topimage

2009-05

 - --.--.-- --


見つけた~!! - 2009.05.29 Fri

2009_0526otomodati0010.jpg

先日、近所のスーパーへ行って、見つけました!
豚足ですっ!
沖縄料理が取り上げられてからでしょうか、ここら辺でもたま~~にお目にかかる事ができるようになりました。
コラーゲンたっぷり、お肌にとってもイイという話です。
が、馴染みの無い私たちは・・・ちょっとムリかな。

でも、これを見つけた私は大喜びで買ってきました。
もちろん!うちの子達が喜ぶから





2009_0526otomodati0009.jpg

こちらは豚耳
グロテスク~


豚足は以前にも1度だけ売っていたのですが、豚耳は今回初めて買いました。

レジのお姉さんも、「うわ~、こんなん売ってたんですね~」ってびっくりしながらレジを打っていました(笑)

「いえ、私が食べるのではなく、達に・・・」と喉まで出かかった言葉を飲み込んで・・・。
「ま、いいか」と思い直し、「なかなか売ってないんですよね~、コレ」と応えました。

レジのお姉さん、「今日、めっちゃ嬉しそうに豚足と豚耳買って行った人がおったよ~」と仕事場の人に話したかもしれません・・・。


これをゆでて達にあげようと思います♪
関連記事

琵琶湖 3回目! - 2009.05.27 Wed

2009_0527biwako30019.jpg

琵琶湖3回目です!
さあ今日も頑張って遊びましょ~~(^0^)/





2009_0527biwako30007.jpg

と思っていると・・・。
ビーチを走ったり、水に入ったりとご機嫌にあそんでいたんですが、アクアさん、調子に乗りすぎて勝手に道路へ飛び出しました

「アクア!」と呼ばれても戻って来ず、車もたまに通るので、おとーさんに大目玉をくらいました
延々とお説教されるアクア。
「ごめんなさい・・・」と許しを請っています(^m^)プッ・・・かわいい。
イヤイヤ、ここはきっちり怒っとかないと。

それを見ていたマックス、のそのそとやって来てアクアの隣に伏せをしました。
「おとーさん、もう許してやって・・・」とでも言いたそうな表情です。

せっかく遊びに来たのになぁと、いつもとは違うイヤ~な雰囲気になりかけてましたが、マックスのこの行動でみんな笑顔になりました。







また、いつものように水遊びを繰り返し、次はドッグランです。
体も濡れていて涼しかったのか、マックスは大張り切りでボールを追いかけます!
って言うか、ボールを咥えたくて、でもなかか咥えられなくて悪戦苦闘中
くるくる舞いの海ならぬ、くるくるマックスです(笑)

そこにえじごんが乱入、この季節、思いがけなく走るマックスの姿が見られました。

マックスの必死の様子にいつもはボールを横取りするアクアも手出しができません。







なので、アクアはおとーさんと走ります
トンネルをくぐり、ボールを追いかけ、ハードルもおとーさんと一緒なら飛び越えます!
今日もやっぱり元気印のアクアでした。







そして再び水遊び。
前はお腹が水に浸かる手前で止まっていたのですが、今日はその先へ行きたそう・・・。

まだ足がついていますが、フワフワと体が水に浮く感じがわかってきたのかな?

何度もこんな感じで水に入ったり、出たり。
これは、もしかして、泳げるんじゃないの~?
堅唾をのんで見ていると・・・

少しだけど、泳ぎました!

でも、その時みんなアクアをみつめていて、写真も動画も撮っていませんでした(泣)

「夏になって、おとーさんと一緒に入れば泳ぐかもね」と話していたのですが、どうやら夏の前には少しは泳げるようになれそうです。




関連記事

山田池のお友達 - 2009.05.26 Tue

2009_0526otomodati0014.jpg

いつもの山田池公園です。
ここのところ、アクア自立(マックス離れ)のため、1頭ずつ交代でお散歩に連れ出す事が多いのですが、おかーさんの帰る時間でもまだ明るく、一緒に行けるときには山田池公園に行きます。

この小山を越えるとお友達がいます。





2009_0526otomodati0023.jpg

マックスが我が家に来てから、お散歩の練習にと来ていたここでお友達ができ・・・。

mixのショコたん、イタグレのザラちゃん、キャバリアのアールくん、ケンちゃん、それからそれから・・・。
そして行くたびに初めてのわんちゃんもたくさんいて、マックスはみんなに会えるのを楽しみにしています(*^^*)





2009_0526otomodati0018.jpg

今日もエアデールテリアのわんちゃんや黒ラブちゃん、「初めまして~」とご挨拶するマックス。
アクアも以前は“わんわん”うるさかったのですが、一緒にご挨拶できるようになりました。

「アクア、賢くなったね~」
とみなさんに褒めていただきました♪





2009_0526otomodati0024.jpg

「だってね、ここではおやつがもらえるんだもの」   By アクア
                           
「アクア~~!!」と大声で呼ばれても、
おもいっきり頭をなでなでされても、ここでは平気なようです。

みなさんがマックス同様、アクアもかわいがってくださり、おかげで随分人にもわんこにも慣れてきました。





2009_0526otomodati0032.jpg

いろいろおしゃべりしてるうちに、なんとなくみんなきれいいに並んでいました(笑)

マックスとアクアが動き回るとかさ高いのでここではお座りしてます。
が、たくさんのお友達に会えてふたりとも嬉しそうでした





2009_0526otomodati0034.jpg

みんなとさよならして、ふたりのお散歩再開です。

おとーさん、2頭引き、頑張ってマス





2009_0526otomodati0040.jpg

シロツメクサの咲き誇る小道を歩きます。
アクア、歩くのも上手になってきました。





2009_0526otomodati0038.jpg

段々花壇に植えられるてるラベンダー、つぼみがたくさん付いていました。
あとどれくらいで咲くでしょう?

マックス、アクア、満開の頃にもお散歩に来ようね!
関連記事

クールベスト - 2009.05.24 Sun

2009_0520osanpo20010.jpg

夕方のお散歩も、だんだん暑くなってきました。
晴れの日はもちろん、曇りの日でもこの日は風が無くムッとした感じ。

暑さには弱いマックス、「ハアハア」と歩くのものっそりのっそりです。

で、今年はクールベスト(本当の商品名はわかっりませんが)を買ってみました。
水を含ませ、軽く絞って着せるのですが、これが結構いいみたい

お日様が当たると、すぐに背中が暑くなるマックスとアクアですが、これを着ていると背中はずっと冷んやりしています!
こんな無風の蒸し暑い時にも効果はあるのか、アクアともガルガル遊んでるマックスです





2009_0520osanpo20007a.jpg

とは言っても、暴れるとそりゃあ暑くなります。
大阪のおっちゃんとおばちゃんの会話をするふたり・・・。

「まあ、そう言わんと、ベストも着てることやしもうちょっと頑張って歩きなはれ!」

関連記事

大脱走 - 2009.05.20 Wed

2009_0510ball0274.jpg

おとーさん不在のとある朝、まずはマックスを連れて公園へ行きました。
「アクアは待っててね」
と、玄関のドアを閉め、門扉もきっちりと閉めたのを確認してから公園へ。

マックスを散歩させていると、フッと何か黒いものが視界を横切り・・・。

「・・・えっ??」
「アクア?」

何と、黒いものは見間違いではなく、正真正銘のアクアでした
「アクア、ドアも門も自分で開けたの?」

なかなか信じられずにいたのですが、とうとう現場を目撃してしまいました!

写真では家から出てくる所だけ。
なので、再度、動画で撮ろうと張り込みました(笑)







家の中が暗かったので解かりづらいですが・・・。
自分でノブを押してドアを開け、出てきました。

こんな事、いつ覚えたのだろうかと考えてみると・・・。

最近はおとーさん一人で夕方の散歩に行く時に、マックスとアクアと交代で1頭ずつ出掛けるらしく、
アクアが留守番の時に一緒に行きたい一心でドアをガリガリしてるうちにたまたま開いたのだろうと言う結論に達しました。







1度成功すると2度3度。
動画を撮れたときにはすでに常習犯になっていました

日曜日に観察していると、誰かを追ってではなく、自分が外に出たい時にはフツーにドアを開けて外に出てました。

勝手に出られては困る時には鍵が必要です。

一つ気がかりなのは、門を開けるのはまだ確かめていない事。
これは覚えて欲しくないので、再度アクアにやらせてみるなんて恐ろしくてできませ~ん
誰もいないときは家の中で留守番していてもらいます(キッパリ)
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

