topimage

2010-08

不行き届きなお手入れ - 2010.08.31 Tue

今夜は風があって少し涼しかったので夜の散歩に出かけました。
マックスもアクアも、少し涼しいと感じる時はいつもよりよく歩きます。

「頑張ったね~」
と家に帰り着くとマックスは「もうあかん!」とヘロヘロ(^^;)

なんとも苦しそうな寝顔です

2010_0831maxmiminoke0009.jpg

ヘロヘロマックスの間におかーさん、毛を梳かします。
耳の周り、あごの下あたりを梳かしながら、

「あら~、この辺って梳かしてなかったわ~」

と、気が付きました(今頃・・・

おもしろいようにいらない毛が抜け、ボサボサだった耳の周り、ついでにほっぺまでキレイになりました(笑)




2010_0831maxmiminoke0020.jpg

本当はまだまだ抜けるのですが「今日はこの辺にしといたろ~」と言う事で。

やっと涼しくなってきたマックスも気持ち良さそうに寝始めた事だしね。




2010_0831maxmiminoke0022.jpg

耳の上の毛も意外と絡まってたり、手入れをしているようでしていなかったと少しだけ反省したおかーさんでした。




2010_0831maxmiminoke0016.jpg

その頃、アクアは扇風機のまん前で涼んでいます。
ははは。アクちゃん、あんたもやっぱり暑かったですか?




2010_0831maxmiminoke0011.jpg

そりゃそうよね~。
涼しく感じたって言ってもまだ気温30℃は下回ってないもんね!
早く、せめて朝晩だけでも25℃くらいになって欲しいね~。




2010_0831maxmiminoke0023.jpg

マックスのお手入れが終わった頃、アクアもすっかり寝入っていました(*^^*)


アクちゃん、明日はアクちゃんの番かもよ♪ ムフフ・・・



関連記事

琵琶湖・・・暑いっ! - 2010.08.29 Sun

毎日毎日、暑くてわんこ達は運動不足。
少しでも運動させようと、今日は琵琶湖に行ってきました。

2010_0829asabiwako0031.jpg

朝一で出かけたものの、朝からガンガン晴れまくって気温はぐんぐん上昇
水に入らないおかーさんは暑いのなんの





cats asabiwako

そんな事にはおかまいなしのマックスとアクアはさっそく水に飛び込みます!
泳ぐ泳ぐ。。。
いつものようにビート板争奪戦が繰り広げられ・・・





2010_0829asabiwako0095.jpg

えじごんとマックス、仲良く並んで帰って来ました^^*)





2010_0829asabiwako0094.jpg

今度はアクアも一緒です♪ 
   
     えじごん、超ご機嫌



2010_0829asabiwako0059.jpg

散々ビート板で遊んだ後は、水の入ったペットボトルを投げてもらい・・・






2010_0829asabiwako0060.jpg

重みで一瞬水の中に沈んだボトルを、顔を突っ込んで捕まえたり、






2010_0829asabiwako0117a.jpg

ボールをくわえて走ったり・・・





2010_0829asabiwako0028.jpg

木陰で休憩したり。

木陰があったので、なんとか遊べました。
が、水温も高く、2時間ここにいるのが限度

あまりの暑さに早々に引き揚げて帰って来ました。




関連記事

ささやかな抵抗 - 2010.08.25 Wed

2010_0825souji0001.jpg

我が家ではわんこ用のタイルを使っていますが、タイルとタイルの隙間にゴミが溜まります。
なので掃除を始めたおかーさん。

「掃除するよ~、どいてどいて~!!」
1枚ずつタイルを移動します。

そんな様子を横目で見ながらもなかなか動こうとしないマックスとアクア(--;)





2010_0825souji0008.jpg

ぷっ(^m^)
ささやかな抵抗をするアクア。

     なかなかうまいことタイルに乗っかってるけど、ちょっと・・・。
           無理があるよね





2010_0825souji0006.jpg

マックスあんちゃん、あなたも充分はみ出してますけど・・・。





2010_0825souji0013.jpg

掃除機をかけ始めると、あまり掃除機が好きではないアクアは非難しました。





2010_0825souji0010.jpg

マックスは・・・。

「そうだった・・・。あんたには怖いもん無かったね」





ガンとして移動を拒否するマックスを、えじごんにおやつで釣ってもらい、何とかお掃除終了。
最後はタイルの上を水拭きして出来上がり

2010_0825souji0017.jpg

マックスは何故かあの隅っこが定位置。
掃除前と何ら変わりない様子でまた寝ています(笑)

そしてアクアも何故かマックスの隣に場所を取ります。
もう少し離れた方が涼しいんじゃないの~?
せっかくタイルも増やしたのに・・・。


何はともあれ、平穏な時間が戻ってホッとしたマックスとアクアでした(^^)




関連記事

ツルマリ - 2010.08.22 Sun

なかなか外へ出て庭仕事をしようという気になれないまま・・・
放置していた花達。

きのう、ふと見るとツルマリがたくさんの花を咲かせていました

2010_0822turumari0003.jpg

今年は大漁だ~!




2010_0821turumari0014.jpg


って、全然手入れしてないのまるわかり

ボサボサ状態、うっそうとしています・・・。





2010_0821turumari0018.jpg

でもこ~んな可愛い花を見ると嬉しくなってきます。

よし!
今日は曇ってるし、少し風もあるから雑草抜きでもするか!


関連記事

散歩のひとコマ - 2010.08.20 Fri

まだまだ暑い毎日。
でも散歩に行かないわけにはいきません。

2010_0816yamadaike0007.jpg

アスファルトの道を歩くよりはましかな、と公園まで行ってみました。
公園に着いてから、クールベストを水で濡らし、マックスとアクアに着せます。

マックスが着終わって、アクアが着てる時に子供達が近づいてきました。


「大きいな~」
「クマみたい~」

ひとりの子が「座ったらオレの方が大きいやろ!」
と、マックスの横に座りました。

他の子達、「・・・・。」
そして、ポツリと一言。
「おまえのんが小さい」 


子供たちの会話と様子がおかしかったので写真に撮ってみました(^^)


2,3日前の出来事でした。


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (26)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (17)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (18)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード