topimage

2009-12

雪遊び 2日目♪ - 2009.12.31 Thu

2009_1223yukiasobi0064.jpg

これはスノーシューで遊んだ日のドッグランです。

トナカイのカチューシャを付けるとすぐに振り払ってしまうアクアです(-_-;)
そんな顔してごまかそうとして・・・!


この時にはまだ雪はきれいだったのですが・・・







2009_1223yukiasobi0097.jpg

昨日、かなりお天気も良く気温が上がったため、今朝行ってみるともう雪はシャーベット状態です

それでも遊ぶマックスとアクア!

「いいよ、いいよ。今日はもう帰るだけだもんね。」
「遊べ遊べ~~!!」







2009_1223yukiasobi0159.jpg

ふと見ると、ドッグランの外には広~い「芝生広場」があります!
雪の上はまだ誰も歩いてなく、きれいです。
「あっちで写真撮ろう!」

と、きれいな広場へ行こうとすると、「ここからは別料金です」って看板が・・・。
「え?」

こりゃあかん、と受付へ行って「向こうへ行きたいのですが別料金ですよね?」と聞いてみると
「本当はそうなんですが・・・、昨日も来て頂いてますし、いいですよ」
と嬉しい返事が返って来ました(@^^@)

「じゃあ、写真だけ撮らせてくださいね」と写真を撮ったらすぐに出ようと思っていたのですが、
歩き始めると今度はまた違う人が「誰もいないし、わんちゃん達もリードなしでご自由にどうぞ~!!」と声をかけてくれました。

「ありがとうございます!」
と言う訳で誰もいないすご~く広い場所をひとり占め(我が家占め?)してしまいました!









雪がかなり重くなってきてたので昨日と違って雪玉にならず、マックスも楽に歩けます(笑)

またまたふたりで遊びます!









2009_1223yukiasobi0130.jpg

こんもり盛りあがった小山をみつけ、一番に走って行ったアクア。






2009_1223yukiasobi0131.jpg

そのあと、おとーさんが到着し、







2009_1223yukiasobi0137.jpg





2009_1223yukiasobi0138.jpg

しばらくしてようやくマックスが登りきるまで、このままの格好で待っていました。

一歩も動かず、じっと待つのには何か意味があるのでしょうか?










そしてみんなが揃ったところでまた一番初めに動き出すアクア。
走るのが楽しいんだね~(^。^)

はしゃぐアクアを見ては一緒に遊び出すマックス。
アクアが帰ってきた所を待ち構え、カプッ!







2009_1223yukiasobi0150.jpg

雪遊びから帰って来てもう1週間が過ぎてしまいました。
バタバタとあわただしく、気がつけば今日で今年も終わりです。

今年もたくさんの方にお世話になりながら、楽しく過ごす事が出来ました。
みなさん、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください(*^^*)
関連記事

スノーシューで山歩き - 2009.12.28 Mon

22日、23日と雪遊びに行ってきました。
随分前からお休みを確保し、遊びに行く準備はOK。
でもなかなか寒くならず、「雪なんてまだ積もってないよ~」と話していましたが、ちょうどその前の週に強い寒波が来ました!

「いいぞいいぞ~

これなら一度行ってみたかった大山も雪がありそう。
前日に確認の電話をすると「もう、スノーシューで歩けますよ」と。

「やった~~!!」

と言う事で前日にやっと行先が決まり、初めての大山へ行ってきました。






施設に着いたらまずはドッグランへ!
まだ誰も踏んでない雪の上を走ります^^


おかーさんがドッグランへ入る前にもうこんなに走り回った跡が・・・。







2009_1223yukiasobi0013.jpg

準備運動(?)が終わった所でインストラクターのお兄さんの車に乗せてもらい、現地へ。

「わーっ!すご~~い

あたり一面真っ白です!

ここから山の中へ入って行き、林道を歩きます。







お兄さんが先に立って道案内してくれます。
その後を真っ先に付いて歩くのはアクアでした。

雪玉をいっぱいくっつけ、でもそんな物は気にもとめず嬉しさ一杯のアクアです









圧雪されてないので、マックスは歩くたびに雪に埋もれます!体重があるからね~(笑)
そして、足を運ぶたびに付いた雪玉はどんどん膨れ上がり、マックスの足が雪から抜けなくなります

途中、何度も立ち止り、雪玉を落とします。
少し軽くなったらまた歩き・・・。

それでも一生懸命歩くマックスでした~。





IMG_1284.jpg

ありゃ~~。
元気に歩いていたアクアもこんなになっちゃいました

ゆきだま怪獣アクアドンの出来上がりです(笑)







IMG_1293.jpg

マックスに付いた雪玉は野球ボールからソフトボールへ、そしてドッジボール大になり・・・
予定よりかなり早めのランチタイムにして頂きました。

ガイドのお兄さん達、ここで熱々のスープと雑炊を作ってくれました。
「ふ~っ
歩いた後、雪の中での熱々ランチはとってもおいしかったです(*^^)v







IMG_1291.jpg

マックスとアクアもしばし休憩❤❤❤

「おとーさん達、何食べてるの~?」
「アクちゃん達もたべたいでしゅ・・・」







IMG_1300.jpg

本当はまだまだ上の方まで歩く予定でしたが、想像以上の雪玉にやられ、ここから来た道を折り返す事になりました。

登って行く時には気付かなかったまわりの景色。
降りるときには日本海まで見えました。

「うわ~、きれい!」









お兄さんがアクアを相手に雪を投げたり、走ったりと遊んでくれました。

アクアももう少し慣れていたらお兄さんを追いかけたでしょうけど・・・
スノーシューをはいてストックを両手に走る人の姿は見慣れないもので、ちょっとビビッてます(笑)

今度行った時にはもっとお兄さんと遊べるといいね~。


雪の中を一生懸命歩いたマックスとアクア、このあと、またドッグランでひと遊びしてからお宿へ行きました。
ペンションの部屋に入るなり、爆睡モードのふたり

こ~んなに寝るマックスとアクアは初めて!と言うくらい、夕方から朝までぐっすり眠りました。

これで翌日もまた元気に遊べるね♪



関連記事

メリークリスマス☆ - 2009.12.24 Thu

Merry X'mas

2009_1223yukiasobi0060.jpg

クリスマスのひと足先に雪遊びに行ってきました

トナカイになった気分のマックスとアクアです(^m^)

    マックス・・・寒くてもヨダレが出てるよ・・・(笑)







2009_1224yukiasobi0012.jpg

そして、今日はわんこ用のクリスマスケーキが届きました!

スポンジ生地のケーキではなく、わんこの手作りごはんをクレープでくるんで、野菜ボールで飾り付けしてあります。
いい匂いがするらしく、マックスとアクアは早くたべたそう^^)

でも、まだ凍ってるし、今晩はもうご飯食べたから明日ね♪


みんなはどんなクリスマスを過ごしてるのかなぁ?




関連記事

クリスマスプレゼント♪ - 2009.12.23 Wed

2009_1212kubiwa0005.jpg

前に頼んでおいたマックスとアクアの首輪ができあがってきました。
手作りなので、皮の色もビーズの色も柄も好きな物で作ってもらえます。

こちらがマックスの。







2009_1212kubiwa0007.jpg

こちらがアクアのです。

真っ茶色と真っ黒、単色の・・・「この子達の顔を入れて♪」なんて無謀なお願いをしてしまいましたが、うまく白を入れ、目、鼻、口がハッキリ!
こ~~んなにかわいく仕上がりました







2009_1212kubiwa0011.jpg

間に入れてもらった柄ははマックスは足跡と葉っぱ。
アクアは足跡とボーン。

12月に入ってから手元に届いたので「クリスマスプレゼントにしよう!!」と大喜びのおかーさん。
なので、クリスマスまでこの首輪はお預けです(ウフッ)



関連記事

あ~~あ。 - 2009.12.20 Sun

2009_1220hatake0006.jpg

今朝のお散歩は畑の広場。
まだ薄暗かった空もだんだん明るくなり、寒いけど朝は気持ちいいね~








2009_1220hatake0036.jpg

マックスはここへ来る途中、廃棄家電置き場のすぐ横でこ~んなカラフルなボールを発見!
今日もボールGETできてご機嫌のマックス







2009_1220hatake0032.jpg

マックスが大事そうにGETしたボールをくわえている横で、アクアはおとーさんと遊びます♪







2009_1220hatake0025.jpg

自前のボールを投げてもらい、走っては取り、取っては走り、アクちゃん今日も絶好調







「マックスもボール投げたろか?」
マックスのために投げたボールでしたが・・・。



絶好調のアクちゃん、ここでも張り切ります!
素早くボールを取ってマックスに見せびらかし

散々走り回ったと思ったら、 あ・・・







2009_1220hatake0040.jpg

プシュ~ッ

「あ~~~あ。」
「マックスのボールやのに・・・。」







2009_1220hatake0041.jpg

「ごめんよ~、マックス」

やっとマックスのもとに帰ったボールは見るも無残な姿に・・・。
それでもやっぱり大事そうにくわえて座っているマックスでした




関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード