topimage

2010-07

賑やかなお誕生会♪ - 2010.07.31 Sat

7月25日、今日はガッツくんとティオちゃんの子供たちのお誕生日です

2010_0725aqua2sai-20752a.jpg

左から、ジャビィくん、ちこちゃん、バロンくん、アクア、ノヴァちゃん、琥珀ちゃん、エルちゃん。

み~んな揃って2歳、おめでと~~





2010_0725aqua2sai-20616.jpg

1年ぶりにみんなで集まる事が出来ました^^
みんな、大きく、たくましくなったね~。

もう、おかーさん達は顔がゆるみっぱなしです







2010_0725aqua2sai-20382.jpg

さてさて、我が家がガッツ家に到着くした時にはパズー家のバロンくん、ジーナちゃんはすでに遊んでる真っ最中でした。

わ~っ!ジーナちゃん、ちょっとの間にまた大きくなったね~(^0^)/
バロンくん、さすがに2歳!
ちゃんと良いお兄ちゃんぶり、発揮してますね





2010_0726aqua2sai0364.jpg

ちこちゃんもすでに水遊びを堪能していました(*^^*)
アクアと目がそっくりなちこちゃん。
ちこちゃんのママさんと、「この目がかわいいんだよね~」と親バカ話に花を咲かせました





2010_0725aqua2sai-20698.jpg

そしてこちらが琥珀ちゃん

やっぱり上目遣いが似ていて・・・(^m^)
姉妹だもんね♪
似てるよね。

パパが大好きなところも同じだね~。





2010_0725aqua2sai-20387.jpg

鈴姫ちゃん、到着~!
さっそくプールにジャブン

鈴ちゃん、はじめまして~

鈴ちゃんのパパさん、ママさんは今は関東で暮らしておられますが、なんと!関西の方。
お昼のBBQの時には「わ~っ!そうだったんですか。」と盛り上がってしまいました^^*)





2010_0725aqua2sai-20401.jpg

わんこも人も思い思いの所で遊んでおしゃべりして・・・





2010_0725aqua2sai-20418.jpg

ありゃ~、ジーナちゃん、プールに落っこちちゃいましたか?
それとも、「もうお水遊びは終わりだよ~」って撤収されちゃった?





そうこうしているうちにどんどんお友達がやって来ます!!

2010_0725aqua2sai-20459.jpg

RIKUくん、ヴィヴィアンちゃん到着~

ふふふ(^m^)
1年ぶりの再会

待ってたよ~~(^0^)



2010_0725aqua2sai-20482.jpg

泳ぐRIKUくんと横から「RIKU,楽しそうね!」とお姉ちゃんのヴィヴィアンちゃんが・・・。





2010_0725aqua2sai-20489.jpg

・・・と、何故かマックス登場。





2010_0725aqua2sai-20508.jpg

パパママ軍団はあちらこちらでおしゃべりが弾みます♪

アクアもたくさんのわんこに混じって遊びます。
なかなかこんな経験できないよね~、アクちゃん。
良かったね





2010_0725aqua2sai-20434.jpg

こちらはノヴァちゃん
泳ぎも上手、潜水までできちゃうんですよ!
走っても一番速いし!!

ボールを追いかけるのも速かったね~~





ジャビィ2010_0725aqua2sai-20738

こちらはジャビィくん
アクアと胸の白い毛が同じなの

でもね、ココだけの話、ジャビィくんちはジャイアンツファン。
うちはタイガースでしょ。。。
ライバルなのよ、本当は!





2010_0725aqua2sai-20715.jpg

こちらはエルちゃん

胸の毛がフッサフサ!
女の子らしい優しいお顔が大好きです





2010_0725aqua2sai-20564.jpg

6ヶ月のピレのファーファーくん、到着~

真っ白、ふわふわのファーファーくんに一番メロメロだったのは琥珀パパかな?





2010_0725aqua2sai-20602a.jpg

「お水大好き!」と言うファーファーくん、泳ぎも上手でした~!

ね、琥珀パパ、メロメロでしょ。
次はピレですか~





2010_0725aqua2sai-20526.jpg

そして・・・梅吉くん~到着~

まんまる、モコモコ、ふわふわ

だめだめ~。
目の毒だわ~。
と言いながら、つい、「ちょっと抱っこさせて」と言ってしまいました(笑)





2010_0725aqua2sai-20515.jpg

と、何故かまたまたマックス登場。。。





2010_0725aqua2sai-20692.jpg

今度はバーニーズのアクアくんとニューファンの萌萌(もんもん)ちゃん到着~

はじめまして~(^^)

同じ名前と言う事もあって、お会いできるのが楽しみでした~♪





2010_0725aqua2sai-20653a.jpg

その頃、パピールームでは・・・

ちゅらちゃん VS 梅吉くん!
両者ひとつも譲ることなく・・・ガウガウやっていました





2010_0725aqua2sai-20347a.jpg

そしてキャバリアのりんちゃん、れんちゃん。
出窓のところにちょこんと座り・・・。
最初はぬいぐるみかと思っちゃいました~(*^^*)

りんちゃんれんちゃんのパパさん、ママさんも朝早くから準備をしてくださいました。
ありがとうございました!
いつもお世話になりっぱなしで・・・スミマセン・・・。





そして、恒例の大集合写真!!
左から  大黒、ちこ、バッカス、ノヴァ、ガッツ、ティオ、アクア、リク、鈴姫、
後ろ左から  ファーファー、琥珀、マックス、バロン、エル
     (写ってるわんこさん、敬称略でお願いします

2010_0726aqua2sai0367.jpg

ここには写っていない、兄弟のジャビィくん、バーニーズのアクアくん、レオくん、ニューファン萌萌ちゃん、キャバリアりんちゃん、れんちゃん、トイプーのヴィヴィアンちゃん、パピー組のジーナちゃん、ちゅらちゃん、梅吉くん。ゴメンネ・・・。

みんな会わせて24わんことなりました☆
   (書き出さないと数がわからなくて・・・

ガッツパパさん、ママさんのお人柄でしょう、たくさんの方とたくさんのわんこが集まりました。
おかげで我が家もまたお友達が増え、とても喜んでいます
アクアにとっても貴重な経験ができた事と思います。

お会いできた皆さん、ありがとうございました。
ガッツ家のみなさん、大変お世話になりありがとうございました~

またお会いできる日を楽しみにしています♪


関連記事

バースディ旅行  1日目♪ - 2010.07.28 Wed

7月25日はアクアの2回目のお誕生日。
この日には、アクアが生まれたガッツ家で兄弟大集合!となります。
なので1日前から我が家はガッツ家へと向かいました~。
    
24日、朝3時前には家を出発。
浜名湖へ着いた時はもう陽が昇り始めていました。

2010_0726aqua2sai0179.jpg

誰もいないところでアクちゃん、ひとっ走り





2010_0726aqua2sai0176a.jpg

マックスものそのそ歩いて気分転換。







2010_0726aqua2sai0186a.jpg

浜名湖が見えるとやっぱり反応してしまうマックスとアクア
ここでは泳げません!

朝の空気をいっぱい吸って、さあ、また車に乗るよ!







2010_0726aqua2sai0225.jpg

車で走る事8時間。

ガッツ家に到着すると、パパさん、すでにプールに水を張って待っていてくれました。
「こんにちは~。お世話になりま~す!」

挨拶もそこそこにガッツくん、ティオちゃん、ノヴァちゃん、バッカスくんの遊んでるプールへ入って行くマックスとアクア。
お水が一番のごちそうだね







2010_0726aqua2sai0223a.jpg

今年はプールの段差も難なくクリアできたマックスとアクア(笑)
ジャブジャブと泳がせて頂きました。






2010_0726aqua2sai0230.jpg

プールの水はとっても冷たく、体が冷えると今度はランで走ります。

あれあれ?
マックスも動いてる~
ほとんど走りはしませんが(笑)、どてっと座り込む事もなく・・・。

どうやらバッカスくんが好きなようで、バッカスくんの後を追いかけています!






2010_0725aqua2sai-20053a.jpg

こちらは大黒くん。
ガッツくんみたいに丸太のレトリーブ

すご~い!上手だね~!

初めて会った大ちゃんは背が高く、とってもカッコいい男の子でした~







ドッグランとプールを行ったり来たり。
たっぷり遊んだ後は・・・。

2010_0725aqua2sai-20087.jpg

おかーさん、みんなより遅れてテラスへ行ってみると、アクアがガッツパパさんにカットされています

ガッツパパさんにかかれば、アクアの抵抗なんて赤ん坊の腕をひねるようなもの!
有無を言わせずちゃっちゃと事が進んでいきます。








2010_0726aqua2sai0262a.jpg

おひげもチョキチョキ

アクちゃん、うんともすんとも言いません







2010_0726aqua2sai0264.jpg

アクアを立たせ、あちらこちらの角度からチェックが入ります!(笑)

見てる間に伸び放題伸びていたアクアの毛もスッキリ
ニューファンの小さな耳も出てきました~。

「わ~、かわいくなったね~!」







2010_0726aqua2sai0267.jpg



2010_0726aqua2sai0268.jpg



マックスとアクアの大好きなお水遊びをさせて頂き、カットまで!

テラスでは大黒ママさん、ガッツパパさん、ママさんとのお話も楽しく、あっという間に1日が過ぎてしまいました。
大満足の我が家はこの日のお宿へ向かいました。

     つづく・・・。



関連記事

虫よけスプレー・・・使ってみました - 2010.07.22 Thu

以前に書いた『虫よけスプレー』の報告です^^


2010_0614ajisai0004.jpg

最近は晴れ続きでまだましですが、ちょうど梅雨時期、雨上がりの公園ではハァハァするマックスとアクアの周りには蚊がいっぱい集まって来ました。

体温も高く、吐く息も熱いからか、顔の周りにブンブンと。

アクアはよく蚊に刺されて上瞼がはれ上がっていたので、レニームを手に取り顔になすりつけて(笑)みました。
すると、蚊は寄ってくるものの、止まりはしません。
体にもスプレーすると、効果有り!

で、お散歩のときには必需品となりました
が・・・、調子に乗って2頭の体中をスプレーすると200mlのボトル、マックスとアクアだと、もって1週間~2週間。
いや、2週間はもたないかな~

と言う事で、2本追加購入。

なので、今は草むらに行くとき以外はケチケチと使っています



«おまけ»
今日のマックスです^^

こちら、大阪の暑さは半端でなく、夕方6:30を過ぎないと外へは出れません。
出てもアスファルトはまだ熱く、公園へ行っても風もなく・・・。

で、ここのところ、短めの散歩で済ませています。


2010_0722sotosyanpoo0005.jpg

冷房のきいた部屋でほとんど寝て暮らしているマックス。
1日が終わろうかと言う頃、元気になりはじめ・・・。

今日は段ボール箱の破壊をしておりました(^^;)





2010_0722sotosyanpoo0004.jpg



2010_0722hakai0001.jpg

「こんなもんでどや?」

どや顔のマックスでした☆




関連記事

外シャンプー♪ - 2010.07.19 Mon

全国的に猛暑の今日は、マックスとアクアのシャンプー日です。
あまりに暑いので「外でやっちゃえ!」と、水遊びしながらのシャンプーとなりました。

2010_0719sotosyanpoo0018.jpg

たっぷりと水をかけて・・・





2010_0719sotosyanpoo0014.jpg

まずはアクちゃんからね~
たっぷり濡らしておくと泡立ちも良好!






2010_0719sotosyanpoo0016.jpg

マックスはプールの中で順番待ち(笑)






2010_0719sotosyanpoo0022.jpg

しっかり洗ってしっかりすすぎます。

      アクちゃん、頭の毛がとさかになってるよ~






2010_0719sotosyanpoo0019.jpg

洗いあがってアクちゃんブルブル
はい、マックス、お待たせ~♪
じゃあ洗おうか。





2010_0719sotosyanpoo0029.jpg

ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・。

マックス、目がドヨヨ~~ン
そんな目しなくてもいいでしょ、気持ちいいでしょ~?







2010_0719sotosyanpoo0038a.jpg


尻尾もおしりもゴシゴシゴシゴシ。。。


シャンプーが終わったアクアは、庭に戻っておとーさんに拭いてもらっています。






2010_0719sotosyanpoo0033.jpg

いひひ。
『マックスザウルス』だよ~~ん。

黙々と洗っているかと思えば突然遊びだしたおかーさんに、おとーさんはあきれ顔でした

「あ~、もっと下の方の毛も集めればよかった。」
写真に撮るといまいち、背中のトゲトゲがわかりづらかったです(^^;)
洗ってるおかーさんも水遊び感覚で楽しんでしまいました♪



その後、マックスもドライヤー、ブラッシングを済ませ、ツヤツヤ、サラサラになりました。

やっぱり洗いたてのわんこ達は気持ちいいです。
このまま飾っておきたい!(笑)


関連記事

琵琶湖  大失敗。 - 2010.07.19 Mon

18日、日曜日は午前中にえじごんとおかーさん、買い物に出かけました。
マックスとアクアは「自分たちも一緒にお出かけ♪」と勘違い

なんとか二人を振り切って(笑)出かけ、さっさと用を済ませて帰って来ました。

それからと言うもの、えじごんが立ちあがったり、おかーさんが動くたびに寝ていてもスッと起き上がり、目を輝かせるマックスとアクア

「違うってば~。何処にも行かないよ!」

・・・と、そんなことを繰り返してるうちに、えじごん、
「こんなに期待の目で見られたら何処か連れて行かなあかんやんか~~」と。
「今から琵琶湖・・・行く?」

おかーさんも「えっ?今から?」と躊躇したものの・・・・。
結局午後1:30から出かける事になってしまいました・・・。

           なんでこーなるの!?

ドタバタと用意をして出かけてはみたけれど、連休中、しかも晴天で道路は大渋滞。

合流や信号待ちで渋滞すると言うのはわかりますが、1本道で信号もない道路、なんで渋滞するのかな~?
さんざん車中でえじごんと話しましたが、答えはみつかりませんでした。
   渋滞の先頭を見てみたい!!!



2010_0718biwako07180008.jpg

・・・と、前置きが長くなりましたが、やっとの思いで琵琶湖にたどり着いたらもう4:00

「夕方の方がすずしいかな」と思ってたのですが、なんのなんの!!
西日がガンガンあたり、暑いったらありゃしない

しかも、人もいっぱい!

いつも遊ぶ木の下には親子連れがテントまで張っていました






2010_0718biwako07180010.jpg

でも、ここまで来たからには泳がせてやりたいし・・・。
いつもとは反対の方であそびました。

こちらにもターフを張ったグループがいたのですが、何とかマックスとアクアの遊べる分くらいのスペースは確保できました。

ふたりでビート板を取りに行ってます(^^)






2010_0718biwako07180013.jpg

アクアがビート板と格闘し、横からマックスがスッとくわえて岸まで運びます。

そう、いつものようにちゃ~んと丘までもって来るんだよね~。





2010_0718biwako07180022.jpg

でも・・・。
今日は段差+ロープがあります!

ビート板のくわえ方によってはここで立ち往生するマックス
鼻息が荒かったです(笑)





2010_0718biwako07180025.jpg

おとーさんがお仕事で居ない分、頑張るえじごん。
そのえじごんにも、張られたロープは大きな障害となりました。。。







2010_0718biwako07180026.jpg

えじごん、ひたすら気合い!です。
マックスとアクアもその気合いに押されてか、えじごんに続きます(^^)





2010_0718biwako07180030.jpg

えじごん、ビート板を持ってふたりを沖へ誘います。
その訳は、日中の日照りで水温がかなり高く、少し沖へ行けば冷たかったから。と言う事でした。

・・・どうりで、泳いだ後もマックスもアクアもハァハァと暑がってたはずだわ。

浅瀬は温泉みたいだったんですって。

と言う具合に、今日の水遊びは大失敗でした

琵琶湖には午前中、渋滞も少なく、人も少なく、水温も上がる前に着かなきゃダメ!
これが今日の教訓でした。


それでも、大好きな車に乗って、水遊びもできたので、そしていつも以上に疲れる要素も多かったので家に帰ってからは爆睡のふたりでした~(笑)


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード