topimage

2011-04

プール開きの後は - 2011.04.30 Sat

さて、プチ・プール遊びが終わったら、お出かけです。

まりあ家へジェイ家がシャンプーしに行くというので、「うちも行っていいですか~?」と聞いてみました。
「シャンプーされますか~?」と、まりあママさんが聞いてくださいましたが、
「いえいえ、シャンプーはしませんけど、皆さんお揃いなので!」と^^)

お昼過ぎにお邪魔することになり、それまでの時間は公園に行くことにしました。

2011_0427pool2011040112.jpg

「今日は何処を歩く?」
「イングリッシュガーデンが見頃じゃない?」
と、まずは橋を渡ります。
   いひひ。近道、近道

昼から雨予報なだけに、朝に比べると雲も広がり、風も出てきて少し歩きやすくなってきました。

おとーさんとアクアはサッサッと歩いて行きます。
マックスとおかーさんは後ろからのそのそ。。。(^m^)





2011_0427pool2011040130.jpg

花壇に着いてみると、やっぱりいろんな花が満開でした

今年はブルーと黄色の花壇がありました!
「うわっ!きれい~~

でも、マックスとアクアは花壇の間が狭く、入り込むことはできなかったのでこんな端っこからの写真になってしまいました





なので、花だけ。。。^^

2011_0427pool2011040131.jpg





2011_0427pool2011040133.jpg

ブルーの花の中でもひときわキレイだったのがネモフィラ♪





2011_0427pool2011040139.jpg

こちらは色とりどりの花壇です。





今年は気温が低めだったので、チューリップも長い間咲いているようです。

2011_0427pool2011040145.jpg





たくさんの花を見て、また歩きます♪

2011_0427pool2011040154.jpg

ここも木陰なので歩きやすかったです^^

マックスはいつでもマイペース
写真を撮ろうと、マックスに前を歩いてもらいましたが、リードを持たれてなくても歩く速度は変わりませんでした(笑)





大廻りをして、池のほとりに出たら、マックスもアクアもどんどん池の方へ向って行きます!

「マックス、何処行くの?」
と、振り返ったマックスの表情は期待に満ち満ちていました(^^;)

2011_0427pool2011040147.jpg





もちろん、そんな期待には応えられません(--;)

2011_0427pool2011040166.jpg

な~んだかね
ふたりして水辺ギリギリのところで寝そべって抗議してるみたい。。。

アクアも水辺ギリギリで寝そべってたのですが、すぐ目の前で鯉がポチャンと跳ね、驚いて体を起こしたのでした(笑)





2011_0427mariake0006.jpg

さて、マックスののそのそ歩きのおかげで予定を少し遅れてまりあ家に到着。

サンくん、この日はいつもよりハイテンション。
おかーさんの持ってるタオルを取りに来たり、なでてあげるとぴったりとくっついて座ってくれたり(^^)

こんな大きな子に擦り寄られるとかわいくてかわいくて!





2011_0427mariake0033.jpg

ジェイくんのどアップです^^
到着したときにはもうすでにシャンプーは終わっていました。
「ありゃ~、ドライヤー持ってきたのに・・・」

「もっと早く来んかい!!」
まりあパパさんとジェイパパさんに突っ込まれるのでした・・・
いや~~、すんません





2011_0427mariake0061.jpg

今回はグゥちゃんがカッコよく撮れました♪





2011_0427mariake0063.jpg

到着したときには天気予報通り、雨が降っていました。
時折強く降ったりもして、家の中でおしゃべりしながら過ごしました。

そして時々ピタッと止むこともあり・・・。

そんな一瞬に庭に出てわいわいと歩きまわるわんこ達

今度はお天気のいい日に水遊びでもしたいね♪





cats mariake

昼からはちょうど(?)雨でわんこも外で遊ぶことはできず、まりあ家のお部屋でまったり過ごさせていただきました。
わんこ達がおとなしく寝てるのをいいことに、おとーさん、おかーさん達はまたおしゃべりに花を咲かせ、夜はジェイパパさんの広島焼きで盛り上がり(^m^)

楽しくて長~い1日が終わりました。

まりあ家、ジェイ家のみなさん、ありがとうございました~~(^0^)

関連記事

プール開きとタイル開き? - 2011.04.28 Thu

27日、水曜日。
朝のお散歩に出かけるときからモアッとした暑さ。
「今日はえらい暑いなぁ」と言いながら散歩したのですが、どうやら南風が日本列島に吹き込んでるらしく。
しかも、昼からは雨予報。

ならば!
と、朝からおとーさんにプールを出してもらいました^^

2011_0427pool2011040061.jpg

大喜びするマックス!
まるで猫みたいにおとーさんの足元にからみつき、離れません(笑)






「こら、待て待て!」
「プール広げられへんやろ~~」
といつもの数分間のドタバタがあり。。。

2011_0427pool2011040076.jpg

水が入ると、さっそく中に入って落ち着きました^^
「良かったね~、マックス」





「アクちゃんも入る?」

2011_0427pool2011040086.jpg

意外なことに、アクアはあまり喜んでいません。
ボールを入れてやるとボールへの興味で覗きこみ・・・





2011_0427pool2011040080.jpg

手足は浸かるものの、マックスのように腹這いにはなりませんでした。

そして、横にあったバケツに水を入れてもらい、手でバシャバシャと掻いては庭を走って遊んでいました(^^;)





2011_0427pool2011040088.jpg

手と顔をびしょぬれにしてご機嫌さん♪
アクアはいつもの遊び方で十分のようでした。






2011_0427pool2011040036.jpg

マックスも、体が冷えたら満足したようで、今度は庭の方へ廻ってきました!
お腹から下だけビショビショのマックスもご機嫌です♪





2011_0429tairu0024.jpg

プール遊びの後は、部屋に戻って、タイルを敷きました。
今年は滑り止めテープも張って・・・。
でも、テープが足りず、まだ張れていないところがあります(^^;)





2011_0429tairu0019.jpg

ま、そんなことにこだわるマックスではなく、冷たければいいよ~と寝ていました^^

ぼちぼち、我が家も夏仕様に変わりつつあります。
     (ファンヒーターはおかーさんのためにまだ置いてあります。)
   

さて、このあとはマックスとアクアが大好きなお出かけだよ!
行くよ!

ということで、次回へ続きます^^


関連記事

夏に向けて・・・ - 2011.04.24 Sun

突然マックスのお世話を始めるおとーさん。
いつもブラッシングはしてくれますが、まぁ表面だけ(^^;)
パッと見、キレイになればそれで終わり~だったのですが(笑)、この日は毛をかき分けかき分け、アンダーコートを取ってくれています!

2011_0422anda-ko-to0046.jpg

「どうしたん?急に」と聞いてみると、
「hanaちゃんに言われたんや」と。
「マックスのアンダーコート抜いたりや~。こんだけ密集してたら暑いわ!」って。

おかーさんが言っても聞き入れはしないおとーさん、hanaちゃんの言うことは素直に受け入れたようです(^m^)

「これから暑くなるし、頑張って抜いたってや!」
と激励しておきました(笑)





2011_0422anda-ko-to0049.jpg

しばらく黙々とアンダーコート抜きに励むおとーさん。





2011_0422anda-ko-to0047.jpg

見てる間にどんどん抜いた毛が溜まります!
でも、こんなもんでマックスのアンダーコートがなくなるわけはなく・・・。

「あ~、もう腰痛い」
途中でギブアップ。



2011_0423anda-ko-to0003.jpg

しかたがないので翌日、おかーさんが後を引き継ぎました(^^;)

それにしても・・・。梳いても梳いてもきりがないんだなぁ。
どこまで取ればいいんだか。

このあと、アクアも順番待ち。
しばらくはアンダーコート抜きに励まなければならない我が家です




関連記事

神戸にて♪ - 2011.04.22 Fri

木曜日、たまたまおとーさんとえじごんのお休みが一緒だったので、お出かけしてきたとの事。
行き先は神戸のドッグカフェ、MOLTISYです☆

最近、よくお邪魔してま~す

   お店のWELCOMEニューファンがかわいい


2011_0421ha-ba-rando0054.jpg





レオくん、こんにちは~(^^*)

2011_0421ha-ba-rando0015.jpg





そしてライくん♪
こんにちは~・・・・・って、また1頭増えてる?

2011_0421ha-ba-rando0008a.jpg

今、お預かり中のライくんの兄妹、その名も『お嬢』ちゃんだって!(^0^)/
手前がライくん、奥がお嬢ちゃん♥





cats raiou,ojou

このお嬢ちゃんがまたお転婆ちゃんで
ライくんが寝ようとすると、邪魔ばかり(笑)

でも、こ~んなに女の子らしいお顔なんですよ

前はレオくんの上に座ってたライくんもたじたじ(笑)
だけど、みんな仲良し~~



しばらくおしゃべりしたり、ランチを頂いたりしてると、hanaちゃんが「アクア貸して~」と。


2011_0421ha-ba-rando0060a.jpg

なんと!
アクアをお散歩に連れ出してくれたんですって!
この写真を見て、おかーさん、自分の目を疑ってしまいました





2011_0421ha-ba-rando0063a.jpg

アクちゃ~~ん!
hanaちゃんとお散歩できたの?
すごいね~(*^0^*)

なんだか涙が出てきそうなくらい嬉しかったおかーさんウルウル
アクアの変わりようと、いつも暖かく、厳しくアクアに接してくれるhana ちゃんに。

アクちゃん、幸せだね~。
まわりにいつも見守ってくれてる人がたくさんいて。





2011_0421ha-ba-rando0065a.jpg

「えへへ、あたし、こんな事も出来ちゃった♪」

  そう、すごいね~(^^)
   でも、アクちゃん、おもしろい顔してるよ(笑)


今回もおかーさんは行けなかったのですが、おとーさんとえじごんはとっても楽しんで来たようです♪
そして、アクアも(^m^)

hanaちゃん、いつもいつもありがと~






カフェからの帰りには、神戸ハーバーランドに行ったんですって。

2011_0421ha-ba-rando0103.jpg

わ~、観覧車もあるし、街灯もかわいい♪
まわりには誰もいないね~。
日曜日なら人でいっぱいなのかな?





2011_0421ha-ba-rando0118.jpg

考えてみると、今までこんな都会っぽい景色で写真を撮ることがなかったね。

マックス、シティボーイやん
なかなか似合ってる!





2011_0421ha-ba-rando0117.jpg

・・・と思ったら、あーあ。
よだれが・・・タラリ~ン。。。
しかも舌の真ん中から(笑)

やっぱりマックスはいつものマックスでした





2011_0421ha-ba-rando0124.jpg

アクアもシティガールにはなれなかったようで・・・。

海を覗きこんでました(^^;)

今年は暖かくなったと思ったら寒い日もあったりで、まだお水遊びはしてない我が家。
もう少し暖かくなったら泳ぎに来ようね♪





2011_0421ha-ba-rando0156.jpg

歩いているとトイプーちゃんに会ったマックス。
トイプーちゃん、マックスの中に顔をうずめてます!

「ひゃ~、くすぐったいワン」
が、まんざらでもないようなマックスでした(^m^)





2011_0421ha-ba-rando0144.jpg

最後は船を見ながらのおとーさんとアクアです^^

神戸は山あり、海あり、街もきれいでとっても好きな場所です♪
また来ようね~!
おかーさんを置いていかないでねっ

関連記事

オフ会 in 稲荷山 - 2011.04.19 Tue

17日 日曜日。
稲荷山でオフ会でした♪

みんな、自分ちのわんこを良い子に!と頑張っておられる方たちです。
そんな中に我が家も入れてもらって・・・。

さて、どうなる事かと不安いっぱいで初参加。

わんちゃん達とは初めて会ったのですが、話に聴いているよりもずっとずっといい子ばっかり!
みなさん、全然問題ないじゃないですか~。
ってアセってしまったおかーさん


2011_0417ohukai0135.jpg

左から蘭ちゃん、茶々丸くん、力太郎くん♪
仲良くご挨拶中(^^)





2011_0417ohukai20415.jpg

薫くんとミルクちゃん♪
何かいいもんもらってる~?





2011_0417ohukai20424a.jpg

ハナちゃん♪
すっごくおとなしくて、穏やかな女の子です♡





2011_0417ohukai0139.jpg

ベルちゃん♪
ちょっと怖がり屋さん。でも、すっごく頑張ってるのが伝わってきて、と~ってもかわいかった
「えらいね~、ベルちゃん」って声かけてしまった・・・^^





2011_0417ohukai20414.jpg

シナモンくん♪
後ろ姿でゴメンね~(^^;)
でも、後ろ姿でもじゅうぶんかわいい(^^*)





2011_0417ohukai20426b.jpg

そらちゃん(くん?)♪
そらちゃんも怖いんだよね。
ママさんのお話によるとこうやってみんなと同じ場所にいられるようになったんですって。

すごいね。
みんな成長してるんだね♪





2011_0417ohukai20406.jpg

で、こちらは茶々丸くん。
「マックスの横に並んでみ~」って言われて
「やだ~~」って突っ張ってます(笑)

いやだよね~。
あんなデカいのの横になんか行きたくないよね~(^0^)





2011_0417ohukai20413.jpg

コナンくん♪
すっごい上を見上げてます。
胸張ってカッコイイ





2011_0417ohukai20429.jpg

コナンくんとミルクちゃん。
なかなかいい雰囲気だったので特別席を作ってもらってました~(*^^*)





2011_0417ohukai20432.jpg

やっぱり、みんなおやつは大好き





2011_0417ohukai20407.jpg

茶々丸くんに横に来るのを拒否されたマックス、代わりにそらちゃんのお父さんが来てくれました(^^)




2011_0417ohukai20419.jpg

さてさて、我が家のアクアさんは・・・。
「あたし、修行中の身ですの。」





2011_0417ohukai20410.jpg

落ち着いていられたら、今度は少しずつみんなの所へご挨拶に行きます。

1ヶ月前のドッグランで初めてお会いした方になでてもらえたアクア。
「たまたまかな~」って思ってたのですが、この日も初めてお会いしたみなさんにも触っていただけ、それにはちょっとびっくりしたおかーさんでした。
男の人はまだ苦手なようですが、女の人には随分平気になってきたようです。^^)ホッ。

ベルちゃんのママさんはアクアの横に座って「よしよし」ってしてくれ、アクアもリラックスモード
さすがに上手にアクアに触ってくださいました!
ありがとうございました~^0^

ほんのちょっとずつかもしれないけど、前に進めてることはとっても嬉しいことです♪

また、こんな機会があれば、参加させていただきたいねっておとーさんと話しました。
お世話になったみなさん、ありがとうございました~~!!

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード