topimage

2017-08

 - --.--.-- --


BWP競技編 - 2014.03.08 Sat

さて、BWPの競技編です♪

希望する競技に名前を書いて箱に入れ、抽選で当たったら出られます。
毎年、1つか2つ、そして全員参加できる競技ひとつふたつ、出れればいい方なんですが・・・。
今年は参加人数が少なかったせいか、やたらめったら名前を書いて出したもんだから、ほとんどの競技に出ることになりました!

ひとつ終わってホッとし、お茶でも飲もう・・・としたらもう次の競技に呼ばれるってなことに!
それはそれで嬉しいような、しんどいような・・・(笑)

20140302__IMG_1600.jpg

しかも!
ひとつの競技に3頭揃って出る事もままありました(笑)

・・・となると、「写真、誰が撮るのよ~~

こんな時、強~~い味方、ジェイパパさんが名乗りを上げてくれました
ジェイ家のわんこのリードを引いてくれるお友達がおられるので、パパさんカメラマンに専念!?

「ありがと~~♪」とカメラを預けました(^^)♪





と言う訳で、撮って頂いた数々の写真で~す♪
まずは着せ替えリレーです☆

人はベスト着用、わんこはTシャツに帽子。
バトンを持って走ります♪

20140301__DSC06037.jpg

おかーさんとジンジンも頑張りました♪

あ、ジンもちゃんと帽子は被ってるんですよ^^;
顔がデカいので帽子が見えないけど・・・(笑)





走ってUターン地点の入れ物の中、小麦粉の中に隠された飴を手を使わずに口の中に入れ、戻って来て次の人にバトンタッチ!

20140301__DSC06021.jpg

マックスはえじごんと!

アックスが走ると実況中継では「ニューファンちゃんも走って・・・いま・・すね・・・?。かなり重量感があります!う~~ん、マイペースですねぇ。。。」と(^^;)

そして同じくアクアが走ると「お、ニューファンちゃんも走っています!速い!速い!こんなに速く走れるニューファンは珍しいですよ~~!」だって(笑)

・・・まさしく、いつものうちの光景です。。。^^;





飴食い アクア

走りっぷりを褒められたアクちゃん、実はこの競技は初参加!
飴を探すおとーさんの奇妙な行動にしどろもどろです(^m^;)





20140301__DSC06031.jpg

サランママさんちのアルバちゃん?
パピーちゃんも頑張ってゲームに出場していま~す





20140301__DSC06045.jpg

ジェイママさんとランくんも
ランくん、「ママ、頑張って~~♪」と。
期待に応えるべく、ママさん小麦粉と格闘中~~(^m^)ウフフ?





20140301__DSC06061.jpg

我が家も総出で出場。
み~んな顔が真っ白になったところで記念撮影となりました^^;
なかなか全員そろった写真ってないので、嬉しかったです!
ジェイパパさん、カメラマン役、ありがとうございました~~♪





20140301__DSC06058.jpg

おでこがまだ粉で白いえじごん、何も気づかずに満面の笑顔(笑)
この日のためにだけまた(笑)帰省していました^^;)
「また帰って来るの?」と聞くと
「だって~。ジンの初・BWPやもん♪」だって!





ちょっとここで一息。

20140301__DSC05906.jpg

4カ月児と2カ月児
皆さん、癒されてくださ~~い(^^)





さ、ゲームはどんどん続きます♪

2人3脚

ニ人三脚には、ペアで組み合わせられたマックス&えじごんと、アクア&おとーさん!
うまいことペアになれてよかったね~(^^)

息を合わせてイッチニ、イッチニ、と頑張りました♪
マックスのペースに合わせてるので、ほとんど歩いてる状態。。。(笑)





ムーンリレー

こちらは「ムーンリレー」。
なんでも、新しい競技らしいです。

腰に浅いカゴを付け、ボールを入れて落とさないように運ぶというもので、ムーンウォークのようにすり足で、ゆっくり、でも急いで走らないといけないゲームです(笑)

えじごんとジンの番が来て、えじごんが腰にカゴをつけてる途中、ジンジン、何を思ったか突然自分のテントの下へ猛ダッシュしてしまいました
見ていたみんなは「え~~っ???
Uターン地点でカメラを構えていたおかーさんも唖然。。。
「ジン・・・。」

えじごんと、同じチームの人が慌てて連れ戻しに行ってくれ、随分のタイムロスをしましたが無事、走りました

そして、チームのみんなが上手だったので、結果はなんとなんと!1位でした~




こちらは椅子取りゲーム♪

椅子取りゲーム

今年はアクアとジンが参加☆
そしてどちらも予選通過~~♪

午後からの決勝戦、ジンとおかーさんで出ましたが、1回目、早くも敗退。。
「だって~~ 椅子がなかったんだもん・・ね・・」

その分、アクアとおとーさんが頑張ってくれ・・・
アクちゃん、優勝争いにまで残りました
最後の一つの椅子を巡って戦いましたが、残念ながら・・・2位でした。。。

でも、アクちゃん、すごーく頑張ったね♪





20140302__IMG_7830.jpg

ゲーム終了後、インタビューに応えるアクア(^m^)
「お名前は?」
「アクアです



た~くさんのゲームに出る事が出来、あっという間に終わってしまったBWP、お天気も持ちこたえ、楽しい1日でした♪





ちなみに、ジンジン、ギリギリ!でパピーゲームにも参加しましたよ♪
ただ、パピーちゃんが整列してるなか、白いのと黒いの、やたらとデカイ!と思ったらシーマくんとジンでした(笑)




2014・BWP関西大会♪ - 2014.03.06 Thu

雪遊びの疲れも取れない3月2日、BWP 関西♪ です~~!

20140301__DSC05970.jpg

今年も悪天候か!?と心配しましたが、お天気は回復しつつあります♪
たくさんのわんこが集まるかな~?と期待して我が家も参加しました^^

N・Fの集合写真。
あら~、今年もN・Fは少ないですね~
ちょっと残念。。。





20140301__DSC05882.jpg

でも、N・Fちゃんとはしっかりお話ししてきましたよ♪
こちらはフランちゃん
「ハウルくんとお顔が似てるね」とえじごんと話すと、「ハウルくんはお母さん(か、お父さん・・・どっちだったかな?^^;)違いのきょうだいなんですよ♪」と飼い主さん。
「え?そうなの~?」
と、どこかでつながってる事のおもしろさを実感しました^^♪





そして、「わっ!N・Fのパピーちゃん」と駆け寄り、ナデナデさせて頂きました(^m^)

20140301__DSC05926.jpg

まだ4か月だそうで、パピ毛がふわふわ。
小さくて可愛いのなんの♪

このパピーちゃん、アリちゃんは京都のドッグカフェで何回かお会いしたピレマスのセロくんちの子でした





N・Fパピー

ジンも一応パピーなので一緒に写真を撮らせて頂き、セロくんともご挨拶♪

こうやって知り合えるのもBWPならでは!
これだから楽しいんですよね(^_-)-☆





パピーと言えばこちらも・・・。

20140301__DSC05872.jpg

ジェイ家のシーマくん、かわいいでしょ?
ジンより2カ月遅く生まれてるけど、すでにジンより大きいです~~^0^♡
さすが、ピレちゃん
穏やかで、とってもいい子です。





20140302__IMG_7496.jpg

まりあパパさんとジェイパパさん、談笑中^^
まりあパパさん、早速セントのパピーちゃんを連れて歩いています!
「パパさん、そのまま車に乗せて行ったら?(^m^)」
だって、まりあパパさんにはセントがよく似合うんだもの~

忙しい中、ちょっとだけでも会場に来られたまりあパパさん、お会いできて良かった~





20140302__IMG_7508.jpg

まりあ家のギャラクシーくん♪
ギャラちんも元気そう~
もちろん、まりあママさん、グゥちゃんにも会えました♪





「BWP関西」とは言え、何処からでも参加OK!

20140301__DSC05950.jpg

山梨からはモンローファミリーが参加です♪
モンローちゃんとその子供たち。
もう可愛くって、写真で見るのと、実際に動く姿を見るのと、こんなにも違うのかって思うくらい愛らしかったです♡

パパさん、会場一番乗り!
お疲れさまです^^♪





20140228__DSC05858.jpg

そして石川県からはハイドンくん♪
最初に会ったころより一回りも二回りも大きく、立派な男の子になっていました


   ・・・って、ジン、何してんの!?





20140302__IMG_7781.jpg

ジンジン、行く先々でいろんなわんこさんとご挨拶♪
大きいわんこも小さいわんこも、み~んな大好きなジンです。

でもピレマスさん、ちょっと迷惑そう~





20140301__DSC05999.jpg

で、こちらはおかーさんが大好きな犬種、レオンベルガーさん
カッコイイな~!
惚れ惚れしちゃう





そしてもうひとつ!
とっても嬉しい事がありました^^

20140302__IMG_7514.jpg

ジンのお母さんときょうだいのラブリーちゃんとBeeちゃんが来てくれました♪
着せ替えリレーに出た後、小麦粉で顔を真っ白にしてたおとーさん、おかーさん、えじごん、そんな事も忘れて話に花が咲きました♪

パパさんはきっと「けったいな人らやな~」と思ってたでしょう・・・(笑)





20140301__DSC06069.jpg

Beeちゃんはジンに「遊ぼう♪」とこんなポーズ(^m^)
きょうだい一緒に遊べるとホント、嬉しいね^^





20140301__DSC06101.jpg

とっても愛くるしいラブリーちゃん?
このお顔を見るたびに癒されます





20140302__IMG_1611.jpg

おかーさん、Beeちゃんを一杯モフモフさせてもらって大満足でした~?



。。。と、気が付けばお会いできたわんこ達の事で一杯になってしまいました。
なので、ゲームの様子はまた次回、と言う事で(^m^;)




大荒れ天気のBWP - 2013.03.12 Tue

BWPです!

_MG_7969.jpg

朝からたくさんのデカわんこ達が集まってきましたよ~!
恒例の集合写真からスタート。





そして犬種別写真^^

IMG_8010.jpg

あれ?
ニューファン、今年はパズー家さんとうちだけ?
去年はたくさんいたのにな~。
でも、今年は名古屋からパピーちゃんが来られてました♬





_MG_7903.jpg

レオンベルガー軍団に囲まれて嬉しそうなマックス





_MG_7904.jpg

そしてこちらはレオンベルガーのパピーちゃん、ラウルくん、6カ月





_MG_8051.jpg

そしてそして、こちらはセント&ピレ軍団
もちろん、まりあ家、ジェイ家もこちらに!





_MG_7872.jpg

大きいわんこの中に、いつもチョコンとおとなしく参加しているのがジェイ家のモモちゃん、チェリーちゃんです
今日も楽しもうね~。





遠くからは去年も来られてたハイドン家、モンロー家も(^^♪

_MG_7878.jpg

モンローちゃん、樽がとってもよく似合っています





_MG_8061.jpg

あちこちでご挨拶、おしゃべりと楽しんでいる間に競技も進み・・・
アクちゃん、椅子取りゲームに出ましたがあえなく2回戦敗退。。。
よし!来年こそはがんばろうね!





マックスは、またまた、また!着せ替えリレーに当たってしまいました!

_MG_8084.jpg

おとーさん、マックスを連れてリレーに行きかけたのですが、ふとおかーさんを見て、「俺は毎年顔真っ白にしてるんやから今年はお前が行け!」と。
「えっ!?

一瞬ひるんだおかーさんですが、「よっしゃ!行ったろ!」と(笑)

意気込んで行ったのはいいけれど、なんと走る順番は1番。
・・・と言う事は粉がたんまり、飴も全く見えない状態でした~~~

必死で手を使わずに飴をさがすおかーさんを、不思議そうな顔で待ってるマックス。。。





_MG_8089.jpg

やっと飴を咥えて顔を上げると・・・
真っ白なおかーさんにたじろぐマックス。。。でした。





_MG_8091.jpg

その後はおとーさんに伴走してもらって、ご機嫌に走るマックスでした^^





_MG_7997.jpg

競技と競技の間はまったりと。
バロンくんとアクアです





IMG_8038.jpg

カヤちゃんもBWP初参加を果たしました~



マックスが競技に出るために並んでいた頃から、突風が吹き始め、「みなさん、テントが飛ばされないように気を付けてくださいね~」とアナウンスがあったと同時に本部のテントが吹っ飛びました
「何じゃ!この風~!」
と言ってるまにどんどん気温が下がり、最初は薄着だった人もみんなダウンをはおり、マフラーや手袋や毛糸の帽子、と、冬支度に変わってゆきました。。。

そのうち、雨がバラバラと落ち始め、急きょ、ゲームを繰り上げ、最後のリレーとなってしまいました。





寒さに耐えながら、走るスタンバイ中のおとーさん。
と、寒くて嬉しいアクアです^m^)

IMG_8152.jpg

さあ、次だよ~!
   よ~~い。。。





ドンッ!!!

IMG_8159.jpg

アクちゃん得意のダッシュです!

「速い速い!」
「頑張れ~~っ!」

おかーさんとえじごんも頑張って応援しました♪





IMG_8174.jpg

バロンくんもパパさんと走ります!
「バロン、頑張れ~っ!」
「パパさん、腰、大丈夫かいな?でも、頑張れ~^^」
と声援を送ったのですが、聞こえたでしょうか。。。(^m^)





IMG_8147.jpg

まりあママさんとギャラくん!
ちょうど目の前を走り抜けて行きました~♪
  頑張れ頑張れ!ママさん♪
    頑張れ頑張れ!ギャラくん♪



なんとかリレーは無事に終了しましたが、終わったと同時に雨粒が巨大化し、あっという間に本降りです。
最後の挨拶もあったかどうか・・・。
あわててタープをたたみ、撤収です。

みんな、蜘蛛の子を散らすように帰って行きました。。。^^;





バタバタバタと終了してしまったBWPでしたが、今年はいろんな犬種のパピーちゃんがたくさんいました

puppy.jpg

ニューファンのパピーちゃんはリレーで走り。。。
秋田犬のパピーちゃんは抱っこされ。。。

みんな本当に可愛かった~~

いい目の保養になりました^^





ご一緒していただいたみなさん、風邪ひきませんでしたか~?
最後はあわただしくてお礼も言えなかったので、ここで改めて・・・。
みなさん、ありがとうございました~^^


BWP 2012 - 2012.03.07 Wed

遅ればせながら・・・BWPです!

2012_0304BWP0083.jpg

舞洲にた~くさんの Big Wan が集まりましたよ~~
集合写真を撮っても、どこにいるかわかりません
かろうじてマックスの頭が見えますが・・・。
「アクちゃん、どこ~?」





2012_0304BWP0146.jpg


ニューファンの集合写真、相変わらず真っ黒の軍団です(笑)

アクちゃん、どこ?
マックス~、どこ~~?





写真が終わって、全員参加の椅子取りゲームです。

2012_0304BWP0246.jpg

このゲームには自信満々のアクちゃんとおとーさんが参加!





2012_0304BWP0282.jpg

音楽が止まるとわんこを座らせ、わんこが座ったら人が椅子に座れます。
何回目かに座る椅子がなくなり、慌てて周りを見渡して・・・

円の真ん中を突っ走り、向かいの空いている椅子にダッシュするアクアとおとーさん!
「やったー!」
ちゃんと座れました!!

予選を通過して、決勝戦は午後に持ち越しです♪





次は着せ替えリレーですが、ここで抽選に当たったのはマックスでした
おととしも抽選でこのゲームに当たったので、もう要領を得ているおとーさんとマックス(^m^)

2012_0304BWP0338.jpg

飴を探すために粉を息で吹き飛ばすおとーさん。
あらあら、マックスまで真っ白に!(笑)





cats 2012・BWP3

競技の途中にカメラで撮影されてることに気付いたマックス。
「これ、な~に?」とカメラへにじり寄ります(^m^)

マックス、ドアップで写ってるよ、きっと。

結果は2位でした~(^0^)/





お昼の休憩のころには雨が本格的になってきましたが、午後からもゲーム続行です(^^;)

なんと、二人三脚の抽選に当たったのも、マックスでした。
アクアも名前を書いて出してたんだけどね~

しゃーない!
マックス、頑張れ~

2012_0304BWP0428.jpg

ペアになったのは、マーリー君♪
おとーさん達はしっかり肩を組んで歩きます。
えっ?歩く?

そう、熟年パパコンビは走りません(笑)

「こんな落ち着いた二人三脚は見たことがありませんね~」
と実況中継されるくらい、落ち着き払っていました!

それが良かったのか、結果はなんと!1位でした
おめでと~





午後の椅子取りゲーム決勝戦は雨のため中止になり。。。
せっかく優勝を狙っていた(ホンマかいな!)アクアとおとーさん、とっても残念がっていました(^^;)

で、予定を繰り上げて色別チーム対抗リレーです
我が黄色チームは人数が足りず、アクちゃん、2回走りました~!

まずはおとーさんと。

2012_0304BWP0488.jpg

前を走るチームを追い越そうとマジで走るおとーさん
アクアもその勢いに圧倒されながら走り・・・

ブフッ(^m^)
とうとう、追い越しちゃいました♪





2回目はゆうくんと。
最初はおとーさんのいる方を振り返り、コーンを回るまではゆうくんにリードしてもらってましたが・・・。
Uターンしておとーさんを見つけるやいなや、スイッチオン!!

2012_0304BWP0534.jpg
      
2012_0304BWP0536.jpg

ドドドドーッと走るアクアさん!
ゆうくん、2歩目では飛び上がってます!(笑)

でも、最後までアクアのリードを放さず、しかも転ぶこともなく猛ダッシュで帰ってきました。
これは、おかーさんだったら間違いなく転んでアクアに置いて行かれてたことでしょう。。。

結果は3位
やったね~♪

今回はどの競技にも本気モードで参加した我が家。
お天気は残念ながら回復しませんでしたが、とっても楽しいBWPでした☆





BWPと言えば、大きいわんこ!
今回もたくさんのわんこさん達と写真を撮ることができました。

競技が始まる前のマックス、そこらじゅうでご挨拶

cats 2012・BWP1

マスティフの大きな子、名前はマックスくんと言うそうです(^^)
バーニーズのあんちゃん、どんちゃん
ドーベルマンにも黒と茶色があるんですね~。
黒ラブちゃんに、タービュレンさん。
みなさん、お写真を撮らせてもらってありがとうございました~^^





そして、今回もご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました~♪

cats 2012・BWP6

パズー家からはバロンくん、ジーナちゃんが。
ジェイ家からはジェイくん、ランくんが。
まりあ家からはナルトくんが、競技に出場して大活躍でした

モンローパパさん、ママさん、ハイドン君のパパさん、ママさん、遠くからお疲れ様でした♪
お揃いのスーパーマンのシャツが似合っていたグラン君と金太郎くん一家♪お疲れ様~♪
梅安くん、白ちゃん、彦ちゃんも途中まで(笑)参加でした(^_-)-☆


雨の中、みんな頑張ったね♪
楽しかったね♪


BIGわん大集合 2010 - 2010.03.22 Mon

デジイチが来てから1週間。
いろいろ撮ってみるもののなかなかうまくいきません。
2枚に1枚はブレブレで、
「どうしたらこのカメラでそんなにブレて撮れるのか教えてくれ!」
とおと-さんに褒められる始末・・・。

そこへカメラが趣味と言うえじごんのお友達が来ました。
で、チョコチョコっと教えてもらいました。

  「明日のBIGわん大集合では頑張ってとるぞー!」

   ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・


当日、朝は黄砂でかすんでた空も強い風でどこかへ飛んで行ってくれ、青空になりました。
今日はまた大きなわんこたちと触れ合える日です。

2010_0321BIG0091.jpg

まずはまりあパパ家の3セントくん。

木陰に場所を取り、待機中。




2010_0321BIG0110.jpg

ジェイパパさんのポケットの中でピーピー鳴る音に首をかしげるアースくんと隣で笑うジェイくん(^^)





2010_0321BIG0122.jpg

ムフフ^m^
アースくんのアップ!





2010_0321BIG0112.jpg

サンくん、雄叫びを・・・。





2010_0321BIG0120.jpg

かえるのよだれかけがお似合いのジェイくん((#^.^#)
そしていつもニコニコのランくん(*^^*)
自由に動ける時のランくんはいつも走ってるのでなかなかうまく写真に撮れません。
今日は「チャンス!」と、パチリ





2010_0321BIG0165.jpg

グゥーちゃん、「ぼくもいるよ~!」
トレーナーの背中には「I LOVE MAMA」の文字が。

グゥーちゃんにぴったりね




2010_0321BIG0135.jpg

そしてマックスとアクア。
向こうに何が見えるんですか~?





2010_0321BIG0145.jpg

サンくん達に会いに来たさくらちゃん。





2010_0321BIG0090.jpg

この集まりでいつもお会いするレオくん。

しばらくパパさんとお話しさせて頂きました(@^^@)





2010_0321BIG0171.jpg

ブロンズニューファンのリキくん、アイリッシュウルフハウンドのテツくん。
お会いするといつも声をかけて頂いてます(^_^)




2010_0321BIG0174.jpg

みんなそれぞれにお友達と会え、おしゃべりしているうちに集合写真となりました。

グレートデンさんの中にダルメシアンのパピーちゃんが

   おしゃべりしてる時は写真を撮るのを忘れ・・・。
   集合写真の時もあわててカメラを取りに戻ったり。

   なので動いている時の写真はありませんでした





2010_0321BIG0196.jpg

写真撮影のあとは恒例のじゃんけんゲーム、そしてお開きとなりました。
BIGわんのマスター、毎年開催していただいてありがとうございます!!


その後はジェイ家、まりあパパ家と共に我が家へ。
短い時間でしたがお茶を飲みながらのおしゃべりタイムとなりました。

わんこ達は思い思いに遊んでいます(^0^)

グゥーちゃんは日向ぼっこ。
「惜しいなぁ~!足しかお日様に当たってないね~(笑)」





2010_0321BIG0240a.jpg

そのうちえじごんとお友達が家に帰って来て・・・
ジェイくんと並んで嬉しそうでした。


今日もまた楽しい1日でした。

昨日はあんなに「頑張るぞ~」って思ってた写真も、途中でそっちのけにになってしまいましたが・・・。
   モデル犬になってくれたみんな、ありがとう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

