topimage

2010-05

 - --.--.-- --


山歩き - 2010.05.31 Mon

2010_0530四条畷の山0039

土曜、日曜と珍しく連休が取れたおとーさん。
土曜日は山歩きに出かけたそうです。

お伴はえじごんとマックスとアクア。

山の中は空気もいいし、涼しいし、歩くにはもってこいだね。

「さあ、歩くよ~!!」
きっとえじごんの激が飛んでいたことでしょう。





2010_0530四条畷の山0004

このお山はアクアにとっては初めての場所なのに、と言うか、初めてだからおもしろかったのか、おとーさんについて張り切って歩きます。

日が照っても元気元気





2010_0530四条畷の山0022

人には涼しくても、マックスにはやっぱり暑かったようです。
ハァハァ言いながら、こんな坂も登らされ





2010_0530四条畷の山0025

おっ!池だ

一瞬、目がキラリと光ったのものの、「今日はお水、だめよ!」と言われ

でも頑張ったんだよね~、マックス。





2010_0530四条畷の山0014

ほ~ら、広場に着いたよ♪
木陰もあるし、休憩しようか。





2010_0530四条畷の山0016

・・・と思えば

  ヒャッホーイ

ノーリードにしてもらって喜んで走るアクアを追いかけるマックス
アクアがいるからお山でも元気に遊ぶようになりました v(^^*)




2010_0530四条畷の山0021

さて、休憩も終わり・・・





2010_0530四条畷の山0012

また木漏れ日の中を歩きはじめました。

山歩きが終わったら、午後は家でゆっくり寝ててください。
明日は水遊びですよ~~


関連記事

ミニバラ - 2010.05.30 Sun

2010_0526biwako40012.jpg

今年も庭のミニバラが咲きました

陽の当たる外側へ向かってたくさんの花が咲いているので、残念ながら家の外から見る方がきれいです。





2010_0526biwako40006.jpg






2010_0526biwako40019.jpg

こちらは花壇の隅っこ。
折れた枝を挿しておいたら、2年でこんなに大きくなりました。
足元のマーガレットも挿し木。

苗を買わずに増やしてます(笑)

ほとんど手入れもしないのに頑張ってくれている花達に感謝

関連記事

琵琶湖で特訓中 - 2010.05.26 Wed

琵琶湖の今日の天気予報は小雨。
でも、家では晴れたり曇ったりだったので、予定通り、行きました。

途中からやっぱり雨は降り出し、琵琶湖に着くころにはかなりの雨足
なので、湖に行く前にちょっと寄り道して、お友達が行って来られた素敵なレストランのある位置を確認してきました。
「また今度行ってみよ~っと。」ルンルン


2010_0526biwako40022.jpg

そうこうしてるうちに琵琶湖へ着くと雨は上がり、日差しも出てきました
今日もマックスの晴れ男パワー全開です






2010_0526biwako40025.jpg

ふたり仲良く並んで泳ぎます

   アクアは最初に水中に入ったきり、出てこないのでジャケットを着れていません







2010_0526biwako40053.jpg

ボールを追って・・・。


マックス、頑張れ~!
   アクア、頑張れ~!







2010_0526biwako40045.jpg

アクアはおとーさんと今年の課題、レトリーブの練習です。

「アクア、行くぞ~!」
「ハイでしゅ!おとーしゃん







何度も何度も繰り返しボールを投げるおとーさん。
気合いの入ってるアクアさん、ボールを持っては帰ってくるのですが・・・。




ボールを変えてみたりもしたのですが、このとおり





忘れられたボール

2010_0526biwako40069.jpg

ずーっと見ていると、どうやらアクアは足が届く所まで帰ってきたらボールを放してしまうようです。







2010_0526biwako40072.jpg

マックスはさぼっているのではありません(^^;)
定位置(マックスが決めた)まで必ずボールを運び・・・

今、おとーさんがアクアにボールを投げているのでここでおとなしく待っています(^^)

すぐにマックスの番がくるからね。







2010_0526biwako40079a.jpg

ずいぶん遊び、お腹も空きました。
ここにはちょうど東屋があったので、「ここでお昼ご飯にしよう!」

同じ琵琶湖でも、いつもとはちょっと違う場所。
ここもいいね~







2010_0526biwako40061.jpg

休憩の後もまだまだ泳ぐマックス
すごいね~!
マックス、頑張るね~

マックスが喜んで泳ぐ姿をみるととっても嬉しくなるおとーさんとおかーさんです。




アクアの“レトリーブ成功”と言う事はすっかり忘れて遊んでいると・・・



ふいに丘までボールを咥えて帰ってきました。
それも2回続けて!

3回目もあるか!と思ったらそれはありませんでした~

「でも、よく考えてみると、沖へ投げたボールを咥えて帰ってくることもできなかったのが、ここまでできるようになったんだね。」と、おとーさんと感慨にふけるおかーさんでした(笑)

マックスもアクアも充分泳いだころ、また黒い雲が空に広がり、ポツポツと雨が降ってきました。
「今日はこの辺にしとこうか」
と、引き揚げました。


関連記事

雨ですね - 2010.05.23 Sun

雨ですね
みなさんのわんこ達はみんなおとなしくしてるんでしょうね。
うちのわんこ達もおとなしく寝ています。

ただ・・・





2010_0523ame0003.jpg

寝る場所がちょっと・・・ね。


お出かけできない時はここで外の風に当たっているのが好きなマックスとアクア。
雨の日もそれは変わらないようで・・・。




2010_0523ame0004.jpg

「もしもーし、濡れてますよ~」

             「・・・・・。」





2010_0523ame0007.jpg

「おーいそこの子も!」

             「・・・・・。」





2010_0523ame0008.jpg

そうですか

先週シャンプーしたとこなんだけどなぁ。
と、思いつつも「ま、いいか」と笑ってしまうのはワタシだけなのかなぁ?


このまま家に入って来られると困るので、勝手に入れないように網戸を閉め、玄関にはタオルを敷いてふたりが入ってくるときの準備をしました。

しばらくして様子を見に行くと・・・。





2010_0523ame0012.jpg

アクアさん、場所を変えてお昼寝中
濡れ方がバージョンアップしておりました

「アクちゃん、そこの場所がお気に入りなのは知ってるけど、雨の日はそこじゃなくてもいいんじゃない?」
とまた笑ってしまったおかーさんでした。





関連記事

ミニミニ マックス&アクア - 2010.05.16 Sun

2010_0515kouen05150101.jpg

夕方のお散歩はいつもの公園
今日はバラの花が咲いているのを発見!





2010_0515kouen05150106.jpg

白い柵の中にバラ園でもあるのなら話はわかるのですが、何故か柵の外に1本だけ・・・。

それでもきれいに咲いていたので
「マックスもおいで~」と呼びました(*^^*)





2010_0515kouen05150112.jpg

歩いて行くと今度はこんな白い花と撫子が。





2010_0515kouen05150125.jpg

今日はマックスがあまり歩きたくなさそうだったので、近道で丘の上の自称「運動場」まで行きました。

誰もいないとここで遊べるのですが、今日は人がいました。
それも2カップル。

邪魔しないように、マックスとアクアには斜面の下を眺めていてもらいました(^m^)





2010_0515kouen05150127.jpg

アクアは池を見ています。

丘の上は思ったより風がなかったので、
「下へ降りてみようか」
という事になりました。





2010_0515kouen05150134.jpg

池の中に建っているお堂のような建物に行ってみました。

池の中を覗き込みながら建物の周りをぐるっとまわり、帰って来たふたり。
のっしのっし!
我が物顔で橋を渡ります(笑)





2010_0515kouen05150140.jpg

いつもの公園だけど、ちょっと違う所から見てみるとまた別の場所見たいね♪





2010_0515kouen05150149.jpg

最後はわんこの集まる広場へ。
遠くで見えるは茶色と黒の小さいモコモコちゃん。

2匹がちょこまかと走りまわり、絡み合い・・・。

「何?あれ! なんか、かわいい

近くに行ってみると、トイプーさんでした♡
見ていると、ひとまわり大きい茶色さんに小さいほうの黒さんが絡み、でも茶色さんはボールを追いかけるのに夢中で・・・。


うふふ
マックスとアクアみたい

えっ?
「全然違う」って?

図々しいのは承知していますが、おかーさんの中のマックスとアクアはまさしくこんなイメージなんです(^^;)
「マックスとアクアのちっちゃい版や~~」
ひとりでニヤニヤしながら歩きました。






関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

