topimage

2017-08

 - --.--.-- --


タイガーマックス - 2017.05.27 Sat

本当は5月に入ったらマックスの毛刈りを決行しようと思っていました。
が、4月になり、暖かな日が続くとハァハァ言い始めたマックスを見て、予定を繰り上げ毛刈りをしました。

20140406 (148)

バリカンでブイ~~ンッと!

これでマックスも可愛いライオンさんになれる?
期待を込めて見守るおかーさん。。。

おとーさん、上手に刈ってや。
なにしろ初めてのライオンカット。
期待より不安の方が大きいです。

横からあーでもない、こーでもない、と口出しするおかーさん。
おとーさん、終いには 「なら自分でやれ!」 と(^m^;))

なのでおかーさんも途中から丸刈りに参加しました。
バリカンを持つと、その手元しか見てなくて全体が見えない。 
同じ角度で当てて行かないと凸凹になり・・・





最初の不安が的中してしまいました~~

20140406 (179)

ハ、ハ、ハゲてるっ





20170406__IMG_3459b.jpg

おまけにお尻も丸出しに・・・
「えっ!?」と振り返るマックス。。

い、いやいや、マックス、大丈夫や!
前は残しといたから。。。





20140406 (189)

「おかーさん、写真撮るなら前からだけにしてや。。」

マックス、も、もしかして怒ってる?
いや~、ごめんごめん
でもまたすぐに伸びるから!

が、内心、マックスの毛はそんなに早くは伸びてこないだろうなぁと思うおかーさんなのでした。。

バリカンって難しいんだなぁ。
ライオンさんになるはずのマックス、トラ狩りされてしまい・・・
お友達の中には気を使って「タイガーマックス」なんて言ってくれる人もいます^^;))
ま、ライオンになりそこねた、って事ですよね^^;
あとはマックスの毛が伸びてきてくれることを祈るばかり・・・なのでした





航と過ごした日々 - 2017.05.19 Fri

3月のWoofへのお出かけ直前に航がやって来ました。
「あら~、明日からお出かけなのよ、ちょっと待っててね」
航たちを家に残し、さっさとお出かけしたジジババとわんこ達(笑)

でも、今回は長期滞在。
航のママのつわりがひどくて帰って来たのでしばらくはうちにいます。
で、5月のG・Wまで一緒に過ごすこととなりました。

2017-03-21 (31)

久しぶりに会った航はもうすっかりおしゃべりが達者になっていて、こちらの言う事をオウム返しですぐに言葉になって口から出てきます。
会話もちゃんと成り立つことにびっくりしました!

そんな航ですが、車や電車と言った乗り物が大好きなのは変わりません。





20170406__IMG_3486.jpg

フラワースタンドを駐車場に見立てて・・・





20170406__IMG_3488.jpg

「駐車場に入りました。」
と、一人遊びも上手になっています

ママが寝込んでいる状態なので、昼間はこうして一人で遊んでるんでしょうね。
でも、1日中、毎日これでは航も不完全燃焼。





2017-03-21 (17)

なので、ジジババ揃った時にお買い物へ連れ出しました。
イオンモールで食べたアイスクリーム
禁断の味をこそっと教えてしまったジジババ、「ママには内緒よ」と釘を刺しましたが・・・

とっても美味しかったらしく、それ以降、パパやママとサーティワンのお店の前を通ると、
「じぃじとゆっこさんと食べた」
毎回報告してくれるそうです(笑)





仕事から帰ったおとーさんはまずはわんこ達(ニューファン3頭+デイジー)のお散歩を済ませ、それから航を連れ出してくれていました。

2017-04-21 (27)

この日は早く帰ったおかーさん、ちょうどおとーさんが航とお散歩に出かけていて・・・
アクアがとっても行きたそうにしていました。
「あ、おとーさんが行っちゃったからついて行きたかったんやね」
と、航とおとーさんが行きそうな公園を目指して歩きました。

運よく、途中でバッタリと航とおとーさんに会えて、アクアは大喜び♪
航もアクアが来てくれたので大喜び♪




2017-04-21 (14)

「アクちゃん、よしよし。一緒に歩こうね~」 と航。
「え?あたしはおとーさんがいればいいんですけど・・・^^;」とアクア(笑)

それぞれの思惑はちょっとズレているようですが・・・(^m^;)
公園で遊んで、また仲良く歩いて帰ってきました♪





2017-04-24 (1)

家の中では並んで寝ているマックスとジンの間に割り込み、超ご機嫌な笑顔
対するわんこ達の表情は・・・。(笑)





2017-04-24 (5)

そして1年前は何も考えずにジンの股くぐりをしていましたが、今年はわざと!
おもしろがってくぐりに来るのでした^m^

感心するのが、航はマックス、アクア、ジンを呼び間違える事がない事です。
ちゃんと識別していて、そして鳴き声も聞き分けています。

うちのおばーちゃん、10年もマックスと暮らしていながら、いまだにアクアを見て『マックス』、ジンを見て『アクア』、マックスを見て『ジン』と言います
その組み合せは毎回違いますが、見事に名前と個体が一致しません
ま、それはそれで凄い事なのかもしれませんが・・・。

そんなこんなでしばらくはとっても賑やかなわがやでした(^^♪





         にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
               にほんブログ村




雪が降ったらやっぱり外でしょ^^ - 2017.02.12 Sun

節分も終わり、おとーさんが忙しいのももう少し。
それまではお出かけできないわんこ達ですが・・・

20170131__IMG_2204.jpg

マックスが散歩で見つけて来たボールを咥えて「遊ぼう~♪」と言ってるのはアクアです^^
朝のひと時、仕事に出かける前のおとーさんを誘います^^

毎日朝夕、だいたい同じ時間に散歩に行き、同じ時間にご飯を食べて。
平凡な毎日を過ごしている中、ちょっとした遊びが楽しい様です





そんな日々を過ごしてましたが、昨夜、、約1ヵ月ぶりにまた雪が降りました♪

20170210__IMG_2217.jpg

「今夜はよく冷えるな~」と窓の外を見ると雪が降って来てたのですかさずアクアとジンを呼ぶと、このとおり。。
2頭で庭をうろうろし、挙句の果てには座り込みです!

「早く部屋に入って~
2頭を呼んでおいて「早く帰って来い」とは、ちと申し訳ないような気もしましたが・・・(笑)
窓を開けたままにしてるのは寒すぎて!





そして今朝、やはりとっても冷え込んでいましたが、雪はあれから止んだようで、夕べの足跡がそのまま残っていました。

20170210__IMG_2219.jpg


空は明るくなってきたので、お天気が良くなるかも!
と、ジンのシャンプーをしました。
連休だし、ちょっと心に余裕ができたおかーさんです^^;))





20170211__IMG_2221.jpg

ジンを乾かしてると、マックスも付いてきてずーっと傍にいました。
時々、ジンにちょっかいを出して遊びに誘ったりして(^m^)

ん?
マックスもこの寒さでちょっと余裕???
なんて笑ってしまいました。

大まかに乾かしたところで、ジンジン、マックスにピッタリくっついて寝る体制に入ってしまい。。。

ならば、おかーさんもしばし休憩。
お昼ご飯を食べて、また戻って来てもこのままの状態でした。

そして、再びブロアを始めたら、何やらジンの背中に小さな白いものが。
「え~っ?洗ったのに、まだ皮脂が出てくるの~?」
と、よく見たら雪でした^^;))


このふたり。。。
きっと放っておいたら雪が降ってもこのまま寝てたんでしょうね

どんだけ寒いのが好きなん???





        里親募集の件   

先日、里親募集のお願いをしましたが、ハナちゃん、只今里親候補の方とトライアル中と言う連絡を頂きました。 
まだ正式に決まったわけではないですが、ひとまず安心しました。
このトライアルがうまくいきますように。

気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。





         にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
             にほんブログ村




初雪(^^♪ - 2017.01.15 Sun

やっと冬らしく冷え込んで来て、わんこ達のことを考えると嬉しくなってきていたのですが・・・
よりによって、一番の冷え込みの昨夜、おかーさん、新年会のために大阪、難波までお出かけ

20170114__IMG_1853.jpg

「めんどくさいな~」なんて言いながら行ったけど、行ったら行ったで美味しいものを食べたり、みんなとおしゃべりしたり、で楽しく過ごしました♪
で、ご機嫌で帰って来て電車を降りると、なんと、大阪では降っていなかった雪が同じ大阪でも我が家の方では降ったようで・・・
土のある所にはうっすらと雪が積もっていました♫

我が家地方では初雪です





20170114__IMG_1854.jpg

家に帰っておとーさんに「雪が降ったんやね」と言うと
「えっ?ほんま?」と。

ほら!
カーテンを開けてみると裏のデッキが真っ白
あはは
おとーさんが気付いてないのでわんこも気付かず
デッキの雪は誰にも踏まれず、きれいなままでした(笑)





20170114__IMG_1874.jpg

朝、まだ気温は上がらず、わんこ達は新雪の上を歩き^m^)





初雪

この冷たさ、やっぱり外がいい♪
と玄関先に出てきます。





20170114__IMG_1875.jpg

晴れたかと思うとまた雲がかかり、雪も強くなってきて・・・
「外で遊びたいわ~。。」
と、アクア

今日は降ったり、やんだりでまだ雪雲はやってきそうです。
全国的に寒波がきてるようで、これなら今週の雪遊び、期待できるかな





       
              にほんブログ村




年が明けました♫ - 2017.01.02 Mon

あら、ま!
もたもたしてるうちに・・・
年が明けちゃいました

20161226___MG_2320.jpg

何だかいつも時間に追われてる気がする我が家ですが、その合間を縫っては遊びに出かける事は忘れません(笑)
恒例、クリスマス雪遊びの時のアクアです

何処へ行ってもおとーさんにピッタリくっついて歩いてます。
なのでこんなにご機嫌さん





20161226___MG_2321.jpg

毎日退屈しているジンも大喜び
なんたって、家ではお腹を上にしてゴロゴロ、「アウ~、ガウ~」(暇や~、誰か遊んで~)を毎日繰り返していましたから(^m^)

どう?
少しは満足してくれましたか?!





20161226___MG_2336.jpg

家じゃ寝てばかりのマックスも、冷たい空気、冷たい雪に触れると元気になりました(^^♪
「散歩、嫌だ~」
っていつも寝てるの、だ~れだ!!





20161226___MG_2347.jpg

相変わらずの我が家の面々、それでも少しずつみんな歳を重ね、遊び方も少しずつ変わって来ました。
その時その時のわんこ達の様子に合わせながら、今年も楽しく過ごせたらいいなぁと思っています^^

雪遊び、キャンプに水遊び、長距離お出かけ、今年は何回できるかな?
どんなお友達と遊べるかな?

今年もどうぞよろしくお願いします。





20161226__IMG_2104.jpg

可愛い二人の後ろ姿で今年最初のブログは〆となります(笑)

   皆さんにとって良い1年となりますように






         にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
               にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

