topimage

2011-06

 - --.--.-- --


猛暑! - 2011.06.29 Wed

昨日、こんな物が届きました

2011_0629mousyo0017.jpg

宮崎名物 肉巻きおにぎり
TVでは見たことあるけど、食べたことはまだない。。。

送ってくれたのはえじごんのだんなさんとなるゆうくんでした
美味しそうだったから、お取り寄せで我が家に。と。

「あら、嬉しい~~」

ゆうくん、ありがとー



2011_0629mousyo0019.jpg

いきなりの真夏日が続き、とうとう今日は大阪でも猛暑日となってしまいました

「この肉巻きおにぎり食べて、お散歩がんばろー!」
暑さを乗り切るには体力が勝負!だもんね(^_-)-☆
・・・と張り切るおとーさんとおかーさん。     






とはいっても、5時や6時にはまだまだ暑くて外に出られません
ここのところ、7時を過ぎて、あたりが薄暗くなってからお散歩に行ってます。

今日は、公園では風が吹き抜ける場所に座って「夕涼み~♪」なんてご機嫌でした。
帰りもマックスは頑張って歩き、代わりにアクアの方が「ヘホヘホ」と、とぼとぼ歩いてました(^^;)

アスファルトからの熱気もあるし、暑いよね~。

で、家に着くと・・・


2011_0629mousyo0013.jpg

タイルの上でヒィヒィ言ってました(^^;)
マックス、ちょっと頑張りすぎた?

エアコン、扇風機ともに全開で、首と頭には保冷剤を!!!






2011_0629mousyo0014.jpg

アクアは昨日とおととい、遠くの公園までおかーさんと歩き、ヘロヘロになりました。
今日は近くの公園だったけど「もう歩くのイヤ・・・」って思ってるみたいでした(^^;)

ま、一晩寝たら元気になるアクアだから、大丈夫よね!

明日は、いい事あるかもよ♪


関連記事

グリーンカーテン - 2011.06.28 Tue

3日間のプチ旅行の間はとっても涼しくて、過ごしやすかったのに、大阪に帰ってからは暑いのなんの!
毎日カンカンとお日さまが照りつけ、朝から気温33度!
「梅雨明け」とはまだ聞いていないのに、もうすっかり梅雨が明けてしまったようなお天気です!

我が家の暑さ対策として植えてみたゴーヤたちは・・・

2011_0625tuyuake0054.jpg

大~きくなっています^^





しか~し!

2011_0625tuyuake0055.jpg

ムシに喰われています
まわりにはフンも落ちていて、ムシを探すのだけどみつかりません

植えたのも普通サイズのプランターだからか、あまり葉が密集してくれていませんねぇ。。。
実は、お隣のゴーヤは地植えされているので、葉の大きさもとっても大きく、生き生き成長しています!
やっぱり、しっかりと根が張れるというのは大事ですね。

うちも来年は野菜用の深いプランターが必要だなぁ。





cats go-ya

それでも、うちはうちなりに成長もしてるようで・・・
一応、花など咲いております(^^;)

じっと見ていて思ったのはこのツル、うまくできてるなぁ!ってこと。
どうやってわかるのか、ちゃんとつかまれるものにクルクルと巻きついてしっかり固定してます。





2011_0625tuyuake0064.jpg

こちらは地植えしてるチロリアンランプ。
切っても切ってもどんどん枝を伸ばし、葉もぐんぐん大きくなります。
うまく窓辺に誘導できたら、これでもグリーンカーテンができそうだなぁ。

ちょっと考えてみましょう。。。




関連記事

いつもの・・・ - 2011.06.25 Sat

先週の日曜日♪
さて、ここは何処でしょう?

ナンテ、何のことはない、朝のお散歩に行ったいつもの公園でした^^;)

2011_0625tuyuake0007.jpg

何も目印がなくて、緑ばかりなので、撮ってしばらくしてから見たら、撮った本人が「これ、何処やったっけ?」と思ってしまいました
どこか、すごくいい所に行ったような、ちょっと得した気分♪

でも、実際は朝から暑~い1日で。。。





2011_0625tuyuake0021.jpg

それでもアクアはいつものように走り・・・





2011_0625tuyuake0016.jpg

東屋の日陰でヒンヤリ、涼みました^^




2011_0625tuyuake0019.jpg

東屋の横にある柿の木には小さな実がついていました
この実が赤くなるまで、暑い日が続くんだろうなぁ。





cats new pool

で、家に帰るといつものとおり、プールをおねだりするマックス(^m^)
おとーさんがプールを広げる少しの時間が待ちきれません(笑)

前のプールは穴ぼこだらけで水が貯まらなくなってきたので、新しく買っておいたプールを出すおとーさん。





2011_0625tuyuake0038.jpg

あれ?
今度のは大きいね!





2011_0625tuyuake0043.jpg

アクアと並んで入っても余裕です(^0^)

あまりこの中でお腹を浸けることはなかったアクアにも、伏せをさせてみました^^
「お腹が冷えると気持ちいいでしょ?」

でも、まだマックスほどリラックスしてないみたい。
何かあったらすぐに飛び出せる体制でしたーー;)





関連記事

プチ旅行最終日 - 2011.06.23 Thu

プチ旅行3日目^^

2011_0616tabasa0747.jpg

タバサちゃんのママさんお勧め、牛臥山公園へ行ってみました

沼津御用邸のそばの海岸線に沿って、キレイに整備されています。
海からの風が心地よく、ルンルンでお散歩を楽しむマックスとアクア(^^*)





cats  numazu2

砂浜にも降りていけるようになっていましたが・・・。
毎度のことながら、ここで濡れてもらってはまだ困ります!
なので、橋の先端まで行って、海を覗きこむだけにしました


この2日間、梅雨のさなかなのに雨も降らず、お天気はよく持ってくれました。
陽は照らなかったけど、そのぶん涼しくて、西湖では「寒っ!!」と言うくらいで・・・。
でも、このお散歩の後、とうとう、いつ降りだしてもおかしくない天気になってきました。


そこで
帰りに寄り道して山中湖のドッグリゾートWoofで遊ぶことにしました。
ここのプールでなら、雨が降ってきても遊べるもんね♪

数年前に来た時とはガラッと様子が変わり、とってもきれいになっています!
平日だと言うのにわんこ連れのお客さんで一杯でした

2011_0616tabasa0782.jpg

いろんな設備が整っているにもかかわらず、我が家はプールへ一直線!

「それ~っ!泳げ~~!!」





cats yamanakako

先に来ていたラブちゃん軍団と混じって泳ぎました(^^)

思い思いに泳ぎを楽しむマックスとアクア。
しばらく泳いだら、マックスはプールサイドで休憩しています。
で、そのあとはもう入りたがりません。

プールの水はぬるく、わんこが泳ぎやすいようにそうしてくれてるのだと思いますが、マックスの好みではなかったようで

外の涼しい風に当たりに行ってみると、そこは小型犬専用プールでした。





2011_0616tabasa0815.jpg

小型犬はいないので、少しだけ、と行ってみると、ここの水は飛び上がるほど冷たかったです!
「これじゃぁ小型犬は泳がれへんよね~」
と言ってるうちにマックスはプールに入ってしまいました





2011_0616tabasa0839.jpg

どっぷりと浸かって体を冷やすマックス。
この顔を見たら、「ま、いいか~」って

「Woofのみなさん、ごめんなさい・・・」





アクアもここで遊び始めました。

2011_0616tabasa0954.jpg

頭隠して尻隠さず・・・。





2011_0616tabasa0920.jpg

アクアがあまりに楽しそうに遊ぶので、マックスもついつい釣られて覗きこんでいます(^^)
そして、鼻先だけですが、水の中に突っ込んでボールを取っていました^^





と、「カッカッカ」と大きな鳴き声が!
どんな鳥だろうと探すと、こんなきれいな小さな鳥でした。
鳴き声と風貌が似合わない・・・

2011_0616tabasa0964a.jpg

たっぷり遊んで、最後にドッグランで走ろうか!
と、おとーさんとアクアが遊び始め、マックスは「もういいわ」と車へ戻りかけると、ついに雨が降り出しました。
この雨を合図に、引き上げることになりました。

3日間、あちこちで楽しく遊べたマックスとアクア。
しばらく家で寝てばかりだったので、これでちょっとご機嫌になったかな?

かく言うおとーさん、おかーさんも充実した3日間、とてもいい思い出となりました


関連記事

タバサちゃんとマックス - 2011.06.20 Mon

2日目の朝、お散歩を兼ねてランで遊び、朝食を頂いたらすぐに出発です。
目指すは西湖、「キャンピングリゾートわん」さんです!

2011_0616tabasa0578.jpg

ここで会う約束をしていたのは、ブロンズニューファンのタバサちゃん♪
タバサちゃんのママさんが、マックスの経緯を知って、もしかしたらタバサちゃんの胴体ではないか?と連絡を下さいました。
一緒に生まれたうちの2頭がブロンズで、タバサちゃんともう1頭が男の子だったようです。
その子の行方が分からず、ずっと探しておられたようです。

もしかして、それがマックス?
だったらマックスにも家族がいるってこと!

と、会える日をとーっても楽しみにしていました♪





2011_0616tabasa0569.jpg

が、当のマックスは車から降りるなりサッカーボールを見つけてくわえております
で、車の中へお持ち帰りしたいと訴えておりました。

いつもと全く変わらないマックス
「ちょっとはカッコイイとこ、見せようよ~」





2011_0616tabasa0593.jpg

そうこうしてるとタバサちゃん達も到着~~
「わ~、タバサちゃんだ~
さっそくご挨拶♪





cats tabasa1





2011_0616tabasa0699.jpg

そしてこちらがサンちゃん
ボールが大好きなようです





2011_0616tabasa0680.jpg

ボールを追いかけて走ったり、ジャンプしたり!!
このもふもふさん、ゆったりおっとり歩くのかなと思ってたら・・・
意外な動きにおとーさん、おかーさん、えじごんもすっかり虜になってしまいました

「サンちゃん、かわい~~」の連発です(笑)



2011_0616tabasa0714.jpg

車に乗りたいマックスの横でマックスをチェックするタバサちゃん(^m^)
どうですか?マックスは姉弟ですか?

うふふ。
ブロンズニューファンのツーショット

ブロンズが集まるとこんな感じなのかな~って、すごく新鮮な感じを受けました(^^*)
なんせ、ほとんど初めて見る光景ですから・・・(^m^)
ブロンズでたくさん集まれたりしたらいいなぁ。。。なんてね。





2011_0616tabasa0712.jpg

こちらはタバサちゃんとサンちゃんのツーショット

タバサちゃん、今はとてもスリムになっていますが、一時期はマックスくらいあったそうで、その頃の写真を見せて頂くと本当によく似ていました(^^*)





2011_0616tabasa0735.jpg

いろんな話がはずみ、お昼近くになった頃、タバサちゃんのパパさんがBBQの用意をしてくださいました。
えびにカニに鮑にサザエ
牛、豚、鳥、いか、野菜も盛りだくさん

キャンプ場のオーナーさんとも一緒に食べながらお話しし、とても楽しいひと時でした

どれもこれも美味しかったです~~(*^^*)
ありがとうございました!





2011_0616tabasa0640.jpg

お腹もいっぱいになったところで集合写真です♪



マックスについては神戸で保護されたとしかわからず、タバサちゃんと胴体なのかどうか、本当のところはわかりません。
でも、こうしてお会いできたことを大切にしていきたいなと思います。

タバサちゃん家の皆さんが家族のように思ってくださること、うちもまた同じ思いでいること、これで充分かなって思っています。
今後とも、よろしくお願いします


よかったね~、マックス♪





2011_0615tabasa20189a.jpg

このあと、大阪に帰るえじごんを駅まで送り、私たちは沼津の港を案内していただきました♪
港での4わんこです♪

夜にはイタリアンレストランへ案内していただき、私たちが泊まるホテルまでも連れて行ってくださいました。
本当によくしていただき、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

また、近いうちにお会いできることを楽しみにしています。


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

