topimage

2010-06

みんなで琵琶湖♪ - 2010.06.28 Mon

27日の日曜日、まりあ家、ジェイ家と我が家、やっとみんなのお休みが合って、琵琶湖へ行く事ができました☆

2010_0627biwako06270122.jpg

前日の土砂降りの雨も当日はやんでいて、薄曇り。
遊ぶにはちょうどいい感じです❤

まずはお水大好きっ子のランくん、アクア、マックス
どんどん泳ぎます

ランくんは何処までもボールを追いかけて泳ぎます!







2010_0627biwako06270095.jpg

砂浜を走って遊ぶアースくん、ジェイくん
暑いので思わず水に入るサンくん(^^)

グゥちゃんもジャケット装着で、泳ぐ準備万端です!







2010_0627biwako06270016.jpg

こちらは元気組ランくん、ギャラくん、アクア♡

走って泳いで、大忙し!







2010_0627biwako06270098.jpg

あまり自分から沖へは行こうとしないセントさん達。
「さあ、行くぞ!」
とパパさんに連れられて・・・






2010_0627biwako06270172.jpg

でもね、ほーら
本当はこんなに上手に泳げるんです







2010_0627biwako06270019.jpg

ギャラくんとマックス。
なかなか珍しいツーショット







2010_0627biwako06270102.jpg

アースくんもひと泳ぎしてきました!







2010_0627biwako06270159.jpg

グゥちゃんはお昼ご飯を食べてるママさんのもとへ行きたくて・・・。

ほふく前進でがんばっているのですが。







2010_0627biwako06270161a.jpg

なんと、リードの先にはブロックが
う~~ん、グゥちゃん、残念。。。

ママさん、なかなかやりますね







2010_0627biwako06270149.jpg

さて、アクアとギャラくんは同じボールがお気に入り。
先にボールをくわえたアクア、「ギャラちん、追いかけて~~♪」







2010_0627biwako06270142a.jpg

「アクちん、待て~~っ!」
アクアにうまく合わせて走ってくれました(^m^)

サンシェードの周りをグルグル、グルグル。
ジェイパパさん、目、回りませんでした?(笑)







2010_0627biwako06270131.jpg

マックスは「そろそろ休憩しようかな」とジェイ家のサンシェードに入り込みました。
奥の面はメッシュなのですが、そこから出ようとして出られなくて・・・

もがいています!!(笑)

「こらこら!壊れるやろ~!」
みんなに怒られ、笑われたマックスでした

マックス用に我が家もサンシェード、買わなくっちゃ。。。







2010_0627biwako06270103.jpg

サンシェードの中はモモちゃんのお気に入り。
ごめんね~。
マックスが乱入して。

「あたしのおうちが壊されるかと思ったわ







2010_0627biwako06270175.jpg

ちょっぴりシェイプアップしてスリムになったチェリーちゃん、以前より断然動きが軽やかです

ひとりでチョコチョコお散歩を楽しんでいました
もちろん!泳ぎも上手でした~☆






2010_0627biwako06270123.jpg

遊び疲れたら何となくみんな固まって休憩(^m^)
かわいいね~~

ここに写ってない元気組はまだ動きまわってるのは言うまでもありませんね

この日は、おかーさん、ジェイくんとなかなかいい感じで遊べましたルンルン
ね~、ジェイくん!
でも、これは秘密だからね

(って、自分の遊んでる写真が無かっただけなのでした・・・

また遊んでね、ジェイくん☆


久々にみんなで遊んで、わんこ達も大満足だっようです(*^^*)




関連記事

いたずら - 2010.06.27 Sun

雨の中のお散歩の後、わんこ達の濡れた体を拭くのは大変。
頭、体、手足、お腹とひととおりきれいにして家に入るのですが、まだ濡れてますよね。

「アクア~、まだ頭が濡れてるやんか」
とタオルで頭を拭いてやるおとーさん。
アクアもじーっとおとーさんの前に座っています(*^^*)

「そうか、だからアクアはおとーさん大好きなのね


と思っていると・・・。
「おかーさん、ほら!アクアのキャディさん☆」と。


2010_0623itazura0013.jpg

使っていたタオルでほっかむりされるアクア
それでもデヘデヘ❤
おとーさんのそばから離れません。



おとーさん、「お兄ちゃんが打ったら『ファー!』って言うたりや」
何だかわけの分らん事を教えています





2010_0623itazura0014a.jpg

「いや、待てよ。こうやって・・・、鼻の上で結ぶと・・・」


            あらあら、アクちゃん、好き放題されてますね^m^





2010_0623itazura0016.jpg

「ねずみ小僧次郎吉や!」
「いいね~~! 似合うね~、アクア~」(^O^)/

いたずらをして喜んでるおとーさんと、何をされても嬉しい、にこにこアクアでした




関連記事

ジーナちゃん、その後 - 2010.06.26 Sat

先日、パズーパパさんに「ジーナちゃんの写真が来ない・・・」と言ったら。。。
即!送ってくれました

gina6 (4)a

バロンくんは立派にいいお兄ちゃんをしているようです(*^^*)


この大きさの違い!(^m^)
ほえ~~っ







gina7 (4)a

パズーくんとバロンくんに見守られながらすくすく育ってる様子

        ちょっとやんちゃそうなお顔してますね(^m^)







gina8 (5)a

ムフフ♥♥♥
お水好きの片鱗が・・・。







gina10 (6)a

かわええぇぇぇ
胸の白い毛がキュート☆

アクアがうちへ来た時を思い出してしまう写真ばかりで、家族中でニヤニヤ、メロメロになってしまいました。

パパさん、かわいいお写真ありがとうございました!


関連記事

今年もプール♪ - 2010.06.24 Thu

今朝はとっても涼しかったです♪
なのに・・・。
しかも、まだお日様もこちら側まで回ってきてないのに!


2010_0624pool0001.jpg

朝からプールをおねだりするマックス。
まだ水も入ってないのにご機嫌スマイル





2010_0624pool0006.jpg

少しだけ水をいれてもらい、お腹を冷やします
これで大満足のマックスです(^m^)





そして・・・今晩。

2010_0624pool20009.jpg

真っ暗な中でひたすらプールを見つめております。。。

写真は真っ暗な中で撮って、あまりに見づらいので明るく修正してあります(^^;)






2010_0624pool20011.jpg

プールを見つめるだけでは水は入らない事がわかったのか、「わん!!」と人を呼びます(笑)

いくらなんでも晩に水を張ってあげられるほど元気な人はうちにはいません。
そのまま知らん顔してると、いつまでもプールの前で座り込んでました~


マックス、プールはまた今度。
明るい時にしようね♪




関連記事

梅雨の合間に - 2010.06.23 Wed

ここのところ、毎日のように雨が降っています。
が、途中でやむ事もしばしば。
そんな時は公園へ。

2010_0623itazura0004.jpg

はっけよ~~い・・・





2010_0623itazura0002.jpg

のこった☆

ひと暴れしてストレス発散です(^^;)





2010_0623itazura0007.jpg

ふふふ(^m^)
アクちゃん、嬉しそう~

で、でも、お、お顔が・・・





2010_0623itazura0010.jpg

遊んだ後は歩きます。
ムシムシするけど、マックスも頑張って歩いています(^^)

川に沿って歩いていると・・・



2010_0623itazura0008.jpg

どんどん川に引き寄せられるマックス・・・。

「あかんあかん!」とまた歩道へ引き戻されます^^

こう暑いと仕方ないのかな~。
「また泳ぎに行きたいね」と話しながら歩きました♪




関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (26)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (17)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (18)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード