topimage

2009-03

ふれあいイベント - 2009.03.31 Tue

                                        3月29日(日)
2009_0329dekawanivent0037.jpg

『大きいわんことふれあおう』と言うイベントにお誘い頂き、参加しました。

でも、参加したのはマックスだけ。
アクアはふれあいができるまで修行が進んでいないので家でお留守番です

会場では、お客さんは普段街を歩いていても見れないような超大きいわんこにびっくり!
しかもいろんな種類のわんこがたくさん
ということであっという間に黒山のひとだかりができていました(笑)





2009_0329dekawanivent0125.jpg

マックスは、いろんなわんこに会えてしっぽブンブンでした

大きいわんこ達はパレード、ファッションショー(うちは何も持って行ってなかったのでバッハママさんに助けていただきました)、ふれあいタイム、と頑張りました!

みんな大きくても穏やかなので、目隠しをしていたらこんなにたくさんのわんこが居るとは誰も思わないかもしれません。





2009_0329dekawanivent0065.jpg

もう若くないマックス、間があれば日陰で涼をとりました。
そうしてる時にも小さな子に囲まれて・・・
「さわってもいい?」
「いいよ~、ぼく、何にもしないよ~」

以前、ニューファンを飼っていたという方もずーっとマックスと一緒にいてくれました。

大勢の方に喜んでもらえて私たちも嬉しかったです。

マックス、お疲れ様
よく頑張ったね(^^)


さて、お留守番をしていたアクアはと言うと・・・
マックスが出掛けてから数時間、玄関から動かなかったそうです。
ずーっと外の方を見て、待ってるようだった、との事。

「ただいま~~」と家に帰るなり飛び出てきたアクアはおかーさんもえじごんも目に入らず、
ひたすらマックスの後を追っていました!

「アクア~、おかーさんに『おかえり~』は?」
と言っても来てくれず・・・。
マックスに「何処行ってたのよ~~」と言っていました。

「アクアにとっての一番はマックスなんだ・・・」
ボー然とするおかーさんとえじごんでした・・・。



関連記事

どこも渋滞 - 2009.03.30 Mon


                                          3月28日(土)
2009_0329dekawanivent0008.jpg


この日から高速道路1000円。
ちょうど、たまたま、おかーさんも休みでおとーさんも昼から帰ってきたので、「何処行く?何処行く?」
と車に乗り込んだものの・・・。
一般道ですでに渋滞中。

「あかんわ」
とあっさりあきらめ、いつものドッグランへ引き返しました。

でも、土曜日、いい天気、プラス春休み中・・・
ドッグランも小さいワンコで渋滞中(笑)

今度は家に引き返し、結局、徒歩でお散歩に行きました。
畑の中の広場です。
ここも先客があったもののご挨拶をして、すぐにバイバイ。

やった~。
やっとゆっくり遊べるね!

この前買った大きいボール。
マックスが追いかけ始めると、アクアがサッと横取り!

で、「見て見て~」とボールを咥え、マックスに見せびらかしています

「あ・・・また取られた・・・・・」      By マックス





2009_0329dekawanivent0021.jpg

マックスは「これでいいわ」とラグビー型のボールをくわえました。

マックス~、ちょっとは怒ってやって!
アクアがどんどん悪い子になってくよ~
関連記事

萌木の村 - 2009.03.27 Fri

2009_0321yatugatake0176b.jpg

ペンションを後にし、清里方面、萌木の村へ行きました。
途中、八ヶ岳をバックに記念写真です。

今年は雪が少なく、山頂付近にしか残っていなさそう・・・。
例年の5月頃の気候らしいです。





2009_0321yatugatake0215.jpg

萌木の村にはかわいいお店がたくさん並んでいます
ドライフラワー専門店とか、木で作った小物のお店とか、私もこういうのが大好きなので楽しく見て廻りました。(見ただけ





2009_0321yatugatake0218.jpg

ねこさんが・・・。





2009_0321yatugatake0219.jpg

こちらにも・・・。





2009_0321yatugatake0195.jpg

お昼ごはんを食べようかとしていた所でピレさんとあいました

お話してみると、なんと大阪のごまりさん一家とそのお友達でした~。
ブログは読み逃げしてましたので、びっくりです。

大阪から遠く離れたこんな所でお会いできるとは!





2009_0321yatugatake0230.jpg

この広~~い牧場は清泉寮。
もう少し暖かい時期だと、ハーブ園などもあり、見所もたくさんあるようですが、花が咲くにはちと早すぎました・・・。

でも、この寒さと広さがうちの子たちには何よりでした

そうそう、ここのソフトクリームがお勧め!ということで、食べてきました。
ミルク味濃厚で、でもあっさりと。
美味しかったヨン。
半分はマックスとアクアのお腹にも納まりました^^)





2009_0322yatugatake0002.jpg

これは電話帳。
ESAYさんでGet!
ニューファンの絵が描いてあるのですが、「マックス」と言うほどそっくりで、
思わず買っちゃいました。
そして前から欲しかったニューファンのキーホルダー。
残りわずかのところ、運良く?Getできました(^o^)





2009_0322yatugatake0007.jpg

八ヶ岳へ行ったら絶対行ってみたかったJ・マート。

ホームセンターですが、パラソルや、ガーデンチェアなど、かわいいものがいっぱい!
関西には無いものがあって、パラソルも欲しかったのですが車に積めず、今回は小物にしました。

鉄製のフックは、リードやお散歩バッグが散乱している玄関周りを片付けようと買ってみました。

お買い物もたくさんして、今回の八ヶ岳も楽しい旅となりました。

さ~~、これからまた現実に戻らなければ・・・
また遊びに行けるようにしっかり働かな!





     おまけ
2009_0321yatugatake0015a.jpg

かなりお転婆娘になってきたアクア。
おとーさんの行く方へ行きたくて、待ってられません。

EASYさんのテラスへのこの扉も・・・
(バッカスくんも覗いていますが)





2009_0321yatugatake0120.jpg

マロクリさんのドッグランのこのフェンスも、行きたい一心で軽々と飛び越えてしまいました~~
関連記事

マロン&クリンさんへ - 2009.03.27 Fri

2009_0321yatugatake0160.jpg

牧場でみなさんとさよならして、我が家はペンション マロン&クリンさんへ。
ここは去年もお泊りさせ頂いたお宿。

(その時の様子は http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/maxmay0917/view/20080825で)

手作りステンドグラスが印象的です。




2009_0321yatugatake0164.jpg

この日は夜もぐっと冷え込み、あの暖かかった春のような日は何だったの?と思うくらいでした。
でも、この薪ストーブのおかげで部屋はポカポカ

前は夏の終わりだったのでまだこのストーブの威力には気づきませんでした。

外に出ると寒いのですが、その分空気が澄んでいて、空を見上げると・・・。
そして、目が夜空に慣れてくると・・・。
「わ~~っ!」
すごい数の

大阪ではとても見る事の出来ない夜の空でした。




2009_0321yatugatake0084.jpg

夕食後、看板犬のパフェちゃん登場!
アクアより1月お姉ちゃん、コロコロ、フワフワのパフェちゃんです。

えじごんはパフェちゃんにイチコロでした☆

マックス、アクアもパフェちゃんとご挨拶しました。
「よろしく~」




2009_0321yatugatake0144.jpg

朝のドッグランで。
マックスとアクアが遊んでいるとパフェちゃんも出てきてくれました。
ちょっとぽっちゃりのパフェちゃんですが、とってもよく走ります!

アクアが走っていると、パフェちゃんも遊びモードに。
チビッコ組の追いかけっこがはじまりました
ウッドチップの山を駆け上ったり降りたり、超ご機嫌で遊ぶふたりでした

そして、おとーさんと3ワンズ、次は何して遊ぼうかミーティング中のようです・・・。




2009_0321yatugatake0109.jpg

さてさて、いっぱい遊んだし、そろそろ出発しなくては。

「マックス~、アクア~、部屋から出ておいで」




2009_0321yatugatake0114.jpg

部屋の前の廊下から、荷物を車に積み込むおとーさんを見ています。
「出してくれ~」って、廊下を歩いていけば外に出られるのに(笑)

この日は我が家だけだったので少しの間、ノーリードでいさせてもらいました。




2009_0321yatugatake0112.jpg

この場所がが気に入ったのか、ここから動かないふたり・・・。
ま、いいか。
おかげで出発の準備もスムーズにできたし。



2009_0321yatugatake0147.jpg

パフェちゃんのおじさんに当たるモンブランくん。

去年はマックスと遊んでもらいました。
今年は遊ぶ時間がなかったね。
でも、会えて良かったよ

このあと、萌木の村へ行きました。
関連記事

八ヶ岳へ - 2009.03.23 Mon

2009_0321yatugatake0166.jpg

アクアのパパ、ママと姉妹のノヴァちゃん、琥珀ちゃんと会うために八ヶ岳へ行きました。
目指すは待ち合わせ場所のEASY さん。
早めに到着し、ニューファングッズをいろいろ物色!
どれもこれもほしくなっちゃいます!

朝、降っていた雨もEASYさんに着いた時にはすっかり上がり、うそのようないいお天気になりました。




2009_0321yatugatake0012.jpg

ランで遊んでいると、ガッツ家、リーラ家が到着!
「こんにちは~」
「アクア~、大きくなったね~」と言ってもらいました^^)

でも、でも、やっぱりアクアは駄目犬街道まっしぐら!
ひたすらワンワン言ってました

そしてバッカスくんと兄弟のストーブくん一家も到着。
バッカスくん、ストーブくんのパピー姿には悩殺されました

「あかん、こんなん見たらまた欲しくなる!」
つい、この前までアクアもあんなだったのに・・・。
一回り小さく、パピーコートのニューファンはたまりません

写真左から・・・バッカスくん、リーラちゃん、前3匹は琥珀ちゃん、ノヴァちゃん、アクアです。




2009_0321yatugatake0030.jpg

EASYさんでしばらく遊ばせていただいた後は滝沢牧場へGO
牧場ではお日様が隠れ、寒くなりました。

この天候がマックスにはベストならしく、とっても気に入ってしまった銀河くんに猛アタック開始です!
嬉しい事に、銀河くんも嫌がらず(?)マックス相手に上手に遊んでくれます
ありがとうね~、銀河くん!




2009_0321yatugatake0244.jpg

図に乗ったマックス、こんな事まで・・・
銀河くんのネコキックならぬ、イヌキックが炸裂しております!




2009_0321yatugatake0041.jpg

遊び疲れたふたりは・・・
ん~~!いい感じ

でも、このふたり、おかまちゃんどうしなのでした・・・。




2009_0321yatugatake0070.jpg

こちらはパピー組み。
いつ見ても、同じ格好で仲良く遊んでいました(^^)
まるで鏡のようだね♪




2009_0321yatugatake0273.jpg

そして、ストーブママ、まちゃまちゃさんちのA・コッカースパニエルのラッキーくん!
とってもきれいな色の毛です

T・プードルのヒュウゴくん、マノロちゃん、ラブのアリーくんとビーチくんも一緒でした
この5匹はみ~~んなこげ茶色!
私の大好きな色でした

で、陽気なパパさんの案内でおいしいカレーも食べれました♪


2009_0321yatugatake0076.jpg

黒い軍団に囲まれて大満足なのはうちのえじごん。
帽子にめがね、長いコートという怪しい姿のせいか、琥珀ちゃんに追い詰められます!

そこへノヴァちゃんも遊ぼうとやって来て、アクアはと言うとえじごんの周りからみんなを追い払おうと
ワンワン 大騒動になりました。

そこで教育者としては黙っていられないティオちゃん。
「あんた達!いい加減にしなさい!!」

こんなにニューファンに囲まれる事は今まではなかったので、大喜びでした~♪




2009_0321yatugatake0254.jpg

さあ、集合写真です。
左から アクア、マックス、ティオちゃん、ガッツくん、リーラちゃん、銀河くん。
あれ?琥珀ちゃ~~ん、後方でまだまだ走っています!
ノヴァちゃ~ん、ここに居たはずなんだけど・・・。

今日はとっても楽しい1日を過ごす事ができました。
みなさん、ありがとうございました。

夕方までしっかりと遊び、ここでみなさんとお別れ。
マックス&アクア家はこのあと、ペンションマロクリさんへ・・・。
八ヶ岳2日目はまた、後日ということで。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード