topimage

2011-03

 - --.--.-- --


ぼちぼちと・・・ - 2011.03.29 Tue

ぼちぼちと我が家の庭にも春がやって来ているようです

かわいい花達が少しずつ咲き始め・・・

cats 2011,3,29 hana



cats 2011,3,29 hana3





冬には葉が全て落ちて、枝だけだったミニバラにも新芽が吹き出し。
あれよあれよと言う間にこんなに伸びてきました!

2011_0329haru0028.jpg





アイビーも新芽を伸ばしています。

2011_0329haru0006.jpg

何も手をかけてもらえない我が家の草花達。
とっても強いです(^^;)





春を感じながらカメラを片手に庭を歩くお母さんの後ろをアクアがついてきます^^

2011_0329haru0019.jpg

でも・・・。
「アクちゃん、そこは花壇です





2011_0329haru0012.jpg

ふふふ。
マックスは定位置でくつろぎタイム





「おかーしゃん、あたし、ヒマでしゅ。」
目で訴えかけるアクア

2011_0329haru0030.jpg

「じゃあ、ちょっとだけ外に出てみる?」





家の前の空地にも雑草が青々としてきました。

cats 2011,3,29 hana2

「たんぽぽも咲いてるね^^*」





「さあ、アクちゃん、走ってらっしゃい!!」といつもなら言う所ですが・・・。

「何処から入ったらいいでしゅか?」

2011_0329haru0045.jpg

「そう、ここはもう入れなくなったんだよ

壊れかけてた柵の間から空き地に入っていたのですが、先日の雪の後、柵が大きく壊れ、さすがに危ないと思ったのか業者さんが来てきれいに竹の柵を作り変えてしまいました

それ以来、ここへきては空き地を覗き込むアクアです。





こんな時、ちょこっと走ってストレス発散するにはもってこいの空地だったんだけどね・・・(^^;)

2011_0329haru0050.jpg

柵の間をすり抜けるには感覚が狭いし、飛び越えるにはちょっと高くて・・・、ね、アクちゃん。

もう少し・・・。
あと1~2年くらい待ってね。
それくらい経つと竹も風化するし、そのうち子供たちが柵に乗って壊してくれるから

などと、良からぬ事を期待してるおかーさんとアクアでした。


でも、こんな風に昼間に走りたいと思うのももうあと少しだよね。
春が行ってしまったら冷たい所を探して寝るだけだものね。

関連記事

マックスの大事な物 - 2011.03.27 Sun

土曜日の朝、仕事に出かけようと用意をしていると、何だかマックスの視線を感じたおかーさん。
「違うよ。今日は仕事に行くよ。」
と言ってみましたが、ずっとおかーさんのする事を見ています。

なので、パジャマをたたんでマックスの前に置きました。
「これでも持って待っててね。」

えじごんは「なんでやねん!」と言いましたが、ふと見ると本当に両手でパジャマを持ってくれてます(^0^)

「マックス~、こんなん持たんでええねん!」とパジャマを取ろうとしましたが、その前に写真だけ撮っておいてもらいました(笑)


2011_0327hasi0002.jpg

おかーさんのパジャマ、大事そうに持っててくれるのね♪
と、気をよくして仕事に出かけたおかーさんでした(^^)





日曜日の夕方にはいつもの公園に行ってみました。
ずっと工事中だった橋が開通したと聞いたので(^^*)

2011_0327hasi0012.jpg

この橋が通れると、いつもは公園をぐるっと廻って行ってた遊び場所まで一直線!

祝!橋の開通!

でも、もう辺りは暗くてマックスとアクアが識別できません
代わりにおとーさんに熊になってもらいました(^^;)





2011_0327hasi0020.jpg

遊び場所は時間も遅かったし、夕方はまだ寒い今の季節、人はいません。
アクアは大好きなボールを追いかけて遊びました♪





2011_0327hasi0021.jpg

マックスは、マックスのもう一つの大事な物、小さないちごのボールをくわえて離さず・・・。
どっこいしょ、と腰を下ろして誰にも取られないとわかると安心して口から出しました^^


関連記事

行きたかった! - 2011.03.24 Thu

昨日、お休みだったおとーさんはジェイパパさんを誘って神戸へ行ったようです。
ジェイパパ、ママさんも行きたいって言ってたので、まずはわんこグッズのお店、マストさんへ。

パパさん、ママさんがお店に入ってる間、外で6わんこと待っていたおとーさん。
やっぱりたくさんの人に囲まれてしまったようです(^^;)

「いえ、ひとりで6わんこ連れてる訳じゃないので・・・


そして、次はドッグカフェ、モルティッシュへ。
   ・・・そうそう、この間、神戸へ行った時と全く同じコースです(笑)

あれから1カ月も経ってないのに、ライくん、すごく大人の顔になってます!
すごーい!こんなに大きくなったの?

2011_0322koube0003.jpg

でも、何処に座ってるんだか・・・(^m^)
おとーさんもお店に入ったとたん、「おいおい、何処に座ってんねん!」と思わず言ったそうな・・・(笑)

ほ~んとに仲良しなんだ~(*^^*)




2011_0322koube0006a.jpg

ジェイパパさん、レオくんとライくんの熱烈歓迎を受けています(^^*)




2011_0322koube0008a.jpg

お店でのジェイくんとランくんです。
何処へ行ってもおとなしくておりこうさん




2011_0322koube0007.jpg

ねぇ。
あんた達も見習ってくださいよ!

まあ、マックスはおとなしく寝てたみたいなんだけど、アクちゃん、hanaさんに「わんわん!」
でも、「アクア、こっちおいで!」
と言われてシブシブhanaさんのもとへ。
そして、またいっぱいナデナデしてもらったそうです。

うふふ。
hanaさんにはかなわない事、わかってるんだね(^m^)

たくさんおしゃべりして、とっても楽しかったんですって!!
仕事から帰って、おとーさんにこの話を聞いて、「行きたかった~~~」と思ったおかーさんでした。



.。.:*・゜~.。.:*・゜~.。.:*・゜~.。.:*・゜~.。.:*・゜~.。.:*・゜~.。.:*・゜~.。.:*



hanaさんは今、「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加および、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」を集めておられます。
もちろん、おとーさんもちゃんと署名してきてくれました^^)
 
       http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html   

ちょうど、その日に郵送するところだったようで、第1便に間に合って良かった(^^)
この活動はまだ続くとの事。

こちらでも集めてみますね♪
hanaさん、ご苦労様。

関連記事

笑顔 - 2011.03.20 Sun

滑走路が、道路が整備され、支援物資が徐々に届き始めてるようです。
原発もまだまだ「予断は許されぬ状況」ながらも消防、自衛隊、東電、様々な人々の努力が続けられています。


被災地で暮らす人の心を和ませてくれるのが子供たちの笑顔、笑い声だそうです。
どんな時であっても、笑顔は大切だな~と実感しました^^)

被災された皆さんに、現場で頑張ってくれてる方々に、早く心からの笑顔が戻る事を願って・・・。




我が家を代表して、一番の笑顔のアクアからのエールです(^m^)

cats inariyama1



2011_0313inariyama0245a.jpg


みんなも笑顔で!



関連記事

嬉しかった事♪ - 2011.03.18 Fri

先日、職場へ行くと被災地への募金を募った募金箱が置かれていました。
「わ~、募金箱、本部から来たんですか?」
「そうや。みんなも入れてや~」と。

いつもは置かれてある募金箱へ入れる立場ですが、今回は入れて頂く方の立場を経験させてもらうことになりました。
たったそれだけの事で、なんだか気分ががらりと変わります。
「お客さん、募金してくれるかな~」と期待でわくわくです。

・・・ところが、現実はそんなに甘くはなく、その日1日、誰も入れてはくれませんでした。
よく考えてみると、コンビニでもスーパーでも募金箱は置かれているし、駅周辺など、大々的に募金活動も行われています。
銀行、郵便局の口座にも振り込めます。

そうよね~。
みんな、全ての募金箱に入れて廻る訳じゃないものね

そんな風に思い始めてた今日、ひとりの人が店を出る時に募金箱に立ち寄り、お金を入れてくれました!
それを見て、思わず「あ! ありがとうございます!」と言ったワタシ。
そのあと、立て続けにふたりの人がお金を入れてくれました(^^)
「ありがとうございます」

被災地を思い、お金を入れてくれる姿を見ると、思っていた以上に、何倍も何倍も嬉しかったです♪

職場のみんなに「3人の人が立て続けにお金入れてくれたよ!」と伝えると、みんなも大喜びでした^^
「わ~、すごいね~」
「優しいね~」

「あ、私、まだ入れてないわ!」と思いだす人も(笑)

仕事中、「募金お願いします」とは言えないけど、入れてくれた人には心からお礼を言いたいと思いました。


あ、それから、人の善意に付け込んで「義援金詐欺」なる物も出てきているとか。
募金をする時には注意しましょうね。








関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

