topimage

2012-02

菅平高原~軽井沢へ - 2012.02.27 Mon

前回入れるのを忘れた動画です
スノーシューを履いて走りにくいおとーさん、頑張ります(笑)
アクアも雪に埋もれながらなのでスピードが出ないようです(笑)
ちょうどいいコンビになりました



おとーさん頑張れ~!
アクちゃん頑張れ~!

おとーさんとアクアが走るのを見て、マックスも尻尾ぶんぶんで駆け寄りました





そして2日目。

2012_0224sugadaira30087.jpg

明け方に外へ出てみると、車の上には粉砂糖のような雪が
この雪質、雨が降らなかったらどんなに良かったかと思うと残念ですが、それでも関西の雪とは比べ物にならないくらいいい雪なので贅沢は言えませんね(^^;)





朝ご飯の時、一緒だったわんちゃんです♪

2012_0224sugadaira30128.jpg

「オーストラリアン・ケルピー」って言うんですって。
初めて聞いた名前、初めて会ったわんこです

短い毛がツヤツヤ、色もとっても素敵でした^^♪





さて、朝食が終わると遊びに出かけます!
お宿の方に聞くと、冬は閉鎖されてる牧場で遊べますよ~との事。
さっそく行ってみると・・・

2012_0224sugadaira30130.jpg

目に飛び込んできたのはこんな看板

「熊出没注意」だって!!

「きゃ~、熊が出てきたらどうしよ~」とおかーさん。
「冬眠中やろ」とおとーさんとえじごん。

そうでした。
今は真冬でした。





うわ~っ!広いね~!

2012_0224sugadaira0384.jpg

「どこをどう歩こうか・・・」と悩むおとーさん
「迷子にならんように建物を覚えておこう」とおかーさん。

さあ、歩きましょう!





2012_0224sugadaira0385.jpg

マックスも行こう~、歩こう~♪

・・・と、雪に足を踏み入れたら、ズボズボッとはまり、あまりの雪の多さにUターンしてしまいました
おとーさんとアクちゃんは歩く気満々なのに。。。

でも、マックスが嫌なら、と遠くへは行かず、近場で遊びました。





2012_0224sugadaira30144.jpg

遊んだって言うより、マックスは寝てますね(笑)





アクアも休憩です。

2012_0224sugadaira30141.jpg

山の上なのでとっても見晴らしがよく、さらに上にもまだ山が見えます。
すごく雄大な眺めでした!





その雄大さは伝わらないかもしれませんが・・・とりあえず、風景が写ってる2枚を載せてみました^^

2012_0224sugadaira30146.jpg





2012_0224sugadaira30134.jpg





たっぷりと雪遊びを楽しんだ後、少し足を延ばして軽井沢のアウトレットへ行ってみました♪

2012_0224sugadaira20099.jpg

すごく広くて、芝生の広場やドッグランもあります!
でも、雪が溶けてビチャビチャで、走ることはできませんでした~

それでも冷たい風が吹いていたので、マックスとアクアは気持ちよさそうに敷地内を歩きました。





2012_0224sugadaira20100.jpg

ここでも、お店を見るたびに中へ入ろうとするマックスです(^^;)





2012_0224sugadaira20102.jpg

水辺にまで行きたいところでしたが、雪で足場が悪いので通行止めです。
仕方がないので通路から水を眺めました^^)

マックスとアクアとおとーさんは先に車に戻り、えじごんとおかーさんはあっちの店、こっちの店、とうろうろ。
えじごんは2か月後から暮らす新居で使うための物を買ってご機嫌です

普段はあまりショッピングに行きたいとは思わないおかーさんも、素敵な洋服やバッグ、かわいい小物を見てるうちに楽しい気分になり・・・。
ついつい、おかーさんはバッグを買ってもらっちゃいました♪

・・・と、行く前は最悪の気分だったけど、お買い物のおまけがついた、楽しいお出かけになりました♪


    でもでも、軽井沢は遠かった~(笑)









関連記事

菅平高原でゆきだるま - 2012.02.26 Sun

雨が降る23日の早朝、我が家は長野県の菅平高原へ向け、出発しましたよ~。
道中、ずーっと雨でそれも時間が経つごとに雨脚は強まり・・・

ほんの1%ほどの望みをつなごうと、えじごんに「行き先の天気、調べて」と頼んでみました。
すると「雨!」と一言。。。

はぁ~
これで遊べる望みは0%
絶望的な気分から、あきらめモードへ、そして今度は「雨の中でも遊ぶぞ~~っ!!」と開き直るところまで気持ちを持っていかなくてはなりません。

いつもならすぐに、意識しなくてもそうなるのですが、今回はなんだかなかなか気持ちの切り替えができずに現地へ到着してしまいました。

車から降りるとマックスとアクアはハイテンション
小雨が降っていましたが、そんなのはなんのその!!
それを見るとやはりこちらも嬉しくなって、テンションUPです(笑)

2012_0224sugadaira30037.jpg

さっそくドッグランで遊びます!

雪もたっぷりありました。
「わ~っ、ベンチもこんなに雪で埋もれてる!」とおかーさん。
「テーブルやろ」とおとーさんとえじごん。

そっか。
雪の量が違うんだった(^^;)





2012_0224sugadaira0035.jpg

誰もいないので小型犬用ドッグランでも走るアクアさん♪
どちらが顔か尻尾かわかりませんが(笑)





服を着ていたら頭くらいは識別できるのですが、なんとアクアさん、洋服をオシャカにしてしまいました

2012_0224sugadaira20016.jpg

走って自分で踏んづけ、転んだときにビリビリになってしまいました~





気が付くと雨はすっかり上がっており、おかーさんは雪だるま作りに励みました

cats ゆきだるま

雪の上を小さな雪玉を転がすと、どんどん大きくなり・・・。
「アクちゃん、どいてどいて~!」

頭の部分は重くて持ち上げられず、おとーさんも手伝ってくれて雪だるまができました~





cats yukidaruma2

でも、のっぺらぼうじゃぁね。
落ちてる木の枝を拾ってきて、眉ができました^^

マックスも手伝ってくれるの?(^m^)
興味津々で覗き込んでいます。

口には持っていたわんこのおやつを代用してみると、マックスに食べられてしまいました





2012_0224sugadaira0137.jpg

目になるもの・・・と探しても、落ち葉しか見当たらず、これで代用。

・・・でも、なんか怖い。。。





cats yukidaruma4

その間もマックスとアクアは仲よく(?)遊び・・・。





cats yukidaruma3

ドッグランを出て、雪の中を歩きました♪





2012_0224sugadaira0217.jpg

あちらを向いてもこちらを向いてもスキー場
上からは気持ちよさそうに滑って来る人が!
「え~なぁ。スキーしたいなぁ!」
と、おとーさん(^m^)

来年は久しぶりにスキーしますか!?





2012_0224sugadaira20080.jpg

お昼ご飯の後、部屋で一眠りすると言うおとーさんを残し、えじごんとおかーさんはマックスとアクアを連れて再びドッグランへ。
もうすっかり青空がみえます





2012_0224sugadaira20057.jpg

雪だるまの目の葉っぱが風で飛ばされてたので眉の枝の向きを変えて、ニコちゃん雪だるまに変身♪

「かわいくなった~♪」





2012_0224sugadaira20072.jpg

遊んでいると松ぼっくり発見!
さっそく雪だるまの目にして、枝を集め、3本の毛と口も作って完成~



よく遊び、よく歩き、よく走ったマックスとアクア。
来て良かったね♪

マックスの晴れ男パワー健在でした☆



関連記事

明日の天気 - 2012.02.22 Wed

明日の天気予報・・・北海道を除いて全国的に

な・なんでや。
せっかく有給休暇取って遊びに行くのに


2012_0208yuki0005.jpg


マックスさん、アクアさん、晴れなくてもいいから遊べる天気になるよう祈っててください。


・・・と言うことで、明日は長野へお出かけです。
すでにこちらでは雨が降っており、明日はもっと激しくなるらしい

どんなお出かけになることやら。。。
行く前から絶望的な気分のおかーさんでした。


関連記事

ゲレンデ貸切で - 2012.02.20 Mon

おとーさんがお休みの日、ひとりで2わんこを連れて雪遊びに行きました。
   (休みでも家でじっとしていられないおとーさんです)

2012_0215makino20010.jpg

前日までは暖かく、しかも雨模様だったので、雪が残っていそうなところを探すと、前に行ったマキノ高原になったみたいです。
今なら、寒波でまた積雪量は増えてるんでしょうが、とりあえず、雪があって良かったね~ってところ(^m^)





2012_0215makino20004.jpg

平日なので、ゲレンデも人っ子ひとりおらず、スキー場のお兄さんに
「ここで遊んでいい?」と聞くと、
「いいですよ~~」と快諾!

圧雪されて歩きやすいゲレンデのど真ん中でマックスもアクアもしたい放題♪





おとーさんひとりなので、写真もこれしかなく、あとは少しの動画を撮ってきてくれました^^



雪の塊に何があるのか、探検中のマックスとアクア。
アクアは呼ばれる前に走って戻ってきますが、マックスは・・・。

何か気になるものがあったのか、気が済むまでそちらを見つめています(^m^)
そして、待ってるおとーさんの方へ、急がず、慌てず、マイペースで歩いてくるマックスなのでした。







こちらはアクアに絡んで逆にやり込められるマックス。
でも、最後には尻尾でアクアの顔をはたいたのでした(笑)



・・・と、楽しく遊んできたようです


関連記事

わんこのための連休? - 2012.02.15 Wed

普段の土曜日はお仕事のおかーさん、土曜日が祝日になると、2連休!!
なので、とっても嬉しいのです♪
なんと言っても時間を気にせずにわんこと過ごせます♪

と言うことで、まずは朝の散歩、アクアを公園に連れて行き、お友達と遊ばせます。
いっしょにボールを追いかけたり、走ったり。
たまにおやつももらったりします(^^)

そのあと、今度はマックスを連れて公園に。
時間がずれるので、違うわんこ友達に会え、尻尾フリフリのマックスです(^^)

この日は初めて会ったトイプーのアックスくん(名前が・・・アクア+マックスだ!)と、お互いに匂いをかいで、「もっともっと遊びたい~」って(^m^)
「バイバイ」って言ってもどちらも未練たっぷりで(笑)なかなか離れようとしませんでした^^

2わんこの散歩が終わると、「そろそろやらなきゃな~」って思ってたシャンプーにとりかかります!
散歩で疲れたマックスは休憩中なので、シャンプーもアクアから。

2012_0212shapoo0007.jpg

たっぷり溜まった汚れをしっかり落とし、リンスもして、無事終了。
洗い終わると、急いでチーをしに外へ。

すっきりして満足げなアクアです(笑)





2012_0212shapoo0004.jpg

あら、アクちゃん、なんだか男前。。。





アクアを乾かし、マックスを・・・と思ったら、マックス熟睡中。
起こすのもかわいそうだし、おかーさんも疲れたので、マックスのシャンプーは次の日に持ち越しとなりました。
(これができるのが、連休のいいところ!)

・・・で、日曜日、また朝の散歩から始まり、今度はマックスが疲れないうちに散歩から帰り、即、シャンプーにとりかかりました。

2012_0212shapoo0009.jpg

こちらも2度洗いし、、リンスをして乾かしました。





2012_0212shapoo0008.jpg

日向ぼっこのマックスです。





2012_0212shapoo0010.jpg

「やっと終わった~」と寝ているマックスですが、いえいえ、まだ毛の中の方は濡れてますよ~。
と、寝てるところをヘアドライヤーで乾かしました。

しっかりブラッシングをしたら、抜けた毛もとれて、艶も出てくるからね。

シャンプーの後はサラサラ、ふわふわでホントに気持ちいい♪
リンス効果でブラシやコームの通りもよく、大満足のおかーさんでした^^*)





その頃、アクアは・・・

2012_0212shapoo0011.jpg

「あたしは昨日終わってるからね~」と余裕のヨッちゃんでした☆


2連休はわんこの散歩とシャンプーで終わってしまったおかーさん、でも、なんだか“やった感”満載でした(笑)




関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (17)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (18)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード