topimage

2011-08

 - --.--.-- --


準備中 - 2011.08.29 Mon

最近、朝夕がちょびっとだけ涼しくなり、ほんの少しだけ秋めいてきたように感じます^^
そんな朝、エアコンをオフに。

「マックス、外の方が涼しいよ~」と呼ぶと、出てきました~(^0^)

2011_08281週刊前0005

「な~んだ、プールじゃないのか」とふて寝のマックス。

一応、屋内用扇風機をかけて風を送って・・・
ここでしばらく涼んでいてもらいました(^m^)
「節電だね~~」
って、無理やりです(笑)





アクアは部屋の中でハァハァ言いながらひたすら耐えておりました(^^;)

1時間もするとどんどん気温が上がって、もう限界!

2011_08281週刊前0009

そして、結局またエアコンのお世話になるのでした





さて、えじごん達は1週間後のお式に備えて、慌ただしく準備中。

cats 準備中2

あれもこれも、できる限りは自分たちの手で作るらしく、ギリギリまで頑張っています。





☆Welcome Board☆

2011_08281週刊前0028

ステンドグラスを専攻していたお友達のMomoちゃんに教えてもらって、作っていました。
額に入れてもらって、この日、文字を書き込み、出来上がりました♪





2011_08281週刊前0033

こちらのステンドグラスはガラスのカットがかなり難しいと言う事で、Momo先生が担当してくれたんですって(^m^)
新郎さんのガラスの縞模様がきれいに繋がるようにカットしてくれました!
さすが、Momo先生





夕方にはいつもは離れて暮らしているおじぃちゃんとおばぁちゃんも来てくれました。
みんなでお寿司を食べに行ってから、我が家へ。

2011_08281週刊前0047

おばぁちゃん達にはアクアはまだ小さい時のイメージしか残ってないようで、「大きくなったね~~!」の連発です!
何度も会ってるんだけどなぁ(笑)




みんなが家に帰ってくると、マックスもアクアも大喜び♪
お寿司屋さんですっかりいい調子になってしまったおとーさん、マックスのタイルの上で寝ています(^m^)

2011_08281週刊前0067

めずらしく、マックスも起き上がっておじぃちゃん、おばぁちゃんのいるテーブルまで行きました。
「これはチャンス!」
と、えじごんとゆうくん、マックス、アクアが揃った写真が撮れました^^*

わいわいと賑やかで楽しい日曜日、でもなんとなく忙しくバタバタ過ぎた日曜日でした。







関連記事

おしゃれ - 2011.08.25 Thu

お誕生日に頂いた超大型のスタイ(*^^*)

2011_0827osyare0002.jpg


襟も付いていて、ちょうどお洋服を着てるみたい

「似合うでしょ~」(^_-)-☆
       By あくあ





おしゃれを楽しむアクアに負けじ、とマックスも・・・。

2011_0824osyare0001.jpg

って、いつもの自分の場所で寝ていたマックス。
起き上がった時に、カーテンが頭に引っ掛かりこんな姿に・・・(^m^)

カーテン、うっとおしいだろうに、一向に払いのける気配もなくこのまましばらく座っていました(笑)

見てる方が暑苦しい

と、とうとう根負けしたおかーさん、マックスの頭からカーテンを降ろしてやったとさ(^^;)


関連記事

アクアの体内時計 - 2011.08.23 Tue

アクアの1日は毎朝おかーさんを起こすことから始まります。
朝、5時前後、扉を開けて、隣の部屋で寝ているおかーさんの顔をペロペロ。
そして階段の下へ行き、上を見上げます。

そう、おとーさんが降りてくるのを待っているんです。

2011_0821aqua0002.jpg

そして夕方4時にはまた扉を開けて、今度は玄関で座り込みます。
「そろそろおとーさんが帰ってくる・・・」と。

じーっと耳を澄まし、家の前を通る車の音を聞き分けます。
おとーさんの車か、そうでないのか・・・。

とっても真剣な顔です(^m^)
外の気配に集中しているアクア、真正面から写真を撮っても、たぶんカメラやおかーさんは目に入っていないと思われます(^m^;)

アクちゃんの時計は正確だね!(^^)
だいたいこの時間がアクアのトイレタイムなので、体の中でそんなリズムが出来上がってるのかな?


でも、今朝は起こされたのが4時半でした!
「まだもうひと眠りできるやん
アクちゃん、フライングはなしでお願いしま~す





一方、同じように生活してるマックスは・・・。

2011_0817kawaasobi0003a.jpg


朝も夕方も何時になっても寝てます!(笑)
「マックス、お散歩に行くよ!」
と気合を入れるまで(^m^;)



関連記事

川遊び番外編  ‹ブヨとマムシと熊› - 2011.08.20 Sat

川遊び番外編です。

2011_0817kawaasobi0247.jpg

何処からどう見ても楽しそうにしか見えない川遊び。
実際、楽しくて楽しくて♪
だったのですが、途中、いくつかのハプニングも





投げたボールを取りに泳ぎ始めたマックスとアクアに「行くな!!待て!!」と、突然のおとーさんの声。
ふと見ると、ボールの所にはくるっと丸まった蛇が
頭の形や大きさからして、マムシかな と言う事になり、一時騒然!

2011_0817kawaasobi0053.jpg

これはマムシが岩を登って行くように追い払っているところです。
一度はうまく登って行くように見えたのですが、途中ですべってまた川の中に落ちました!
「わーーっ!!」とまたまた大騒ぎ!

再度岩へと追い払い、しばらくはマムシの行方を見守る事になりました・・・。

わんこたちも、その間はおとなしく待っていてくれたので、マムシがいなくなってから、無事遊び再開となりましたホッ。





しばらく楽しく遊んでいると、今度は大粒の雨です!

2011_0817kawaasobi0120.jpg

ゲリラ豪雨的な雨だったらすぐに上に上がらないと・・・と空を見るともう明るくなっていました。
通り雨ですんだので良かったですが、川遊びの時は水の濁りや水量など、気をつけていないといけないですね。

そして・・・。
家に帰ってから、ジェイパパさんが首の後ろや頭を何かに刺されたようで、赤く腫れていました。
ブヨかな~~
消毒したり、ムヒを塗ったり(^^;)
保冷剤で冷やして、少し腫れは治まったみたいですが、「明日病院に行きや」と別れました。
・・・が、そのあと、あかーさんも顎の下や頬を刺されているのに気づきました
翌朝、おとーさんも瞼が腫れていました!

ブヨはかゆくて、腫れて熱を持ちますね。
いつまでもかゆいのが難点です~

何度も遊びに行ってる川なのに、こんな事は初めてでした~。





そして、この近く、と言っても車で1時間くらい離れた所に住む方に川で遊んだと話をすると・・・
「今年は熊も山から下りてきてるみたいなので、気をつけてね」と!!!

「え~~っ!?熊っ?

この夏、何回かその事を伝える町内放送があったそうです

知らんかった~~。
熊も出る所なんや

2011_0817kawaasobi0164.jpg

良かったね~、マックス。
熊に間違われなくて・・・いや、熊に出会わなくて。



山や川で遊ぶみなさん、ブヨやマムシや熊にはくれぐれも気をつけましょうね!



関連記事

みんなで川遊び♪ - 2011.08.19 Fri

今度は川っ☆

2011_0817kawaasobi0027.jpg

お盆も明け、今度はみんなで川へ行きました!
山道を行く毎に気温は下がり始め、着いた所では26℃です。

涼しい~~




2011_0817kawaasobi0020.jpg

サンくんもジャバジャバ




さっそく腕をクロスしてどっぷり水に浸かるマックス(^m^)

2011_0817kawaasobi0016.jpg

「アースの旦那、ちょうどいい水加減ですぜ」




「いやいや、マックスの旦那、あっしはこっちの方が・・・」

2011_0817kawaasobi0222.jpg

と、アースくんは自分の場所を決めました^^*)v




2011_0817kawaasobi0018.jpg

ランくんは寸暇を惜しんで遊びます
走って、泳いで、大忙し!




ふと見ると、チェリーちゃん、モモちゃんはそれぞれ岩の上からみんなを見下ろしていました^^

cats cherry momo

チェリーちゃんは岩から降りて、あちこち探検です♪




2011_0817kawaasobi0043.jpg

おとーさんがボールを持ち出すと、みんな集まって来ます!




ギャラくんはボールが大好き!
でも、足が届かない所へはなかなか取りに行けなかったのですが・・・

cats gara

どうしてもボールが取りたい!
その思いの方が強く、とうとう初めの一歩が出ました

やったね

周りからは拍手喝采です!!




最初はボールをくわえたらあわててUターン!
急いで泳いで戻ってきていましたが・・・

2011_0817kawaasobi0191.jpg

何度も繰り返すうちに、泳ぎに余裕が(^m^)
   「どうよ~、ボクチンの泳ぎ!」
と、得意そうです(^^*)




さあ、こうなると次はサンくんに期待がかかります!

2011_0817kawaasobi0253.jpg

「長兄、サン、頑張れっ!」
まわりの声援も大きくなりました(笑)




今回は、グゥちゃんの泳ぐ姿もGetできました^^!

cats goo

グゥちゃん、意外と泳ぎが速く、難なく対岸へ




こちらはジェイくん!

cats jay

ママさんとまったりしたり、パパさんと特訓したり(^m^)
はたまたひとりで水中散歩を楽しんだり♪




cats okaasan

おかーさんも冷たい水の中へ!
「ひゃ~~っ」と悲鳴を上げながら・・・
でも、水に入ると必ずマックスとアクアが来てくれるので、頑張って入れました♪




2011_0817kawaasobi0126.jpg

で、マックスかアクア、どちらかに引っ張ってもらい、岸へ。
楽チン~♪




2011_0817kawaasobi0261.jpg

おとーさんも楽してます!(^^*)




おとーさんと、周りを囲むマックスとアクア。

2011_0817kawaasobi0209.jpg

きれいな川で水遊びがいっぱい楽しめて良かったね




川で遊んだ後は、我が家でBBQです♪

cats bbq




狭い部屋の中ではわんこがゴロゴロ・・・

2011_0817kawaasobi0286.jpg

仕事から帰って来たお兄ちゃんも携帯のカメラで一生懸命写真撮影(笑)




2011_0817kawaasobi0294.jpg

遊んで満足して、みんなそれぞれにおやすみタイムです(^m^)

いい夢がみれるかな?


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

