topimage

2010-12

迎春準備 - 2010.12.31 Fri

29日、おかーさんもようやくお休みに入り、お正月を迎える準備を始めました。
やっと、網戸洗い、窓拭き、カーテンの洗濯と気になっていたところを大掃除!

まだまだたくさん「しなければ」と思うところはあるのですが、ここまででこの日は電池切れ。
気持ちに体力がついていきません

2010_1229hatake0276.jpg

でも、まあゆっくりできるようにやろう。

網戸を取り入れる前に帰宅したおとーさん、さっさと網戸を運び、窓に取り付けてくれました。
洗ったカーテンも吊るしてくれ、何だかおかーさんの電池切れをわかってたかのよう
へへへ。
ありがとー。
助かっちゃいました!





30日、この日は前日と違ってとても寒い1日でした。
京都駅まで姪っ子のみーちゃんを迎えに行き、京都駅構内でかわいい雑貨屋さんを覗いたり、お昼ご飯を食べたり、久しぶりにわんこ抜きのお出かけとなりました(^^;)



2010_1231大晦日 雪0009

そして今日、大晦日。
外は雪がちらついています。





2010_1231大晦日 雪0022

うちのおにーちゃんとみーちゃん、近くまでお買い物に出掛けようと外へ出ると、マックスとアクアも一緒に出てきました。
「わ~、寒いと思ったら雪が降ってる!」
えじごん、急いでカメラを持ってきてくれました(笑)





2010_1231大晦日 雪0028

アクアは、おにーちゃんとみーちゃんが出掛けてしまうと、おかーさんとさっさと家の中に入りました。
マックスはまだじっと座っています。





2010_1231大晦日 雪0043

「マックス、動かんと背中に雪が積もるよ~」ってえじごんに言われてました(^^*)

みーちゃんとえじごんがお掃除を手伝ってくれたので、これからおかーさんは御節の準備です。
慌ただしいけど、お正月前のこの雰囲気がとても好きです。

今年も無事に1年が過ごせた事に感謝しながら、新しい年を迎える準備の続きに取り掛かります。



お世話になった皆様、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。




cats おおみそか

                                    ---マックス&アクア---



                                    
関連記事

走って走って・・・たこやき! - 2010.12.30 Thu

12月26日、パズー家のみなさんが遊びに来てくれました!

2010_1229hatake0003.jpg

まずはバロンくんとマックスの熱~いごあいさつ(^^)
ホント、仲がいいんです。



2010_1229hatake0146.jpg

本当は山歩きか、お山のドッグランへ行きたいということだったのですが、パズー家のみなさんがちょっと早く家に帰らないといけなくなったので、近くの畑まで歩いていきました





2010_1229hatake0185.jpg

パズーパパさんが走ると、バロンくん、ジーナちゃん、テナちゃんと続きます!
それまでおとーさんと遊んでいたアクア・・・。
みんなと一緒に走れるかな~?



2010_1229hatake0111.jpg

すると楽しそうだな~って思ったのか、パパさんを追いかけ、みんなと一緒に走りました!
パパさんからバトンタッチされたお姉ちゃんが走ってくれるとまた一緒に走りました!





2010_1229hatake0109.jpg

いいね~、アクちゃん。
いっぱい走ってもらえて^^)

うちじゃ、こんなに走ってくれる人がいないもんね。
     後姿が嬉しそ~(^^*)





2010_1229hatake0142.jpg

アクア、ジーナちゃん、テナちゃんと続きます!
みんな大爆走





2010_1229hatake0144.jpg

ジーナちゃん、跳んでますっ!
テナちゃんも走る走る!

うふふ。
テナちゃん、漫画で描く悪魔ちゃんみたいな耳の形(^0^)
かっわいいね~





2010_1229hatake0203.jpg

その頃、男の子組、バロンくんとマックスはこ~んな感じ(^^;)

バロンくんの好き好き攻撃に耐えているマックスの耳はペロペロされてデロデロでした(笑)





さてさて、たっぷり走った後は本日メインのたこやきです。
お姉ちゃんも妹ちゃんも、これが目当てで来てくれたので、おとーさん張り切って焼きます!

2010_1226hatake0147.jpg

こちらでは「一家に一台、たこやき器!」が当たり前ですが、やっぱり所変われば「家でなんて焼いた事ないよ~」とパズー家さん。
「あら、そ~お?私たちは子どもの頃から家で焼いてたよ」

たこの他にチーズ、もち、そしてスジコン(牛スジ肉とこんにゃくを炊いたもの)、たくあん、ねぎ抜き、しょうが抜き、いろいろ取り揃えました。

お味はいかがですか?





2010_1226hatake0152.jpg

みんながたこやきを頬張ってる間、わんこたちはおとなしく待っていてくれました。

左:ジーナちゃん 右:テナちゃん


今日はたくさん遊んでもらってありがとう!
たくさんのお土産もありがとうございました。


また来てね




関連記事

雪、降った☆ - 2010.12.28 Tue

おっはよーござますっ!

2010_1223yukiasobi10278.jpg

と、マックスの変なあいさつから始まった2日目。
昨夜の期待&願いは見事に叶えられました(^^*)v




マックス、朝から元気

2010_1223yukiasobi10257.jpg

アクちゃん、逃げろ~~!!



2010_1223yukiasobi10252.jpg

枝の先まで真っ白に雪化粧した木の下で暴れるふたり(^^)





わがやにとって今シーズン初の雪景色

2010_1223yukiasobi10294.jpg





2010_1223yukiasobi10295.jpg

カメラのモニターで撮った画像を見て、
    「あれ?モノクロ設定にしてたかな?」
と、設定を確認してしまいました。





2010_1223yukiasobi10360.jpg

「あ、色あった。」
良かった、これであってたみたい(笑)





わんこ達も思う存分遊びました☆

2010_1223yukiasobi10368.jpg




2010_1223yukiasobi10337.jpg




2010_1223yukiasobi10380.jpg

グゥちゃんにはちょっと寒かったかな?
雪の上を走って、埋もれそうになると時々ママさんに助けられ^^。

グゥちゃんの遊ぶ姿も見ることができました♪




2010_1223yukiasobi10329.jpg




cats 2010 yukiasobi 5




ハハハ
マックスはもう雪玉がくっついています。

cats 2010 yukiasobi 5

ここで発見!
マックスとアクアは肉球の間も雪が挟まってどんどん大きくなるのですが、セントさんたちは全くそんな様子がありません!
毛の長さが違うので足元の雪玉はできないにしても、足裏にも雪は溜まらないのでしょうか?

犬種の違いって、こんなところにまで出るのでしょうか。

今度一緒に遊びに行ったら、もっと詳しくセントさん達の足裏を見てみたいと思ったおと-さんとおかーさんでした。





お昼前までしっかり遊び、帰りは八ヶ岳のEASYさんに立ち寄ってから家路につきました。

cats 2010 yukiasobi 4

こちらは晴天。
風も無く、穏やかなお天気でした。

ドッグランであそばせてもらい、ニューフェイスのブルのパピー、ファニーちゃんにも会うことができました。

・・・。
写真撮り忘れた。


という事で、1泊2日の旅行、とっても楽しく過ごす事ができました





P・S
これは高山へ向かっているときに撮りました。

2010_1223yukiasobi20011.jpg

途中、雨が降っている所もあり、それを抜けると、なんと!大きな虹が!!
お天気の心配をしながらの道中だったので、
「もしかして、いい事あるかもね」
と話しました。

2日目には待望の雪にも恵まれ、本当にいい事ばかりの旅行だったのですが、この虹のおかげだったかな?



関連記事

雪、無いかも。。。 - 2010.12.26 Sun

2010_1223yukiasobi20003.jpg

22日~23日にかけて、まりあ家と雪遊びに出かけました!
その前の週には冷え込み、雪もあるとのことでしたが、ちょうど行く日の3,4日前からが温かく、当日も行けども行けども雪が見当たりません

3セントさん達、お揃いのTシャツで雪遊び準備万端です
ど・どうしよう・・・。
青くなるおとーさんとおかーさん。





2010_1223yukiasobi20028.jpg


「雪遊びに行きましょう!」なんて言ってお誘いしたのに。
「雪、無いかも・・・」と、不安をかかえながらひるがの高原まで来ましたが、いつも雪で真っ白のここもこんな具合です

こうなったら仕方がない!
「雪が無くても遊べれば良しとしよう」 
             (・・・切り替え 早っ!)
と、気を取り直して集合写真です(^^;)





2010_1223yukiasobi20104.jpg

目的地の高山わんパラまで来て、ようやく白い物が目に入りました!
かなり溶けてしまってましたが、まだ雪は少しだけ残っていました





2010_1223yukiasobi10013.jpg

数日前から目の調子が良くなかったアースくん、この日は目が開いて、雪の上をしっかり歩きます!

良かった~!!
みんな、ホッとしました。
パパさん、ママさんは本当に心配されてたので本当に良かった。




2010_1223yukiasobi10018.jpg

サンくんも雪の感触を確かめます。


cats 2010 yuiasobi 2

この日はわんパラ貸切状態と言う事で、「やったー!!」と敷地内、自由に歩き回りました☆

わんこ達も雪を見つけてはそこで寝そべってみたり、掘ってみたり、食べてみたり(笑)
こんな様子を見て、また一安心。
良かった。
楽しんでくれてるみたい~(^^)

遊んでるうちにみぞれ交じりの雪も本格的な雪に変わりました





cats 2010 yukiasobi 6

遊んだ後はおとーさん、おかーさん達のお風呂&夕食タイム

ちょうどおふろの時間は雪も降っていて、雪見の露天風呂、そして和会席料理を堪能し、満足満足

その間、部屋やレストランでおとなしく待っていてくれたわんこ達。
食後にはロビーでみんなでクリスマス・ツリーを囲み、クリスマスの雰囲気を楽しみました♡



2010_1223yukiasobi10097.jpg

「みんな、ツリーの所に並んでみて♪」

と、きれいに並んでくれたので・・・


2010_1223yukiasobi10116.jpg

イヒヒ
用意しておいたかぶりものをみなさんに着けてもらい。。。

「わ~い!」と喜ぶおかーさん。
お付き合い頂いたわんこのみなさん、ありがと~(^^)v





2010_1223yukiasobi10170a.jpg

ではでは、みなさん、もうひと遊びしましょう!
今年、ドッグランにナイター設備が 「整いました~」 と言う事で、夜のドッグランへ!





2010_1223yukiasobi10171a.jpg

昼間は地肌が見えていたランも真っ白に変わっていました♪





2010_1223yukiasobi10177.jpg

レストランの裏はライトアップされています。
食事をしながら外の景色が楽しめるのですが、外を歩きながら見ると、また違った景色に見えますね(^^*)





2010_1223yukiasobi10133.jpg

おとーさん、おかーさんが食事中の時は、そのレストランの中から外をジーッと見ていたアクア。



雪がどんどん降って来てたね。
明日の朝はもっと積もってるかもしれないね♪

そんな期待を抱きながら、1日目は終わりました。。。




関連記事

Merry X'mas - 2010.12.24 Fri

Merry X'mas!


2010_1223yukiasobi10090.jpg

今日はクリスマス・イヴ♡

みなさんはどんなクリスマスの夜を過ごしていますか?



2010_1223yukiasobi10072.jpg

マックスとアクアは一足先にクリスマス気分を味わってきました



2010_1223yukiasobi10073.jpg

でも、まだ写真の整理もできてなくてブログが間に合いません
なので・・・とりあえず、クリスマスバージョンのみのアップとなります(^^;)

      ね、アクちゃん(^^) 
      
        「こっちへ振るんじゃねぇよ~、かーちゃん」 ←もしもアクアが反抗期だったら。
         





2010_1223yukiasobi10122.jpg

今夜はおとーさんはお仕事で帰って来ないし、えじごんもお出かけで帰って来ない。
なんとも淋しいクリスマス・イヴとなってる我が家です。

マックスとアクアはおとなしく寝ていて、おかーさんは写真の整理に励んでいます。

だけど楽しんだ後の写真は見てるだけでもまた顔が自然に笑ってしまってたり、それなりにこの時間を満喫しているおかーさんです(^^)


みなさん、ステキなクリスマスを☆


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (17)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (18)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード