topimage

2011-02

シャンプーしました♪ - 2011.02.27 Sun

遊んで帰ってきた翌日、アクアのシャンプーをすることにしました。
マックスは疲れてるだろうから、今日はやめとこうってことになったんですが・・・。

突然「散歩に行く!」と、どんどん歩きだしました。
「あら、マックス、元気やん!」と、おかーさん、そのお散歩にお付き合い。
結構長い距離を歩きました!
そして、帰り道の途中でスーパーへ向かい、店の前のベンチでベタッと伏せてしまいました(^^;)

「あ、そう。休憩したかったのね」(^^;)
と、またマックスに付き合いましたが、そのまま1日中でもそこで過ごしそうだったのでちょっと喝を入れ、家まで帰ってもらいました!(笑)


2011_0223bigwan0020.jpg

家に帰って少しすると、アクアがお風呂場から出てきました。
アクアの嫌いなBooonをしてる間、マックスも部屋から出てきて、アクアのそばで見ています。

何を思ったのか、アクアのBooonが終わるまでこうしていました(@^^@)





2011_0223bigwan0024.jpg

水曜日にはマックスのシャンプーをしに、Bigわんさんへ。
やっぱり設備が整っている所で洗うと、全て、事が速く進みます!
洗うのもおとーさんとふたりだったので、楽だった~(^0^)

この日はこの前のお返しに、アクアがお付き合い♪





おとーさんもエプロンかけて頑張っています(笑)
で、

2011_0223bigwan0025.jpg

・・・でした^^

関連記事

八ヶ岳ゆっくりお買いものツアー - 2011.02.24 Thu

乗鞍で遊んだ後、八ヶ岳わんパラにお泊まりしました。

cats yatugatake1

コテージは古くて、あまり人気が無いという話も聞きますが、我が家にとっては居心地良かったです。
扉の開け閉めするスペースが狭く、出入りするたびにマックスとアクアに「どいて!」とか、「バックバック!」とか、ひと騒動でしたが(^^;)

部屋に入って落ち着いて見てみると、窓とか、扉とか、とてもかわいいし、キッチンカウンターやテーブルは、どれもどっしり感のある木でできていてとっても好きな内装でした。

天井が高く、暖房をしても全然暑くなりすぎないのも、暑がりわんこを連れてる私たちにはぴったりでした(笑)


アクアも勝手にドアを開けて外に出、裏のウッドデッキから「部屋に入れて~」と帰ってきたり(^^;)
すっかり家と同じ感覚でなじんでました(笑)
でも、裏から帰って来た時にはびっくりしましたけど。
「誰もいなくてよかった~」って

夕食は部屋ではなく、別棟のレストランで頂きました







朝日が登り始め、今日もいいお天気になりそうです^^

2011_0219norikura20184.jpg

朝の散歩に出ようとなんやかんや準備してコテージのカギを閉めて外に出ると、みんなはもういませんでした。
「おいて行かれた・・・

「ま、いいや。」と、ひとりでプラプラ、写真を撮りながら歩いていると「おかーさん!」と呼ぶ声が。





2011_0219norikura20188.jpg

「あ、おったおった!」
と、歩いてくる我が家の面々をパチリ

朝の散歩はいつでも気持ちいいね♪








2011_0219norikura0452.jpg

みんなと合流して、今度はドッグランに行ってみます。





八ヶ岳ではもう雪はないんだろうなって思ってたのですが、今年はドカッとまとめて降ったからか、まだ雪は残っていました。

2011_0219norikura0474.jpg

朝日を浴びるマックスと・・・



2011_0219norikura0476.jpg

アクア。

もちろん、ここでもアクちゃん爆走しました(^^*)





朝の時間をゆっくり過ごし、この日はまず、EASYさんに行きました。
えじごんが欲しいものがあったので。
でも、EASYさんではいつも写真を撮るのを忘れてしまいます(^^;)

それから向かった先は八ヶ岳アウトレット。
わんこ連れOKと言う事で、行ってみました。

2011_0219norikura20232.jpg





歩いていると、アイリッシュセッターちゃんに会いました。
他にもたくさんわんこ連れで来ていました。

2011_0219norikura0498.jpg

アウトレットモールの敷地内は土の部分が多く、マックスとアクアも歩きやすそうでした。
お買い物もこんな環境でできるなら、わんこ連れでも行きたくなります。

清里の萌木の村の雰囲気に似てました^^






cats yatugatake 2

「ちょっとだけ」と思っていたのに、お店を見てるうちにどんどん夢中になっていくえじごんとおかーさんとおとーさん。
おかげでマックスとアクアは看板犬。

ひとりがわんこの見張り番であと二人がお買い物に出かけると言う形で、マックスとアクアはいろんなお店の前で待たされていました(笑)





2011_0219norikura0492.jpg

普段からどこのお店でも入れると思っているマックス、店の前を通るたびに中に入ろうと・・・
『抱っこして入店 可』のお店もたくさんありましたが・・・。





いろいろ、欲しかった物も買えて、満足した私たち。
今度は八ヶ岳農業実践大学に行きました。

ここは眺めもいいし、うまくいけば雪の上で遊べるかも。と。

2011_0219norikura0547.jpg

やっぱり。
農作物は収穫も終わって、何もありません。
なので人もいません。
雪も思っていた以上に残っていました(^^)
「やっほー!」





2011_0219norikura0514.jpg

まずは向かいの牧場らしき広場で遊びます♪

「わ~い!」
おとーさんを追いかけ・・・





2011_0219norikura0522.jpg

またまたご機嫌で走り回るアクア





2011_0219norikura0528.jpg

マックスは冷たい雪の上で気持ち良さそう





2011_0219norikura20246.jpg

締めはここで作ってるジェラード
とってもおいしいんですよ!

マックスとアクアもコレを狙ってます(笑)



ゆっくりのペースでお買い物を楽しみ、最後に雪の上で走らす事もできたところで家に帰りました。

何度来ても八ヶ岳周辺は楽しかったです♪
関連記事

雪遊びin乗鞍♪ 午後の部 - 2011.02.20 Sun

お昼の休憩の時にはこんなに空は晴れ渡っていました!
確か、雪か曇りの予報だったはず。
「嘘みたい~~

2011_0219norikura0213.jpg





パズー家さんのキャンピングカーに備え付けのコンロでお湯を沸かしてもらい、アツアツのラーメン、トン汁、おにぎりなどなど・・・。
すきっ腹にはこたえました~(笑)
熱い物が食べれて良かった~

持つべきものはキャンピングカー持ちのお友達♪
パズー家さん、ありがとう

cats norikura 4

「今、何かいい物食べてたでしょ?」
と窓から顔を出すジーナちゃん。
その窓には青い空が写りこんでいました。

車から出てきたアクアも「あたし達の分、残ってる?」


ありゃ~、ごめんね。
あんた達のトン汁は無いのよ





腹ごしらえが終わったら、また雪の中に飛び出します

cats norikura 3

まずはボール遊び。
ボールを投げてもらい、咥えては帰ってきます。
バロンくんも、ジーナちゃんも、テナちゃんも、そしてアクアも。

で、マックスはと言うと・・・。
一度車に乗ったら、「もう降りません!」と車から出るのを拒否

充分歩いたのでもう気がすんだのかな。
疲れもあるのかもしれないし。

と言う事で、マックスは車の中でお留守番になりました~。





2011_0219norikura0299.jpg

まだまだ元気なパズー家御一行様。
次なるコースを制覇しようと、張り切ってお出かけです!

いってらっしゃ~~い

我が家は、マックスを車において来ているので、そんなに遠くへは行かず・・・。
誰も口に出しては言いませんが、たぶん、おとーさんもえじごんも同じ気持ちだったと思います。

近場で、でも、それなりに雪を掻き分け掻き分け、歩いたり走ったり。





そうです!
この元気有り余る娘を疲れさせなくては

2011_0219norikura0394.jpg

ね。
またまたご機嫌で走ってます(^m^;)

「アクちゃん、あんた、なんで走ってる時はそんなに笑顔なん?」
ってえじごんに言われてました。





cats norikura5

ベンチに座るおとーさんとえじごんの間でウフウフ♥のアクア。

「はい、サングラスバージョン!」
「はい、帽子バージョン!」
と遊ばれてるのでした(笑)





2011_0219norikura0424.jpg

そこへ、パズー家御一行様、帰ってきました!
おかえりなさ~~い!

新しいコースはどうだったのかな?
楽しめましたか~?

パズー家のみんなが戻ってきた所で、そろそろ帰る準備です。
お天気にも恵まれ、たくさん遊べて良かったね♪




一緒に遊んでくれた・・・
テナちゃん

2011_0219norikura0185.jpg


バロンくん

2011_0219norikura0151.jpg



ジーナちゃん


2011_0219norikura0181.jpg

そして、パパさん、ママさん、本当にありがとうございました。





2011_0219norikura0110.jpg

マックス。
若い子達に交じってよく歩きました
第2弾はリタイアしたけどね

いつまでも元気で、こうして歩いていてね





2011_0219norikura0161.jpg

そしてアクア。

う~ん、アクちゃん、ここは顔を出すところ!

投げられた雪玉を探して雪を掘り掘り中でした
時々顔をあげて息をしてました(笑)





2011_0219norikura0441.jpg

車を走らせてる途中でパズー家さんとはお別れ。
ありがと~と手を振って、我が家は八ヶ岳へと向かいました。

富士山がとってもキレイに見えました。

明日は八ヶ岳で・・・何しようか~。


関連記事

雪遊びin乗鞍♪ 午前の部 - 2011.02.20 Sun

18日、今期最後になるかな~と思いつつ、雪遊びへ♪

2011_0219norikura20002.jpg

途中、立ち寄ったコンビニの前にこんな小さな駅が。

無人、単線、おまけにどこからでも出入り自由な駅にえじごん、超びっくり!!(笑)
「かわいい~~~」と、写真を撮って来てました^^

「これって、線路にも入れるやん」
「あかんあかん、入ったら」





お昼御飯を調達して、到着したのは乗鞍の山です。
去年、とっても楽しかったので今年はパズー家のみなさんと一緒に来ました

2011_0219norikura20010.jpg

車から降りるともうわんこたちはハイテンション!
さあ、歩くよ~~!

圧雪された広い道を歩いて、脇道に入っていくと積もりに積もった雪に足がズボズボ入ります





2011_0219norikura0017.jpg


道が出来てない所を歩くマックスの脚はほとんど雪の中に埋もれてしまいます。
「去年はこんなんじゃなかったような・・・」
と、おかーさん、先に道の様子を見に行きましたが、どこまでもこんな調子のようです。

「これはスノーシューがないと」
と、おかーさん、車までスノーシューを取りに行く事にしました。

「みんな~、ちょっと待っててね~」

cats norikura 1

待ってる間のわんこ達、雪玉を投げてもらってはパクッとキャッチするアクア(^m^)

ひとのボールが大好きなマックスはバロンくんのボールを大事に守り・・・
そのマックスをペロペロ好き好きしてるバロンくん

ジーナちゃんとテナちゃんの方がなんだかずっとお姉さんみたい(*^^*)





おかーさん、頑張りますよ~、みんなのためならえ~んやこら!

cats norikura 2

スノーシューを持って帰ってきたら、迎えに来てくれたのはやっぱりアクアでした(*^m^*)





さあ、ここからはおとーさんたちの出番です!
パズーパパさんとおとーさんにスノーシューを履いてもらって、しっかり道を造ってもらいます
先頭は若いパズーパパさん、任せたよっ!(^_-)-☆

2011_0219norikura0059.jpg

          ♪汽車汽車 シュッポシュッポ・・・            



2011_0219norikura0062.jpg

               シュッポシュッポ♪ 

                    幼稚園児が並んで歩いてるみたいだ~(笑)




2011_0219norikura0066.jpg

              シュッポッ・・・   
       脱線してるの、だ~れだ?




2011_0219norikura0098.jpg

抜きつ、抜かれつ、脱線したり、後戻りしたり。
歩いて歩いて、また脇道に入ると今度は広くなったところに出ました。

あまりにいいお天気で喉も渇きます。
なので、ここらへんで休憩することにしました。





2011_0219norikura0197.jpg

ハイ、集合~♪
みんな、良く頑張りました





2011_0219norikura0207.jpg

もうお昼も過ぎたかな~、一旦車まで引き上げて、ご飯にしましょう。
と言う事で、来た道を逆戻り。

「帰り道」となると俄然元気になるのがマックスです(^^;)
車に向かう時はすごいパワーが出るようなんですよ。

ここでもバロンくんとマックス、にこいちなのでした~(笑)
関連記事

梅見の散歩♪ - 2011.02.13 Sun

そろそろ梅を見に行きたいな~・・・と思っていたら・・・
思いがけず、日曜日の朝に行ける事になりました^^*)
いつもの公園です♪

2011_0213ume20012.jpg

やっぱり、もうたくさんの梅の花が咲いていました





2011_0213ume20006.jpg

梅林の中をよだれを拭いてもらいながら歩くマックス





2011_0213ume20009.jpg

梅の写真を撮ろうと言う人たちが、たくさん来ていましたよ。
三脚をかついで歩いてる人も見かけました。

みなさん、本格的ですね~。





2011_0213ume20011.jpg

うちのカメラマンも頑張っています!

えじごん・・・、もしかして・・・。
   レンズのキャップしたままじゃない?





2011_0213ume0229.jpg

そんなハプニングもあったけど、白い梅、きれいに撮ってくれました^^*)
            あ~、良かった(笑)





cats ume1

クンクン。
梅の香りを嗅いでるマックス。
ちょうど鼻先に梅の花が届きそうだったので、おかーさん、ちょっと指で押し下げてみました。

アクアも座った所に梅の花が。
かわいい花だね♪
いい香りした?





2011_0213ume0244a.jpg

大きな梅の木の下で♪

お散歩に付き合ってくれたのは、えじごんのだんなさんになるゆうくんです。
ゆうくん、早くアクアに覚えてもらおうと奮闘中(^^;)

一緒にお散歩するとアクアも警戒心が解けるようです。





きれいな梅をたくさん見れた所で・・・。
次はアクアの運動タイムです。

cats ume3

花見だけで終わるアクアではないよね~~

いつもの広場で爆走
広場の端と端に立ったえじごんとおかーさんの間を何往復も走りました。

1日1回、ほんの数分でいいからおもいっきり走りたいアクアです(^^;)





2011_0213ume20018.jpg

走り終えると、いつものようにマックスの所へ戻ります^^
「アクちゃん、おかえり~」
「ただいま。おにーちゃん」






2011_0213ume20020.jpg

アクアが走ってる間、体力を温存していたマックス。
帰り道は足取り軽く歩きました~(*^^*)



関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (26)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (17)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (18)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード