうどお休みの日曜日!
ならば・・・

1歳児の聖地「アンパンマンミュージアム」へ行こう♪

20160612__IMG_9946.jpg

と言う事になりました





日曜日なので、混むことを考えて、朝早くから出かけました。
駐車場が開く前に到着したけど、もうすでに駐車場は開いていて、
「どこかで時間つぶさなあかんかな」
なんて心配もいらなかったみたい^^;))

20160612__IMG_9912.jpg

車を降りた乃愛ちゃん、まだ何をしに何処へ来たかもわからず、パパとママに手を引かれて歩きます^^。





ミュージアムの前までやって来ると、建物の中や外の壁、いたるところにアンパンマンがいるので乃愛ちゃん、大興奮です!

20160612__IMG_9991.jpg

片手にもらったパンフレットを握りしめ、歩き回ります^^;))





20160612__IMG_9989.jpg

ひとりでどんどん行っちゃうので、パパも目が離せません





20160612__IMG_9982.jpg

パパの静止を振り切り、まだまだ走り回る乃愛。。。

「そんなに嬉しいの?」
と、見ている方が嬉しくなってくるくらい、喜んでくれています^^♪





20160612__IMG_7568a.jpg

そろそろ開場時間、と、並んでいると・・・





20160612__IMG_7576.jpg

アンパンマン登場~~

おかーさんには、えらく細長いアンパンマンに思えたのですが。。。





20160612___MG_0027.jpg

乃愛はニコニコ笑顔ではなく、本当に真剣な表情でアンパンマンを見つめ、手を振ります。
乃愛にはどんな風に写ってるのかしらね。。。
でも、喜んでいる事だけは間違いないです。





20160612___MG_0022.jpg

カレーパンマン、メロンパンナちゃんも登場♪
そろそろ並ぶのに飽きてきたかな、というタイミングで登場し、、待ってるお客さんを楽しませてくれました^^





ミュージアムに入るまでにもうすでに充分楽しんだ乃愛ですが、中に入ったら、またまたいろんな物が目に飛び込んで来て
も~~う大変!!

20160612__IMG_0108.jpg

あっち、こっち、とまたまた走り回ります





20160612__IMG_0102.jpg

「乃愛ちゃん、待って待って!」
大人たちはすっかり振り回され(^m^)

1歳半くらいの子って、こんなに走り回れるものだったかしら?
このちっちゃい乃愛ちゃんの体力にはびっくりしてしまいました!!





noa.jpg

どんぶりまんのおうちやパン工場、実際に触れるとあって、子供たちは大喜びです。





anpanman.jpg

アンパンマンとお姉さんの体操の時間。
ここではドキンちゃんにも会えました♪

ね?
乃愛ちゃん、真剣な表情で見てるでしょ?
きっと頭の中は、今までTVで見てた光景と、今目の前にある光景を結ぶ付けようとグルグルと回転してるのでしょうね(^m^)





そして、こちらは「バタコさんの手作りハウス」で作った乃愛ちゃんの保育園用の手提げバッグです。

20160612__IMG_7701.jpg

たくさんのワッペンや飾りボタンなどから好きなものをチョイスして、好きなようにバッグにアレンジします。





20160612__IMG_7703.jpg

メインは乃愛ちゃんの大好きな“あかちゃんまん”で。





20160612__IMG_7704.jpg

そしてポケットからはアンパンマンが顔を出し・・・
乃愛の名前も刺繍してもらいました♪





20160612__IMG_7706.jpg

裏にはヒーロー達、大集合!!

・・・と、こんな風なバッグに仕上がりました♪
たくさんのデコレーショングッズの中から選び、レイアウトするので、なかなか自分達だけでは決まらなくて。
でも、お店のお姉さんがちゃんと相談に乗ってくれ、アドバイスもくれます。

なので、と~っても気に入ったバッグに仕上がりました

・・・これって、乃愛が喜ぶ、と言うよりはママやジジババたちが喜んでる!
恐るべしアンパンマンミュージアム。
いろんなところにジジババのお財布のひもが緩むような仕掛けがあるのでした。。。





20160612__IMG_0210.jpg

ほら。。。
帰りの乃愛ちゃんの腕には、しっかりお土産の袋が・・・(^m^;)

乃愛ちゃんが楽しんでくれ、それを見てパパ、ママも喜び、その様子をみてジジババが喜ぶ。
そんな1日でした♪





・・・と言う事で、うちのわんこさん達は家でお留守番でした~~^^;

20160514___MG_9902.jpg

「なんか最近、お留守番が多い気がするわ~~~

  わんこ代表、「ジン」でした






          
                にほんブログ村




草むらで。。 - 2016.05.14 Sat

朝のひと時。
決して寝起きが悪いのではないですが、パパやママが見えなくなると一生懸命探し、探せないと泣きだす航くん。
まだ仕方ないよね

watarumaxaquajin.jpg

そこでおとーさん、泣いてる航を抱いて庭へ出ます。
おとーさんが動くとわんこ達もゾロゾロ付いて来まして・・・(^m^)

「ほら、わんわんが心配してるよ~」
となだめます。
アクアも「ほら、あたしここにいるよ♪」と航くんに手で合図(^m^)

わんわん大好きの航くん、だんだん機嫌が治って来ていつもの調子を取り戻します。
「わんわん!」「わんわん!」と、単語連発!

すっかりご機嫌になったらおとーさんの膝から降りて、今度は外の車を見ていました^^♪
航をなだめることができてホッとするおとーさんでした





「じぃじもお仕事に行ったし、お散歩に行こうか」
と、航くん家族+ジン。

広場で遊ぶ様子です^^)♪

20160504__IMG_6837.jpg





20160504__IMG_6848.jpg

草の中に座り込んだり・・・





20160504__IMG_6857.jpg

立ち上がっては偉そうな顔で歩きだしたり^^!





20160504__IMG_6855.jpg

デイジーはパパと走り回ってたね(^^♪





20160504__IMG_6876.jpg

何としてもジンに触りたい航くん・・・





20160504__IMG_6875.jpg

ジンの周りを歩き回ります。





20160504__IMG_6827.jpg

航、吹っ飛ばされないでね
ジンも吹っ飛ばしちゃダメよ^^;))





20160504__IMG_6828.jpg

ようやくジンの背中に手が届き・・・
嬉しそうです。





20160504__IMG_6881.jpg

ボール遊びをするジンとそれを不思議そうに見ている航。





20160504__IMG_6884.jpg

草むらの中で遊ぶみんなをただただ見ていたおかーさんでした





          
               にほんブログ村





わんこと航 - 2016.05.08 Sun

GW後半、航がやって来ました♪
もうしっかり歩き、言葉も出てくるようになりました。

「わんわん」「デイジー」「電車」「バーバ」などなど。。。
あ、「バーバ」は「おばあちゃん」って事じゃなくて、「バス」の事!(笑)
おかーさん、「絶対『ばぁば』とは呼ばせない!」と、今なお抵抗中なので、ちょうどいい!(笑)

航くん、やっぱり男の子。
車や電車、飛行機、と、乗り物が大好きなようで。
特にバスが大好きで、バスが走ってるのを見ると大興奮!
指をさして「バーバ」の連発です。(^m^)

「わんわん」もしっかりわかっていて、マックスやアクアが動くと「わんわん!」と大喜び。
2頭の正面に回り込み、抱き付いています^^

20160503__IMG_6700.jpg

また、おやつをもらおうと座ってるマックスとアクアの間に割り込み、ご機嫌だったり^^;))

この時、ちょっと困るのがマックスのよだれです。
タラ~~ンと口からよだれがぶら下がってるのも構わずにマックスの正面から抱き付きに行くもんだから・・・
航の頭にそのよだれが

それが航のお風呂上がりだったりすると
周りは悲鳴と笑い声で一杯になるのでした(笑)





そして、波長が合うのか、ジンとはこんな関係です。

18991230__IMG_6781.jpg

扇風機の風に当たりながらボーッとしているジンの前に行き、口に指を入れてみたり・・・





18991230__IMG_6780.jpg

コツンと頭をくっつけてみたり





18991230__IMG_6896.jpg

そして「あはは」と笑顔炸裂!





18991230__IMG_6782.jpg

少々困惑気味なジンジン。
「誰か、助けて~~

まぁまぁ、そんな事言わないで。
4日間ほど、子守役、頑張り給え!






         
            にほんブログ村 





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード