topimage

2010-01

ちょこっとお出かけ♪ - 2010.01.30 Sat

2010_0127dogcaffe0031.jpg

水曜日、おとーさんとおかーさん、久しぶりに揃ってお休みだったのでお出かけです。

ここのところ、車のシートに座るのがお気に入りのマックス。
やっぱり下よりも上のほうが座り心地がいいのでしょう。







2010_0127dogcaffe0026a.jpg

行先はドッグカフェ セネンフントさん。

まずはドッグランで遊ばせてもらい・・・。
ボールを追いかけジャン~プ!のアクア。



ボールが写真ではよくわからないですが、そのボールはと言うと・・・






2010_0127dogcaffe0023.jpg

マックスの口の中に納まりました~(笑)

遊んだ後はおとーさん、おかーさんのランチタイム。
マスター、ママさんとたくさんお話して・・・

ムフフ。
また、いろんな情報をGetしましたよ~~♪

体にいい水のこととか、雪遊びの場所なんかを(^m^)

今、おとーさんとそこへ行く計画の計画くらい(?)をたてています。
まだどうなるかは分からないですが(笑)

いろんなお話、ありがとうございました~(^^)







2010_0127dogcaffe0034.jpg

ゆうがた、帰り道に立ち寄ったのはいつもの公園。
最近は暗くなってから到着してましたが、今日は明るいうちに行くことができました。

マックスとアクアはトイレタイムのおとーさん待ち







2010_0127dogcaffe0039.jpg

真剣な顔でおとーさんを待つアクア。
「すぐ戻ってくるよ」(笑)








2010_0127dogcaffe0041.jpg

待ってる間、頭の上でチュンチュンと急に騒がしくなってきました。
見るとたくさんのすずめが・・・。







2010_0127dogcaffe0046a.jpg

いつものようにお散歩しながら、お友達とご挨拶。
まだ明るいうちなのでたくさんのわんこに会えてマックスも嬉しそう♪







2010_0127dogcaffe0051.jpg

歩いているうちに陽が暮れ始め、そろそろ帰らないとね。
また明るいうちに来れたらいいね~^^)

夕焼けで空がオレンジ色に。
とってもきれいでした★
関連記事

雪遊び 3 - 2010.01.26 Tue

     2010_0119max0168.jpg

たっぷり遊んだ翌朝の様子です。

ちびっこアクアは一晩寝るともう元気!
で、いつものとおり、朝6時に外へ。

まだ真っ暗ですが、目指すはドッグランでした(笑)


「アクちゃん、もうここで遊ぶの?」
           By マックス







2010_0119max0192.jpg

「そうだピョ~~ン!」
        By アクア

ね。
朝から爆走!







2010_0119max0206.jpg

渋々付き合わされたマックス・・・と思えば、意外と走るアクアを捕まえては遊んでいました

しばらく遊ぶと陽が昇り始め、あたりは明るくなってきました。
さあ、そろそろ部屋へ帰って朝ごはんだよ。







2010_0119max0226.jpg

みんなで朝食をいただき、チェックアウトを済ませたらまた遊びます♪

チェリーちゃん、モモちゃん、お揃いのお洋服でルンルン

雪が深い所はちょっと大変だったね。
なので、みんなが踏みしめた所を歩いたり、走ったり!

楽しめたかな~?







2010_0119max0229.jpg

ジェイくんはゴロゴロ、雪に体を擦りつけ遊んでいます
それを見ていたアクア、「遊ぼう~!」とジェイくんを誘い、遊んでもらいました^^

でも、アクアは嬉しすぎてマックスに言うみたいに「ガウ~」と言ってしまい、ジェイくんに逃げられたのでした
そんなジェイくんをまた誘おうと、今度は走って行ってジェイくんの上を飛び越えます
だからぁ、アクちゃん、激しすぎるんだよ!!

ごめんね~、ジェイくん。
アクちゃん、もっと上手に遊ばないとね。







2010_0119max0236.jpg

ランくん、今日も元気に走ってます

鼻の頭に雪をつけてごっ機嫌♪







2010_0119max0231.jpg

物静かなジェイくん、ひとりでまったり(*^^*)

「アクちゃんが諦めてくれて良かった~。 あんな激しいのは付き合われへんわ」
                          By ジェイくん

  





2010_0119max0243.jpg

たぶん、おとーさんに頭から雪をかけられたのでしょう。
顔中雪だらけにしてるマックス。

ちょうど雪のない所が眉がつり上がったように見え、怒り顔です(^m^)

アクアとにらめっこ・・・かな?







2010_0119max0270.jpg

しばらくドッグランで遊んだので、今度は雪の深い、コテージのほうへ。
またどっさり積もった雪を描き分け、道を作りながら歩きます。

「マックス~、頑張れ~!」
「アクア~、おいで~!」

おとーさんと仲良く歩いているところ。
おかーさんのお気に入りの1枚となりました(^^)







2010_0119max0155a.jpg

おとーさんと遊ぶマックス。

去年同様、また頭に雪を乗せられています(^m^)







2010_0119max0158.jpg

アクアは・・・。
雪を頭に乗せようとしても動くのでうまくいきません。
と言うことで、こちらも去年同様、雪をたっぷりかけられていました(笑)


そんなこんなでお昼過ぎまで遊ばせてもらい、帰途につきました。
雪遊びを堪能でき、とっても楽しい2日間となりました。

雪のある間にまた行きたいな~


関連記事

雪遊び 2 - 2010.01.24 Sun

 2010_0119max0115.jpg

登りあり、下りありの雪道を一生懸命歩いたので、ここで休憩です。

バロンくんとソフィちゃん
足の裏に雪玉が付いて歩きにくかったけど、頑張って歩いたね~^^)v







2010_0119max0109.jpg

さあ!集合写真です。

「ここ、ここ。 ここに座って!」
「こら、何処行くねん!」
「ほら、こっち向いて!」

大騒ぎしながらも何とかみんな揃いました

座ってるのが得意なマックスはみんなが揃うのを待って、待ちくたびれ、寝そべってしまいました(笑)

あれ?ランくん、どっち向いてるの~?

ジェイママさんは特別出演です







2010_0119max0129.jpg

再び歩き出すと、建物からツララが・・・

「わ~っ!すごい!!」
おかーさん、嬉しくて写真を撮っていると・・・







2010_0119max0131.jpg

「1本取って来ましょうか?」
とジェイパパさん。

ポキッとツララを折って、パクリ!

いえいえ、ツララが欲しかったわけではなく・・・。
しかも、ジェイパパさん食べてるし

ツララは、簡単に折れたもののかなり重かったようですよ。







2010_0119max0072.jpg

あれま、ランくん、また方向が逆だよ~(笑)

ランくんはみんなが1回歩くところを3往復はしてました!
なのでこの時はみんなとは向いてる方向が反対なのでした。







2010_0119max0160.jpg

そんなこんなで元のドッグランに戻り・・・

ジェイ家の集合写真です。








ドッグランではバロンくんVSマックス!

バロンくんンがマックスを誘います^^)
マックスも嬉しくて尻尾ブンブンで応戦です。

・・・が、のそのそ組のふたり、あんまり迫力は無かったですね~(笑)

ま、本人たちが楽しいのならそれでいいか。









アクアはと言うと・・・。
今回、アクアは何故かジェイ家の後を追うことが多かったです。

雪道を歩いてる時も、ドッグランで歩いてる時も、パパさんに続くランくん、ジェイくんをの後をついて歩いていました)^o^(

きっとランくんの走る姿が楽しそうに感じたのでしょうね♪

そして、ボールをくわえ、ランくんに追いかけてもらい大満足したようです(*^^*)



朝から丸々1日、存分に雪遊びを楽しんだところでバロン家とはお別れです。
お疲れ様でした~

また一緒に遊べるといいですね!



関連記事

2回目の雪遊び♪ - 2010.01.21 Thu

2010_0119max0009.jpg

今シーズン2回目の雪遊びに行ってきました~。
寒さが続いた後の穏やかな日でした。

お天気はいいし、雪はドッサリあるし!
嬉しいね~、マックス

さ!遊ぼう!







2010_0119max0024.jpg

去年も一緒に雪遊びをしたジェイ家と・・・
今年はパズー家のバロンくん、ソフィちゃんも一緒です。

バロンくんは初めての雪遊びだそうです。
「バロンくん、どう?雪は」

パパさんを追いかけて雪の中を走ってたね~!







2010_0119max0041.jpg

ジェイ家代表! 長女のチェリーちゃん

ドッグランで雪まみれで遊び、お昼にはロビーの陽だまりでホッと一息です。







2010_0119max0054a.jpg

お昼休憩が終わると今度はスノーシューを履いて山歩きへLe's Go~★

バロンくん、先頭で張り切ってます^^)v
頑張れ~、歩け、歩け~!!







2010_0119max0058.jpg

・・・と、徐々に列は乱れ、それぞれ好きなところを歩いてます。

「バロ~ン! マ~ックス! そっちは川だよ~






「ラ~ン! アクア~!・・・」



2010_0119max0062.jpg

「あーあ、入っちゃった

斜面も駆け降りてゆくランくんとアクアは勢い余って(?)川に突入

「ひゃ~っ、冷たそう」

もういいわ、好きに遊んで~(笑)








2010_0119max0069.jpg

「だからぁ、そっちは川だってば!ジェイ。」(笑)







わんこもそれぞれ楽しそうでしたけど、それに負けないくらい人間組も笑いが絶えません。
そんな様子をご覧ください^^



スノーシューを履いての斜面下りは難しいようで、転倒者続出!

こけても新雪の上なら痛くもなく、怪我もなく、おもいっきり楽しみました







2010_0119max0076.jpg

その転倒者、うまい具合にパチリ
ジェイパパさん、こけても大事なカメラはしっかり確保!

さすがですね~







2010_0119max0092a.jpg

やっと上まで登って、さあ、集合写真を!
と思っていたらバロンママさん、またボテッと転びました(笑)

足元に雪で隠れた木があったそうです。

心配して覗き込むバロンくん。
でもママさんの上に乗っかるとママさん起き上がれないよ(笑)



まだまだ雪遊びの様子は続きます
ちゃっちゃとまとめればいいものを・・・。

お暇があれば、おつきあいくださいね♪
関連記事

暇なアクアとマックスの体重・・・ - 2010.01.15 Fri

2010_0104osyougatu0010.jpg

退屈な時、アクアは自分で玄関の扉を開け、外へ・・・。
しばらく遊んでから裏へまわり、窓をカリカリします。
「ここ、開けて」

「や~よ、勝手に出て行ったんだからひとりで遊びなさ~い」

すると今度はボールをくわえてきてアピール(^m^)

寒いので窓も開けずに写真だけ撮りました(笑)







2010_0104osyougatu0019.jpg

こちらはえじごんがそんなアクアの様子を見に行った時に撮った写真。

「アクちゃん!鼻の周りについてるのは・・・!!またどこか穴掘りしてきたな~
ちゃんと証拠が残ってるのでありました。

「おかーさん、もう家に入れて・・・」

「やだ!!ドロドロの足の子は入れたくありません!」








2010_0104osyougatu0020.jpg

「えじごん、ここ開けて~」







2010_0115max0010.jpg

その頃、マックスは最近のお気に入りの場所、テーブルの下でまったりしていました







2010_0115max0012.jpg

そんなマックスですが、最近右の耳の汚れがひどく、いくら掃除してもキレイになりません。
炎症もありそうなので本日、病院へ。

先生に耳の中をきれいにして頂き、菌の検査もして、それに合ったお薬をもらいました。

アクアはおしりを絞ってもらい、スッキリ~^^)

そして恒例の体重測定。
最近、「マックス痩せた?」とよく言われ、何を隠そう、毎日マックスをさわっているおかーさんが一番感じていた事です。
「お腹周りがスッキリしてきたよ!絶対痩せたって!!」

先生もマックスを見るなり、「あれ?マックス、痩せた?」って。
わくわくで体重を測ると・・・60.6kg!

   ふ・・・ふ・・・増えてるやん!!!

でも、先生曰く「脂肪が落ちて筋肉がついたんじゃない?」って。
そうだとしたら、こ~~んな嬉しい事はありません!

夏には頑張って泳いだもんね。
ドッグランでも少しだけ走ったもんね。
アクアの相手もしてるもんね。
これからも頑張ろうね~

アクアは47.5kgでした。
少~し増えました^^

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (17)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (18)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード