topimage

2009-09

琵琶湖 10 - 2009.09.26 Sat

                                9月24日(木)
2009_0924biwako110006.jpg

ナハハッ。
とうとう琵琶湖10回目 達成となりました!


シルバーウィーク頃から気温も上がり、また夏へと逆戻りのような陽気です。
こうなると (ならなくても?) もう水遊びしか考えられないマックスとアクア。

この日はジェイ家もお休みと言う事で、お付き合いいただきました^^)


広いね~!
誰もいないしね~!







水に濡れて体が冷えた所で次は走ります!
ジェイくんが遊んでくれるのでとっても嬉しそうなアクア^^)

マックスを飛び越えています

マックスも仲間に入れて欲しそうですが・・・。

本日、やる気満々のジェイくんは水の中で遊ぶパパさんのもとへ走っていっちゃいました(笑)







チェリーちゃん、モモちゃんも頑張ってます!
パパさんの元から左右に分かれて泳いで行きました。

アクアもチェリーちゃんと泳げて嬉しそう^^)
モモちゃんはジェイくんの所まで泳ぎました。

「ジェイ、ただいま~」     Byモモちゃん





2009_0924biwako110009.jpg

あれあれ?
チェリーちゃん、ひとりでお散歩ですか~?

もうちょっとズームで撮れば良かったのにね・・・。

でも、芝生の広さがよくわかるね♪





2009_0924biwako110030.jpg

ランくんはおもちゃが大好き!
投げてもらっては「また投げて~!」と、ちゃんとママさんの元まで持って帰って来ます。
そしてまた投げてもらい・・・の繰り返し。

本当にずーっと動き回ってるランくん。
スタミナあるね~





2009_0924biwako110041.jpg

本日のマックスのお気に入りはこのボールです。
ランくんの緑のボールとお揃いです(^^)

前に川遊びに行ったときにランくんのをくわえて離さなかったので、同じものを探しているとジェイパパさん、即お店に問い合わせ、在庫が1個あると聞くや否やこれまた即!買いに走ってくれました。

「ありがと~~!」

ご覧のとおり、マックスももちろん大喜びです





2009_0924biwako110044.jpg

泳いで、走って、遊んで・・・。
ジェイくんと仲良く並んで休憩中。

お気に入りのボールをちゃんと確保してます(笑)







今日はアクアがビート板で遊びます。
・・・が、しかし・・・・・。

マックスとは遊び方が大きく違っています
こんな遊び方もあったのね・・・(笑)

おとーさんに「持って来~い」と言われて・・・

「おとーしゃん!持って来いったって、このビート板、生きてましゅ

今回もおかーさんはお仕事のため参加できませんでしたが、みんな楽しかったようです。

ジェイ家のみなさん、この時期、嫌がらずにお水遊びにお付き合い頂き、ありがとうございましたm(^^)m

関連記事

ペット博へ - 2009.09.22 Tue

2009_0921pethaku0009.jpg

ジェイ家とペット博へ行ってきました。

開場を待つ間、ベンチでのんびりおしゃべりをしていると、ジェイ家のお知り合いのウルフドッグ、ライガくんにお会いしました

う~~ん!凛々しい!!





2009_0921pethaku0019a.jpg

座ってるとなんだか人が増えてきて、みんなジェイくんやランくんをナデナデしています。

そのうち、ベンチの内側に座らせてたアクアの所にもやってきて、あたまをナデナデ。
人も犬も怖かったアクアも、随分慣れてきたようで、頭をなでられて、「もっとして~」と手を出していました。

今日はアクアの修行のために来たようなもの。
知らない人やわんこがたくさんいる環境に慣れてもらおうと…。

開場の中ではたくさんのわんことすれ違い、鼻を突き合わして挨拶したり、たくさんの人に触られましたが大丈夫。
アクアの落ち着いた様子に一安心したおとーさんでした。






2009_0921pethaku0021a.jpg

お昼ごはんを食べて休憩中、チワワを抱いたお姉さん、ジェイくんの所へやってきて、ジェイくんの背中の上にチワワを置いて写真撮影!

「ジェイくん、え~迷惑やな~」と思ってると今度はマックスの所へ!

「上に乗せてもいいですか~」と。
「あ、は、はい・・・

今度はマックスの上にチワワを置いて写真撮影してました
ま、えーけどね。





2009_0922pethaku0005.jpg

会場内はすごい人+わんこ!
歩くのもままならないような状態でした。
そんな中、ちょこちょこっとお買い物もすませました^^)

これはおやつ。

鹿骨とか牛骨とか探したのですが、なかったのでホーステールと馬アキレスを買ってみました。





2009_0921pethaku0039.jpg

買い物も済ませ、会場内は暑かったので涼しい所へ・・・と、外のベンチへ行くとピレちゃんに会いました。
とおるくんという名前だそうです。
そこへジェイ家のみんなも出てきたので、しばらくここでおしゃべり。

そしてピレちゃんどうし並んでの写真撮影となりました。
ジェイくん、嬉しそうな顔してます♪





2009_0921pethaku0047.jpg

チェリーちゃんとモモちゃん、人混みで踏まれてはいけないので車で移動です
ランくんはいつもチェリーちゃん、モモちゃんを気にかけてるよね^^)

たくさんの人で大変だったね~。





2009_0922pethaku0002.jpg

久しぶりに人混みの中へ出掛けたマックスとアクア。
帰ってからは爆睡

青いタオルはソフト吸水タオル、3枚1000円!
Lサイズ・・・ってどれくらいの大きさかな~と、マックスの上に広げてみました。

いつも水に濡れてる感のあるマックスとアクア、きっと役立つだろうな^0^)

ここのところ、湖や川や公園にしか出掛けていなかったので、人混みもお買い物も新鮮に感じた1日でした(笑)
関連記事

川遊び 2 - 2009.09.20 Sun

2009_0920sonobe0001.jpg

朝・・・。
散歩も終わり、ご飯も食べ、ゆっくりと新聞を読んでるおとーさんに「遊ぼう!遊ぼう!」とわんわん攻撃のマックス。

「うるさい!」
と一括され、玄関でふて寝

そのうち仰向けになり「あー、暇や~、暇や~!」とゴロゴロしてます(-m-)








2009_0920sonobe0009.jpg

アクアは「おにーちゃん、遊んで~!」
起きてきたばかりのおにーちゃんとボールをひっぱりっこ。

お天気もいいし、何処か行きますか?






2009_0920sonobe0117.jpg

シルバーウィークなので琵琶湖も混んでそうだし、どうするか・・・。

以前、アクアの先生(アクちゃん、いい子になるため訓練中です^^;)が「家の近くの川で遊べるからいつでも来てね」と言ってくださってたので、「先生に電話してみよっか」と。

で、川遊びのポイントを教えて頂ける事になり、車でお出かけです!

先生の家からすぐ近くの泳げる場所を教えてもらい、行ってみました~。








河原でBBQをしてる人がいるかも・・・と思いながら行ったのですが、運よく1組だけで、そこから離れれば遊べるぞ~~!

いつものとおり、着いたら嬉しくて
まずは走るマックスとアクアです。








川なのでアクアの泳いでる姿を正面から撮る事ができました☆

鼻息フンフン!
頑張って流れに逆らって泳いでいます(^m^)








散々遊んだ後、「あ!ビート板忘れてた」
と、車に取りに行くと、マックスはもうビート版しか目に入りません!

投げてやると一生懸命取りに行きます。

ビート板を横向きにくわえるとそのまま岸に上がって来れるのですが、縦にくわえてしまうとこうなります

荷物を置いてる所に着く前に口から離してしまうのは不本意なマックス。
なのでまたまたビート板を追いかけます!






2009_0920sonobe0075.jpg

定位置にビート板を運んでご機嫌のマックス♪








撮った写真をムービーにしてみました
が、音楽を入れるのがうまくいきませんでした






   おまけ

2009_0920sonobe0102.jpg

遊び疲れたらマックスは温泉状態。。。

あまりにも動かないマックス、その手の周りには・・・






2009_0920sonobe0100.jpg

小さな魚がたくさん集まってきていました^v^)
そのうち、草も生えてくるかも・・・?

そうならないうちに帰ろうか。


関連記事

琵琶湖 9 - 2009.09.17 Thu

2009_0917biwako90003.jpg

毎朝、散歩の後にはいつもプールを干してる所まで行って「わん!」
「プールして~!」とおねだりするマックス。

暑かった8月には少しでも時間があれば水を入れてやったりもしてたのですが、今日はおとーさんがお休みの日。
朝の散歩で「アクア、今日は何処に行こう?」と言ってたので、おかーさん、すかさず「もちろん琵琶湖でしょ!」と。
マックスとアクアに代わって返事をしておいたので、「今日はプールはなしよ!」











はい!今日もおとーさんとマックスとアクアで琵琶湖です^^;

よく飽きないね~~
とあきれられるかもしれませんが、うちの子たちは全然飽きないようです

今日はおとといに引き続き、マックスがアクアに遊ぼう遊ぼうと誘いをかけます。
めずらしく水の中まで追いかけて行って「わんわん!」と・・・。

「ちょっと~~、ほっといてくだしゃい。アくちゃんはひとりで泳ぎたいでしゅから」
ってな感じでマックスを無視して泳ぐアクア

そして「おとーさん、アクちゃんがどんどん行ってしまうよ・・・。ぼくも行っていい?」
とお父さんを振り返るマックス。

「マックスはいつもお父さんの方を振り返るね」
とおとーさんに聞いてみると、
「マックスも行っておいでって言うとアクアの後を泳いでいくねんで」と。

へぇ~~。それは知らんかった。

こちらを全然気にしないアクアと、いつも気にかけてるマックス。
ここでも対照的なふたりです。







2009_0917biwako90011.jpg

ボールやビート版回収でいつものようにたくさん遊んだマックス。
水から出てはビーチを走りまわるアクア。

今日は1日中貸し切り状態ではなく、途中からウインドサーフィンをしにお兄さんがやって来たり、何処からかおじいさんとおばあさん軍団が来て木陰でお弁当を食べ始めたり。

だんだん端っこに追いやられ、じゃあこのへんで、と切り上げて帰ってきたようです。

でも、存分に遊べたのでしょう。
夕方の散歩にも行かず、ずーっと寝てるマックスとアクアでした。


ちなみに、ひとり1台、いまだに扇風機が回っている我が家なのでした
関連記事

野球観戦! - 2009.09.16 Wed

2009_0916terevi0015.jpg

ここのところ、セ・リーグの3位争いがおもしろい!
って、阪神がなんとか3位に上がってきたからなんですが・・・。

阪神の勝敗とともに広島は?ヤクルトは?と3位を争う球団の結果も気になるところ。

こうなってくるとおとーさん、テレビの前にかじりつき・・・。
気がつけばアクアも一緒に野球観戦をしていました(笑)

「アクちゃん、野球、わかるの?」



ちなみに我が家のテレビはかなりの年代物。
おとーさんは早く新しいテレビが欲しいようですが・・・。

いやいや!まだ2年ある!
地デジになるまでこれで頑張るつもりです!
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード