topimage

2011-09

 - --.--.-- --


たそがれアクア - 2011.09.28 Wed

日曜日のお昼。。。

「アクアがたそがれてたから撮っといたよ」とえじごん。

2011_0927osanpo0003.jpg

「ほんまや~」(^m^)プ

窓からの風が気持ち良かったのかな。





そして、今朝、トコトコっとデッキへ出て・・・。

2011_0928asa0005.jpg

またまた たそがれてました(笑)

外をみつめて・・・アクアさん、何を思う。。。



関連記事

ガル~ッで怒られた・・・。 - 2011.09.26 Mon

アクアがおもちゃを引っ張り出して来て、おかーさんと引っ張りっこをしていると、マックスも起きだしてきました。
遊んでいるアクアの首根っこをくわえてガル~ッ!と。
 
2011_0926garugaru0002.jpg


「え?マックス、元気やん!」
歩かないと心配してた矢先の出来事でした


今夜は寒いくらいなので、ちょっとだけ元気が出てきたようです(^m^)
ドタンバタンと暴れ始めたら「こらっ!」とおとーさんの一喝が!





2011_0926garugaru0005.jpg

怒られてまた寝たマックスです。
アクアも仕方なしに一緒に寝ました。。。

と言う事で、今日のマックスの運動は約2分で終了~。

でも、この寝かた・・・。
どう見ても「反省」しているようには見えませんねぇ(--;)


家の中じゃなくて、頑張って外を歩こうね!!


関連記事

朝のお散歩 - 2011.09.26 Mon

ここのところ、ずいぶん涼しくなりました。
寝てばかりだったマックスもようやく遠くの公園まで歩くようになり・・・(^m^;)
と言ってもまだまだこれは稀ですが。

2011_0925asanokouen0001.jpg

のそのそと歩いております。





2011_0925asanokouen0005.jpg

公園に着くといつものお友達が遊んでいました♪
みんなは夏の間も朝早くからここで遊んでたようですが、我が家はやっと、と言う所。
久しぶりにみんなと遊びました。

・・・が、遊んでる時や走ってる時はそれに見入ってしまって写真を撮っていませんでした~





2011_0925asanokouen0004.jpg

アクアも久しぶりに広い公園を走り、ちょっとお疲れのようです(^m^)
マックスはいつものように、お友達のボールをくわえてご機嫌でした(^^)

最近、歩く量が減ってきているマックス。
このままだと、だんだん後ろ足が弱くなりそうで・・・、それが少し心配です。
涼しくなって、またどんどん歩いてくれてるといいなぁ。




関連記事

川へ・・・。 - 2011.09.23 Fri

今日は、パズーくんのお参りに行きました。

パズー家へ到着すると、いつも玄関前で寝ながら「いらっしゃ~い!」と迎えてくれていたパズーくんが今日はいなくて・・・。
「やっぱり玄関にはパズーくんがおらんとおあかんなぁ」と話しました。

.:*:'゜☆.:*:'゜.:*:'゜☆.:*:・'゜.:*:・'゜☆.:*:・'゜.:*:・'.:*:'゜☆.:*:'゜.:*:'゜☆.:*:・'゜.:*:・'゜☆.:*:・'゜.:*:・'

201109011[1]

.:*:'゜☆.:*:'゜.:*:'゜☆.:*:・'゜.:*:・'゜☆.:*:・'゜.:*:・'.:*:'゜☆.:*:'゜.:*:'゜☆.:*:・'゜.:*:・'゜☆.:*:・'゜.:*:・'

いつもまったり、ちびっこたちが遊ぶのを見守っていてくれたパズーくん。
今はきっとお空からみんなを見てくれてるね。

楽しい思い出をありがとう。

        写真:パズー家さんのブログより, (パパさん、お借りしました~^^;)




お参りがすんだら、「せっかくやから川に行く?」と言う事で、行っちゃいました~^^

2011_0923miyagawa0035.jpg

台風12号が通過し、濁ってしまった川。
せっかく少しキレイになりかかってたそうですが・・・またまた15号が通過したため、いつものエメラルドグリーンの川もこんなになってました
アマゾン川みたいだね~。
キレイな川に戻るまで、まだまだ時間がかかりそうです。

でも、わんこ達は泳ぎます(笑)





2011_0923miyagawa0008.jpg

パズー家さんの秘密兵器!
「これ、簡単でええやろ!」と(^m^)
ほんと、ワンタッチで日陰が作れてとっても重宝しそうです^^





2011_0923miyagawa0014.jpg

「早くおもちゃを投げて!」とジーナちゃん
「あたしもよ~」とついて行くテナちゃん(^^)





マックスも今日はラグビー型のボールを追いかけて遊びました

2011_0923miyagawa0048.jpg

川の対岸の方は川上から川下へ水が流れていますが、手前の遊んでる辺りは流れが逆になっています。
その流れがけっこう速くてく、岸へ戻ってくるわんこ達、川上の方に流されながら泳いでいました





2011_0923miyagawa0051a.jpg

しばらく水に入ったら、今度は河原を走りました。
吹いてくる風がとても涼しく、暑さを感じないせいか、アクアも久しぶりによく走りました

後ろの木の枝には枯れた他の枝がからまっており、「ここまで水が来たんやで」とパズーパパさん。
こんな所にも台風通過の跡が残っていました。





2011_0923miyagawa0054.jpg

みんな、走って泳いでと遊んでる中・・・




マックスはひとり、広い河原で寝ておりました

2011_0923miyagawa0066.jpg

日陰もないのに、暑がりもせず気持ち良さそうでした~

しっかり遊ばせて頂いて、高速道路の渋滞に引っ掛からないよう、早めに帰路につきました。
パズー家の皆さん、ありがとうございました☆



関連記事

台風の後 - 2011.09.22 Thu

21日、台風が通過した後、まだ少し強めの風が吹く玄関先に出るマックスとアクア。

2011_0921taihuunoato0010.jpg

この風が気持ちいいらしく、しばらくここで涼んでいました。
ゴォォッという音にはビビるアクアも、これくらいの風ならいいんですって(^m^)





2011_0921taihuunoato0013.jpg


もう、青空もでてきたのかな?
アクアが空を眺めます。

皆さんの所も大きな被害になってなければいいな、と思いながら、おかーさんも空を眺めました。





関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

