topimage

2012-06

 - --.--.-- --


あ~あ。。。 - 2012.06.18 Mon

土曜日の夜は雨がザーザー、風も強かったし・・・
天気予報では日曜日も曇りのち雨
これじゃ琵琶湖に行ってもなぁ。。。と、日曜日の琵琶湖行きを中止して・・・。

朝起きると、」なんと、「いい天気やん!」と、大ショック!
こんなんだったら朝まで待てばよかった~

でも切り替えの早いおとーさんとおかーさんは、りんくうアウトレットへ行きました。
夏のキャンプの準備です(^^♪
揃えておきたいものがあったので、アウトレットで探すことにしました。
マックス、アクア、琵琶湖はまたこの次ね♪

朝はおとーさんがいるので「何処かへ連れてってもらえるの!」と期待を込めた目で見ていましたが、おいて行かれたマックスとアクア(^m^)
でも、いろいろお買い物をして帰ってくると、マックスとアクアは尻尾フリフリでお出迎えしてくれました♪

こういうところがわんこのかわいいところですね~♪
文句ひとつ言わないで、ただ「帰って来てくれて嬉し~~♪」と






そして、その夜、これは風呂上がりのアクア・・・

2012_0617atui0014.jpg

ではなくて、散歩後のアクアです。
「暑い~」と言うので保冷剤をタオルでくるんで首とお股に
これでハァハァが治まりました~(笑)





もちろん、マックスも保冷剤でおとなしくなりました。

2012_0617atui0015.jpg

そして、お腹は朝のうちにバリカンで夏仕様♪
お腹の “ぷっくら度” は去年より少なくなりました





で、長く伸びた毛も切りたいところですが・・・

2012_0618atui0013.jpg

数日前、外でアクアの毛を切ったあと、ハサミを片づけようとして持ち上げたら落としてしまい、タイルの上でカキーンといい音が!

あわてて拾い上げると、なんと、ハサミが割れていました
「いや~~んどうしよう。。。」
これでしばらくはマックスとアクアの散髪はできなくなってしまいました。

あ~あ、どうしよう。
ハサミ、高いしな~~

こうなったらあとは残ってる道具、バリカンでアクアのごっつい毛玉を刈るしか方法はありません。
また今年もトラ刈りアクアになりそうです。。。ふぅ




関連記事

またまた琵琶湖~♪ - 2012.06.14 Thu

梅雨だけど・・・
  お天気悪いけど・・・
     琵~琶湖~~

2012_0612biwako50005.jpg

おかーさんがボールを投げて、マックスとアクアが走り、泳ぎ、ボールを取ります。





遊んでるうちにカヌーは出来上がり(^m^;)

2012_0612biwako50014.jpg

前日から用があって家に帰って来てたえじごんがおとーさんと乗ります
もちろん、マックスとアクアもお供しま~す♪





2012_0612biwako50037.jpg

えじごん、漕ぐのはそっちのけで写真を・・・





カヌーの上からだとこんな写真が撮れるようです♪

2012_0612biwako50262.jpg

アクアの手足がハッキリ見えますね





2012_0612biwako50269.jpg

水の中でもふたり(2頭)そろって・・・





そうこうして遊んでいると、パズー家さん到着

cats pazuke

まずは3わんこを遊ばせます!
おもちゃを投げては取りに行き・・・。

そして、パパさん、ウエットスーツに着替えてやる気満々





カヌーに乗って漕ぎ出します
パパさん、上手にスタコラサッサとオールを操り、「わ~!上手~」と拍手がわきます

2012_0612biwako50125.jpg

パパさんが動き出すと・・・やっぱり!
テナちゃん、バロンくん、パパさんの後を追いかけます~





2012_0612biwako50135.jpg

「テナ、乗ってみ!」
と、テナちゃんと

「テナちゃん、上手に座ってるね~」





・・・って言ってたら立ち上がってしまい・・ドボン

2012_0612biwako50137.jpg

さっそく『沈』の洗礼を受けたパパさんでした(笑)





バロンくんを乗せてみたら・・・

cats pazuke2

やっぱりバロンくんも立ち上がり、あえなく『沈』!

パズーパパさんの『沈』、2連発でした~♪

テナちゃん、バロンくん、慣れたら大丈夫だからね!
カヌーを嫌いにならないでね(^^;)
マックスも2回は沈してるから~~(笑)





2012_0612biwako50438.jpg

ジーナちゃん、おりこうに座っています♪
この後、ジーナちゃんは湖にダイブ♪
バランス良く飛び込んだので、パパさん、沈は免れました^^





お昼にはみんなでごはんを食べ・・・

2012_0612biwako50325.jpg

パズー家が到着して間もなく、マックスは 「今日のボクのお仕事は終わりです」 と座り込み、早々にライジャケも脱がしてもらっていましたが“ごはん”となると起きだしてきました(笑)





2012_0612biwako50449.jpg

わいのわいのと遊び・・・





「じゃあ今度はおとーさんとおかーさんで行ってくるわ♪」

2012_0612biwako50454.jpg

琵琶湖に着いた頃は風が強く、波も高かったのですが、この頃にはずいぶん治まり、遊ぶのにはちょうど良くなっていました。





2012_0612biwako50459.jpg

・・・と、少しすると「ちょっと待ったって~!」とえじごんの声。
ふと後ろを振り返るとアクアが・・・(^m^)

一生懸命後を追ってくる姿があまりにもかわいくてカヌーを止めて待ちました(^^*)





cats akua0612

おとーさんが岸に付けてやると、必死でカヌーに這い上がるアクア(笑)

「自分で泳ぐよりカヌーに乗った方が楽チンだ~」と言う事を学習してしまったようです^^♪





2012_0612biwako50417.jpg

この日、アクアはパズーパパさんにも乗せてもらいました





2012_0612biwako50480.jpg

マックスは車の中から “高見の見物”でした(^m^)





2012_0612biwako50179.jpg

バロンくん、ジーナちゃん、テナちゃん、今日はありがと~
今度はママさんと一緒に乗ってみてね♪




関連記事

梅雨入り - 2012.06.11 Mon

マックス家地方、梅雨入りしました。
梅雨と言えばあじさい

2012_0610ajisai0001.jpg

毎年、変なところで切るので花があまり咲かなかったのですが、今年はまあまあ、花をつけています。
「良かった、切る位置を考えて切って・・・」
と、ホッとしたおかーさん(^^;)





2012_0610ajisai0002.jpg

ちょうど色づき始めたばかりで、とてもきれい





2012_0610ajisai0005.jpg

花 (正確には萼と言うらしいですが・・・) が開く前の様子も好きだなぁ





そして、今年も・・・

2012_0610ajisai0011.jpg

ゴーヤを植えてみました。




2012_0610ajisai0015.jpg

去年は、せっかくゴーヤがツルを延ばしてたのプランターを置く位置が違ってたらしく、窓から日差しが入ってきてしまいました。
お日様の照らす角度を考えてなかったんですね~
なので、今年は少し位置をずらしました

上手く日を遮ってくれるかな~?
一応、窓には日よけのすだれも吊るして暑い夏の対策をしました。





もうすでに暑いよ~と文句を言ってるマックスさん、あんた達のためにいろいろやってるんだよ~。

2012_0610ajisai0009.jpg

日曜日、曇り空で涼しかったのでそんなマックスも玄関ですごしていました。





2012_0610ajisai0010.jpg

アクアも部屋の中や玄関を行ったり来たり。
エアコンの稼働はまだ免れております(^^)



関連記事

梅雨入りの前に - 2012.06.08 Fri

お休み、いいお天気の今日は、琵琶湖へ!

2012_0607biwako06070012.jpg

ここのところ、お散歩もエンジンがかかって動き出すまでに時間はかかるものの、よく歩いているマックス。
今朝も遠い公園まで歩きました。

なので泳がないかな~と思っていましたが、やっぱり水となるともっともっと元気は出てくるようです♪





2012_0607biwako06070013.jpg

今日は白髭キャンプ場。
車を置いて、少し長い時間その場を離れてみたかったので、ちゃんと管理されてるキャンプ場のほうが安心だし。ということで、ここにしました^^

いつも車で通り過ぎ、横目で「狭そうなところ・・・」と思っていたのですが、行ってみると広くて水もとってもキレイ
大きな松の木の影が1日中うまい具合にできてくれたので、休憩するにもちょうど良かった❤
と、とても気に入ってしまいました♪





2012_0607biwako06070018.jpg

さてさて、今回は 『2艇で一緒に遠出』 が目標です。

これが難題なんです。
マックスとアクアがお互いの乗ってるカヌーに吠えるからそこを直さなくては!と・・・。

乗り物に乗ると興奮するマックスと、それに釣られるアクア。
わんわんとうるさいのなんの!
困ったヤツらです。。。

乗り始めの興奮が治まったなと思っていると、お互いが近くになると吠えるマックス
アクアは少し反応してましたが、吠えずに乗っていられました。

でも、おとーさんとマックスの艇の方へ行きたくて、おとーさん達が見えるように体の向きを変えて座りなおす事数回。
そのたびにカヌーはゆらゆら揺れ・・・。。。
今にも飛び込みそうでしたが、その衝動も何とか抑えたり、と、おとーさん、おかーさん悪戦苦闘でした




と言う訳で、写真はほとんど無く、やっと撮り始めたのが散々遊んで疲れてきたころ(^m^)

2012_0607biwako06070025.jpg

姿勢を正して何かを見ています。





「元気やな・・・。」と、眺めているのはまだ遊んでるおとーさんとアクアでした^^

2012_0607biwako06070030.jpg

マックスは疲れて、「早く車に乗せて~」と車のそばを離れませんが、アクアはまだまだいけそうです。
なので、おとーさんが連れ出しました♪





2012_0607biwako06070033.jpg

その後もずっと泳いでいたアクア。
待ち疲れて寝てしまうマックスなのでした~。





今日もたっぷり遊び、と~ってもお疲れの様子のマックスとアクア。
“本日の寝方” は、一列縦隊だそうです

2012_0607biwako06070041.jpg

「同じ格好で寝てる・・・





cats zzz

寝顔も同じでした~(笑)

今日も楽しかったね♪
また行こうね♪


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

