topimage

2017-10

 - --.--.-- --


可愛いお友達♫ と 新しいキャンカー♥ - 2017.04.02 Sun

可愛いお友達が増えました♪

20170315__IMG_2848 (5)
ドルチェ家の新しい家族、アラスカンマラミュートのパピーちゃん
2カ月です♪
仁義くん!

用があってドルチェ家へ行ったんですが、タイミングよく、仁義くんが来てすぐの時でした。
アラスカンマラミュートって、成犬でもなかなかお目に掛かれないのにパピーちゃんに会えるなんて





20170315__IMG_2848 (1)

仁義くんは環境が変わったところで、まだおっかなびっくり、よその人からは逃げてしまうと言う事でした。
私たちが行った時も、自分のケージに隠れてしまい、なかなか出てきてくれませんでしたが・・・。

ninaちゃんが学校から帰って来ると俄然元気になりました^^!
やっぱり子供は子供同士!やね

そして私たちが帰る頃には一緒に外に出てきました。
通りを歩く小学生をじーっと見つめ・・・





近くを通り過ぎるとササッと自分の家の前に避難(^m^)

20170315__IMG_2848 (2)

そしてうちのおとーさんがいるけどそれは構わないらしく、チョコンと座りました♪





20170315__IMG_2848 (3)

もう、おとーさん、デレデレ~(笑)





翌日、ドルチェ家はキャンカーを引き取りに長野まで行きました!
わんこを迎え、新しいキャンカー納車、と嬉しい事続きのドルチェ家です♪

20170318__IMG_2914.jpg

で、ドルチェ家がキャンカーに乗り換えが終わったころ、我が家も合流。
ドルチェ家が待ってると言うSAに着くと、隣の駐車スペースにまで荷物を放り出し、キャンカーの中を片付けていました!
仁義くんもケージごと放り出されて・・・(笑)

「仁義、逞しくなりそうやな」
とおとーさんと笑ったのでした(^m^)

ドルチェ家の新しいキャンカー、夜で薄暗い中で見てもピッカピカ

「おおぉ~!新しいのはいいね~^0^」
とおとーさんとおかーさん^^
これからキャンカーの中を工夫していろいろいじって、使いやすいようにしていくんだね。
それがまた楽しいものね

夢がいっぱい~~♪
他人事ながら、とてもハッピーな気分に浸るおとーさんとおかーさんでした(^m^)


さて、ここからは山梨、東京のお友達と合流です!
その前にお風呂に入って、みんなの待つお店へ。

すっかり夜も遅くなってたので長くは話せませんでしたが、とっても楽しい時間。
すぐにお開きとなってしまいましたが、また明日、Woofで遊びましょう♪





        にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
            にほんブログ村





マックスのお友達♪ - 2016.10.20 Thu

9月17日 快晴 暑い

また台風が来る、と言うのでお天気を心配しましたが、快晴!
まだまだ残暑厳しいこの日。
千葉へお誕生会に行く前に立ち寄ったのは東京です♪

2016-09-17-IMG_9365.jpg

ここでは去年初めて会ったシンバくんとの再会です
暑い中、公園で^^;))





2016-09-17_MG_0906 (3)

シンバくんとは同じブロンズと言う事、そして写真ではとてもよく似てるのでとても親近感があり・・・
こうしてお会いさせてもらってるわけです^^

シンバくんのパパさんが写真を撮る時、おとーさん、
「シンバくん、持ってましょうか?」
と、マックスとシンバくんの2頭引き状態に。

それを見たシンバくんのパパさん、
「ブラウンの2頭引き、いいですね~~」と。





2016-09-17_MG_0906 (1)

なので、今度はシンバくんのパパさんがブラウン2頭との写真に納まりました♪
この時のパパさん、すごくいい笑顔なんです

シンバくん、お顔周りの毛は長くてサラサラ!
ここは去年とは変わってないんですが、今年はシンバくんもライオンさんになりました!
水遊びの後とか、乾かすのが楽だから、体への負担も少ないそうで。
そして何より、夏の暑さを考えると・・・ですよね。

いろいろ聞いてみて、、来年はマックスもライオンさんになる事にしました!

・・・と、この暑い昼日中、あまりゆっくりお話もできず。
来年はもう少し会える時間が長く持てるといいな、と思いました。

シンバくん、また来年もお互い元気で会おうね^^☆

パパさん、ありがとうございました♪





       にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
             にほんブログ村




望みは健康 - 2015.01.11 Sun

1月2日、マックスとジンを連れて公園へ!
まだ雪がうっすらと残る、冷たい朝でした^^

20150102__IMG_6591.jpg

冷えれば冷えるほどに元気なマックス☆
この日もどんどん歩いて行きました♪

アクちゃんは、「やだ~。」とお留守番。
アクちゃんが行くと言うなら、アクちゃんとおかーさんでお散歩にも行くんですけど・・・
おとーさんとじゃなきゃイヤみたい

ジンはいつでも何処にでも行きたい!
マックスは気分が乗ってる時なら、そして自分の行きたい方向なら行くよ!

・・・ってな感じ。
3頭3様です^^;





20150102__IMG_6595.jpg

さて、公園の広場でしばらく休憩して、
(あ、ジンは放牧状態(笑) ひとりでクンクンと匂いを嗅いで、あちらへウロウロ、こちらへウロウロでした^^;)

マックス、お友達の気配を感じたのでしょうか、遠くを見つめます。
でも、誰もいなくて
「さ、帰ろうか」
としばらく歩いて行くとパンチくんに会いました♪

お話ししていると、お友達のコーギーのクーちゃんの体調が良くないみたいで・・・。
「これからクーちゃんの歩いて行ける公園まで行くんだよ」
と言うので、マックスもジンもお供することにしました。





20150102__IMG_6599.jpg

公園の中の山を越えて、向こうへ降りて行きます。

「マックス~、ジン~、おいで~!」
とパンチくんのお母さんに先導してもらいながら歩いています。





20150102__IMG_6602.jpg

山を下りた所の小さな公園で、クーちゃんが待っていてくれました♪
「クーちゃん、どう?大丈夫?」

何故だか鼻血が止まらないらしく、飼い主さんも心配しています。
お正月が明けたら病院へ行くとの事でした。
クーちゃん、マックスの1年先輩、13歳。
まったりはしてきたけど、いつも元気だったのに。。。
病院で原因がわかって治療できるといいね。





20150102__IMG_6604.jpg

「クーちゃん先輩、早く良くなってください。。。」
ジンの代わりにおかーさんがそう言いました。





20150102__IMG_6607.jpg

しばらく公園で歩き、匂いを嗅いで散策するクーちゃんでした。

クーちゃん、またお散歩で会おうね!





この日は予定外の距離を歩く事となったマックス、とっても頑張ったので・・・

20150103__IMG_6609.jpg

家に帰ったらこの通り。。。(^m^;)
お疲れの模様です。

手足の毛に絡んだ落ち葉を取り、ブラッシングしていると、こんな大きなイガイガが出てきました。。。

クーちゃんもマックスも、高齢ではありますが、まだまだ頑張って毎日を楽しんでもらいたい!
強くそう思った日でした。




犬連れ 結婚披露パーティー♪ - 2014.03.27 Thu

ー3連休ー
この日はわんこ友達、RIKUママさんの結婚披露パーティー
なので、遠路、横浜までひとっ飛び~~(^^)v


・・・と、パーティーは夕方からなので、その前にマックスのきょうだいかもしれない?タバサちゃんに会いに行きました♪

20140321___MG_8040.jpg

ジンジン、サンちゃんと初対面?
「初めまして!よろしくね~♪」





20140321___MG_8053.jpg

タバサちゃん、10歳♪

マックスも、タバサちゃんも高齢。
次はちゃんと揃って会えるだろうかという不安はこの年になるとついてまわりますが、こうして元気で可愛いお顔が見れて、本当に良かった

タバサちゃん、マックス、お互いに頑張って、長生きしようね!
またきっと会いましょうね





おとーさんとおかーさん、タバサちゃんちに行くと、必ずご馳走を頂いて帰って来ます
この日もパパさんが握ってくれたお寿司や金目の味噌汁、沼津のお魚は美味しかったです~(^0^)
パパさん、ママさん、ご馳走さまでした♪
いつもいつもスミマセン?

20140321___MG_8060.jpg

お腹がいっぱいになったところで、お孫ちゃんとも記念撮影♪
マックスの事をとーっても気に入ってくれました^^
タバサ家のみなさん、お世話になりました!
ありがとうございました~~♪





                   





そして、このあと、横浜へGO~~

会場へ着くと、もうすでに皆さんお揃い。
うちの車が止まらないうちに、スーパパさんが駆け寄って来てくれ、「ジンジンは!?」と(^m^)

みなさん、ジンジンに会うのを楽しみにしてくれていたようで、とーっても嬉しかったおかーさん、もう笑顔が止まりません(笑)
勝手にそう思ってるだけかもしれませんけどね(笑)





20140321___MG_8162.jpg

わんこ同伴の結婚披露パーティー、たくさんのわんこ、そしてニューファンも10頭くらい揃いました!
パーティーの前に、とドッグランも貸し切って頂いてて、RIKUママさんの心遣いがとても感じられます^^

そこで、みんなでご挨拶、そして遊びます。





20140321___MG_8096.jpg

ジンジン、ふうた兄貴とご挨拶^^

ふうた兄貴は走るのがとっても速い!
兄貴のあとを必死で追いかけました~~(^0^)





20140321___MG_8127.jpg

なんだか気が合っちゃったみたい(^m^)?





20140321___MG_8100.jpg

マックスは・・・ハーちゃんにペロペロされて・・・。
まんざらでもなさそうです(笑)





20140321___MG_8158.jpg

ね?
大きな2頭が嬉しそうに歩いています
可愛いな~~





20140321___MG_8201.jpg

ハーちゃん、こと、ハグリッドくん。
これぞニューファン!ってお顔(^m^)
カレンダーに載ってそうですね^^

ハーちゃんに会えるのをとっても楽しみにしていたおとーさんとおかーさん、大満足でした^^





さて、ドッグランで充分遊んだら・・・
いよいよ始まりますよ♪
パーティーが。

20140321___MG_8225.jpg

アクちゃんもちょっとお洒落して・・・(^m^)
「RIKUママさ~ん、おめでとうございま~す





マックスとジンも蝶ネクタイで(^m^)

20140321___MG_8238.jpg

「ぼくたちも呼んでくれて、ありがと~~~





20140321___MG_8263.jpg

ニドムくんとちまっこちゃんもおめかしして・・・
にぃままさ~ん、ちまっこちゃんの本当のお名前がわからなかったの~。ゴメンナサイ

前には琵琶湖や海でよく一緒に遊んでもらったニドムくんも、とても大きく立派になっていました♪
久しぶりに会えてうれしかったよ~~(^^)?





20140321___MG_8313.jpg

そしてRIKUくん、シルクハットに燕尾服で、パパとママの登場を待ちます。





20140321___MG_8278a.jpg

パパとママはおチビちゃん軍団を引き連れて、2階から登場~~♪

わ~~っ!ママ、いつものキャンプの時のママと違う~~(笑)
キレイ~~





20140321___MG_8345a.jpg

ラブラブのパパとママの前でおすまししてるのは太郎くん
太郎くんも「おめでと~~」って言ってるんだね^^!





RIKU家a

パーティーはママのお友達がいろんな形で協力し合い、とてもアットホームな雰囲気?
お花ひとつとっても、「わんこがたくさん来るので間違って食べてしまっても大丈夫なモノばかりを選びました♪」と。
“ご近所ニューファンズ”の山梨組の皆さんからは素敵なプレゼントが。

どれも、みんなの暖かい気持ちが感じられます^^

RIKUママさんのRIKU家のわんこ紹介の場面も(^m^)
みんな、可愛い衣装でパパとママを祝福しています♪





料理

そんな心地いいなか、美味しい料理も頂き・・・




20140321___MG_8448.jpg

宴もたけなわ、と言う頃、お友達代表の太郎ママさんのスピーチ。

わんこのしつけがきっかけで集まった仲間、毎年キャンプや雪遊びなどを楽しむのももちろん、いろんな悩みも話し合えるお友達です。
RIKUママさんの幸せを一番にと言っても言い過ぎではないくらい喜んでいた太郎ママさんがマイクを持って立った時からおかーさんもウルウル。。。

「ひぇ~~ん」と声に出して泣いてしまいそうなくらいでした(笑)
それを見ていたうっちーさん、ハンカチを取りに行ってくれ・・・。
うっちーさん、ありがとう。。。
ハンカチ汚してしまってゴメンナサイ





20140321___MG_8502a.jpg

さて、ニューファンズも座ってるだけではないんですよ!
ゲームに参加しました~(^0^)

『うちの子当てゲーム』
飼い主が目隠しして、自分ちのわんこがどれか、当てるゲームです(^m^)ウフフ

5組が出場しましたが、結果、みんな自分の子を当てました!
やはり、パッと見は同じようでも、手触りとか、頭の形とか、体つき、いつも触ってる感覚が残ってるのでしょうね!
おとーさんも、マックスの後頭部のツンと突き出た骨でわかった!とのことでした~(^0^)v

犬連れでないお客様もたくさんいらしたのに、こんなにニューファンで、わんこで盛り上がってしまっていいのかなと思うくらいでしたが、あとからのRIKUママさんの話では「初めて見る大きな犬に、皆さんとっても喜んでくれてましたよ♪」と言う事でした^^
あ~、良かった^^





・・・と、わんこ連れでとても楽しい素敵な結婚披露パーティー、〆はやっぱり。。。

20140321___MG_8364a.jpg

これですよね(^_-)-☆

RIKUママ、パパ!
ずっとずっとお幸せに~~~



  あまりに見せつけられたので、モザイク、最小限とさせていただきました~(笑)




久々のお出かけ - 2013.04.15 Mon

車が大好きで、いつでも車に乗りたいマックスは、最近は乗ると行く先は病院と言う日々でしたが、水曜日には無事抜糸も終わり、毎日自分の足で歩いています♪

お散歩に行く公園や帰り道ではお友達わんこに会えたり、遊べたりとそれなりに楽しんでいました♪

P1040086.jpg





道端でおやつをねだるマックス。。。

P1040091.jpg

「マックス、お腹がちゃんと治ってからね!」と言われております(笑)





そして、土曜日の夜、やっと念願かなって(^m^)車に乗せてもらえました♪
行ったのはhanaちゃんのお店。

_MG_8305.jpg

「こんばんは~♪」

レオくん、ライくん、いつものようにぴったりくっついて・・・





_MG_8287.jpg

アクアもここではおりこうさんです





_MG_8297.jpg

最近、お腹がすいてたまらんって様子のマックス、「何か食べさせて~」と真剣に訴えております。
「元気になったから今日だけ特別よ!」
と、消化のよさそうなわんこメニューのリゾットをhanaちゃんにつくってもらいました^^

すごく美味しそうで、マックスもアクアもペロッとたいらげまた。
アクアはマックスに便乗です(笑)

明日は頑張ってカロリー消費しなくちゃね!





おとーさんとおかーさんも食べておしゃべりをして・・・と楽しんでいる間・・・。

_MG_8299.jpg

こちら側には菜々実ちゃんと白(ハク)ちゃん。





_MG_8301.jpg

テーブルの下には梅(バイ)くん。
手前にはマックスとアクア・・・と、大きなわんこがゴロゴロしています(笑)

で、この場所は時々入れ替わり、テーブルの下に菜々実ちゃんがいたかと思えば白ちゃんとアクアが並んで寝てたり・・・(^m^)




_MG_8307.jpg

彦ちゃんもチョコンとパパの足元に^^





_MG_8290.jpg

「脂漏症」でかゆがって掻いてばかりだった菜々実ちゃん、hanaちゃんがいろいろ手をかけてあげていて今はこんなに毛がフサフサです。
良かったね、菜々実ちゃん♪
   写真がボケボケでごめん~~

大きなわんこに囲まれて、楽しいひと時を過ごせたおとーさんとおかーさんでした^^

  ありがと~。
   また行くね~♪ 



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

