topimage

2010-09

海で遊んだよ! - 2010.09.30 Thu

水曜日、本当は琵琶湖か川にでもいくつもりだったのですが・・・。
朝起きてみるととても気持ちのいい朝だったので、「海に行く?」と言うことになりました!

須磨海水浴場です

2010_0929suma0002.jpg

わ~~い!海だ~~!!
わ~い!広いね~!





2010_0929suma0087.jpg

車から降りると潮の香りのする方向へまっしぐら!
マックスとアクアは初めて来た場所なのに、すごくよく知ってるみたいにどんどん浜へ向かい・・・
海へドボ~ン




2010_0929suma0012a.jpg

「おにいちゃん、しょっぱいね」





2010_0929suma0007.jpg

そうでしょ、そうでしょ、海だもん。
青い青い海だもん!^^*)
ねぇ~、マックス~♪




マックスとアクア、交代でボールを取りに行って帰ってきます。

cats suma1

カメラを構えて待っていると・・・
ズン          (あれっ?)
ズン・・・      (おぉ?)
ズンズン     (おっ!
ズン!    (来たーっ!

アクアさん、こちらに向かって一直線!
カメラを濡らされては大変!
おかーさん、あわてて逃げました~(笑)





2010_0929suma0118.jpg

しばらく遊んだら休憩です。
浜には日陰がないので、松林の中の東屋まで行き、おとーさん、おかーさんお茶を飲みます。
いいお天気で、喉も渇きます。
マックスとアクアも海水は飲めないので給水タイム♪




cats suma4

自転車で通りかかったおじさん、何とも言えない顔でしばらくマックスとアクアを眺め・・・
「何ちゅう犬?」
それだけ聞いて立ち去りました(^m^;)

な・何かしたかしら?





さ、休憩が終わって、第2弾開始!

2010_0929suma0180.jpg

「おりゃ~~っ!!」

cats suma2

ドボン
ジャバジャバ
よいしょっと!

大張りきりのアクアです





マックスも負けてませんよ~

2010_0929suma0229.jpg

スピード感こそありませんが・・・(^m^)



2010_0929suma0214.jpg

ボールを回収する回数はマックスの方が断然多いんです♪



         そして・・・         

cats suma3

浜に戻ってきたら荷物の所まで、どんなに遠くてもボールを運び、ボールを置くとブルブルッと。
「ギエーッ」と思うのですが、
「ま、いいか。マックスやから^^」と思ってしまうおかーさんでした(笑)






たくさん遊んだ後、今日のもうひとつのお目当てはレオくんです

2010_0929suma0251.jpg

お友達のhanaさんが
cafe&daiding bar +wan MOLTISH(モルティッシュ)
を始められたので、行ってみたかったんです♪

店内は広く、大型犬でも余裕で入らせてもらえます(^^)
ランチメニューもあり、夜はお酒も飲めますよ~。

看板犬のレオくんは飼い主さんの飼育放棄で、hanaさんが引き取られました。
つなぎっぱなしで痩せてて毛もボロボロだったそうです。

でも、会ったレオくんからはそんなこと、微塵も感じません。
人が大好きで犬が大好きで、とっても遊びたい年頃のかわいいかわいい男の子でした♪

マックスもアクアも、久しぶりにhanaさんに会って、とってもかわいがってもらって帰ってきました。
長い時間居座って、いっぱいおしゃべりして、とても楽しい時間が過ごせました。

hanaさん、ありがと~。
また行くね♪

関連記事

ドッグランで昼寝zzz - 2010.09.28 Tue


月曜日、雨が降る前にとうことで、午前中にドッグランへ行きました。
ジェイ家、まりあ家ともお休みが合い、一緒です♪
が、おかーさんはお仕事で・・・チーン

2010_0927inariyana0052.jpg

やっと涼しくなったので、そろそろお山で走ってもらいましょう!
「おとーさん、頑張って走らせてや!」

まだ、マックスは走らないだろう、そして、アクアもあまり走らなさそうという気がしてたので、おとーさんにしっかり頼んでおきました。





みんなそれぞれの楽しみ方があるようで・・・

page inariyama1
cats inariyama2

    みんないい顔してますね♪





2010_0927inariyana0035.jpg

でも、ドッグランをちゃんと目的通りに使ったのは言うまでもなくランくん
ランくんぐらい走って遊んでくれると連れて行き甲斐もあるって言うモンです!

ね!マックス
    ・・・やっぱりあなたは寝てたのね・・・。

「で、アクちゃんは走った?」
「う~~ん、あんまりやなぁ」とおとーさん。
はぁ。
やっぱりアクアも走らなかったのか・・・。

ちょっと体重が増えたか?
まだ暑かった?

これからは歩いて歩いて、ドッグランで走り回れるように頑張ろう!!





2010_0927inariyana0065.jpg

マックスも歩くの、頑張ろうね。
って、きちゃないね~。

ヨダレ垂らして寝てるからそうなるんだよ・・・。
    (本人は至って真面目なんですが)


ジェイ家、まりあ家のみなさん、ご一緒させて頂いてありがとうございました!
今度こそ、ワタクシも一緒に遊びたいと思いま~す!
その時はよろしくですm(--)mペコ

関連記事

ひづめ - 2010.09.26 Sun

涼しくなってくると落ちていたマックスの食欲も戻り、ご飯を食べてる人の横に来てガン見!
しかもよだれを垂らして・・・(笑)

なので、今日はひづめをおやつにあげました。

2010_0925hidume0029.jpg

マックスは、手の長さとひづめの大きさが合わず、うまく自分で押さえられません
もともと何にでも器用ではないマックスのために、えじごんとおかーさんが交代で「ひづめ持ち係」を担当しました!





kako-9gqYrXZNiFP31Pcr.jpg

アクアは上手に自分の手で押さえてかじっています^^
かじりはじめるともう夢中。
ガシガシガシガシ、一生懸命噛んでいます!





2010_0925hidume0052.jpg

おかげで両手はよだれでベタベタ・・・





2010_0925hidume0044.jpg

マックスも・・・必死で噛んでいます!
ひづめには血が・・・(^^;)





2010_0925hidume0068.jpg

自分のひづめを噛みあきたら、今度はマックスを覗き込むアクア。
マックスのを狙ってるな~~!

「まだまだ自分の分があるでしょ!」

マックスがかじるのをやめて寝場所に移動すると、さっそくアクアがそれを持って行きました(--;)
「アクちゃん、どっちもおんなじやで~・・・」

両方のひづめを味わって、納得したアクアでした☆

・・・それにしても臭いですね~!ひづめは




関連記事

そろそろ終わりかな - 2010.09.23 Thu

昨日はおとーさんひとりで琵琶湖へ!
まだ暑いのでマックスとアクアも喜んで泳ぎます。

2010_0922takoyaki0010.jpg

ここのところ、不安定なお天気で昨日も雲が多め。
気温は高かったけど、風があり、波がたっています。





2010_0922takoyaki0028.jpg





それでも泳ぐのはやっぱり好きみたい♡



この夏、アクアもビート板回収がだいぶできるようになり・・・
  持って帰って来ては上に乗ろうとひとりで遊びます(^^)

つられてマックスもボールをくわえて水の中へ。
「おとーさん、投げて」





cats biwako

おとーさんがマックスとアクアを遊ばせながら撮って来てくれた写真をみていると・・・
同じ格好の写真がありました♪





2010_0922takoyaki0039.jpg

昨日も泳いでご機嫌のマックスとアクア。

しばらく遊んでいるとゴロゴロ・・・と雷が鳴り始めたので水遊びは終了となりました。
少しは運動になったかな?





そして今日・・・。

page ohirune

本当はお友達と川か湖に行く予定だったのですが、あいにくの雨。
近畿地方、かなりの雨量になるとの予報のため水遊びはあきらめました。

この雨のあと、本格的に秋になるようで、そろそろ水遊びも終わりの時期かな・・・。
今日は昨日とは打って変わって涼しく、マックスとアクアは1日中寝て過ごしました~。
 

夜中に、家族みんなが起きてくるほどの雷が鳴りました。
ピカッと光ると同時にガラガラドカーン!

アクアはまたまたテーブルの下に避難していました。

なので・・・昨夜の寝不足をおぎなってるのかな(^m^)
今日は休息の1日でした☆

関連記事

テナ台風とペット博 - 2010.09.21 Tue

19日、ジェイ家、パズー家のみなさんといっしょにペット博へ行きました。
まずは我が家に集合して・・・

パズー家のバロンくんはこの日はお留守番で、ジーナちゃんとテナちゃんが来てくれました。

2010_0919pethaku0150.jpg

みんな集まるとおしゃべりに花が咲きます!





2010_0919pethaku0095.jpg

休みの日でもめったに家にいない我が家のお兄ちゃんも珍しく家にいました。
チョコチョコ動き回るテナちゃんの相手をしています(*^^*)





2010_0919pethaku0119.jpg

パズー家妹ちゃんも一緒に来てくれました。
妹ちゃんはジェイくんにメロメロ

「大きくてふわふわが好き~!」と。





cats tena3

「抱っこできるの今のうちよ!」とみんなが交代でテナちゃんを抱っこ!
テナちゃんは抱かれると顔をペロペロなめ、次は「早くおろして~」とじっとしているのが嫌のようです(笑)





cats tena2

あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。
先輩わんこみんなの所をまわってご挨拶。

テナ台風上陸です!
「も~もたん!あしょぼー」
「ランにーちゃん、あしょぼー」

そのたびに大きい子たちは逃げたり、顔をそむけたり・・・。
あの、パピパピした動きがどうも苦手なようで・・・

でもそんなことお構いなしのテナちゃん!
一番よく動いていたランくんのあとをずーっとついて走ってましたよ(^^)





2010_0919pethaku0245.jpg

そしてついにジーナちゃんとテナちゃんのバトルが!





2010_0919pethaku0254.jpg

ボールで遊んでいたチェリーちゃん、避難中(^m^)





2010_0919pethaku0185.jpg

しばらくテナ台風が吹き荒れていましたが、やっとタイルの上に落ち着きました

「マックシュの真似してみまちた~」   Byテナ





「そろそろペット博に行かなあかんのと違う?」
「あ!そうやった!忘れてた」

2010_0919pethaku0264.jpg

わんこが集まると会話もはずみ、すっかり出かけるのを忘れていました。

お昼ころには会場へ着きましたが、いつものことながらすごい人でした。
なので、わんこは涼しい場所で待機。
マックスとアクアはうちわ持参です(笑)

そして、順番にわんこの番をしながら、交代で買い物に行きました。

最後はテナちゃん。
チェリモモちゃんのカートを借りてごっ機嫌

2010_0919pethaku0279.jpg

久しぶりにお出かけして、そしてジェイ家、パズー家のみなさんと一緒だったので、とても楽しい1日になりました。
ありがとうございました~。






    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

いろんなお店が出てる中、保護された動物の里親探しをしている団体さんのブースがありました。
そして、そこにいたわんこに目が釘付け!

“ブロンズニューファンの女の子”4歳、ちょっと小さめの40kg弱くらいだそうです。
とてもおとなしく、なでるとお腹を見せるような子です。

すぐにでも連れて帰りたい衝動にかられましたが、我が家ではニューファン3頭はどう考えても無理なので泣く泣く帰ってきました。

今はいい里親さんが見つかる事を祈るばかりです。
どうか、いい方に巡り会えますように。
これから先、幸せに暮らせますように・・・。







関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード