topimage

2009-07

琵琶湖 7  バロンくんと♪ - 2009.07.22 Wed

2009_0719biwako70340.jpg

前々から「一緒に琵琶湖へ行きましょう」と言っていたバロン家のみなさんと、やっと日が合い実現できました。

・・・が、夏休み最初の3連休の中日という事でいつもの貸し切りビーチが

人、ひと、ヒト!
車もびっしり、テントもきれいに並んで、入る隙間がありません

ひょえ~~!
せっかく来たのに・・・。
ここって、こんなに賑わうビーチだったのね

浜の管理人さんに聞いて、いつもの浜の隣の浜でも泳げるという事で、今日はそちらに移動。
なんとか、遊べるかな~。





2009_0719biwako70012.jpg

小さな子どももキャーキャーと走り回ってるし、マックスの好きなビニール製のボートや浮輪がすぐそばにおいてあるし、お~、なんてデンジャラス

というわけで、本日はみんなリード付き!

いざ!という時のためにライフジャケットも着せて(背中を捕まえられるので!)準備OK.

さあ、泳ぎましょう





2009_0719biwako70006.jpg

バロンくんのお姉ちゃんのソフィちゃん、上手に泳いでます
何度も泳いでるのかと思えば、川遊びには行ったけど琵琶湖で泳ぐのは初めてとか。

自分で水に入り、スイスイ~っと。
気持ち良さそうですね~。





2009_0719biwako70008.jpg

バロンくんはこれが初泳ぎだそうですが、とてもそんな風には見えません。
堂々とした泳ぎっぷりです





2009_0719biwako70362.jpg

バロンくんはアクアの胴体犬ですが、さすがに男の子、もう体の大きさはマックスと変わりません。
数カ月ぶりに会って、「え~~!?これがバロンくん??」と言ってしまったくらい!

でも、顔はまだまだお子ちゃま顔(^0^)
すんごくかわいい~~





2009_0719biwako70388.jpg

そんなバロンくんのお気に入りはマックス!
マックスと離してつないでおくと、マックスのそばに行きたくて「キュンキュン」。

やっとマックスのそばに来れたと思えば、耳をペロペロ。
バロン、長~い舌だね~(笑)

今日も男の子にモテモテのマックスでした。

アクアは女の子なのに、まだ誰も女の子とは認めてくれていないようです





2009_0719biwako70370.jpg

泳いだ後は休憩、そしていろいろおしゃべりもはずみ・・・。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

バロン家のみなさん、ありがとうございました。

そうそう、本当はパズー家なんです。
今回、長男のパズーくんはおうちでお留守番していてくれました。
またパズーくんに会えるのを楽しみにしています(^v^)





それでは、バロンくん、ソフィちゃん、マックス、アクアの泳ぎっぷり、見てくださいね♪



関連記事

冷え冷え~~♪ - 2009.07.17 Fri

2009_0714suika0002.jpg

夕方のお散歩から帰ってからのふたりの様子です。
日が暮れて多少涼しくなったとは言っても、ムシムシ、歩くとなおさら暑いよね~。

クーラーの効いた部屋に入ってもふたり揃ってハァハァの大合唱!

そこでえじごん、冷凍庫から保冷剤を持ってきてふたりの首に巻きつけました。

でも、四角い!(笑)
そして重みであごの下に垂れ下がり・・・。

ま、それでもないよりはマシと、しばらくの間はこれでクールダウンしていました。




マックスのお誕生日の日、えじごんが仕事から帰ってきて、
「はい、マックス、プレゼント~」といい物をくれました!

2009_0715happybirthday0107.jpg

これこれ!これが欲しかったのよ~

袋の“使い方”の所には、発熱時、犬の散歩時・・・など書いてあり、
「そうやね~、散歩の時にも巻いてやるといいね~^^」
と言うと、えじごん、
「おかーさん、違うで。よく見てみ。犬の散歩の時に人間が使うように書いてあるねん」
「・・・・・。」





2009_0715happybirthday0110.jpg

いいんだよね~。
うちでは犬が首に巻いてお散歩に行くんだからね~!

どう?マックス、冷たい?





2009_0715happybirthday0113.jpg

アクアは?気持ちいい?

ちなみにこのふたつ、少しデザインが違っていてピンクの方は先を結ぶ型、ブルーの方はマジックテープになっており、ブルーの方が若干短いのです。
ブルーはマックスの首には回らなかったので、マックスがピンク、アクアがブルーとなりました。

それにしても・・・アクちゃん、ムチウチ症になったみたいですね~(笑)


関連記事

Happy Birthday Max - 2009.07.17 Fri

                                      7月15日(水)

2009_0715happybirthday0006.jpg

今日はマックスのお誕生日。6歳?7歳?
ま、どっちでもいいや~!

ちょうど我が家へやって来て3年目。
おめでと~~
あの日も暑い日だったね~。

今日も「暑い暑い」と言うので、外で霧シャワーをプレゼント。
顔めがけてシャワーをかけても微動だにせず、じ~っと水浴びしています(^^)
冷たくて気持ちいい?

ついでにお花もつけてみました。





2009_0715happybirthday0026.jpg

霧シャワーをするとテンション上がりまくりのアクア。
あまりに嬉しすぎて家の周りを3週、全速力で駆け回ります

1週目・・・フツーに走ってます。
2週目・・・あれ?体中に花びらくっけて・・・。
3週目・・・耳についてるのは?・・・セミのぬけがらでした。

そっか、これがアクアからのマックスへのプレゼントなのか~~

おとーさんが用事で出掛けてる間、すっかり水浸しになったふたりでした。




お昼前に家に戻ったおとーさん、びしょ濡れのふたりを見ると、「ほんじゃ、行くか!?」と。
もちろん!行き先は琵琶湖^^)
GoGoGo~~~

先日の教訓を生かし、先に車から降りてビデオをスタンバイ。
(って、おとなしく待つ方を教えないといけないのでは?)



車から降りると水へ一直線!
マックスを先に降ろしてやるのに、何故かアクアが先にダッシュ。

のそのそマックスはここでも出遅れてしまいます
でも、そこがマックスのいいところだよね~





2009_0715happybirthday0087.jpg

今日も誰もいなくて、ふたりのやりたい放題!
マックスはやっぱりビート板が一番気に入ってるらしく、ボールやおもちゃよりも大事みたいです(笑)

これを投げてもらっては回収。
いつものマックスです。

アクアも興味はあるみたいで、マックスの行動をじっと見つめています。

アクちゃんもマックスみたいにおもちゃ回収できるようになろ~ね。






さあ、アクちゃん、マックスについて行けるかな?
おとーさんがいなくてもマックスの所まで行けるかな?




あら~~、やればできるじゃん!
ひとりで泳げたね~。
ライフジャケット、今日は着ないでも泳げるか見てみたかったので着せなかったのですが、大丈夫!
ちゃんと泳げました。





2009_0715happybirthday0091.jpg

そして・・・なんだか温泉に浸かってる夫婦みたい。。。

たそがれるふたりでした(^m^)プッ





2009_0715happybirthday0115.jpg

夜はお家でお祝い
えじごんが用意してくれた寒天ゼリーのバースデーケーキ。
トッピング用のフルーツを頼まれてたおかーさん、でもお買い物に行ってる時間がありませんでした
ま、シンプル イズ ベストってことで・・・。

この中身は、すいか、にんじん、豆腐だそうで。
見た目はピンクできれいだけど、どんな味~~?





2009_0715happybirthday0118.jpg

あら、美味しい?





2009_0715happybirthday0126.jpg

まあ、もっと食べたい?

「良かった~、食べてくれた!!」とホッと胸をなでおろすえじごんでした^^)
冷蔵庫にあったもので作っただけなので、本当の所、食べてくれるかどうか心配していたそうです。





2009_0715happybirthday0128.jpg

横ではアクアが「アクちゃんも!アクちゃんも食べたいでしゅ!」と猛アピール。

アクアもおすそ分けしてもらい、ふたり仲良く食べました。

今年もマックスが元気で過ごせますように・・・。
関連記事

琵琶湖 5  ニューファン・デー - 2009.07.05 Sun

2009_0704biwako50011.jpg

琵琶湖、5回目。
本日はニューファン・デーとなりました

ニドムくん、ドルチェくん、ひめちゃん、そしてマックスとアクア。

みんな車から降りるなり、琵琶湖めがけてダ~~~ッシュ!
「ま、待ちなさいってば!!」
我が家のふたりはリードもよだれかけも付けたまま・・・ジャブ~~ン

車から降りたら、お行儀よくおすわりして水に入る準備をして・・・なんて考えてたおかーさんがバカでした。





2009_0704biwako50033.jpg

水に入り、とりあえずは納得したわん達を呼び戻し、ライフジャケット付けて・・・。
はい、準備OK!
遊んどいで~~!!





2009_0704biwako50026.jpg

泳ぐ!泳ぐ!泳ぐ!!

ドルチェくん、マックスがボールを追いかけ、ニドムくんはマックスを追いかけ(笑)





2009_0704biwako50021.jpg

とってもおとなしいひめちゃんも、やっぱり泳ぎは得意!
ス~イスイ。





2009_0704biwako50024.jpg

ひめちゃん、上手におもちゃを咥えて帰ってきます。





2009_0704biwako50051.jpg

ドルチェくんも何度もボールをなげてもらって、ひたすら泳ぎます!

ドルチェくんとニドムくんはガル友と聞いてたので、ふたりの暴れっぷりを見れると思ってたのですが、なんと、今日のドルチェくんは「ボール命!」でした。





2009_0704biwako50064.jpg

ニドムくんも!
おもちゃを投げてもらうと、取りにいきます!

上手に持って帰れるね~(^^)





2009_0704biwako50069.jpg

マックスは、今日はお気に入りのビート板です。

泳げ、泳げで後ろ足を鍛えよーね!
先日の整体の先生に「後ろ足の筋肉が少ないね」と言われてたので、頑張って泳いでもらいます。

筋肉がしっかり付いてると、リンパの流れもよくなるそうです。





2009_0704biwako50035.jpg

そしてアクアです。
「あれ?アクちゃん、ボールが後ろにありますけど・・・」

ボールを取ることより、ひとりで泳げてるのが楽しいみたい。
少し足の届かない所へ行ってはまたすぐに戻ってきたりと、ひとりでそんな事を繰り返していました。

ちょっとずつ試してみてるんだね(^^)



BBQも終わり、おとーさんの手が空いたのでアクアと一緒に水の中へ。
アクアも、おとーさんと一緒ならどんどん泳いでいきました。

まだ、多分にライフジャケットの浮力に助けてもらってる感はありますが・・・(笑)





この頃、マックスは遊びつかれてひとり車の中で休憩・・・。
ニドムくんが「マ~ックス♪」と何度も呼びに来ますが、「ぼくはもう疲れました」と。

ニドムくん、マックスはニドムくんみたいに若くないからすぐに疲れるんだって。
許してやってね。

お世話になったみなさん、ありがとうございました。

散々遊び、疲れ果てたおかーさん、翌日はかなりノックダウン気味でした
マックスもアクアも1日中寝てました

関連記事

進出 - 2009.07.02 Thu


2,3日前の夜のことです。
マックスはいつものとおり、タイルで寝そべって、アクアはおもちゃを持ってきては相手にしてくれる人を探していました。

誰も相手にせず、あきらめたかな~と思い、アクアを見ると・・・。

「あれ?おとーさん、アクちゃんは?」
「え?そこにおらん?」
「おらん。。。」

「え~っ!?」
と、お風呂場、テーブルの下、台所、ケージの中、と探しましたがいません。

狭い家の中、しかも小型犬ではなく、アクアです。
サッと見渡せば、いないのは簡単にわかります!!
玄関も網戸で鍵がかかっています。

も、もしかして・・・。

2階に向かって
「アクちゃ~~ん!」
「は~~~い!ここでしゅ」

2009_0702nikai0002.jpg

2階進出を果たしたアクアでした。

そして今朝、おばあちゃんが2階に上がったのを見て
「アクちゃんも行きましゅ」と。

アクアが階段を登っていく事をまだ知らないおばあちゃんを驚かせたのでありました!

上から見下ろして笑ってる・・・(--;)





2009_0702nikai0004.jpg

マックスは2階には登らないので、アクアもそのつもりでいました。
今まで、上を見上げるだけだったのですが・・・。

なので、階段は犬仕様ではありません。

「アクちゃん、ゆっくりね、走らないでね、ゆっくりね!!」

こんな所で怪我なんかされたら大変!

う~~ん、どうしたものか。
策を考えなくては。

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード