topimage

2012-03

山梨⇔横浜の2日間 - 2012.03.29 Thu

しばらく間があいてしまいましたが、雪遊びと初泳ぎを楽しんだマックスとアクアのその後の様子です(^^)

WOOFで遊んだあとはいつもお泊りするモンターニャさんでお世話になり。。。
翌朝、マックスとアクアを部屋に残し、車に荷物を積み込んでいると、お客さんの一人が
「2匹とも出てきてますよ!」
と、呼びに来てくれました。
「え~~っ!?」
と、あわてて館内に戻ると、マックスとアクアのリードを持っていてくれたお客さん、早く車へ乗りたいマックスとアクアの引っ張る力にかなわず、「ひゃ~、すごい力ですわ~」と

部屋のカギはかけたはず・・・、いや、もうひとつの扉はかけてなかったかも・・・

いつも2部屋続きの部屋に入れてくれるのですが、扉はひとつしか使いません。
でも、大きな荷物を持って出るので、おかーさん、おとーさんが出たのとは違う、もうひとつの扉から出たのを思い出しました。
「すみませ~~ん

アクアや。
アクアが扉を開けたんや!
でも、内側に開く扉やのに・・・。

いやいや、これは鍵をかけ忘れたおかーさんが悪かった

朝から大騒動で、みなさんにひたすら謝ってペンションを後にしたのでした。。。





2012_0319woof20034.jpg

さて、気を取り直して、この日はえじごんとゆうくんが待つ横浜へ向けて出発です。
お天気も良く、富士山がキレイに見えました♪

えじごんの新居を見るためだけにだったら来月の引越しの時で良かったのですが、遊びも兼ねてこちら方面に行けることになって、好都合となりました(^^;)

新居と言っても、借り住まいですが、静かな住宅街の、でも周りはお店もたくさんあり、住みやすそうなところでした。
日当たりもよく、広さも二人なら充分でしょって言うくらい。
ゆうくんも電車1本で通勤可能だし、いい所が見つかって良かったね

一目見ておくと、安心なおとーさんとおかーさんでした^^





そして、せっかくなので何処かで一緒に泊まろうと言う事になりましたが、いかんせん、うちは超大型犬連れ(笑)
泊まれるところを探したら、八ヶ岳のわんパラしか空きがなく、また山梨までひた走りました

運転はゆうくんに任せて、おとーさん、後部座席でマックスとアクアと一緒にドライブを楽しんでいました♪
「たまには後ろの席もええなぁ」と(^m^)

2012_0320woof0092.jpg

わんパラのチェックインまでまだ時間があるので、清泉寮へ行ってみました♪

氷の浮き輪(なのかどうかは定かではありませんが)の前で。
まだ風が冷たく、氷も溶けてはいないようです。





清泉寮と言えば、ソフトクリーム


cats yatugatake2

マックス、食わしてない子のよう・・・
アクア、そんな怖い顔して「待つわ~」なんて・・・。





2012_0320woof0116.jpg

はいはい。わかりました。





2012_0320woof0111.jpg

ソフトクリーム、美味しいんだけど、この時期、寒いよね~、ゆうくん。
が、マックスはひたすらアピールしつづけております。





2012_0320woof0123.jpg

はい、マックスも!
1・・・





2の・・・

2012_0320woof0124.jpg





3!!

2012_0320woof0125.jpg

あんなにおねだりしていたソフトクリームを食べる時もスローなマックスでした(^^;)





cats yatugatake1

レストランで食事をし、夜はお風呂に入り、部屋ではこたつをして、寝転んでTVを見る。
おとーさんとゆうくんはビールを少々(^m^)

家とは変わらないいつもの時間を、コテージで過ごし・・・。

朝の散歩ではちょっと変わった建物を発見。
えじごん曰く、「ドラゴンボールのブルマの家みたい♡」だって。

鹿も朝の散歩に来てました♪





さて、次の日はまた横浜へ向かいます。
せっかく横浜に行くんだから、山下公園に行ってみたい

と言う事で、まずは山下埠頭。
大きな船が泊っていました^^

2012_0320woof0278.jpg

子供のころから船が大好きだったおかーさん大きな船を目の前にしてわくわくしています

船って、夢があるよね~。





2012_0320woof0295.jpg

広い公園をどんどん歩きます♪
お天気も良く、たくさんの人で賑わっています♪





2012_0320woof0302.jpg

これがかの有名な赤レンガ倉庫
もっと古ぼけた建物なのかと勝手に思っていましたが、シャンとした印象。
とても近代的で堂々とした佇まいに圧倒されました^^





あまりにもお天気がいいので、木陰で休憩しながら歩きました(^m^)

2012_0320woof0306.jpg





ふと気が付けば見世物のような状態になり。。。

2012_0320woof0307.jpg





2012_0320woof0324.jpg

少し休んで、「じゃ、行こうか」と声をかけるといつもならなかなか動き始めないマックスも、スッと立ち上がり、どんどん歩きました!
これにはみ~んなびっくりでした


と、ゆうくん、えじごんと一緒に楽しんだ2日間でした。
その間、ゆうくんはいろんなところで気遣ってくれました。
荷物を運んだり、コテージから出ても車から降りてもいつも最後にもたもたしているおかーさんのそばで待っていてくれたり。
ありがとうね、ゆうくん。

そして、家では、おにーちゃんが仕事で大阪に戻っていて、おばーちゃんが家で一人で待っていてくれてると知ると、まこちゃんといっしょに夕飯を食べに連れて行ってくれました。
まこちゃんは状況を知らせるために何度もメールをくれたりしました^^
ありがとう。

優しい息子と娘がひとりずつ増えて、とっても幸せだなぁと感じた2日間でした。


関連記事

残り雪&水遊び - 2012.03.22 Thu

予定していた用が来月へと持ち越しになって、さて、3連休も取ったのにどうするべか。。。
と、このままいけば家でぐだぐだと過ごしてしまいそうな所へ、太郎ママさんのお出かけの予定が耳に入り
さっそく電話してみると、会えることとなりました

2012_0320woof0007.jpg

出かけたのは 熊牧場 (´(・)`) ・・・ではなく、山中湖のドッグリゾート・WOOFでした☆

お天気が悪そうなので、雨でも遊べるようにと選んで頂いたのですが、我が家が到着したころには雨は上がっており、おまけにドッグランにはまだ少し雪が残っていました(^0^)v





一緒に遊んでもらった太郎くん

2012_0320woof0028.jpg

前に会った時よりも体も大きくなってそうな気がしましたよ~^^
弟分もできて、すっかり良きお兄ちゃん
この優しいお顔にメロメロのおかーさんでした。





2012_0320woof0055.jpg

そして優等生のRIKUくん
雪の中で、とっても楽しそうに遊びます
遊びながらもママの言うことはちゃ~んと聞くんだよね~、偉いなぁ





太郎くんの弟分の小太郎くん

2012_0320woof0050.jpg

1年前の大震災で行き場を失った小太郎くん、今ではすっかり太郎家の一員です(*^^*)
大きなわんことでも仲よく遊べる、とってもいい子です♪





2012_0320woof0030.jpg

マックスもみんなに会えて、とっても嬉しそう♪
雪の上で寝そべるだけかな~と思っていたら・・・
なんと、歩いたり、走ったり、マックスにしてはよく動きました(笑)





で、アクアも!

2012_0320woof0012.jpg

ハハハ
どれが岩か、アクアかわかりません(^^;)
ドヒャーッと走っております





cats woof1

日曜日なのでたくさんのわんこが遊びに来ていました。
近くのランではわんこの喧嘩も始まり、何度か大騒動でしたが、こちらのニューフィー達、動じることなく寝たままでした(笑)
何事も我関せず・・・。

でも、みんなボールが大好き♪
ボールを追いかけて走り、最終的にはみんなの口の中に、それぞれお気に入りのボールが納まりました~。





2012_0320woof0058.jpg

アクアも初めは緊張気味でしたが、遊ぶうちにみんなが穏やかなので、とても落ち着いてきました。
たくさん走って発散もしたしね。
太郎ママさんやRIKUままさんにもかわいがってもらいました

良かったね~、アクちゃん♪
おかーさんもおとーさんも嬉しいよ♪♪♪



ひととおり遊んで、そろそろランチタイム~、建物の中へ入ると雨が降り出しました。
なんというタイミング!
ドッグランでも充分遊んだし、降って来る雨も恨めしいとは思わず、ゆっくりランチタイムを楽しみました^^





そして午後は、初泳ぎ~

2012_0319woof20007.jpg

うふふ(^m^)太郎くん、RIKUくん、泳いでる泳いでる~!
水をみるとイキイキしちゃうね~




2012_0319woof20016.jpg

プールのこちら側のこの段差、わんこ達には水に入りづらいのですが、RIKUくん、上手に入水!
たくさん泳いでいましたよっ!





ところで・・・マックスとアクアは?


2012_0319woof20003.jpg


ハイ、こちら。
室内の湿度が苦手なマックスさん、、前回と同様、外のちっちゃい子用プール(しかも超冷たい水の!)でどっぷり浸かります





2012_0319woof20004.jpg


アクアはここでも走り回り、ご機嫌さん♪




室内プールでもOKなアクアさん、お気に入りのビート板でひと泳ぎしました~。



雪に水に!!と、どちらも楽しめたマックスとアクア、大満足の1日となりました☆


おとーさんとおかーさんも久しぶりにお会いする太郎家、RIKU家とのおしゃべりに花が咲き、もっともっと一緒におしゃべりしていたかった~!と思ったのでありました。

とても楽しい1日を、ありがとうございました♪


さて、我が家は次の日はえじごんの新居へ向かいます。
山梨、横浜を行ったり来たりの大移動の2日間。

また後日。。。


関連記事

今度こそ、最後かな? - 2012.03.14 Wed

朝になって、「今日は休みやから」と言うおとーさん。
「へ?」
あまりに急なおとーさんの発言にあっけにとられていると、さっさとお出かけの支度を。。。
「何処かに行くの?」
と聞くと、
「雪遊び!」だって。

もうすっかり雪はとけてしまってると思ってたのに、2日ほど前にまた降ったんだそうで。

2012_0314makino0011.jpg

と言う訳で、マックスとアクアはまたまた雪遊びに行ってきました~

着いたとたん、嬉しすぎて走り回るアクア。
マックスも、元気いっぱいに走ります。歩きます(^^;)





2012_0314makino0015.jpg

場所はすっかりお馴染みとなったマキノ高原です。
今回はまだ行ったことがないキャンプ場の方へ行ったんですって。

へぇ~。
こんな場所もあったのね。





2012_0314makino0036.jpg

もうスキーのシーズンは終了と言うことで、駐車場もゲレンデも『ご自由にどうぞ』状態
「はい、ありがとうございま~す!」と、勝手に車を停め、広いゲレンデでたっぷり遊んできたようです。





2012_0314makino0048.jpg

お天気も良かったしね~

               誰もいないしね~





2012_0314makino0044.jpg

雪も遊ぶには充分積もってたね♪





2012_0314makino0085.jpg

マックスがベンチの横で座ってる間、アクアは走ります

   あはは。いつもの事です(^m^)





2012_0314makino0089.jpg

新しく降り積もった雪の上にしっかり足跡を残して帰ってきたマックスとアクアでした♪




・・・その頃、おかーさんはお仕事中
この日はたっぷり12時間も働かされ
「12時間労働は嫌だ~~っ!」と文句たっぷりタレてきました。

でも、家に帰ってからマックスとアクアの遊んでる写真を見ると、疲れも吹っ飛びました~(^0^)


関連記事

大阪城公園 梅 - 2012.03.10 Sat

木曜日の午後、大阪市内へ用があって出かけました。
おとーさん、マックスとアクアも車に乗せていくと言うので、「帰りに何処かへ寄るのかな~」と思っていたら、「大阪城公園に行ってみようか」と!

と言う訳で何年ぶり、いえ、何十年ぶりに大阪城公園に行くことになりました。

2012_0308oosakajo-ume0014.jpg

公園に入って歩いていくと大阪城の頭がチラチラ見え始めたので、高台に上ってみました。

「お~、見える見える!」
と、何故だか喜ぶおとーさんとおかーさん(^^;)

でもマックスとアクアは全然違う方向を見てますね





2012_0308oosakajo-ume0018.jpg

外堀の一番向こうから歩いてきました。
枯れてるように見える木は桜です。
あとひと月もするとキレイなんだろうな~





桜はまだだけど、いまは梅が咲いてるはず!

2012_0308oosakajo-ume0019.jpg

「梅園 ⇒」の案内表示に沿って歩いていくと、もう辺りにはほんわかと梅の香りが・・・。

「わ~っ、咲いてる、咲いてる♪」
広い梅園、花ももう8割方は咲いているように見えます^^

周りには高層ビルが立ち並ぶ大阪のど真ん中、こんな空間があるんですね。





2012_0308oosakajo-ume0023.jpg

入り口には紅白の立派な梅の木が。

晴れてたらもっときれいに写真が撮れたんだけど・・・。と、曇ってるのが残念でした。





2012_0308oosakajo-ume0025.jpg

白い花。





2012_0308oosakajo-ume0026.jpg

濃い桃色の花。





2012_0308oosakajo-ume0034.jpg

そして、このゴツゴツとした太い幹は何年かかってここまでになったんだろう。
足元には水仙が咲いていました。





2012_0308oosakajo-ume0041.jpg

梅にもいろんな種類がたくさんあると、改めて実感したおかーさんでした。
たくさんの梅の木はとてもよく手入れされていました。





2012_0308oosakajo-ume0052.jpg

梅園を出てまた歩き始めると、だんだんお城に近づいてきましたよ~。
実は、大阪に住んでいながら初めて大阪城を見たマックスとアクアでした(^^*)
   ・・・って、本当に見たんでしょうか?





2012_0308oosakajo-ume0061.jpg

公園内はとっても広くて、これからの季節、お散歩にいいなぁと思いました。





2012_0308oosakajo-ume0076.jpg

夕方5時を過ぎて、街灯にも灯がともりました。
そろそろおうちに帰りましょう~。

大阪城の周りを1周して、この日の夕方のお散歩は終わりました。






関連記事

BWP 2012 - 2012.03.07 Wed

遅ればせながら・・・BWPです!

2012_0304BWP0083.jpg

舞洲にた~くさんの Big Wan が集まりましたよ~~
集合写真を撮っても、どこにいるかわかりません
かろうじてマックスの頭が見えますが・・・。
「アクちゃん、どこ~?」





2012_0304BWP0146.jpg


ニューファンの集合写真、相変わらず真っ黒の軍団です(笑)

アクちゃん、どこ?
マックス~、どこ~~?





写真が終わって、全員参加の椅子取りゲームです。

2012_0304BWP0246.jpg

このゲームには自信満々のアクちゃんとおとーさんが参加!





2012_0304BWP0282.jpg

音楽が止まるとわんこを座らせ、わんこが座ったら人が椅子に座れます。
何回目かに座る椅子がなくなり、慌てて周りを見渡して・・・

円の真ん中を突っ走り、向かいの空いている椅子にダッシュするアクアとおとーさん!
「やったー!」
ちゃんと座れました!!

予選を通過して、決勝戦は午後に持ち越しです♪





次は着せ替えリレーですが、ここで抽選に当たったのはマックスでした
おととしも抽選でこのゲームに当たったので、もう要領を得ているおとーさんとマックス(^m^)

2012_0304BWP0338.jpg

飴を探すために粉を息で吹き飛ばすおとーさん。
あらあら、マックスまで真っ白に!(笑)





cats 2012・BWP3

競技の途中にカメラで撮影されてることに気付いたマックス。
「これ、な~に?」とカメラへにじり寄ります(^m^)

マックス、ドアップで写ってるよ、きっと。

結果は2位でした~(^0^)/





お昼の休憩のころには雨が本格的になってきましたが、午後からもゲーム続行です(^^;)

なんと、二人三脚の抽選に当たったのも、マックスでした。
アクアも名前を書いて出してたんだけどね~

しゃーない!
マックス、頑張れ~

2012_0304BWP0428.jpg

ペアになったのは、マーリー君♪
おとーさん達はしっかり肩を組んで歩きます。
えっ?歩く?

そう、熟年パパコンビは走りません(笑)

「こんな落ち着いた二人三脚は見たことがありませんね~」
と実況中継されるくらい、落ち着き払っていました!

それが良かったのか、結果はなんと!1位でした
おめでと~





午後の椅子取りゲーム決勝戦は雨のため中止になり。。。
せっかく優勝を狙っていた(ホンマかいな!)アクアとおとーさん、とっても残念がっていました(^^;)

で、予定を繰り上げて色別チーム対抗リレーです
我が黄色チームは人数が足りず、アクちゃん、2回走りました~!

まずはおとーさんと。

2012_0304BWP0488.jpg

前を走るチームを追い越そうとマジで走るおとーさん
アクアもその勢いに圧倒されながら走り・・・

ブフッ(^m^)
とうとう、追い越しちゃいました♪





2回目はゆうくんと。
最初はおとーさんのいる方を振り返り、コーンを回るまではゆうくんにリードしてもらってましたが・・・。
Uターンしておとーさんを見つけるやいなや、スイッチオン!!

2012_0304BWP0534.jpg
      
2012_0304BWP0536.jpg

ドドドドーッと走るアクアさん!
ゆうくん、2歩目では飛び上がってます!(笑)

でも、最後までアクアのリードを放さず、しかも転ぶこともなく猛ダッシュで帰ってきました。
これは、おかーさんだったら間違いなく転んでアクアに置いて行かれてたことでしょう。。。

結果は3位
やったね~♪

今回はどの競技にも本気モードで参加した我が家。
お天気は残念ながら回復しませんでしたが、とっても楽しいBWPでした☆





BWPと言えば、大きいわんこ!
今回もたくさんのわんこさん達と写真を撮ることができました。

競技が始まる前のマックス、そこらじゅうでご挨拶

cats 2012・BWP1

マスティフの大きな子、名前はマックスくんと言うそうです(^^)
バーニーズのあんちゃん、どんちゃん
ドーベルマンにも黒と茶色があるんですね~。
黒ラブちゃんに、タービュレンさん。
みなさん、お写真を撮らせてもらってありがとうございました~^^





そして、今回もご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました~♪

cats 2012・BWP6

パズー家からはバロンくん、ジーナちゃんが。
ジェイ家からはジェイくん、ランくんが。
まりあ家からはナルトくんが、競技に出場して大活躍でした

モンローパパさん、ママさん、ハイドン君のパパさん、ママさん、遠くからお疲れ様でした♪
お揃いのスーパーマンのシャツが似合っていたグラン君と金太郎くん一家♪お疲れ様~♪
梅安くん、白ちゃん、彦ちゃんも途中まで(笑)参加でした(^_-)-☆


雨の中、みんな頑張ったね♪
楽しかったね♪


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード