topimage

2017-07

 - --.--.-- --


10年ぶりの再会 - 2017.03.26 Sun

もう1ヵ月も前の事ですが、10年前にマックスを保護し、私たちに託してくださった方々が、マックスに会いに来てくれました♪
「まさかまだ元気でいてくれてるなんて・・・」と、今のマックスの事を知って、とても驚いたんですって(^m^)

20170226__IMG_2701.jpg

もちろん、おとーさんもおかーさんも大喜びでお迎えしました。
そして当時の事をあれこれ話したりしました。

マックスを見つけて保護してくれた方、市役所に飼い犬登録をしてくれた方、マックスの行先が決まるまで預かってくれた方、
そして我が家に連れてきてくれた方。
たくさんの人が関わってくれ、今、マックスは我が家にいます。
改めてその事をありがたいなぁと思ったのでした。





20170226__IMG_2705.jpg

玄関で寝てるマックスの傍で、話が尽きなくて^^;))
「玄関ではなんですので上がってください」
なんてことになりました(笑)





20170226__IMG_2713.jpg

今もなお、保護活動を続けておられるみなさんですが、ほとんどが小さい犬や猫なので、うちの中にデカいのが3頭もいることにもびっくりされてました(笑)
しかも、「私、犬怖いねん」って・・・(@_@。エッ?
マジですか!?
こっちの方がびっくりするわ。
何十年も保護活動されてる方がまさか犬が怖いだなんて。
だけど土佐犬も保護し、譲渡した事があるだけのことはあって、犬の扱いには慣れておられました^^

「私は好きやで」と、一緒に来てくれたお姉さん、「でも、こんな大きい子は初めて!」と、とても喜んでくれました。


今、大阪の犬猫の殺処分数は平成10年の時から比べると1/50にまで減って来てると言う事です。
それはとっても凄い事だと思いました。
確かに、殺処分数が減っただけでは喜べない裏の事情もまだまだありますが、こういった方々の地道な活動で不幸な犬猫が減っていると知り、嬉しいと同時に頭が下がる思いで一杯でした。

資料を見せてもらって驚いた事は、動物管理センターに飼い主による落ち込みが圧倒的に多いと言う事でした。
一度迎えた子を「いらない」と管理センターに持ち込む人の気持ちがわからない。
そこへ連れて行けば殺されるのに。

人間の理不尽さに腹立たしく、悲しい思いも感じたのでした。

幸い、私の周りの人はみんな犬を大切にしてる方ばかり!
なので、余計に持ち込み数の多さに衝撃をうけたのかもしれません。

いろんなお話をした中のほんの一部ですが、心に残った事でした。





さて、玄関で寝ていたマックスも楽し気な声に釣られて部屋に入って来ました。

20170226__IMG_2708.jpg

たくさんお土産も頂き、満足気なマックスです(^m^)

「ぼくに会いに来てくれてありがと~~

ほんとにね。
10年たってまたお会いできて良かったです。
皆さんにもどうぞよろしくお伝えください^^
ありがとうございました♪





            
                  にほんブログ村





マックスと迎えた10回目のホワイト・クリスマス - 2015.12.25 Fri

Merry Christmas !

20151224__IMG_3790.jpg

今年のクリスマス、皆さん楽しまれましたか?

マックスとアクアとジンは、少ししかなかったけど、雪の中で遊んでクリスマスを過ごすことができました♪

マックスと迎えた10回目のクリスマス。
少なかった雪も、年を重ねたマックスにはちょうど良かったみたいで、歩きやすい場所を選びながら、一生懸命歩きました


その姿がおとーさん、おかーさんには何よりのプレゼントとなりました

またゆっくりとブログには残していきたいと思っています^^






にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






マックス、撃沈!の巻き - 2015.10.04 Sun

いよいよシルバーウィークも終わりに近付き・・・
家路についた我が家ですが、そのと途中、ちょっと寄り道をして、お友達に会いに行きました♪

シンバくんとマックスです

20150922__IMG_2355.jpg

写真で見るシンバくんはマックスの顔立ちと本当によく似ていて、「絶対会いたいね!」っておとーさんと話していました。
そして実際に会える事となり(^^♪

会ってみると・・・
いやいや、似てるなんて言っちゃ申し訳ない!
シンバくん、超可愛かったです






20150922__IMG_2357.jpg

「可愛い可愛い」を連発のおかーさん。

「ね、マックス、シンバくん、可愛いね~(^^♪」





20150922__IMG_2348.jpg

「そんなに言うんなら、ぼくも頑張ってみます

と、シンバくんがよだれを拭いてもらってる隙に “いい顔” を作ってみましたが・・・





20150922__IMG_2360.jpg

このイケメンっぷりに・・・





20150922__IMG_2346.jpg

マックス、撃沈~~!!
なのでした(笑)


なかなかお目に掛かれないブロンズニューファン。
しかもとってもタイプの似ているシンバくん♪
今年知り合って、さっそく会えたこと、とっても嬉しく思います

シンバくんとOさん、忙しい中、時間を作ってくれてありがとうございました☆
また、是非、お会いしたいです。
今度は横浜港で・・・?(^m^)




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




マックス、13歳になりました♪ - 2015.07.15 Wed

7月15日、マックス、13歳を迎えました♪

20150714___MG_3089.jpg

我が家に来てから10年目の年が、今日、始まりました。

マックスが来てくれて、ニューファンの魅力にどっぷりハマってしまったおとーさんとおかーさん。
2年後にはアクアを、そして7年後にはジンを迎え、今じゃ我が家の最長老(^m^)

でも、まだまだアクアやジンには負けられない!と頑張ってます。それなりに・・・ですけど

今朝、記念の1枚、と、3頭揃った写真を撮りました。
マックスのもっといい顔を撮っておきたかったのですが、時間も無くあわただしく撮ったので、ま、しかたないね。





20150714__IMG_0261.jpg

朝の散歩から帰って来たところのマックス。
「頑張って歩きました~」と言いたいところですが、台風が湿った熱い空気を運び続け、お散歩もままならい毎日です。

今朝は少しだけ涼しかったのでマックスもこの表情^^





20150714__IMG_0265.jpg

さ、マックス、新しい1年が始まるよ。
今年も元気で遊ぼうね☆





せっかくのお誕生日ですが、おとーさんもおかーさんもお仕事。

20150715_MG_3128 (10)

なので、夜、少しだけど牛肉を焼いてあげました。
すごくたくさんに見えるかもしれませんが・・・





20150715_MG_3128 (12)

ほんの一口です(笑)

“気は心”!
ま、御口汚し程度だけど、たべてちょうだいな(^m^)アハハ





20150715_MG_3128 (15)

マックス、完食!!
よし!
これで13歳というこの1年、頑張って行きましょう~♪

ん?
「それならもっと大きなステーキが良かった・・・」って?
まぁまぁ、そう言わずに^^;))






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村











マックスの目力を信じて・・・ - 2015.06.10 Wed

このマックスの目力を信じて・・・

IMG_2104.jpg

手術する事にしました。
ひとつはマックスは家へ来た時から歯が真っ黒で、悪い状態でした。
日々、スケラーで歯石を取ったり、拭いたりと手入れもしてきましたが、歯肉炎になってるようで、最近はよだれに血が混じっていたんです。
口臭もあるし、一度病院できれいにしてもらい、悪い歯は抜いてもらう事。
そして歯肉炎の部分の治療。

もう一つは肩のあたりに見つけたしこり。
先生に診てもらうと、「取っとこうか」と。

どちらかひとつなら、 「どうしようかな~」 と全身麻酔のリスクも考え、躊躇していたのですが、二つ重なると、 「もうやるしかないか。」 と言う事になり。

2年前の腸閉塞のような緊急事態ではないので、逆に迷いが出て、なかなか決断できなかったんですが、6月9日、手術に踏み切りました。





朝、病院へ連れて行き、その日の夜、無事に帰ってきました。

20150609__IMG_9886.jpg

良かったよ~~~
またマックスのこの笑顔が見れて。。





20150609__IMG_9893.jpg

でも・・・。
さすがにお疲れのようで、舌をチョコンと出してお休み中。。。

こんな様子に、 「え!? マックス、大丈夫?」 とちょっと心配になったりしながら一晩を過ごしました





そんなマックスにペロペロしに行くのはジンジン

20150609__IMG_9892.jpg

「ダメだよ~!」
と、何度もジンをマックスから引き離し。。

マックス、病院の匂いがするので余計にジンが興味を持って近寄り、クンクン、ペロペロするんです。





20150609__IMG_9898.jpg

傷口はジュクジュクしないように、そして頻繁に消毒できるように、ガーゼも何も当てずに帰って来たので洋服を着せてカバーします。
ジンのペロペロもできないようにね(^^;))





20150609__IMG_9900.jpg

マックス、今日はゆっくりおやすみ。
抜糸が済んだらまた泳ぎに行こうね!!

13歳を目前に、また一頑張りしてくれたマックスでした。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

