topimage

2009-10

ハロウィーン♪ ・・・ついてない1日 - 2009.10.31 Sat

今日はハロウィーン♪
お泊まりレポはちょっとお休みして・・・。

2009_1021helloween0007.jpg

今年のマックスとアクアです。

胸にはかぼちゃのバッグをよだれかけ風に・・・(笑)







2008_1025aquamax040010.jpg

で、これが去年のふたりです







2009_1031wakutin0022.jpg

アクアにも病院から呼び出し状が届きました。

マックスは先日済ませたので、今度はアクアの番です。
おとーさんがお休みの今日、朝一番に病院へ連れて行ってくれました。
体重測定をしたところ・・・。

マックスのワクチンの時にアクアも計ってもらいましたが、その時は44.3kgと言われたのですが、
今日計ると47kgとか言われ・・・!!

うっそ~~!!
何で~?
あれから1ヶ月も経ってないのに。
おかしい!
先生の所の体重計、壊れてるんちゃう?

お仕事だったおかーさんは帰ってからおとーさんにその話を聞かされどうも納得がいきません。
「でも、先生も何回も計りなおしてくれたで。」と、おとーさん。

だから、機械が壊れてるんちゃう?と言い張るおかーさんでした。








2009_1031wakutin0015.jpg

納得がいかないながらもおかーさんの昼食が終わった所で、気を取り直してドッグカフェBigわんさんへ行ってみることになり、みんなで車に乗り込みました

アクアもおかーさんが帰る2時ごろまでは家でゆっくり体を休めてたし、カフェなら行けるかな~と。


が、着いてみると本日はお休みでした

再度、気を取りなおして近くの緑地公園をお散歩することに。

今日は「夏日」くらいに気温が高く、たくさんの親子連れで賑わっていました^^

・・・にもかかわらず、公園内のお店もお休み
せっかくコーヒーでもあればと思ったのに・・・。

と、窓越しに見えるはマックスの大好きなボール!
しかも色とりどり、た~くさん並んでいました。

じーっとボールを見つめるマックス。

「良かった~、お店が開いてなくて」(ホッ)







2009_1031wakutin0018.jpg

この池では、定期的に噴水が霧のように噴き出します。
アクアが到着した時にはちょうど噴水は終わってしまいした。
次はまた何分か何十分か後でないと出てきません。

「今まで溢れてた水はどこ?」
懸命に探すアクア。

「アクちゃん、霧シャワーが浴びれなくて残念だったね~」と言いつつ、ここでも内心はホッとしたおかーさんでした。







2009_1031wakutin0019.jpg

BIgわんさんに振られ、売店に振られ、噴水に振られ・・・。
家族みんなが振られまくったお散歩となりました~~~

途中休憩をしながら、広い公園をたくさん歩きました。
マックスとアクアにとっては暑かったと思いますが、よく歩きました♪


関連記事

別荘生活・・・その2 - 2009.10.30 Fri


2009_1026sandanobetusou0141.jpg

10頭の中でも“ボス”はグゥーちゃんでしょうか。
たぶん、誰もグゥーちゃんには手出しできません(笑)

「おーい、サン、マックス、そろそろ遊びに行こうよ~」

そんなグゥーちゃんに呼びに来られて・・・







2009_1026sandanobetusou0051.jpg

かどうかはわかりませんが、サンくんお出かけになられました(笑)

「マックス、行くぞ!」

気合の入ってるグゥーちゃん。







2009_1026sandanobetusou0039.jpg

「よし、ボクについて来い!」

スタコラとスロープを降りるグゥーちゃん。かっこい~~!

なのに・・・・・ごめんね、マックスはまた寝ちゃったよ~(笑)







2009_1026sandanobetusou0125.jpg

そのころ、マックスとは真逆のランくんは延々と走っていました!
ランくんのその機動力、マックスにも分けてやって・・・。






2009_1026sandanobetusou0098.jpg

お昼の時間も忘れてわんこたちと遊んでいた人組。
誰かの「そろそろお昼にしよう」の掛け声でテラスでの昼食となりました。

ここでやっとランくんの足も止まりました(笑)







2009_1026sandanobetusou0142.jpg

テーブルの下からこんにちは(*^0^*)/~ のアースくん。
うまく腰をかがめて通ります^^)

「自分の大きさ考えろ~!」

上に置いてるコーヒーをこぼしそうになって怒られたアースくんでした。




2009_1026sandanobetusou0029.jpg

ジェイくんはこの場所がお気に入り♪
まったりくつろぐジェイくんでした。







2009_1026sandanobetusou0055.jpg

食後の運動、バレーボールを楽しむのはジェイパパ、ママさん、そしてまりあママさんです
すご~い、みんな上手~






2009_1026sandanobetusou0059.jpg

ね、ジェイママさんも頑張ってます


ランくん、「ボクのボールも投げて~」とパパさんにおねだり(^^)







2009_1026sandanobetusou0086.jpg

おかーさんは念願のサンくんとの散歩をする事ができ、大喜び
「わ~、やっぱり大きいわ~!!」

ゆっくり、おかーさんに合すように歩いてくれたサンくん、ありがとうチュッ
でも、サンくんにしたら、いい迷惑?
「何でここまで来てリード付けて歩かなあかんねん」でしょうね。

そんな事にはおかまいなしで、もっともっとサンくんと仲良くなりたいおかーさんでした^^)

あれあれ、まだ夕食にまでたどり着きません
お暇がある方はもう少し、お付き合いくださいませ

関連記事

優雅な別荘生活・・・? - 2009.10.28 Wed

2009_1026sandanobetusou0042.jpg

ジェイ家、まりあパパ家と一緒に1泊2日で貸別荘でお泊まりです

敷地内はわんこも自由。
もちろん、他には誰もいないのでみんな思い思いに遊んでいます

ボールをくわえてご機嫌のギャラくん。
そのボールを欲しそうに見ているのはアクア。
サンくんもボールで遊びますか?







2009_1026sandanobetusou0081.jpg

ジェイくんとランくん、二人仲良く小走り

ボールを追いかけてるのかな?
それともパパさんの所へ急いでいるのかな?

ジェイくん、笑ってますね!







2009_1026sandanobetusou0020.jpg

「ボール取ったど~~」

(^m^)ププツ ギャラくん、そのボールが気に入ったようですね~!


でも、ずっとくわえて放さないのかと思えばそうでもなく、他のボールが転がるとそれを目指して走ります。







2009_1026sandanobetusou0003.jpg

で、忘れられたボールを見つけたアースくん。

「これ、何やろ?」
おそるおそる匂いを嗅ぎ・・・鼻先がボールに当たった瞬間「ピーッ!」っと!

ビクッと顔をひっこめ、今度は手で、これまたおそるおそるタッチしてみます。
ピピッ!!

サン家では一番強いと噂のアースくんの超かわいいところを目撃してしまいました







2009_1026sandanobetusou0023.jpg

あら、モモちゃん、ひとりで登ったの?

でも、この表情、頭の上にティアラを乗っけてみたくなります。
お姫様みたいよ、モモちゃん(^^)


いつもとは逆に高い所からみんなを見下ろす気分はいかが?







2009_1026sandanobetusou0103.jpg

モモちゃんとは反対に縁の下の探検が大好きなチェリーちゃん。

「あれ?チェリーは?」
「チェリーーー!」
と呼ぶと
「は~い、ここでしゅ」

小さなひっつきムシをいっぱい着けて・・・(^m^)
でもそれがキラキラしてかわいいチェリーちゃんでした。







2009_1026sandanobetusou0130.jpg

アクアとギャラくんのお気に入りピーピーボール、ちょっと意地悪して高い所に乗せてみました。
ふたりともしばらく眺めてたのですが、すっと立ち上がったアクア。

「長~~!」
アクアさん、いつの間にかこんなに長くなってました

でも、これ以上手が伸びないのでボールは取れません。







2009_1026sandanobetusou0131.jpg

そこで、ギャラくん、「よし!じゃあボクが!」
と立ち上がったもののアレレ?

ギャラくん、立つ位置が少しずれてたようですね~(笑)

と言うわけで、ふたりともボールを取れず終いでした・・・チャンチャン。







2009_1026sandanobetusou0028.jpg

ここでやっと登場。
我が家の大御所、走らない、動かない犬マックスです。

現地へ到着して車から降りるなりまた車の中へ戻って行きました

「水遊びとちゃうやん」

そんな事言ったって、もう10月も終わりだよ~。
しぶしぶみんなの所へ来たものの、動きません!

サンくんも少し遊んであとはマックスとまったり(^^;)

「ま、長男どうし、そこでタイルでも温めててちょうだい」







2009_1026sandanobetusou0105.jpg

時間が経って見てみると・・・。

こんな寝かたになってました

寝かたを変えればいいってもんじゃないでしょ!
「せっかく来たんだから遊ぼうよ!」

グゥーちゃん、このふたり、何とかして~。



1泊2日の別荘生活、いえ、貸別荘生活はまだまだ続きます・・・。

関連記事

ボロボロ - 2009.10.21 Wed

2009_1021syouji0003.jpg

アクアが我が家へ来てから1年とひと月が経ちました。


気がつくと障子が・・・。
初めは右の小さな穴だけだったのに、いつの間にかこんなになっていました





2009_1021helloween0023.jpg

ある夜、誰もいない時におかーさんがお風呂から上がってくると・・・。
尻尾フリフリ
「おかえり~~!!」
顔中ペロペロなめまわして、大歓迎^^)

「そうなの~、おかーさんが戻ってきてうれしい~?」

と、足元を見ると・・・・・。
これ、ペットシーツです。

「ありゃー







2009_1021helloween0022.jpg

犯人はもちろんこの方!

外でおとなしいなぁと思っていると、アジサイの木をバキバキ折って、カジカジ。

毎年短く切りすぎて花を咲かせられない我が家のアジサイ。
今年は新しく伸びた茎を残し、来年こそはたくさんの花を咲かせてもらおうと思っています。

でも、枯れた所を折ってるだけなので実害はなさそう・・・。
ペットシーツもアクアの手の届く所に置いてたおかーさんがいけないんだし。
障子も桟はきれいに残ってるしね。
ま、いいか。


・・・と言う風にいろんな所で小さな破壊を着々と積み重ねてるアクアでした。
そのうち、ドっカーンと大きな破壊をしてくれなければいいんだけど





関連記事

朝のお散歩  - 2009.10.18 Sun

2009_1018asanokouen0019.jpg

日曜日、珍しくおとーさんがお休みなので、朝の散歩にたっぷり時間をかけました。
と言ってもいつもの公園なんですが・・・

それでも車で行くので、マックスにとっては「お出かけ」と同じ。
なんたって、車大好きですから^^)

朝7:00.
丘の向こうから朝日が差してきています。
今日もいい天気になりそう






2009_1018asanokouen0012.jpg

公園に着いたらまずする事はコレです。

車から降りた時からアクアはマックスを狙っています!
広い、誰もいない所に着いておとーさんの「よし!遊んで来い!」がかかると「待ってました!」と。


マックス、ボーッとしてたらアクアのボディアタック、まともにくらうよ!

でも、最近はおかげ様で(笑) 上手にかわせるようになってきました。







2009_1018asanokouen0025.jpg

ひととおり遊び終えて歩いて行くと、ラブのモコちゃんに会いました。
「初めまして~」
そして一緒に遊ばせてもらいました。

走り始めるとアクアは調子に乗ってモコちゃんにボディアタック

「こら!モコちゃんにドンしたらあかんやろ!」

モコちゃんも「わんわん!」「痛いやろ」と抗議します。
怒られてブレーキをかけるようになったアクアでした。

「そうそう、上手に走りなさいよ!」

見てるだけで冷や汗ダラダラです
もっと上手に遊んでください






2009_1018asanokouen0027.jpg

モコちゃんと遊んでテンションアップ
で、ひとり走り回るアクアです

そしてそれを捕まえようと今度はマックスがアクアを狙っています

この後はもちろん、ガルガル第2ラウンドとなりました。






2009_1018asanokouen0031.jpg

どんどん歩くと猫さんも日向ぼっこしていました。
この猫さん達、人や犬が通ってもピクリとも動きません^^)

「あなた達、それで正解よ~」

アクアに見つかると追いかけまわされるからね。

アクアはおとーさんにうまく猫を見つけられないように誘導されて、
猫も私たちも災難を逃れる事が出来ました(笑)

猫さん達、ゆっくり日向ぼっこの続きを楽しんでくださいね~。






2009_1018asanokouen0035a.jpg


池の見える丘で休憩です。
マックスはだいぶお疲れなのかな?

あ、そうか、朝ご飯は家に帰ってからだもんね。
お腹すいたんだね(笑)







2009_1018asanokouen0036.jpg

アップにするとこんな顔してました・・・。






2009_1018asanokouen0040.jpg

公園はコスモスの花がさいていました

でも座っちゃうと花がきれいに写らないね。






2009_1018asanokouen0053.jpg

満開






2009_1018asanokouen0045.jpg

ピンクの花壇。

朝の公園のお散歩も楽しかったね♪
涼しくなったからいっぱい暴れられて良かったね♪

家に帰ってから、「何処に行こうか・・・」といいながら、みんなでグータラ、ごろごろして終わってしまった1日でした★


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (17)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (18)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード