topimage

2012-01

 - --.--.-- --


高山~白川郷へ - 2012.01.29 Sun

2日目、朝のお散歩です。

2012_0125takayama240569.jpg

マックスは「車の中がいい」とひとり車に乗り込み(--;)
アクアはおとーさんと裏山を走ります。





2012_0125takayama240580.jpg

ちょうど玄関先でモンローちゃんと会ったので、一緒に歩きました♪
なかなか上手に遊べないアクアにも「遊ぼうよ~」と誘ってくれるモンローちゃん、おとーさんとアクアの後を追いかけ走ります^^)

朝から元気一杯のモンローちゃんです





朝ご飯が終わって、帰り支度もしてからドッグランで遊びました。
アクアのそばにトコトコと歩いてきたモモちゃん。

2012_0125takayama20006.jpg

「アクちゃん、今日の気分はいかが?」
「まあまあね。」

なんてお話してるみたいです(笑)





cats asa

一晩寝たら、みんな元気元気
ドッグランでひと遊びしたら、コテージの裏手へ。
ここは誰も足を踏み入れてないので、ふかふかの雪です。

ズボッズボッと足を雪の中に突っ込みながら歩きました
わんこもみんなラッセル車状態(^m^)

どの子もみんな楽しそうです♪





2012_0125takayama240733.jpg

マックスも頑張って歩きました!
 雪を食べながら・・・(笑)





2012_0125takayama240768.jpg

ぐるっと一廻りしてきて、集合写真で~す

このあと、白川郷へ向かいました。





白川郷へ着き、街を歩きます。
雪の降る中、観光に来ている人も多く、さすがに世界遺産ですね。

2012_0125takayama20071.jpg

そしてそして!
今年はありました
巨大雪だるま~





2012_0125takayama20079.jpg

合掌造りの家。
これほど雪が似合う建物はほかにないかも・・・。





2012_0125takayama20086.jpg





お土産屋さん♡

2012_0125takayama20088.jpg





たくさんのたぬきも居ました。

2012_0125takayama20091.jpg

青い服を着たたぬき?





2012_0125takayama20052.jpg

ここでも集合写真です^^)v





2012_0125takayama20063.jpg

だんだん降る雪の量も増えて来ました。


たっぷり雪の中で遊び、白川郷も歩いて、2日間雪を満喫したマックスとアクアでした。
一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました~。




関連記事

高山わんパラ♪ - 2012.01.29 Sun

またまた雪遊びです

2012_0125takayama24-20009.jpg

今回もお友達と高山わんパラへ!

途中のひるがの高原では、あまり雪が降らなかったのか、ガリガリに凍っていました。
でも、誰もいなくてアクアは大喜び♪

凍りついた固い雪の上をひとりで走り回っていました^^





2012_0125takayama24-20013.jpg

マックスも冷たくて気持ちよさそうです♪
ここのところ、サプリメントと痛み止めのお薬の併用で、起き上がるのがずいぶん楽にできるようになっていたマックス。
お散歩も前ほど嫌がらなくなってたので、今回の雪遊びは楽しめるかな~、と期待してやって来ました。





2012_0125takayama240026.jpg

途中、何度も休憩しながらゆっくり現地へ向かいました。

標高1300mの高山のドッグランの雪はふかふかでした~。
まだ誰もいないドッグランで遊んで満足げなアクア





2012_0125takayama240029.jpg

遊んでいると、もうとっくにここへ到着していた、山梨から参加のモンローちゃんが来てくれました!
まだ1さい2か月というモンローちゃん、「遊んで!遊んで!わんわん!!」とマックスにせがみます^^)

お、今日はマックスも遊ぶかな~?





2012_0125takayama240079.jpg

少し遊んだら・・・あはは。
やっぱりすぐにこの体制でした(^m^)

モンローちゃんもマックスの前に同じように伏せて、じりじりとマックスに近づきます。
「遊んで~~!!わん!」と。

ごめんね~、モンローちゃん、マックスはじいちゃんだからね。
あんまり遊ばないんだよ(^m^;)




cats aqua

初めて会うモンローちゃんに、アクアは緊張気味。
なので、口輪をつけました。

つけたとたん、こ~んな恨めしそうな目で「いやだ~」と訴えておりましたが・・・。
ガウッて言うからね~

しばらくすると、口輪にも慣れてきたようで、おとーさんと走りました。





cats Abi

遊んでいるとABiちゃん、ジェイ家、まりあ家が到着!






cats wanko

一気にわんこの数が増え、ドッグランも超賑やかになりました

わいわい遊んで・・・





cats tigityan

お昼休憩。だね、グゥちゃん。





cats yamaaruki

その後は裏山を歩きます。
雪がかなり積もっていて、ここはスノーシューの出番です☆

わんこは一列縦隊。
頑張って歩きましょ~♪

毎回、同じパターンで遊ぶのですが、全然飽きたりしなくて、毎回とっても楽しんでいます
わんこ達もみんないい顔しるでしょ?



前回は歩くのを拒否したマックスも、今回は張り切って歩きました!
良かった~。
やっぱり足が痛かったんだな。
お薬に少し助けてもらってもいいよね、元気で楽しい方が。





そして、ナイター

2012_0125takayama240515.jpg

ナルトくんとアビちゃん





2012_0125takayama240490.jpg

ジェイくんとパパさん♪
男同士だけど・・・
かわいい





2012_0125takayama240498.jpg

何枚も何枚も撮って、やっとアビちゃんのお顔が写りました





2012_0125takayama240476.jpg

アクちゃんも、お顔が撮れてるかな?





2012_0125takayama240496.jpg

マックス~。
あら、やっぱり(^m^)
雪が積もってきてるよ





2012_0125takayama240546.jpg

朝から晩まで雪を楽しんで・・・
アクちゃん、お部屋で爆睡中(^m^)

おやすみ。
また明日、遊ぼうね。


関連記事

マキノ高原で - 2012.01.18 Wed

今日は今年初のおとーさんの休みです。
と言うことで、雪遊び~!

琵琶湖の横を通り過ぎ、どんどん走って行きます。
途中、窓から琵琶湖を眺めて、期待に満ちてくるアクアさん、
「今日は泳がないよ~」
とおとーさんに言われました(^^;)

cats makino

湖西線を走って行くと、目の前に雪化粧の山が。
そして、このメタセコイア(だったかな?)の並木道を通り抜けると、マキノ高原です☆





わ~っ!雪だ~!
さっそくみんなで山を登り、途中ちょっと休憩。

2012_0118makino0011.jpg

あまりにいいお天気で、少し歩くと暑い!
手袋を外し、ネックウォーマーを取り、上着の下も1枚脱ぎ・・・。

寒いと大変!と雪山の重装備で来ましたが、ジャンパーの前ファスナーも開けてちょうどいいくらいでした。





今日一緒に遊んだのは・・・

2012_0118makino20013.jpg

公園のお散歩仲間の銀じろうくん





2012_0118makino20024.jpg

と、サラちゃん

ずっと、一緒に遊びに行きたいな~って思ってたのが、実現しました☆





cats makino2

元気一杯の銀ちゃんはずっと走ってます
身も軽いので、ピョンピョンと雪の上を!
すっごく楽しそう

同じように走りたいアクアは銀ちゃんの倍の体重
なので、1歩足を出すたびに雪の中へ足がズボズボとはまります





cats makino3

マキノ高原でも、スノーシューでのトレッキングコースがあり、インストラクターに付いて歩くこともできるようですが、今回は自分たちで思い思いに歩きました。

どこまでついていけるかわからないマックスにとっては好都合(^m^;)
あまり歩かないだろうな・・・と思っていたマックスですが、銀ちゃんやサラちゃんがいたので、つられて頑張って歩きました!

いざ、マックスがちゃんと歩くと、雪の斜面の上りはおかーさんの方がついて行けず、「マックス、待って~」と言う具合。
みんなのシンガリをヒィヒィ言いながら歩いていたのはおかーさんでした





2012_0118makino20054.jpg

走るに走れないアクアはおとーさんと探検に。
誰も歩いていない場所へと向かいました。





2012_0118makino20041.jpg

マックスはと言うと、いつもならここで寝て待つのですが、銀ちゃんファミリーが気になり、のそのそと歩き出しました^^





2012_0118makino20048.jpg

で、ちゃっかり銀じろうファミリーに仲間入り(^m^)





2012_0118makino20162.jpg

かと思えばサラちゃんファミリーにも何食わぬ顔で(^m^)

良かったね~、マックス。
今日はたくさん歩けたね~!





cats makino4

サラちゃんはマックスと同じくまったり派
ちょっと体の調子を崩していたサラちゃんですが、こんなに元気で雪山も登れて、本当に良かった!

ママさん、パパさんの愛情をたっぷりもらってるサラちゃんです^^





cats makino5

お昼ご飯を食べ、休憩している時も、銀ちゃん遊びます!
穴を掘ってはおもちゃを入れ、雪で埋もれたらまた掘り返しておもちゃを取り出す、という高度な技!

見てるだけでおもしろかった~(笑)

最終的には銀ちゃんが丸ごと入れるくらいの穴になりました!





2012_0118makino20169.jpg

銀ちゃんのパパさんもすごい技!
どんな素敵な写真が撮れてるんでしょ~~ね(^m^)





2012_0118makino0033.jpg

そして、アクアさん、今日はひとつ進歩がありました。
銀ちゃんのパパさんがマックスを撫でてくれていると、自分からパパさんの横に行き、ちゃっかりと撫でてもらっていました!

どちらかと言うと男の人は苦手だったのに、自分で撫でてもらいに行くなんて・・・。
と、ちょっとびっくりしました。

サラちゃんのパパさんも、銀ちゃんのパパさんも「アクア」と呼んだり、何か話しかけるということはせず、ただ一緒にいてくれただけ。
それが良かったのかな~。

たっぷり遊んだあとでアクアの緊張もほぐれてたのかな。
と、とても嬉しい出来事でした。





2012_0118makino20233.jpg

よく歩いたとは言え、みんなが遊んでる間、じーっと寝ているのがほとんどだったマックスですが、本人はとても満足のようでした

銀じろうくん、サラちゃん、ありがと~。
また遊んでね

関連記事

嬉しいお客様♪ - 2012.01.08 Sun

昨日の夜、「突然ですが、お休みが取れたので大阪までお参りに行きます」とタバサ家から電話が
「えっ!?本当ですか?」
と、もう嬉しくて舞い上がってしまったおかーさん!
電話で何をしゃべったかも覚えてないくらい(笑)

2012_0108tabasa0003.jpg

夜に沼津を出発、早朝大阪に着いて、成田山にて朝一番の護摩を受けられました。
そこでおとーさんとは会って、お話ができたようです。
そのあと、我が家にも立ち寄っていただきました♪





2012_0108tabasa0009.jpg

タバサちゃんとサンちゃんは車の中でおとなしく待っていてくれました。
なので公園でちょっと休憩(^m^)



cats kouen

タバサちゃん、サンちゃん、遠いところお疲れ様!
来てくれてありがとうね~♪

少しの時間でしたが、パパさん、ママさんともお会いでき、お話しできてとっても楽しかったです。
ゆっくりもしてもらえず、すみませんでした。
今度はもっとゆっくりお会いしたいですね♪

このあと、松坂のタバサちゃんの実家に行かれるとの事。
お気をつけて、そして松坂でも楽しんできてくださいね~^^*)


関連記事

お引越し - 2012.01.07 Sat

今日はうちのおにーちゃんのお引越しでした。
仕事の都合で、ま、転勤みたいなもんで、今年から名古屋で暮らす事になりました。

今朝、おかーさんが仕事に出るときに引越し屋さんが来て、仕事が終わってお昼過ぎにおにーちゃんに電話してみると、無事に荷物を出し終え、名古屋に着いたとの事。
「今、部屋に荷物を運んでもらってるところ」だそうで。

2012_0107hiltukosi0015.jpg

家に帰ってみるとおにーちゃんの部屋はガラ~ンと。。。

ま、単身なので荷物と言っても大したものはなく、ほとんどが古雑誌、古着、燃えないゴミ、燃えるゴミに分別され(笑)
おかげで年明け早々、おかーさん、ゴミの処理に大わらわです





アクちゃん、おにーちゃんが行っちゃって淋しいね。
家にいる時間は少なかったけど、いつもアクアの遊び相手(どちらが遊んでもらってたのか・・・)してくれてたもんね。

2012_0107hiltukosi0021.jpg

でも、家を出るときに、
「1カ月に1回くらいは仕事で帰ってくるから、お利口にして待っときや!」
ってアクアに言ってたんだって。

じゃあ、アクちゃん、お利口で待ってようね~♪

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

