topimage

2017-09

 - --.--.-- --


水難救助犬への道は遠かった。。。 - 2016.08.05 Fri

最近、何かとお留守番が多かったわん子達を連れて、川へ行ってきました!

20160729___MG_0582.jpg

マックス、早速ボールを追いかけて川の中へ
マックス、元気です





20160729___MG_0547.jpg

ぼーるGetでご機嫌です





20160729___MG_0552.jpg

アクアとジンもおとーさんにボールを投げてもらっては取りに行くのですが・・・





20160729___MG_0563.jpg

お互いにボールしか見てないのでニアミスだったり・・・





20160729___MG_0555.jpg

ドンッ
とぶつかったり

広いんだから、何もぶつからなくても~と思うんですがね





そのうち、おとーさん、川の中に入ってプカプカ浮き始めました!
それを見たアクちゃん、
「大変!大変!!」と。

おぼれさせちゃった

急いでおとーさんの元に駆けつけましたが、勢い余って上に乗ってしまい。。。





20160729__IMG_0699.jpg

救助するはずが、溺れさせてしまいました~

おとーさん、泣いてます(笑)
何で泣いてるのか、アクアにはわからなかったのでした~。

ま、仕方ないよね。
だって救助の仕方教えてないもんね(^m^;))

おとーさん、今度プカプカする時には、その前にちゃんと救助の仕方教えとかなきゃ!ねっ。





そこへ、1テンポも2テンポも遅れてやって来たジンジン。

20160729__IMG_0700.jpg

「なに?なに!?どうしたの???」





慌てて水の中へ向かいますが・・・

20160729__IMG_0703.jpg

全てはもう終わったあとでした~~

ジンジン、水難救助犬になれないね~





みんなでワイワイと遊んで、お昼ご飯も食べ終わったころ、突然ジンが岩の後ろに隠れてしまいました。

20160729__IMG_8046.jpg

傍目には隠れてなくても、本人は隠れてるつもりだから見てる方は笑っちゃいます。
それでも、本人は真剣です。
何かが怖かったんです。
それだけは明らかなんですが、何が怖かったのか、わからないんです

この場所に居たのは我が家だけ。。。
え~~っ?
ジンにだけ何か見えてたのかなぁ? 




20160729__IMG_8067.jpg

いくら呼んでも、連れ出して遊びに誘っても、またココへ帰って来てしまいます。。。

一緒に暮らして3年が過ぎますが、まだわからない所の多いジンなのでした



ま、こんな調子じゃ遊べないから、この辺で切り上げようか。
3時間くらいかけて来たのに、2時間少々で終わった川遊びでした。

そして、この後、ドライブに出かけました。
続く。





                 にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





梅雨の前のひと遊び♪ - 2016.06.27 Mon

やっと、やっと5月29日の事が書ける所までやって来ました
もうそろそろ1か月も前の事になってしまいます

梅雨が来る前に・・・と、お友達と一緒に琵琶湖です^^♪

20160529__IMG_7358.jpg

レオンベルガー、乃夢来(のゆく)くん、4カ月!
今年は4か月のレオンベルガーさんと水遊びに来るのはソルくんに次いで2回目!
嬉しいなぁ
あっと言う間に大きくなっちゃうこの子達の、本当に可愛い時期に一緒に遊べるなんて(^^♪

その乃夢来くん、サッカーボールを追いかけ、水の中へ。
でもこの日、産まれて初めての水遊びなんですよ~^^





20160528__IMG_7320.jpg

こももちゃん、マックス、のゆくくん♪





20160528__IMG_7323.jpg

小さいわんこ好きのマックス、早速パピヨンちゃんにご挨拶♪
初めて一緒に遊んだパピヨンちゃん・・・、Ryoくん、ごめん!名前忘れちゃった(笑)





20160528__IMG_7346.jpg

初・アウトドア体験のRyoくんとパピヨンちゃんを乗せて、おとーさん、カヌーを漕ぎ出しました。
慌ててジンジン、後を追っかけます!






20160528__IMG_7349.jpg

「あ~、しんどかったわ~」とジンジン。





20160528__IMG_7351.jpg

そこへアクアもやって来て、「あたしも乗せてよ~~」と。





さてさて、こちらはドルチェくんとパパ

20160529__IMG_7492.jpg

ドルチェくん、上手に乗ってます♪
パパさん、これですっかりカヌーを気に入ってくれたようです(^0^*)





20160529__IMG_7452.jpg

散々泳いで遊んでも、まだボールを咥えて水の中に座るドルチェくん。。。(笑)
キミには休憩は必要ないのかもね(^m^)





20160529__IMG_7451.jpg

アリスちゃん、17歳の柴犬です。
時々起きては歩きます。
それが結構な距離なのには驚かされました!

そして、ちょっと水辺で涼を取ろうと・・・





20160529__IMG_7483.jpg

が、よろけて鼻先を水に突っ込んでしまい、しばらくそのままの状態が続きます
「え?それって、自殺行為やで」
と慌てて抱き上げ・・・
アリスちゃんは無事でした^^




20160529__IMG_7487.jpg

こちらはさくらちゃんとビーちゃん♬
仲良し姉妹です♪





20160529__IMG_7430.jpg

いつ見ても可愛いわぁ

「今日はドラゴンハットへは行かんから」と、こちらに来てくれました♪





20160529__IMG_7448.jpg

そして、今回 「初めまして!」 のハルちゃんです。
初めての水遊び、ということで、最初は水に入るのをためらっていたようですが・・・
徐々にママさんと一緒に楽しんでました♪
おかげでママさん、服のまま水の中に入る羽目に・・・(^m^;))
ママさん、お疲れ様~~(^0^)





お疲れさまと言えば、マックスも・・・

20160529__IMG_7416.jpg

こちらでゆっくり休憩中。。。

例の“コット”、マックスが気に入ってくれたようです(笑)




水辺ではのゆくくんが・・・

20160529__IMG_7475.jpg

カヌーをすっかり気に入ってくれた模様
こもちゃんも一緒に
「パパ、乗ろうよ♪」って?(^m^)

一緒に遊ぶ人みんなに乗ってもらいたいと、毎回カヌーを出してがんばるおとーさんですが・・・
こんなふたりを見たから、これからも益々張り切っちゃいそうです!

これから一緒に遊ぶみなさん、気をつけてくださいね。
「お前も乗れ!」
と、半ば強制的に乗せられるかも、ですよ


と言う訳で、今回もたくさん集まってワラワラと遊びました^^♪





         にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
            にほんブログ村




今年、初カヌー♪ - 2016.05.29 Sun

時間の経つのは早いもので・・・(笑)
5月12日の事です♪

続いていた雨も上がり、快晴となったこの日、琵琶湖へ行きました!

20160512__IMG_6995.jpg

カヌーもしっかり準備し、今年初出廷^^♪





20160512__IMG_7006.jpg

カヌーを見ると真っ先に乗り込むアクアとジン。
それを見たおとーさん、「じゃ、行くか!」

が、ちょこっと出遅れたマックス、
「えっ?? ぼくは?・・・





20160512__IMG_7009.jpg

バックしながら岸から離れてゆくカヌー。
マックス、急いで追いかけます!

「マックス、乗ってなかったの?」とジン(^m^;)





なので遠くへは行かず、マックスと一緒に帰って来たおとーさん。

20160512__IMG_7011.jpg

あれあれ?

ここでおかーさん、ふと気付きました。
ジンジン、カヌーの乗り方、間違ってますよ

ちゃんと座ってくれないと。。。

「え?間違ってますか?」
と、ジン。
本人は至って真面目に乗ってるつもりの様でした。。





今度こそ、マックスも乗せて・・・。

20160512__IMG_7018.jpg

と、ありゃりゃ!
今度はアクアが置いてけぼり

おまぬけなはずのジンジン、何故か必ず乗ってます。
こんな所はさすがに末っ子、ちゃっかりしてます!(笑)





20160512___MG_9657.jpg

テナちゃんもパパささんと♪





20160512__20160512___MG_9660.jpg

それを追いかけるのはジーナちゃん(^m^)
テナちゃん、ジーナちゃんを覗き込んで・・・
「ジーナも乗ればいのに~」と





20160512__IMG_9768.jpg

ちなみに、バロンくんはカヌーには全く興味ないようです(笑)





20160512___MG_9717.jpg

この日はおかーさんもたくさんカヌーに乗りました♪
アクアと出かけたり、ジンと出かけたり。





20160512__IMG_9852.jpg

アクアとジンを乗せると、さすがに重かったです

頑張るおかーさん
おとーさんが望遠で撮ってくれました^^





20160512___MG_9734.jpg

遊んでいると、のの・ゆゆコンビ到着~~♪





20160512__IMG_9737.jpg

まだ1歳を迎えていないゆゆちゃんの元気な事!!!





20160512__IMG_9739.jpg

ドドーッと走ります





20160512__IMG_9762.jpg

水から上がって豪快にブルブルッとしているののちゃんの周りをまとわりつき・・・。
まだ水に入る前からびしょ濡れ!(笑)





20160512__IMG_9793.jpg

「泳ぐより、走る方が楽しいわ~
の、ゆゆちゃんです(^m^)

でも、このあとパズーパパさんやうちのおとーさんにボールを投げてもらい、随分と泳ぐようになりました^^☆
やっぱりみんなで楽しむと泳ぎも上手になっていくんだね(^^♪





わらわらと遊ぶみんな。

20160512__IMG_9825.jpg

これはもうすでに休憩モードに入ってるマックス目線の図です^^;)





20160512__IMG_7021.jpg

い~っぱい遊んだ後はブロアで乾かします。
キャンプ場の人に発電機使用許可を得て、おとーさん、ご機嫌です^^

ちなみに、砂地の上だとブロアの風で砂が舞うから、と、このコットもポチッていました。
もちろん、おかーさんの知らぬ間に、です
誰か、おとーさんのポチポチを止めてくださ~~い





20160512___MG_9727.jpg

・・・と言う訳で、ちょこっと複雑な心境ではありますが・・・。
た~くさん遊べて楽しい1日でした♪
一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました~^^♪





      おまけ  

20160512__IMG_9776.jpg

パズー家末っ子テナちゃん





と・・・

20160512__IMG_9788.jpg

我が家の末っ子、ジン





そして最後はアクア♪

20160512__IMG_7029.jpg

車の網戸から外を覗いています^^
アクちゃん、このあと、手で網戸のレバーを押し下げ、自分で車から出てきました


ネコさんみたいなアクアでした。。。(笑)





        
               にほんブログ村





水遊び解禁! - 2016.04.24 Sun

桜もすっかり散ってしまったころ、琵琶湖に沿って北へと車を走らせます。

20160419__IMG_6180.jpg

海津大崎。
琵琶湖に沿って何千本もの桜が咲き誇り、とっても綺麗なんです。

2、3年前、カヌーでこの岸まで来て、満開の桜を見た時にはホント、感動しました
・・・って、こんな写真でそう言われてもね。。。

桜の季節はこの道路、規制がかかり、一般車両は通れないらしんです。
なので、それが終わってからの通行です^^;))






20160419__IMG_6165.jpg

走っていると茶店の前に桜が残っていました。
八重かな?と思うと、そうではなく、枝垂れ桜でした。
ありがと~^^♪ 花を咲かせていてくれて(*^m^*)




そう言いながら着いた先はキャンプ場♬

20160419__IMG_6201.jpg

マックスとアクア、いつものように、車から降りるなり水の中へ!





ジンは・・・

ジン2016初入水

・・・と、こんな具合

ジンちゃん!
あなた、何回水遊びに来てるんですか!?

一番暑がりのくせに、好んでは水に入りません
とっとと水に入ってクールダウンすりゃいいものを。




20160419__IMG_9506.jpg

ま、それでもおもちゃに釣られたり・・・





20160419__IMG_9554.jpg

泳ぐアクアに付いて行ったりで、水の中には入りました^^;))

ねぇ、アクちゃん。
ジンはマックスとアクアがいなかったら、3歳の今でも泳げなかったかもしれないね。
だからアクちゃん、まだまだ頑張って泳いでね(^^♪
弟のためにも・・・^^;))





ひと泳ぎした後は・・・

20160419__IMG_9580.jpg

おやつの時間(^^♪
今日はイチゴだよ~~

大口を開けるマックスですが・・・





20160419__IMG_9582.jpg

優しく「アムッ」と食べます
決して指まで食べたりしないのでご安心を・・・(笑)





さて、せっかくなので長~い浜を歩きましょう♪

20160419__IMG_6289.jpg

砂利道が苦手なマックス、途中で立ち止まります。。

「マックス、ガンバ!」
「こっちの方が歩きやすいよ~」
と、石が小さい道を教えます^^;





20160419__IMG_6292.jpg

先に行ったアクア、歩いては水に入り、を繰り返し遊びます♪





20160419__IMG_6293.jpg

マックスも車の傍ではじっと寝ていますが、歩き出すとまた水の中へ♪





20160419__IMG_6298.jpg

胴長で頑張るおとーさんが呼んでいるのは・・・





20160419__IMG_6301.jpg

もちろん、ジンなのでした~(笑)


途中、黒い雲がかかり、雨がパラッとしたものの、マックスが歩き出すとこのとおり(^^♪
青空が戻って来ます。
風が冷たく強く、人には寒かったので、わんこ達も水に入らなくても過ごせそうな1日でした。
が、やはり水を見ると入らずにはおれないマックスとアクア。

良かったな~♪
琵琶湖に行って。

今年もお水遊び解禁!となった我が家でした♪




        
              にほんブログ村




Max in Biwako mith Puppies♪ - 2015.11.08 Sun

あれよあれよと言う間にもう11月!!
すっかり気温も下がり、わんこ達もすごしやすくなりました♪
って言ってる場合か!?
ブログ更新、ひたすらさぼり続けてしまいました


10月後半、まだ日中の気温が高めの日が続き・・・
やっとお出かけでできた我が家。
行先は・・・

20151020__IMG_4720.jpg

もしかして、また琵琶湖?
と言うか、まだ泳ぐの?

はい!
またまた琵琶湖です^^;))
もちろん、みんな泳ぎま~す^^)v
まだ10月だもん^^♪

世間ではもう泳ぎはオフ期間?
ライジャケを片付けてしまってたののちゃんち、「また引っ張り出してきた!」と(笑)





さてさて、この日のお楽しみ♪
「初めまして~~

20151020__IMG_2575.jpg

「ぼく、ソルです。レオンベルガー、4カ月です!」
と、アビちゃんちのソルくんとご対面(^^♪

お~~♪
ニコニコ笑顔(^^♪

会いたかったよ~♪





20151020__IMG_4756.jpg

そしてこちらはゆゆちゃん、ニューファン4カ月!
会うのは2度目だけど、まだまだパピーちゃん真っ盛り♪
可愛いのなんのって(^0^)!





20151020__IMG_4822.jpg

おぉ!
いっちょまえに泳いでますよ(^m^)
しかもとっても上手~~♪

さすが、アビちゃん家!
上手に子育てしてますね^^





20151020__IMG_4824.jpg

「ぼくより泳ぎが上手かも・・・」とジンジン(^m^;))





20151020__IMG_4803.jpg

マックスとアクアも、パピーちゃんに負けじ!と泳ぎます。





20151020__IMG_4795.jpg

マックス、チータラママが持ってるボールが欲しくてじっと見つめます。
「あれ?これ、欲しいの?」と気付いてもらい、
「はいっ!!欲しいです!!!」の期待を込めたこの笑顔(^m^)





20151020__IMG_4836.jpg

お姉ちゃんのののちゃんに「遊ぼう~!」とゆゆちゃん。
いつもののちゃんのする事ばかり目で追いかけてます。

下の子って、何処も同じですね。
上の子のする事をじっと見て、真似して覚えて行く。
遊んで遊んで、とかまってもらう(^m^)

うちも未だにジンがそうです(笑)





cats2015-10-20-biwako2.jpg

パピーちゃん達は元気元気!
広い浜を走り回り
棒切れを咥えて運び・・・

諸先輩方に走ろうと誘いをかけ(笑)

「そろそろ帰らなくちゃ」と言う頃になって、やっと馴染んできたのか、ちびっ子同士で遊び始めたり^^♪





20151020__IMG_5188.jpg

ソルくんは水に入ってるアクアの傍を走り回り、「遊んで!」と猛アピール♪
が、一向にそれに応えようとしないアクア。

それでも延々誘い続けるソルくん(^m^)





20151020__IMG_5216.jpg

根負けしたアクア、ついに動き始めました(^m^)




anigif2015-10-20-aqua sol

やっとアクアに追いかけてもらって、得意そうに走り回るソルくんでした^^☆
アクアも一緒に走れて嬉しそうでした^^
そしてそれを見ていたおとーさんもおかーさんも、嬉しかったのでした^^





20151020__IMG_5362.jpg

好奇心旺盛なソルくん、
「親分、どちらへ?」と。





20151020__IMG_5369.jpg

いえいえ、ソルくん。
そんな大した用じゃないんです。
この「親分」、あなた達パピーちゃんが遊んでいたボールが欲しかっただけなんです





20151020__IMG_5294.jpg

あ、黒の軍団(^m^)





20151020__IMG_5310.jpg

マックスはのっしのっしと歩き・・・





20151020__IMG_5400.jpg

それに負けじとジンものっしのっし。
う~~ん、どうなんだろ~?
貫禄出て来たかな?
いや、まだまだかな・・・?(笑)



10月後半の晴れた日、たくさん泳いで走ったわんこ達でした♪





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

