topimage

2009-11

久々のお出かけ♪ - 2009.11.29 Sun

2009_1129mie0005.jpg

アクアの抜糸も終わり、さっそくお出かけです
行き先は・・・パズー家の近くのドッグラン!

「こんにちは~!」

突然の連絡にもかかわらず、パズー家のみんなが来てくれました❤







2009_1129mie0013.jpg

今日はパズーくんも一緒です。
来年には11歳になるパズーくん、さすがの貫禄です^^

でも、ひとりになると人のいる方へトコトコと歩いてくるんだよね。
ナデナデしてもらうのが大好きなんだよね







2009_1129mie0019.jpg

バロンくんとアクア。
ふたりとも少しは大人になったかな?

あら、ちゃんとご挨拶ができてるじゃない?
今日は仲良く遊べそうね♪







2009_1129mie0073.jpg

こちらはソフィちゃんとアクア。
ソフィちゃんがアクアを誘って遊んでくれました~^0^

やっぱり1回目よりも2回目、3回目と会う回数が増えると
わんこたちも相手の事を覚えているのでしょうか。

お互い、仲良く遊べるようになってきましたよ








2009_1129mie0010.jpg

マックスはまたよそのわんちゃんのボールを狙っています

でもこのわんちゃんは鼻先でボールを上手に転がすのでマックスが入っていくスキがありません!


ボールだけ転がろうものなら、即座にマックスの口の中に納まった事でしょうにね(笑)







2009_1129mie0032.jpg

クンクンクン
ソフィちゃんはチワワちゃんが気になるよう・・・^^)







2009_1129mie0035.jpg

・・・と思えば今度はアクアも?

チワワちゃん、大きいふたりに囲まれちゃいました







2009_1129mie0022.jpg

ニューファン3頭と黒ラブちゃん、(みんな真っ黒で誰が誰だか・・・

「ねえねえ、次は何して遊ぶ?」

そこへマックスもやって来ました。

「なに、なに~?ボクも入れて!」



いつもはランででも寝てばかりのマックスでしたが、
ふと気付けば今日も走ったり、暴れたりとよく動いてました!

遊んでるうちにどんどんわんちゃんが増えてきたので、
カサ高いニューファン達はランを出る事に。
そして・・・。







2009_1129mie0109.jpg

パズー家へ移動です。
広いお庭でおやつを頂き・・・。

みんなが食べ終わってもまだひとり食べてるマックス

ソフィちゃんが狙ってる・・・(^m^)ププッ







2009_1129mie0110.jpg

あれま!アクアも!

なんか、ソフィちゃんとアクアはする事が似てるね~(笑)

みんなにガンガン見られても動ずることなく
黙々と自分のおやつを食べ続けるマックスでした!!(笑)

久しぶりにお出かけできて、家に帰ってからは、いえ、帰りの車の中から爆睡のふたりでした☆

パズー家の皆さん、一緒に遊んで頂いてありがとうございました~。
今度は大阪へ!
是非、遊びに来てくださいね♪




関連記事

たいくつな1週間 - 2009.11.27 Fri

2009_1123nuigurumi0001.jpg

アクアの抜糸までお出かけできない我が家。
ま、おとーさんもお仕事やその他いろいろで忙しかったりするし、家でのんびり過ごした1週間でした。

マックスはアクア相手に遊ぼうとするたびに怒られ・・・

そこで自分で持ってきたのがミッフィーちゃん

マックスが我が家にやってきた時にえじごんがプレゼントしてくれた物です。
3年ぶりに自分で持ち出し、ブンブン振り回します

「ストレス解消だ~い!!」







2009_1123nuigurumi0006.jpg

「でへへ・・・」







2009_1123nuigurumi0010.jpg

アクアはソファーの上に避難・・・。

「危ない危ない!マックスが暴れてる~~








そして、今晩の様子は・・・。

2009_1127max0006.jpg

おとーさんが寝ころんでテレビを見ているとマックスがのそのそとやってきて隣にゴロン。
するとアクアもおとーさんのとなりにドテッと陣取りました(^m^)

おとーさん、すかさず「見て見て!」とおかーさんに。
 「う~~ん、至福のひと時」 だって。







2009_1127max0018a.jpg

マックスとアクアが横にいてくれるとこたつはいらないね~。

アクちゃん、おとーさんが “あったか~い” だって^^)







2009_1127max0023.jpg

アクアが着ていた洋服(?)も真っ黒に汚れ、こんなに大きな穴まで開いています
カラーもあれから補修はしましたが、結局付けずじまい。

でも、明日は抜糸の日。
晴れて自由の身になれるアクアです。

退屈で窮屈な1週間がようやく終わろうとしています。

関連記事

破壊力 - 2009.11.22 Sun

今朝いつもの公園に行くと、ありました!
あの、マックスが取れなかった木の上のボールが!
誰がどうやっておとしてくれたのか、マックスは喜ぶぞ~。

でも、散歩は始まったばかり。

それを見つけたのがおとーさんだったので、まずはくるっと町内1周、3公園巡りをしてから元の公園に戻りました。
そしてマックスにボールの存在を教えてやると・・・。

やっぱり大喜びで、ボールをくわえようと “くるくるマックス” です(笑)

これはたぶん今までのボールの中でも一番大きかったのでしょう、さすがのマックスもくわえきれず、おとーさんに持って帰ってもらいました。


2009_1122ballget0006.jpg

毎日毎日、通った甲斐があったね~、マックス。

家でひとりで遊んでいます。







2009_1122ballget0004.jpg

転がったボールを投げてやると「ガオーッ!!」

跳んでいます(^m^)







2009_1122ballget0003.jpg

あっちこちに転がるたびに追いかけ

花壇に落ちたら拾おうと・・・。

ボールのためなら全力投球!







2009_1122ballget0009.jpg

その結果・・・。

おかーさんお気に入りのマーガレットが根元からバキッと!

・・・・・マックスの破壊力は半端ではありませんでした







2009_1122ballget0012.jpg

シンビジュームの鉢も・・・。
確かに古くて風化してましたけど・・・







2009_1122ballget0020.jpg

マックスが遊び終えたあと、今度はアクアがそのボールに挑戦です。

「おいおい、マックスの破壊に追い打ちをかけるんじゃないよ!」







2009_1122ballget0015.jpg

いやいや、大丈夫。
アクアさんにはカラーがきっちり着いています!

ボールが視界に入らない模様・・・(^m^)ププッ







2009_1122ballget0018.jpg

ボールが見えた!と思ったら、手で触ろうとしてもカラーが邪魔で触れません。
いいぞいいぞ・・ムフフ。いい感じ。

「カラー様様やね~


とこれ以上の破壊が無い事にほっとしていたのですが・・・。








ゲゲゲッ!
2009_1122ballget0023.jpg

このあと、遊びモードに入ったのでしょうか、アクアさん突然走りだし、家の周りを1周。
「あっ!」
と思った時にはバキッと嫌な音が聞こえ、戻ってきたアクアの首には修復不能なカラーがたれさがっておりました・・・


アクアの破壊力も相当なもんだナ・・・
関連記事

女の子廃業 - 2009.11.21 Sat

2009_1119aquasyujutugo0008.jpg

この度、アクアは女の子を廃業いたしました(涙)
避妊手術後、洋服(?)を着せられ、またもやエリザベスカラーを付けられ帰宅したアクア。

初めは腰を下ろすのもつらそうでしたが、翌日、マックスがお散歩に行くと家で待っていたアクアは雄叫びをあげていたそうです。
Waooooon! 置いていかないで~~!

で、その日からもうしっかりお散歩には行っています。
カラーも2度目と言う事でうまい具合に障害物をかわし、いえ、時々バコッ!バコッ!とぶつけてはいますが・・・(笑)歩いています。







2009_1119aquasyujutugo0013.jpg
部屋の中ではさすがにおとなしくしています。
今マックスとガルガルすると不利なのが解ってるのでしょうか・・・。

のっそり起きてきてはおとーさんの隣でこんな顔。
アクちゃん、目が死んでますね(--;)






2009_1119aquasyujutugo0009.jpg


前回と同様、部屋の隅っこにアクアのお布団とお気に入りのチョキンギョの毛布を敷いてやると、ここでスヤスヤ

そうそう、10日間ほど、おとなしくしてるのよ~。

うん!カラーもまだ新品
外れないように病院でしっかり固定されてます!







しかし!
術後3日目、パッカ~~ン!

2009_1120aquasyujutugo0002.jpg

新品だったカラーは真っ二つに・・・。

アクアの名誉のために言わせてもらえるなら、散歩後家の前でおすわりしてマックスとおとーさんが入るのを待って、「よし、アクア来い」と言われ喜んで門を入ろうとしたその時、門にガッツり、カラーがぶつかってパカンと割れてしまいました・・・。

「形あるもの、いつかは壊れましゅ!」   Byアクア







2009_1120aquasyujutugo0004.jpg

アクアとガルガルできないでおもしろくなさそうなのはマックス。
アクアに遊びかけると「マックス!!」と怒られ、少々いじけモード?

廊下でボサボサの毛で寝てました。

「遊ばれへんねんから、起こさんといてくれる?」 By マックス

28日が抜糸の予定です。
あと1週間、マックスも待っててやってね~。
関連記事

お誕生会 - 2009.11.16 Mon

先日はおとーさんのお誕生日でした。
ここの所、公私ともに忙しかったおとーさん、この日もお仕事で家には帰って来れず。
で、翌日、
「ケーキでも焼いて労をねぎらおうかな」
と思っていたおかーさん。

2009_1116otanjoubi0003.jpg

でも、たまのお休みは忙しくて・・・

なんて・・・。
本当は苦手で、こんなの子供が小さい時にしかしたことがない
作ってもうまくいく気がしないおかーさん、ケーキ屋さんへLet’s Go!!








2009_1116otanjoubi0004.jpg

それでもおとーさん、自分でろうそくの火をつけ、嬉しそう








2009_1116otanjoubi0010a.jpg

「お~い、マックス~。アクア~。ろうそくの火、消すぞ~^0^」
      子供みたいなおとーさんです

寝ていたマックスとアクアも「なに?」と起き上がり・・・(^m^)

「あ、おとーさん、お誕生日だったのね♪」
「お誕生日おめでと~!」

マックスとアクアにお祝いされ、大満足のおとーさんでした(*^^*)
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード