topimage

2017-10

 - --.--.-- --


雨上がり、どんより空のしかも夕方・・・ - 2017.05.28 Sun

マックスの身も軽くなった事だし、桜、見に行こうかね~♪

今年は桜が咲いた、と思ったらその後大雨が降りました
それも何日も続けて・・・。
しかも台風の様な強風にも見舞われ、「せっかく咲いた桜が散ってしまうやん」と心配しました。

でも、咲いたばっかりの桜は思うよりしっかりしていて、雨上がりの散歩のときでも花は散ってはいませんでした!
すごい!
桜って、そんなにヤワな花じゃないのかも(^m^)



さて、桜もまだまだもってくれているようなので、マックスを連れてのお花見散歩、行って来ました!
桜の木の近くまで車で行けて、マックスが少し歩くだけで済むところ。
とお題をだしておいたら・・・。

おとーさん、閃きました
「成田山や。」
「夕方、お参りの人がいなくなってからなら上まで車で入れる。」

な~~るほど!

20170409 (3)

と言う訳で・・・
雨上がりのどんよりとした夕方、お花見決行となりました(笑)

全然お花見日和とちゃうやん
陽の光があれば桜の薄いピンクもキレイに撮れるのに。。

でも、そんな事よりマックスと一緒に行くのが何より大事^m^)

まず車から降ろしてもらい、アクアとジンをおとーさんが連れに行ってるのを待っているマックスです。





20170409 (12)

みんな揃ったら階段を登り、境内へ。
マックス、いい顔してくれてます♪
これで明るい陽ざしがあれば言う事ないんだけどなぁ。。。





20170409 (38)

今度は境内を降りてみました。
登ったり降りたり、マックス、大変やね~、おかーさんに付き合うの





20170409 (31)

でも、こうして3頭揃って写真を撮れて、おかーさん大満足(^^♪
アクアもジンも、お付き合いありがと~~♪





20170409 (40)

4月、まだ日が暮れるのは早くて、もう街灯が点きました。
そろそろ家に帰ろうかね^^

ここまで連れてきてくれたおとーさん、ありがと~~♪

3頭揃って写真を撮る、これ、今のおかーさんにはとっても大事なことなんです^^☆





        にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
               にほんブログ村
  









お花見散歩 - 2017.05.25 Thu

連日の真夏日続きでエアコンフル稼働の今日このごろ、「桜」と言うのもなんですが・・・^^;))


4月の初め、桜がちらほら咲き始め・・・

217-04-06 (13)

朝の散歩、広い公園まで行ってみました♪





217-04-06 (25)

5分咲きといったところでしょうか。
まだ木々の間からはスカスカと空が見えます^^;))
桜のトンネル、満開の時は空も見えないほどに花でいっぱいになります♪
本当はそのタイミングで行きたかったのですが、お天気やこちらの都合等々、、、
なかなかタイミングを合わすのは難しいです。





217-04-06 (67)

でも、5分咲きでも十分キレイ♪
と、桜につられて山の中まで。
少し肌寒くてわんこ達もどんどん歩けるこの時期、花を見ながら歩けるし、私たちにとっては一番いいお散歩の季節です♪
今年はデイジーも一緒にお花見散歩だね^^





217-04-06 (102)

山の出口で記念写真。
あら?
アクアとジン、同じところに葉っぱをつけてますよ^^;)
それ、何のマーク?(笑)

こうして写真を撮ると、「マックスも一緒に・・・」と思ってしまいます。
で、おとーさんにお願いしておきました。
「車で桜の近くまで行ける所、マックスが少ししか歩かなくてお花見できる所、連れてって」って。

そんな場所、あるのかな?





        にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
              にほんブログ村




プチ・紅葉狩り - 2016.12.04 Sun

マックスも一緒に紅葉狩り。
それが案外早く機会があって・・・
車でちょっと走って公園まで行ってみました。

車でなら、マックスも一諸にいける~♪
山までは行く時間もないので、近場で済ませました(笑)

20161113__IMG_0623 (38)

駐車場から出てすぐに紅葉が目に飛び込んできます。
「わ~ッ!真っ赤だよ!!」
さ、座って座って(^^♪

紅葉と一緒にわんこ達の写真を撮りたいおかーさん、テンション上がります!^^;))

いざ、撮ってみると・・・
なんだかなぁ。。。
いまいちな写真





20161113__IMG_0623 (62)

少し歩いて、おとーさん、「ここならいいんじゃない?」と。
で、カシャッ

う~~ん。
さっきよりはマシかも。

いつも思うんだけど、樹とわんこって、一緒に撮るの難しい
なかなか思うようにはいかないです。。





20161113__IMG_0623 (71)

あーでもない、こーでもない。。。
そんなおかーさんのお付き合いが終わると、わんこ達、ようやくお散歩開始♪
「はよ行こ」~ってせかされました

アクアとジンはおとーさんに付いて歩きます。
みんなが歩いて行っちゃうと、マックスも後から付いて来ます。
やっぱり一緒に行かなくちゃ、って気はあるんでしょうね
が、体がついていかないマックス、ここら辺をぐるっと歩いて・・・
早々に車に戻りました





20161113__IMG_0623 (99)

お次はアクアとジンを連れて、公園の奥まで歩きます♪

あれあれ?
おとーさんとわんこ達の向いてる方向が逆ですよ!
アクちゃん、ジンジン、前見て歩いてください(^m^)

え?
いつもお尻ばっかりうつってるから、って?
カメラの方を見てるのはどうやらアクアのお気遣いらしいですよ(笑)





20161113__IMG_0623 (128)

いつも写真を撮るのはおかーさん。
おとーさん、たまに「撮ったろ」と言います。

が、地面が一杯写っててキレイな樹が入ってなくて
トリミングして、いらない地面を消してやったさ!(笑)

が、アクアはおとーさんの方を見てニコニコです。
おかーさんが撮る顔とは違いすぎるでしょ~~





20161113__IMG_0623 (138)

同じ場所でも方向を変えると・・・
こうなります。。
ちょっと景色が変わります^^

でも・・・
樹の下は他のわんこの匂いがいっぱい!
うちのわんこ達も写真どころではないようでした。。。チーン





20161113__IMG_0623 (151)

さて、1本の紅く燃えるような樹が目に留まったので、その下に行ってみました。
樹の上の方の葉から紅くなり、幹の近くはまだ緑だったり黄色かったり。
冷たい空気に触れる部分から紅くなるんだね。
色とりどり





20161113__IMG_0623 (115)

公園のあちこち、紅葉を求めてさまよいましたが・・・
結局、駐車場に沿って植えられてる樹が一番キレイだったかも(^m^;))

な~~んだぁ。
車から見れたんやん

いやいや、そうじゃなくて。
お散歩も大事なんだから、これでいいんです





20161113__IMG_0623 (169)

何だかんだと言いながら、我が家のプチ・紅葉狩りは終わりました^^☆

マックスも一緒にね





          にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
               にほんブログ村





紅葉が始まってました - 2016.12.01 Thu

11月のある朝のお散歩で。

20161112__IMG_0606.jpg

いつも行く公園の桜が紅くなってきました。
今年は昼と夜との寒暖差が大きいのでキレイに紅くなりそうです^^




20161112__IMG_0609.jpg

木の下に行ってみて~♪
おかーさんの注文に応えるおとーさんとアクアとジン。

・・・が、何処にいるやら、探さなくてはわかりません!(笑)





20161112__IMG_0616.jpg

グググーッと寄ってみると、今度は後ろの大きな木が黄色くなり始めていました♪
秋だね~♪
いい季節になって来た♪

みんなとは別メニューでお散歩のマックス、残念ながらこの時はお留守番でした

よし!
今度はマックスも行くぞ!
プチ・紅葉狩りに!

みんなで行けるのがいつになるのかもわからないのに、そう決めたおかーさんでした。





        
               にほんブログ村





看板犬しましょうか? - 2016.11.29 Tue

クロネコ続きですが・・・
うちの近くにケーキ屋さんがオープンしました♪
初日と次の日は50%オフと言う事で、連日長蛇の列ができておりました。

賑わいが一段落したころ、そして早朝誰もいない時、気になっていた看板ネコさんに会いに行きました(笑)

18991230__IMG_0480.jpg

「あなた、誰?」
とアクア
ジンはこの大きな目を見た途端、後ずさりしてました(笑)

ジンジン、大丈夫だよ^m^
置物なんだから(笑)





18991230__IMG_0487.jpg

で、看板ネコさんと一緒に看板犬のお仕事を、勝手にしてきました♪

えへへ。
おかーさん、単にここで写真を撮りたかっただけ^^;))

朝の散歩の寄り道、でした~♪






にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

