topimage

2011-11

 - --.--.-- --


日曜日のドッグラン - 2011.11.28 Mon

日曜日のドッグランです。
昨日、土曜日にも行きましたが、さすがに日曜日はたくさんの人、わんこです

2011_1127dogrun0002.jpg

ちょっと入るのをためらいましたが、マックスはよそのわんこ大好きなので、「すみませ~ん・・・」と遠慮がちに入れて頂きました(^^;)
大きさが違いすぎて、ついつい謝ってしまうおかーさんでした^^;)





2011_1127dogrun0005.jpg

尻尾ブンブンで一通りラン内のわんこさんと挨拶を済ますと、「我が道を行く」マックス、今度は人やわんこさん達の間をすり抜け、歩き回ります。
マックスの目的はボールです(^^;)
誰かボールで遊んでいないかと、あちこち探しましたが、ラッキーなことに、マックスにとってはアンラッキーな事に今日はボールで遊んでるわんちゃんはいませんでした(笑)

でも、ランに居る間はずーっと歩いていたマックス。
「マックス、今日は寝ないでよく歩いてるね♪」


昨日はランの中に入って過ごす事ができたアクアですが、今日はたくさんのわんこ達が走り回り、子供もキャーキャーと走り回り、ちょっと刺激が強すぎかな、と、ランの外でおとーさんと待機です(^^;)
ランの外にもたくさんのわんこや人がいますが、ここではアクアもおとなしくしていました^^

おかーさんと外で待ってる間にはよその人にもナデナデしてもらったアクアでした♪





2011_1127dogrun0008.jpg

マックスが充分楽しんだ所で、今度は歩きに行きました。

テニスコートの前の木が赤くなっていました





2011_1127dogrun0015.jpg

しばらく歩いて休憩です。
「アクア、よう頑張ったな~」とおとーさんに褒めてもらいました♪





2011_1127dogrun0021.jpg

また歩くと、また真っ赤に色づいた木がありました。
キレイね~、と写真を撮って帰りました♪

関連記事

寒い時は・・・ - 2011.11.26 Sat

最近、めっきり冷え込んできました。
おかげでマックスは絶好調!
足を引きずったと心配したのも束の間、朝晩のお散歩の歩く速度も上がり、特に冷たい風が吹いている時は歩く距離も伸びます。

みなさんにご心配いただいたにも関わらず・・・
今日はドッグランでよそのわんちゃんのボールを追いかけ、走ったり、跳んだりまでしていました

ただ、よく歩いてよく遊んだ時こそ、後のケアをしていこうと思っています。
関節のサプリメントも只今検討中。

皆さんにいろんな助言を頂いたおかげで、「元気で走ったよ~」だけで終わらさずに済みました^^
ありがとうございました。

でも、こう冷え込んでくると辛いのはおかーさん達
寒くてご機嫌なマックスとアクアがいるのでヒーターをつけるのもためらいがちになります

そこで!
今年はコレです^^

2011_1123max0014.jpg

テーブルの下、座布団の上に乗っかっているのは・・・





ジャーン

2011_1123max0015.jpg

湯たんぽです(^^)v

2年ほど前から愛用しているえじごんが貸してくれました。
この上に足を乗せて・・・




2011_1123max0019.jpg

膝からブランケットをかけるとポカポカです
足が温まると、あら不思議、体中が暖かくなるんですね~。

寝る時ももちろん、布団の中へ。
冷え症のおかーさんもこれでぐっすり眠れています♪

たかが湯たんぽ、されど湯たんぽ!

この格好でパソコンに向かうおかーさんでした^0^


なので・・・今日、ホームセンターでマイ湯たんぽを購入して参りました




関連記事

マックスの足 - 2011.11.23 Wed

月曜日、朝の散歩に連れ出すと、マックスの様子がおかしい。
腰がふらついて、「え?」と思って見てみると後ろ左足に力が入らないようで、全然地に足がついていません。

なので一旦家に戻って足をさすってやり、様子をみることに。

この日はおとーさんもおかーさんも仕事です。
「どうしよう・・・」

しばらく足をさすり、1時間ほどしたころ、自分で起きて歩き始めました。
まだいつもとは違いますが、朝の状態よりは良くなっていたのでちょっと安心。
そのまま公園まで歩きました。

前日は車の乗り降りもいつもどおり、特に走ったり暴れたりした訳ではないし、思い当たる節がありません。
ただ、力が入らなかった脚の肉球が冷たく、血行不良だったのかな・・・と思ったりしました。

とにかく、少し良くなってたのでとりあえず仕事に出かけました。

この日と次の日はおとーさんはお仕事で家に帰ってこないので、えじごんが早めに帰って来てくれていました。
夜、おかーさんが帰ると、えじごんが心配そうな顔で
「マックス、全然起きてこないねん。足も冷たいし」
と言いながら足をさすっていました。

おかーさんとえじごんが揃うと、ようやくマックスが起きたので散歩へ。
歩き方は朝よりぐんと良くなってていました。

おとーさんはいないし、車も乗って行ってるし、「わんにゃんタクシー」で病院まで行こうかとも考えていましたが、足の状態は良くなっていて、マックスも元気そうだったので行かずにすみました。

火曜日、水曜日と運よくおかーさん連休のシフト。
マックスと一緒にいられます。
火曜日は朝起きると同時にマックスの体のマッサージ開始!

しばらく体をさすってから散歩へ。
この日はもう普段と少しも変りなく見えました。

お昼頃にはなんだかマックス、すごく元気でアクアにからみます(^^;)
ドタンバタンやりはじめたので、「じゃ、歩きに行こう!」と外へ連れ出しました。


2011_1123max0004.jpg

家から2番目に近い公園。
「マックス、普通やん!」
いつものボール探しコースを黙々と歩いています。





2011_1123max0005.jpg

木の茂みにボールを探しに行くマックスを見て、ホッとしたおかーさんでした。





2011_1123max0006.jpg

そして今日、水曜日、アクアは山をひとっ走り





cats max

帰り道のマックスもニコニコご機嫌です^^

あー、良かった。





散歩も朝のご飯も終わると、またこんな冷たい所で寝ています

2011_1123max0012.jpg

また足が冷えるよ~、と、敷物を敷いてやると・・・





ちゃんとこの上に移動してまた寝たマックスでした(^^;)

2011_1123max0020.jpg

突然、片足がつけなくなって、本当にびっくりしましたが、今はもう普段と変わらない様子。
何だったんだろう?

やっぱり血の巡りがわるかったのかなぁ。
じぶんの体重で足がしびれてそうなことはよくありましたが、それのちょっとひどいヤツだったのでしょうか。

もうあまり体を冷やすのは良くないかもしれないなあ、と思いました。
でも、好んで寒い所へ移動するので、むつかしい。。。

敷物で少しはマシになるかな、と思ってるおかーさんでした。




関連記事

BBQ in MOLTISH - 2011.11.20 Sun

今日はドッグカフェMOLTISHさんでBBQ大会でした♪

我が家のおとーさん、お仕事で参加できず、おにーちゃんと彼女のマコちゃん、そしてえじごんが同行してくれました

2011_1120BBQmoltish0022.jpg

マコちゃんはマックスとアクアが初の超大型犬 ←(クマやん!)
なので、ここに来ればたくさんの大型犬に会えるかな・・・と楽しみにしてくれていました♪

本当は甲子園浜でBEATさんとのコラボBBQの予定だったのですが、お天気の具合で、甲子園浜は中止、MOLTISHさんで開催されました。
甲子園浜だと、なんと20頭くらいのニューファンが来る予定になっていたとの事!
う~~ん、残念。。。

だけど大丈夫!!
MOLTISHさんに集まったのは大きいわんこ、小さいわんこ、種類もさまざま、20頭近くになっていて、とっても賑やかで楽しい会でした!

・・・と、言う事で、いろんなわんこさん、見てください♪






その前に、hanaちゃんが前日から仕込んでくれた食材いろいろ。デス^^*)

cats BBQ

いいお味がしみたおでん、サラダ、焼き鳥、ほたて、いか、もちろん牛肉もめちゃうま!
野菜もたくさんで、中でも山芋の素焼きが美味しかった♪
山芋もこうして食べると美味しいのね~♪
と、また家でもやってみようと思ったのでありました(^_-)♡





ではでは、わんこさんたちがドド~ンと登場です。

2011_1120BBQmoltish0003.jpg

親子3頭揃って来られてたゴールデンのマルちゃん❤
キレイな毛の色です~~(^^*)





レオンベルガーの白拓くん。

2011_1120BBQmoltish0030.jpg

ずいぶん凛々しくなったね~、白ちゃん!いえ、白さま





2011_1120BBQmoltish0031.jpg

ずっとかわいいままの彦十くん♪
その若々しさの秘訣、是非教えて頂きたい!!





今までいろんなツーショットを撮ったけど・・・なかなかこんなツーショットはなかったかも・・・(笑)

2011_1120BBQmoltish0088.jpg

梅安くんと、パパ(^m^)





で、ド迫力系

2011_1120BBQmoltish0047.jpg

う~~ん!素晴らしい表情です(^0^)
レオくんとライオウくん。





2011_1120BBQmoltish0112.jpg

ライオウくんの兄弟!





2011_1120BBQmoltish0127.jpg

むふっ(^m^)
筋肉の塊。。。





こちらはかわいい系

2011_1120BBQmoltish0101.jpg

トイプーとペキニーズのハーフのバニラちゃん(くん?)
まるで動くぬいぐるみ(^^)





2011_1120BBQmoltish0131.jpg

こちらはちょっとピントがずれてしまいました
イタグレのソラちゃん、とっても寒がりさんで今日も重ね着してるんですって(^m^*)





2011_1120BBQmoltish0092.jpg

シェパードのデデちゃんとバニラくんのご挨拶





2011_1120BBQmoltish0116.jpg

はいっ!樺太犬・・・じゃなくて、ニューファンのマーリーくん(^_-)-☆
会うのが今回で2回目でした~(^0^)





2011_1120BBQmoltish0130.jpg

そしてシェパードくん、お名前聞くの忘れちゃった~(--;)
こちらも凛としてかっこいい(^^♪





2011_1120BBQmoltish0001.jpg

マックスもみなさんに撫でてもらい、写真を撮ってもらってちょっとご機嫌





2011_1120BBQmoltish0034.jpg

ここのお店限定で超おとなしいアクアさん(笑)
ちょっとした訳ありで隅っこのテーブルの下でうんともすんとも言いません(^m^)pupupu

おかげでたくさんの方に撫でてもらえました

そして、マコちゃんがずっとアクアの頭を撫でていてくれたのも、アクアが落ち着いていられた理由のひとつでもありました^^
マコちゃん、ありがと~♡





今回はわんこを遊ばす、と言うよりは自分達が食べて楽しんだお出かけでした
が、アクアにとってはまたひとつ経験が増えた、と言う事で、良かったかな~と思いました。

2011_1120BBQmoltish0133.jpg

そして・・・帰り際にまたおしゃべりが・・・(^m^)

  車の陰では梅安パパがアクアの背中をフニフニしてるのでありました~(^^)


お世話になったみなさん、ありがとうございました~。

関連記事

食欲の冬? - 2011.11.17 Thu

なかなか涼しくならなかった今年の秋、ようやく10月末頃には昼間の散歩にも行けるようになりました。

2011_1030sanpo0009.jpg

アクアと畑を抜けて、どんどん歩いた時の写真です^^

通りかかったよそのおうちの前(^m^;)
あんまりお花がキレイだったので、「アクちゃん、そこに座って♪」と・・・





そして最近は寒さを感じるようになり・・・

2011_1114tannjyoubi0034a.jpg

マックスも “マイ・お布団” で寝るようになりました。





そろそろファンヒーターが恋しくなってきた今日この頃。

2011_1117tabetai0005.jpg

あんなに動かなかったマックスが、ご飯を食べ始めるとサササッとテーブルまでやって来ます!
それに釣られてアクアも(^m^)

アクアはもらえないとわかってるのでこんな姿勢で、でも少しは期待してジーッと見つめます。
マックスは「絶対食べたい!」と強い意志を持って座っています

『食欲の秋』と言うより、『食欲の冬』到来でしょうか。
「イヤイヤマックス」が、「食べたいマックス」に変わりました(笑)

ダメだよ~。
夏の運動不足がたたってるんだからね!

運動させようにもなかなか時間と場所がなくて、頭を悩ませてるおかーさんでした




関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

