topimage

2011-07

お誕生会 - 2011.07.30 Sat

7月24日(日)
この日はガッツくんとティオちゃんの子供たちの3回目のお誕生会です
今年もみ~んな揃ってお祝いする事ができました

ノヴァちゃん、琥珀ちゃん、チコちゃん、バロンくん、ジャビィくん、エルちゃん、そしてアクちゃん♪
                お誕生日おめでと~~       

2011_07263sai0277.jpg

前日、沼津に泊まった我が家は早朝出発、途中でパズー家さんと合流。
ガッツ家へ向かいました





ガッツ家と言えばこの図ですよね~!

2011_07263sai0196.jpg

パズー家のバロンくん、ジーナちゃん、テナちゃん、着くや否やプールに走ります!
もちろん、我が家のマックスとアクアも例にもれず・・・(^m^)

ガッツパパさん曰く「イモ洗い状態!」(笑)
もう、誰が誰やら・・・

でも、飼い主さん達はわかるんですよね!自分ちのわんこは。
あ、当たり前か!
ちなみにアクアは一番手前の顔だけ写ってるのです(^^)





cats maxonsen

で、マックスは最初からこの状態
温泉気分満喫です(笑)

「マックス~、そこ、みんなの邪魔だよ~」と言っても我関せず。
年を重ねるたびに頑固さが増してきているようです(ーー;)

だんだん水も溜まって来て・・・
もうそろそろ温泉気分は限界なんじゃない?





cats wanko

みんな思い思いに水に入ったり出たり。
自由に好きに遊べるところがガッツ家ならではですね☆

リンちゃん、レンちゃん、今年もパパさん、ママさんとお手伝いに来てくれました~!
また会えて嬉しいよ





2011_07263sai0169.jpg

パズー家のバロンくん、ジーナちゃん、テナちゃんは遊ぶのも休憩するのも一緒だね♪
仲良し3兄妹です(^^*)





お昼には恒例のBBQです^^)
年に1度、食べながらおしゃべりするのが楽しみで楽しみで!

2011_07263sai0222.jpg

と、椅子に座ってふと気付いたのがリンちゃんレンちゃんのお洋服!
なんと!千葉にもこ~んな強力な、いえいえ、かわいいタイガースの助っ人がいたなんて!
まぁ、嬉しいじゃありませんか^0^)/

リンちゃん、レンちゃん、今年も頑張ってタイガースの応援しようね♪





お次は・・・こちらも恒例、バースディケーキで改めて“おめでとー”

2011_07263sai0217.jpg

今年もみんなにとって素敵な年になりますように。。。
   
  (この可愛いケーキは飼い主さんのお腹にきっちり納まりました~





Gatu&Tio's Family

cats   kyoudai5

cats   kyoudai4





さて、ここで問題です!
どちらがチコちゃんでどちらが琥珀ちゃんでしょう?

cats   kyoudai3

ウフフ(^m^)
似てるでしょ?
かわいいでしょ?

でも、チコちゃんと琥珀ちゃんだけでなく、みんなどこかが似てるんですよ♪
さすが、「ザ・兄弟!」(笑)





わいわいがやがやと食べて遊んでまた時間が経った頃、リンちゃんパパさんとガッツパパさんがわんこ用のお肉を焼いてくれていました!

2011_07263sai0260.jpg

何故自分たちののだとわかったのか、この場で待機するわんこも(^m^)

たくさん遊んでお腹をすかせていたわんこ達、ペロペロッとお肉を頂きました☆





1日中たっぷりと遊ばせて頂いた我が家も夕方には勝浦のお宿へ向かわなくてはなりません。
「ありがとうございました。また明日も来ます!」と一旦さよならしました。

2011_07263sai0338.jpg

お部屋に入ってまず、みなさんに頂いたプレゼントを広げてみると・・・

どれもかわいくて素敵なものばかりでした
みなさん、ありがとうございました~

また来年、みんなでお会いしましょうね

ガッツパパさん、ママさん、毎年こんな会を開いて頂いてありがとうございます!
とっても楽しかったです♪
  
  あと1日、お邪魔させてくださいね~(^^;)





関連記事

バースディ旅行 西湖編 - 2011.07.27 Wed

23日からアクアのバースディ旅行が始まった我が家

前夜は「2:30起床!」とおとーさんに念を押され、張り切って眠りに就いたおかーさん、マックスの「わん!」と言う声でねぼけながら 「水が飲みたいの?」 と、何気に時計を見ると3:30!
「え゛~~っ!」と一気に目が覚め、慌てておとーさんを起こし、ふたりして大わらわで家を飛び出しました!

とりあず高速に乗り、ホッとしたのも束の間、忘れ物をした事に気づき  ひぇ~~っ!
再び家に戻りました・・・。

結局5:00出発となってしまいました~~
「ま、しゃーない、ゆっくり行こう・・・」と家族会議をしながらひた走りました

休憩1回でなんとか10:00過ぎには待ち合わせの西湖へ着きました!


「みなさんこんにちわ~~!!」

と、目に飛び込んできたのは・・・

2011_07263sai0772.jpg

どデカいキャンカー軍団!
カッコイィ~~
ふと我に返り、「え?うちの車、ミニカーだったかしら?」と(^m^;)

もうすでにタープが張られ、椅子もテーブルも用意されて、まさしくキャンプ真っさい中でした(*^^*)





では、うちも自分の休憩場所くらいは作りましょう!

2011_07263sai0771.jpg

って、コレかい!
琵琶湖とおんなじや~~~

しかも、風でぺちゃんこになってたところ、大黒パパさんがペグを打ってくれ、何とか荷物くらいは置けるようになりました
しかし、これはこのまま放置される事になったのは言うまでもありません(^m^;)





おかーさんがドタバタやってる間に、マックスとアクアとおとーさんは水の中で超ご機嫌です♪

2011_07263sai0002.jpg

お天気も良くて、お友達もた~くさんいて、いいね~



2011_07263sai0116.jpg

N.Fのドンちゃんとラブのアンちゃん
とっても仲良し姉弟です(^^*)





太郎くん、久しぶり~~

26839534_1232243872_231large[1]

太郎くんは我が家が着いた時にはもうすでにひと遊びして、休憩中(^m^)

  太郎ママさ~ん、ほっかむり太郎くんのお写真、勝手にお借りしました~~





我が家が西湖に着いた時、RIKUママさんはカヌーの組み立て真っ最中でした☆
で、見事、組み立て完了!

2011_07263sai0006.jpg

RIKUママ、カッコイイよ~





RIKUママさんのカヌーが出来上がった所で、鈴家の新艇、りんりん号の進水式です~~

2011_07263sai0043.jpg

いつも仲の良い鈴パパ、ママさんと鈴姫ちゃん、おめでと~!
こちらのカヌーもカッコイイ~~





みんなでシャンパンでお祝いです♪

cats suzuke





鈴家と言えば、福ちゃんです!!

2011_07263sai0134.jpg

福丸くんはみ~んなのアイドル





お昼にはあのタープの下でBBQをし、みんなでわいわい、がやがやと楽しい時間を過ごし・・・

cats rikuke





また水遊び開始です!

2011_07263sai0846.jpg





cats wanko

1年ぶりの大黒くんはひとまわり大きくなっていて、立派なお兄ちゃんしてました☆☆☆
ちゅらちゃんとドンくんは走りまわって元気いっぱい!
マックスはアンちゃんがお気に入りの様子(^^)
そしてドンちゃんはマックスがお気に入りになったみたい~(^m^)





cats kanu-

順番に鈴家とRIKU家のカヌーに乗せてもらい、喜ぶ大人たち(^m^)
大黒パパさん、ママさんも息がぴったり!

我が家もおとーさんもおかーさんも体験させて頂きました♪
全くの初心者なので、RIKUママさんがサポートしてくれました^^*

ブッチくんもナナちゃんも上手にカヌーに乗ってます
マックスとアクアも乗せてやりたいな~~。





cats nanake

アクアは、ほとんど休憩するこなく、ずっと水遊び♪
おとーさんにボールを投げてもらって、ナナちゃんと交代で取りに行ってました(^^)v


今回はRIKUママさんのお声かけで、太郎家、鈴家、大黒家、ブッチ家、ナナ家、ドン家と我が家が集まりました♪
大勢のわんこ達と一緒に水遊びができ、キャンピングカー車内見学、カヌー初乗りなどなど、とーっても楽しい時間を過ごす事ができました!

お世話になった皆様、ありがとうございました☆

翌日までいたら、ジーコ&みぃみ家のみなさんともお会いできたんですけど・・・。
また次の機会にお会いできるのを楽しみにしています♪



さて、我が家はこのあと、沼津へ向い、タバサちゃんちで超豪華な夕食を頂いてしまいました
夜になってたので、タバサちゃん達との写真は撮れなかったのですが、ここでもまたまたお世話になりました。
タバサちゃん家で頂いたた~くさんのお土産を持って、翌日はいよいよガッツ家へ向かいます!


・・・って、すごく欲張りな旅ですね(^m^)
この後もまだまだ続きます。
良かったら読んでくださいネ(^_-)-☆

関連記事

涼しい朝 - 2011.07.22 Fri

今朝は涼しかったですね~~
そして、日中も陽が照らなかったので、今日は冷房は入れてません

関西も10%の節電とか言われ始めたし・・・
でも、うちでは絶対無理!!
と言い張ってますが、こんな日くらいは皆様に協力しなくては・・・。

と、ちょっと節電したみたいないい気分のおかーさんです(^m^;)

2011_0722asa0002.jpg

でも、マックスは少々不満気味。
朝から一番涼しい玄関へ避難です(^m^)

わん達の出入りでゆがんだマットの上に、まっすぐに寝そべるマックス(笑)
・・・ゆがんでるのか、まっすぐなのか・・どっちやねんな


マットよりも廊下にそってまっすぐ寝てくれた方が人は通りやすいんだけどな





そして、今朝のアクアです^^

2011_0722asa0005.jpg

じーっと見つめているのは・・・、そう、おとーさんでした!

う~~~、残念!
アクちゃん、おとーさんは今日はお仕事でした~(^0^;)

お出かけは明日だよ、あ・し・た(^^)v
楽しみだね~~♪

と言う事で、明日からお出かけしてきます(^^)




関連記事

ショ~~ック!! - 2011.07.20 Wed


ゴーヤの実が成りました。

2011_0717go-ya0007.jpg

園芸ネットのひとマス分くらいの長さなので、まだ小さいです。
「ゴーヤはおいしいよ」と言う方が多いので、うちも今年は食べるほうにも挑戦してみようかな・・・と思っています^^





ゴーヤに水やりをして、今度はやりかけのアクアのお腹バリカンをしました。
バリカンの音にまた逃げまくるんじゃないかと思っていたら、意外と反応せず、寝たままじっとしていてくれました^^

こりゃチャンス!と、一生懸命にバリカンをかけ・・・
ふと全体をみると・・・

2011_0720aquanoonaka0004.jpg

「ゲゲッ!」

思わず悲鳴がでてしまいました
「ど・どうしよ~~~ 刈りすぎた~~~

「いやいや、上の毛をちゃんととかせば・・・」





2011_0720aquanoonaka0010.jpg

「何とかならな~~~いっ
「あかん!ほんま、どうしよ~~~

あせりまくって、青くなりまくったおかーさんです。
夜、えじごんにそっとこの事を打明けると・・・

「あ~、今度関東に行ったら『これはダメだよ~~』って言われるで」とか言ってさらにおかーさんを追い詰めます。

「アクちゃん、立ってみて」と立たせて右から、左からと見てみましたが・・・
やっぱり変!
いつも、何があっても「ま、いいか」と言うおかーさんも、さすがにこの言葉はなかなか出てきません。

「はぁ~~っ
「あちゃ~~~っ、

さんざん溜息をついてから、「ま、しゃーない。。。」とようやくあきらめが。





ひとつだけ救いなのがコレ。

2011_0720aquanoonaka0008.jpg

当のアクちゃん、何も気にせずTVを観ている事でした~。


もうすぐお会いする皆様、どうか、見て見ぬふりを・・・いや、いっそのこと、思いっきり笑ってやってくださいまし




関連記事

強風の中で - 2011.07.19 Tue

台風がゆっくりと近付いてきています。
夜、家に帰ると玄関の外でマックスが寝ていました。
どうやら、今日は風があって涼しいので・・・と、えじごんにエアコンを止められたようです(笑)

2011_0719kazenonakanomax0001.jpg

確かに、外はすごい風が吹いています!
「マックス、中に入ろう」と言っても知らん顔・・・

「この風の中がいいです」と(^m^)





2011_0719kazenonakanomax0008.jpg

しばらくして、また見に行くと爆睡中

どんどん風は強くなり・・・
時折ゴオォォォッという大きな風の音にアクアはビビってテーブルの下へ避難してます(笑)


「マックス、風に飛ばされるよ~~!」


この台風は速度が遅く、暴風域に入ってる時間が長いとの事。
雨が強く降ってる所もあるようです。
みんさん、お気をつけくださいね!


さて、そろそろ我が家も雨戸と窓を閉めて、強風に備えなくちゃ。
あ、その前にマックスを家に入れなくちゃ!


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (17)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (18)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード