topimage

2011-12

賑やかなイヴでした☆ &お世話になりました☆ - 2011.12.31 Sat

1日目の夜は雪は降らず、露天風呂からは満点の星空が見えました♪
お風呂と料理を満喫して、ゆっくり寝て、朝は5時ごろから目がさめてしまったおかーさん、外が明るくなるのを待って、お散歩開始です^^

2011_1224yukiasbi1223-20083.jpg

「おはよ~」
マックスも充電完了、元気な朝を迎えました!




2011_1224yukiasbi1223-20079.jpg

アクアを捕まえてひと暴れ。
でもほんの数分、いや数秒だったかも・・・(^m^)

山道を歩き、橋を渡り、いつもはたくさんの雪で行けない所へ、今回は歩いて行ってみたり・・・。

そして、いつものことながら、アクアはおとーさんと山をひとっ走りして、マックスはその間寝て待っていました。





散歩の後は朝食です。

2011_1224yukiasbi1223-30054.jpg

朴葉みそが美味しいんです~♪
普段、こんなにしっかり朝ごはんを頂くことはないのですが、旅先では食べれるんですよね~(^m^;)





朝食の頃、前日の夜に神戸を出発した梅安家が到着!
食事を終えたみんなとロビーで集合写真です

cats wanpara 2-1

そう、今日はクリスマス・イヴ。
大勢そろって、楽しいイヴになりそう(^^♪





cats わんぱら2

さっそく、朝のドッグランへ!





2011_1224yukiasbi1223-20154.jpg

梅安くんと白拓くん、おもちゃを追っかけて走ります
せっかく高山まで来たんだから、雪を堪能しなくっちゃ!ね





2011_1224yukiasbi1223-20206.jpg

いつもはわんこを追いかけるナルトくん、今回は先にランで遊んでいたラブちゃんに追いかけられ・・・(^m^)
逃げる逃げる!
「たまには追いかけろ~」とか、「逃げろ逃げろ!」とか。
ギャラリーたちも大笑い^0^)/

ナルトくんにはたくさん笑わせてもらいました☆





2011_1224yukiasbi1223-20234.jpg

寒くて震えているおチビちゃん達、わんパラのカートに入れてもらいました(^^)
1台、また1台と、合計3台、キレイに並んだので写真を撮ると・・・

シャッターを押すグッドタイミングでランくんも参加!

撮れた写真の中のランくん、ニコニコ笑顔でした





2011_1224yukiasbi1223-20264.jpg

今度は梅安くん、白拓くんと一緒にコテージの裏側へ散歩に行きました♪

まだ誰も通っていない雪の上を走ったり歩いたり。





2011_1224yukiasbi1223-20165.jpg

アクアも・・・





2011_1224yukiasbi1223-20253.jpg

マックスも、ご機嫌で雪を堪能

冷たくて気持ちいいね~!





cats わんぱら

と、アクちゃん、突然顔面に雪が降りました!
「何すんのー!」と雪の降ってくる方へ向かっていきます!





2011_1224yukiasbi1223-20308.jpg

休憩中の梅安くんの上にも突然雪が!
でも、「なに?コレ・・・」程度の反応で、動じません(笑)





我が家は今回、おにーちゃんもおばーちゃんも参加させて頂き、大人数で遊ばせてもらいました^^

cats わんぱら3

散歩してると、おにーちゃんとまこちゃんとおばーちゃんが来てくれて、アクアも大喜びです

まこちゃんもたくさんのいろんなわんこと遊べてとっても楽しそうでした♪





2011_1224yukiasbi1223-30075.jpg

おにーちゃんが撮ったまこちゃんとマックスのツーショット
下が切れてますが
なんかいい感じと思いました。





2011_1224yukiasbi1223-30108.jpg

最後に雪の中での集合写真。

一緒に遊んでくださったみなさん、ありがとうございました~。



     ~。;・*・;。~。;・*・;。~。;・*・;。~。;・*・;。~

遊びから帰ってから、なんだかバタバタしまくってた我が家。
まだ何もお正月準備が整ってませんが、今日1日、頑張って準備して、新しい年を迎えたいと思います。

今年1年もいろんなわんこつながりの方と会えたり、遊べたりできた事が何よりも嬉しい我が家でした。
お世話になった皆様、ありがとうございました~。

みなさんも良いお年をお迎えください。

     ~。;・*・;。~。;・*・;。~。;・*・;。~。;・*・;。~





関連記事

今年もホワイト クリスマス・イヴでした - 2011.12.29 Thu

23日、クリスマスを前に今期初の雪遊びに行きましたっ!

2011_1223yukiasbi12230107.jpg

毎度おなじみ、ひるがの高原です^^

今年は雪もたっぷりあって、わんこはもちろん、人も大喜び♪





ジェイくんも雪の中を転げまわって喜んでいました
こんなに楽しそうなジェイくん、久しぶりに見たな~^0^)

cats hirugano

真っ白のジェイくん、転げまわってる時は雪と同化してしまってます(^m^)





cats hirugano2

ランくんは跳び、チェリーちゃんは鼻をゆきまみれにして・・・。





2011_1223yukiasbi12230040.jpg

マックスは久しぶりのリョウマくんにご挨拶
でも、リョウマくん、ちょっと引き気味。。。





お~っ!
バロンくん、走ってます

2011_1223yukiasbi12230075.jpg

追いかけてるのはジーナちゃん!





2011_1223yukiasbi12230034.jpg

アクアももちろん爆走





cats hirugano4

おとーさんが走ってアクアが追いかけ・・・
それをじっと見ていたジーナちゃんがそのあとを追いかけます

みんなそれぞれに久しぶりの雪を思いっきり楽しんでいます。
でも、ここ、サービスエリア・・・(^m^;)

遊びはこの辺にして、目的地へ行きますか!





高山のわんパラです☆

cats  wanpara

ちょうどクリスマス寒波到来で、雪が降ったところ!
良かった~(^0^)
23日まで、毎日毎日天気予報とにらめっこ。
この週、やっとマークが出たんです。

走ったり、全身雪まみれだったり、座ったり、歩いたり、寝そべったり・・・

わいわいがやがや、みんな嬉しそう~





2011_1223yukiasbi12230318.jpg

あれあれ、マックス、みんなに埋められてます~





cats  wanpara2

お昼前になって、後から出発したまりあ家が到着!

今年まりあ家の一員となったブルのナルトくん、初めての雪遊びだそうで、一体どんな動きをするのか楽しみです♪
毛も短くて、足も短い(おっと、失礼)ナルトくん、雪は苦手かと思えば・・・。
なんのなんの、一番たくさん走ってたんじゃないかと思うくらい元気に遊んでいました(^0^)





cats hirugano7

お昼の休憩が終わったら、裏山のハイキングです
まだスノーシューを付けるほど雪は深くなく、みんなそのまま歩きに行きました。

ちびっ子組と、マックス、そしてテナちゃんがホテルのロビーでお休みです。
マックスと一緒に残ったおかーさん、窓越しにみんなを撮りました。


窓からはみんなが歩いてくるのが見えます。
テナちゃん、近くにバロンくん達が来ると「キュンキュン」と。
一緒に歩きたかったね。






2011_1223yukiasbi12230657.jpg

去年は張り切って先頭を歩いていたマックス、今年はみんなが歩き始めると「ぼくはいいわ」と、ホテルの中へ歩きだしました。
もう歩きたくなかったみたい。

雪の中のアップダウンは、たとえ短い距離でも、もうマックスにはきついんだろうな。
ちょっと淋しい気もしますが・・・。
マックスが出来る範囲で遊べばいしし、無理はしなくていいからね。

と、若者たちが走ってる間、しばし休憩。。。(^m^)
“我が道を行く”マックスでした~。





2011_1224yukiasbi1223-20017.jpg

裏山ハイキングが終わってまたまたランで遊び、そろそろパズー家さんが帰る時間になりました。
と言う事で、お見送り。

朝からたっぷり雪の中で遊べて楽しかったね♪
ありがとうございました~。

また、行きましょう!





2011_1224yukiasbi1223-20026.jpg

見送った後のマックスとアクア。
心なしか淋しそう?(^m^)

このあと、みんなの待つランでひと遊びして、あとはお部屋でまったり過ごしました。

2日目はまた次回で(^_-)-☆


関連記事

ひと足早いクリスマス☆ - 2011.12.16 Fri

先日、えじごんが旦那ちゃんを放ったらかしてドイツへ行ってきました(^^;)
   (母としては旦那ちゃんに大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが・・・。)
でも、写真を見て、わくわくしちゃいました。

街全体がクリスマス☆
なので・・・
まだ1週間ありますが、ひと足早くクリスマス気分をどうぞ

2011_1212ドイツ0002





グリューワインのお店です。

2011_1212ドイツ0097

温かいワインで、これを飲んで体を暖めてからクリスマスマーケトットを楽しむんだそうです♪





ショーウィンドウ

2011_1212ドイツ0290





テディベア

2011_1212ドイツ20023





cats xmas2

高~いツリーにかわいい小物。
ハウスまるごとデコレィト!!





2011_1212ドイツ0276

いえいえ、ビル全体でクリスマス
とってもカラフルで賑やか!
ですが・・・





2011_1212ドイツ0107

ドイツのクリスマスツリーはこれなんですって。
素朴なツリーなんですね~^0^)




馬車を引く馬さん

2011_1212ドイツ0110





2011_1212ドイツ0102

黄色い馬車もかわいいですね♪





そして教会です。

2011_1212ドイツ0120

ヴィース教会。





2011_1212ドイツ20098

こちらは名前がわかりませんが・・・
どちらもとても豪華です!

この中に実際に立つと、きっと圧倒されるんだろうな。
細工の細かさ、美しさに。

神聖な気持ちにもなるのかもしれないな。





最後はノイシュヴァンシュタイン城。

2011_1212ドイツ20130

D・Lのシンデレラ城のモデルとなった事は有名ですね。





と、ドイツに行った事のないおかーさんもたっぷりメルヘン街道を楽しませてもらいました^^

せっかくクリスマスチックな写真がたくさんあったので、マックスとアクアも参加してこんなモノを作ってみました

cats xmas

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください☆



関連記事

ドッグショー - 2011.12.13 Tue

今年もドッグショーに行きました。
でも、今年はちょっと違うんです。

ニューファンのサーヤちゃんがショーに出場!
もうすでにチャンピオンとなったサーヤちゃんを見れる☆
と言う事で、張り切ってお出かけです~♪

2011_1211intexosaka0003.jpg

会場で無事にみぃみさん、ジーコさんと合流でき、マックスとふう太くんのツーショット

なんだか「通行止め」な2頭ですが(笑) 





2011_1211intexosaka0006.jpg

はじめましてふう太くん。





2011_1211intexosaka0029.jpg

そしてはなちょん
後ろにはちょうどここで合流したパズー家のジーナちゃんが





2011_1211intexosaka0019.jpg

セントのベートーベンくんも混じって記念写真♪
ベートーベンくんはジーナちゃんのおちりチェック(^m^;)

ちょこっとはなちょんが写っていますが、こちら側にはバロンくん、テナちゃん、アクアがいました^^*)






そして、「さあ、そろそろニューファンのショーが始まるよ!」
と、みんなで会場へ戻りました。

2011_1211intexosaka0054.jpg

なんだかドキドキ・・ドキドキ・・・(^m^;)
頑張れ~!サーヤちゃん





2011_1211intexosaka0055.jpg

わ~、堂々としてる!





男の子2頭のあと、女の子がサーヤちゃん!
(動画では2頭目です)



すごいね~。
かっこいいね~。
頑張ったね!サーヤちゃん♪





ショーが終わるとお買い物にまわっていたジェイ家とも合流、みんなでおしゃべりしながら外のテーブルでのランチタイムとなりました☆


201112113[1]

楽しかったけど、おしゃべりしてるうちにだんだん寒くなって来たね(^^;)

写真がなかったのでパズー家さんからお借りしました
パズー家さん、写真、ありがと~(^0^)/





その後はまたみんなそれぞれにお買い物を楽しみ、我が家もあっちこっち歩きまわったり、たくさんのお友達にも会って立話が弾んだり(^^)

ずーっと付き合ってくれたマックスももうそろそろお疲れモード。
「じゃ、帰ろうか」
と、車に向かって歩き出すと・・・。

2011_1211intexosaka0063.jpg

あれ、まだ元気あるやん!





車の中でのうちの子達です(笑)

2011_1211intexosaka0071.jpg

たくさんのお友達に会えて、楽しかったね♪

ショーイングした立派なニューファンを見れたし、お買い物もできたし、ジェイ家やパズー家とも久しぶりに会え、とても楽しい1日でした☆
そして、山梨から来られたジーコさん、みぃみさん、お疲れさまでした(^^*)
お会いできて嬉しかったです♪





ー・-・-おまけー・-・-
 
  この日の一番の収穫です!

2011_1211intexosaka0073.jpg

あったか~いスリッパ
パズーママさんから頂きました。
ありがとうございました~。

実際にはいてみると、足首まであったかでした。

関連記事

やっと会えました♪ - 2011.12.08 Thu

ずっと、「1度お会いしたいですね♪」と言っていたアデラママさんとフィービーちゃんに、やっと会いに行く事が出来ました!

2011_1130nose10059.jpg

頭の毛が長~く伸びてかわいい女の子、1歳です
そして、何よりも穏やかでおとなしいフィービーちゃん、とってもいい子です♪





2011_1130nose10057.jpg

ようやく秋も深まり、周りの山は色付いて来ています。
ここのところ冷え込んできたな~と思っていたけど、この日はなんと最高気温20度!





2011_1130nose10048.jpg

またぶり返した暑さに、フィービーちゃんも顔を濡らし、涼んでいました(^^)





2011_1130nose10038.jpg

とても静かないい環境のドッグラン、行ってみると実はフィービーちゃんの“マイ・ドッグラン”でした☆

が、我が物顔で寝そべる茶色いヤツ。





黒いヤツも我が物顔でこんなにたくさん遊ばせて頂きました(^^)

2011_1130nose10063.jpg

ちょっとおデブになったアクちゃん、輪の中を通れるのか?

2011_1130nose10075.jpg

2011_1130nose10076.jpg

・・・と心配しましたが、無事通過(笑)





山型になっていて登ってすぐに降りるタイプの遊具と・・・

cats aqua1





平均台のような遊具。

cats aqua2

どちらも喜んで登りました。
超ビビリのアクアが、こんな高い所を歩くのは平気なようでびっくり!

フィービーちゃんもこの上を楽々と歩いてたんですよ~。
ニューファンもこんなことができるんだ!





cats Phoebe

フィービーちゃん




2011_1130nose10096.jpg

アデラママさんとはニューファンのことで話が弾み、ほとんどおしゃべりで1日が過ぎました。
ママさん、このドッグランでたくさんのニューファンに囲まれたいんですって!
ほんと、そうできたらいいですね~♪

そんな中に我が家も入りたいなぁ^^




最後はキュートな後ろ姿のフィービーちゃんです

2011_1130nose10006.jpg

フィービーちゃん、1日たっぷり遊ばせてもらってありがと~♪

         「どういたしまして(^_-)-☆」 By Phoebe


ご迷惑もおかけしつつ、楽しい1日を過ごさせて頂いたアデラママさん、ありがとうございました!
今度はニューファンの集いですね(^_-)-☆




関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード