topimage

2010-03

鶴見緑地 さくら - 2010.03.31 Wed

                                 

Cherry Blossom
2010_0330sakura0098a.jpg

お昼にのんびり公園を散歩するなんて久々えじごん 気分転換です
(なんせ日々オフィスにこもりっぱなしなひっきー組なんで^^;)


2010_0330sakura0112.jpg
せっかくのいいお天気にきれいな桜
でもアクちゃんは・・・「早く歩きたいよ」と大あくび


まぁまぁ、そう言わずに。


テクテク歩き・・・・広場に人がいない!
よしチャンス到来!!


はっけよ~い
ノコッタ!←これはマックスとアクアの胸の内に秘めた言葉
2010_0330sakura0117.jpg


うぅ・・
まっくん、またまたアクちゃんに乗られちゃったね

でもマックスも負けじと暴れたね。






でもね、やっぱり仲良しなの♪










2010_0330sakura0218a.jpg




やっぱり一番空との相性がいい風車と
その下に咲くチューリップ
・・・とマックス・アクアが大好きなお父さんとで良い写真になったかなぁ~??

間違いなく、2頭にとっては大好きな車に乗って出かけれて
ちょっとソフトクリームくらいついて  という満足なお出かけでした。


                3月30日    By えじごん
    
関連記事

偶然・・・❤ - 2010.03.27 Sat

2010_0327yamadaike03270070.jpg

今日は土曜日だというのにおかーさんお仕事で帰りが遅くなります。
家にいたえじごんが代わりにお散歩にお付き合い。

マックスとアクア御用達の公園に行ってみると・・・なんと!ジェイ家と会えたんですって!
すでにお散歩を済ませ、帰ろうとしていたところ、うちと会ってまたお散歩再開してもらいました、とのこと。

わーいわーい \(^O^)/
やっと会えたね~!





2010_0327yamadaike03270102.jpg

男前のジェイくん
夕方の冷たい風が気持ちよさそう♪





2010_0327yamadaike03270084.jpg

で、ちょっとおとぼけのマックス。
今日は誰かのビーチボールをプシューッとしてしまい、おとーさんに怒られたそうです

  でも、もうケロッとしてますね・・・。





2010_0327yamadaike03270078.jpg

ランくん、早く歩きたい?

   ランくんの毛も風になびいてます(*^^)





2010_0327yamadaike03270087b.jpg

アクちゃんは何を見てるんですか~?




2010_0327yamadaike03270093.jpg

遠くから見ると、こんな感じ。
お父さん達、何を話してるんでしょうね?

昨日のプロ野球開幕戦の話でもしてるのかな~?

実は、ジェイパパさんに阪神戦の開幕チケットが手に入ったからとお誘いいただいて、行く気満々だったおとーさん、急な仕事で行けなくなりました
仕事が終わってみると思ってたよりも早く帰宅でき、
「こんなんやったら行けたのに~~!」と悔しがっておりました(T_T)/~~~





2010_0327yamadaike03270095.jpg

あら、つくしを採ったんだ!
きっとこんな事をして喜んでるのはうちのえじごんだな・・・。

以前は家の前の空地でもつくしが顔を出していました。
最近は・・・、気が付かないだけなのかな?





2010_0327yamadaike03270120.jpg

おしゃべりが終わるとお散歩再開、いえ、ジェイくん、ランくんには再々会かな。

お散歩道、足を止めてハイ、パチリ☆

う~~ん!!ジェイくん、いいお顔





2010_0327yamadaike03270147.jpg

誰もいないところで少し遊ばせてもらって・・・





2010_0327yamadaike03270150.jpg

お~~
マックスが跳んでます!

マックスの“お耳ピヨ~~ン”の写真は初めてかも★





2010_0327yamadaike03270169.jpg

今日はジェイくん、ランくんがいて、アクアも嬉しそうだね♪





2010_0327yamadaike03270164.jpg

マックスもいつもより楽しそう♪

良かったね~。
いつものお散歩が何倍も楽しかったことでしょう。

満足したふたりは、今晩も静かにお休み中


関連記事

 - 2010.03.24 Wed

連休最終日、マックスのシャンプーが終わり、まったりとみんなでお昼寝です。

そして夕方、第2京阪が開通したし、通ってみよう!と言う事で、鶴見緑地公園へ行ってみました。


さすがに休日だけあって、凄い人!!
芝生広場では親子連れ、犬連れの人たちが遊んでいます。

あちこちから転がってくるボール。
スケートボードで走ってくる子供たち・・・。

「危ない危ない
マックスとアクアには誘惑がいっぱいです

しかも、声をかけられる事も頻繁で・・・
「なんて言う犬?」
   「ニューファンドランドです。」
「覚えられへんな~」

それを聞いていたおとーさん、「熊!って言うとけ!」(笑)


やっとのことで人混みを抜け、風車のところまで来ました。

2010_0322turumiryokuti0117.jpg

入学式の頃にはチューリップが満開で、とても綺麗です。
今日はやっぱりまだちょっと早かったね~(~_~;)




              2010_0322turumiryokuti0106.jpg

      桜もまだだろうと思っていたのですが、この大きな木は満開でした





各国の庭園跡を歩き、小川の流れる庭の中を抜けると・・・


2010_0322turumiryokuti0126.jpg

しだれ桜も満開です





       2010_0322turumiryokuti0123.jpg

   「あの木の下で写真撮りたいね~」と、待機中。





2010_0322turumiryokuti0132.jpg

あの木の下には先客がおられまして・・・。
おじさん達、宴会中。

少し待ってみましたが、なんだか盛り上がっていて、終わりそうもないので帰る事にしました。
おじさん達もお気をつけてお帰りくださいね~


桜の下での写真は撮れませんでしたが、思ってたよりもたくさん咲いてたのでちょっと得した気分❤

これから順にうちの近くの桜も咲くでしょうね。
楽しみです




関連記事

シャンプー日和 - 2010.03.24 Wed

2010_0322turumiryokuti0019.jpg


連休最終日。
この日も晴天

朝のお散歩もルンルン♪のマックスです^^




2010_0322turumiryokuti0037.jpg

小さな可愛い花が咲いていました♥

ハナ・・・なんとか。
名札があって、ちゃんと名前も覚えてきたつもりが・・・。
忘れました





2010_0322turumiryokuti0036.jpg


どんな花が咲いていようとおかまいなしのマックスとアクアは
     おとーさんとのお散歩をたのしんだもよう。

ぐるっと公園を回ったら家に帰ります。





「いい天気やからマックスのシャンプーでもするか!」
今日はめずらしくおとーさんが張り切っています(^m^)

「いってらっしゃーい」とマックスをおとーさんの待つ風呂場へ放り込み・・・

snap_aqua0725_201033105114b.jpg

おとーさん、しっかり洗ってね!








2010_0322turumiryokuti0063.jpg

シャンプーが終わるとおかーさんの出番。
外でドライヤーです。








2010_0322turumiryokuti0070.jpg


かなりのパワーで水分を吹き飛ばすので毛の多いマックスには必需品です。

小さいわんこならわんこごと吹っ飛びそうです(笑)





2010_0322turumiryokuti0047.jpg

なんとなく危険を察知していたアクア。
「ここでおとなしくいてよーっと・・・」

そうなんです。
このブ~~ンが一番怖いアクア。
ドライヤーを見ただけで部屋の中へ退散してました(笑)




2010_0322turumiryokuti0074.jpg


ある程度乾いたらあとは裏にまわって天日干し

ブラッシングしたら・・・



2010_0322turumiryokuti0082.jpg

ハイ!出来上がり




2010_0322turumiryokuti0087.jpg

マックスのブ~ンが終わるとアクアも庭に出て日向ぼっこしてました(^^)




関連記事

BIGわん大集合 2010 - 2010.03.22 Mon

デジイチが来てから1週間。
いろいろ撮ってみるもののなかなかうまくいきません。
2枚に1枚はブレブレで、
「どうしたらこのカメラでそんなにブレて撮れるのか教えてくれ!」
とおと-さんに褒められる始末・・・。

そこへカメラが趣味と言うえじごんのお友達が来ました。
で、チョコチョコっと教えてもらいました。

  「明日のBIGわん大集合では頑張ってとるぞー!」

   ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・


当日、朝は黄砂でかすんでた空も強い風でどこかへ飛んで行ってくれ、青空になりました。
今日はまた大きなわんこたちと触れ合える日です。

2010_0321BIG0091.jpg

まずはまりあパパ家の3セントくん。

木陰に場所を取り、待機中。




2010_0321BIG0110.jpg

ジェイパパさんのポケットの中でピーピー鳴る音に首をかしげるアースくんと隣で笑うジェイくん(^^)





2010_0321BIG0122.jpg

ムフフ^m^
アースくんのアップ!





2010_0321BIG0112.jpg

サンくん、雄叫びを・・・。





2010_0321BIG0120.jpg

かえるのよだれかけがお似合いのジェイくん((#^.^#)
そしていつもニコニコのランくん(*^^*)
自由に動ける時のランくんはいつも走ってるのでなかなかうまく写真に撮れません。
今日は「チャンス!」と、パチリ





2010_0321BIG0165.jpg

グゥーちゃん、「ぼくもいるよ~!」
トレーナーの背中には「I LOVE MAMA」の文字が。

グゥーちゃんにぴったりね




2010_0321BIG0135.jpg

そしてマックスとアクア。
向こうに何が見えるんですか~?





2010_0321BIG0145.jpg

サンくん達に会いに来たさくらちゃん。





2010_0321BIG0090.jpg

この集まりでいつもお会いするレオくん。

しばらくパパさんとお話しさせて頂きました(@^^@)





2010_0321BIG0171.jpg

ブロンズニューファンのリキくん、アイリッシュウルフハウンドのテツくん。
お会いするといつも声をかけて頂いてます(^_^)




2010_0321BIG0174.jpg

みんなそれぞれにお友達と会え、おしゃべりしているうちに集合写真となりました。

グレートデンさんの中にダルメシアンのパピーちゃんが

   おしゃべりしてる時は写真を撮るのを忘れ・・・。
   集合写真の時もあわててカメラを取りに戻ったり。

   なので動いている時の写真はありませんでした





2010_0321BIG0196.jpg

写真撮影のあとは恒例のじゃんけんゲーム、そしてお開きとなりました。
BIGわんのマスター、毎年開催していただいてありがとうございます!!


その後はジェイ家、まりあパパ家と共に我が家へ。
短い時間でしたがお茶を飲みながらのおしゃべりタイムとなりました。

わんこ達は思い思いに遊んでいます(^0^)

グゥーちゃんは日向ぼっこ。
「惜しいなぁ~!足しかお日様に当たってないね~(笑)」





2010_0321BIG0240a.jpg

そのうちえじごんとお友達が家に帰って来て・・・
ジェイくんと並んで嬉しそうでした。


今日もまた楽しい1日でした。

昨日はあんなに「頑張るぞ~」って思ってた写真も、途中でそっちのけにになってしまいましたが・・・。
   モデル犬になってくれたみんな、ありがとう!

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (17)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (18)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード