topimage

2012-08

宮川だよ~♪ - 2012.08.31 Fri

早いもので、8月ももう終わり。
でも・・・。
まだまだ暑いので川にやって来ました☆

2012_0829miyagawa0055.jpg

いつも同じ写真なので、琵琶湖か京都の川かわかりませんが。。。
ここは・・・琵琶湖でも京都でもなく、宮川です~^^





パズー家、バロンくん達のホームリバー(^m^)

2012_0829miyagawa0016.jpg

ねっ(^_-)-☆ テナちゃん!
  パパさんとママさんが準備するのを待ってます(^m^)





その間もバロンくんは・・・

2012_0829miyagawa0027.jpg

泳ぐど~~!
      




ABiちゃんも~~(^0^)!

2012_0829miyagawa0113.jpg

ダンベル、回収、回収!!





マックスも

2012_0829miyagawa0108.jpg

運ぶど~~!
   おぉ!マックス、ワイルドやん^m^)





ジーナちゃんは・・・

2012_0829miyagawa0079.jpg

走る~~

大きな石がゴロゴロしててもへっちゃら!
ボールを投げて~!と催促しては追いかけて走ります。
元気一杯のジーナちゃん




2012_0829miyagawa0078.jpg

水から上がったらテントに戻ってきて、わざわざみんなが居る所で ブルブルッ!!

あはは。
どこのわんこもみんな同じことするね~。




2012_0829miyagawa0158.jpg

チーくんはボードに乗りま~す
       一緒に泳いでるのはアクア

チーくんが乗っててもボードにかじりつくんじゃないかと思ってたよ(笑)
ちゃんと貸してあげれたね♪






2012_0829miyagawa0129.jpg

泳いではみんなそれぞれ、自分のテントで休憩。




そして・・・

cats tena

遊び疲れたテナちゃん、パラソルの中でいびきを。。。(^m^)
マックスもそろそろ本気で寝始めました(笑)

風は心なしか秋を感じる涼しい風。
マックスの横で一緒に昼寝したくなりました^^


この日の夜はみんな、爆睡だったに違いありません!
遊んで頂いたパズー家さん、ABiちゃん、ありがとうございました~❤





関連記事

川遊び♪ - 2012.08.19 Sun

お盆休み、16日の日だけおとーさんとおかーさんのお休みが合いました!
なので、川へ~

2012_0816doruche0025.jpg

この前行ったところと同じ場所。
車で入って行けて、楽チンなので(^m^)

車を停めて、後の扉を開けて荷物を取り出していると、待ちきれないアクアさん、座席と荷物を飛び越え車から飛び出してきました!
そして何食わぬ顔で泳いでおります。。。




2012_0816doruche0075.jpg

マックスもアクアの後に続こうとするので、「マックスには無理無理!」と、横の扉をあけてやったのでした(笑)

今日はドルチェファミリーと一緒♪
ドルチェくんのボールが気に入ってしまったマックス、1日中このボールを借りて遊んでいました。




2012_0816doruche0084.jpg

Ninaちゃんも少し時間が経つとおじさんやおばさんにも慣れて、ご機嫌で遊んでいます
自分より大きな網を持って(^m^)





でも、一番楽しんでたのがこのふたり!

2012_0816doruche0089.jpg

ドルチェくんとパパです
ボールを投げてあげてると言うよりも、一緒にボールの取り合いしてわいわい言いながらバシャバシャと水の中で追いかけっこ

最初から最後まで、ずーっと走って泳いでいた パワフルドルチェ&パパ です!





ドルチェくんのボールが欲しいマックス、一生懸命ボールを追いかけます。



「マックス、ほら!」とマックスの近くに投げてもらっても、遠くから走ってきたドルチェくんの方が素早くて、何回やってもマックスはボールを取れませんでした~

ハハハ
マックス、残念でした~。





2012_0816doruche20016.jpg

Ninaちゃんのおやつに釘付けなマックスとアクア。
Nina姫と家来その1、その2・・・です(笑)

「まっちゅく、待て!」
「あくら、待て!」
姫の指示が飛びます。

が、Nina姫、『マックス』『アクア』が言いにくいようで、「まっちゅく」「あくら」になってます(^m^)





2012_0816doruche0066.jpg

おとーさんは “1日お爺ちゃん体験” です(笑)
この時ばかりはアクアもおとーさんを譲っておりました^^♪





2012_0816doruche0114.jpg

Ninaちゃん、マックスとアクアをかわいがつてくれてありがと~





2012_0816doruche20032.jpg

さ、そろそろ帰ろうか。
「ドルチェ~、いつまで水の中におるんや~」
「明日迎えに来たろか?」

まだまだ遊び足りないらしい、ドルチェくんでした




関連記事

川で♪ - 2012.08.11 Sat

この嬉しそうなマックスの顔は・・・
川です☆
今年初の川遊び~♪

2012_0809sasari0021.jpg

最近雨が少ないせいか、水量は少な目。
でも、深みもあるので、何とか泳げるかな~って言う感じです。





2012_0809sasari0047.jpg

遊び方は琵琶湖と同じ(笑)
おとーさんが投げたボードを取りに泳ぎます。

まずはアクアがボードに追いつき、噛み噛み!
パキパキ、キュッキュッと音が鳴ります^^;)





2012_0809sasari0025.jpg

そこへマックスが追いついて、スッとボードをくわえると、アクアはもう降参。
マックスにボードを譲ります





2012_0809sasari0105.jpg

少し前まで、体中に湿疹が出ていたマックス。
病院で飲み薬をもらい、湿疹はなくなりました。
湿疹部分が枯れるとフケのようにぽろぽろと剥がれ落ち、毛にからまってすごい状態だったので、シャンプーする前に水遊びしよう~♪と言う魂胆です(^^;)

その時、病院で体重測定すると、1回目は58kg。3日後には54kg。
先生も「ん?」とちょっと驚いて、病気がないか調べてくれました。

今年の夏は去年とは違って食欲もあり、散歩もまあまあ、頑張っている方です。
遊びに行くと「え?」というくらいよく遊ぶこともあるし、元気なんだけどなぁ。

先生が気になっていた甲状腺異常も血液検査からはうかがえず、他の病気も考えられない検査結果。

なんなんだろうな~。
ちょっと気になるマックスの体重です。

と言う事がありながらも当のマックスは元気なので、暑さしのぎに川へやって来たのでした。





泳いでるところを水中撮影してみましたが・・・



深さのある場所が狭いので、すぐ終わっちゃいました~





2012_0809sasari0052.jpg

ひと遊びして、お昼ご飯を食べ終わると、(って、マックス達が食べるわけではないのですが^^;) もうお昼寝モードです
「3時間近くかけて来たのに・・・
ま、しゃーないね。
元気だけど、若者とは違うもんね
マックスの好きなようにしてちょーだい!(笑)






2012_0809sasari0056.jpg

みんなが遊びに行ってもおかまいなし。
木陰でクマさん、お昼寝中。。。





2012_0809sasari0063.jpg

その頃、元気なアクアさんは泳いで走って、大忙し

アクアも右後ろ脚の膝あたり、虫に刺されたのか、舐めて真っ赤に腫れていたので病院で毛を刈られ、内股の所は毛がありません
それ以外は変わったところもなく、よく遊んでま~す。





おとーさん目線から見たアクアです(^m^)



水に入ると体が冷えて、たくさん遊べました♪
帰りの車の中ではマックスもアクアも爆睡
おまけにおかーさんも爆睡してました(笑)

おとーさん、運転、ご苦労さん


関連記事

意外! - 2012.08.10 Fri

今年もゴーヤがなりました♪
・・・と言っても、今年は写真を撮ってなかったので、去年の写真です(^^;)

2011_0717go-ya0007.jpg

ゴーヤを食べる習慣がなかったので、去年は「食べてみよう・・・」と思いながら、食べずじまい
みんなは「美味しいよ~」と言うけれど・・・。

でも、今年は何故だかおとーさんが食べる気満々!
「ゴーヤが大きくなってるで」と催促します。
なので仕方なく収穫し、ネットで作り方をチョロッと調べて作ってみました^^

食べてみると意外や意外!
美味しいではありませんか~!


と言う事で、実が大きくなると採っては食べている我が家です(^^;)
来年は株数を増やして植えようと思うのでありました♪

関連記事

お誕生会♪ - 2012.08.04 Sat

ガッツとティオの子どもたちのお誕生会♪

2012_0731tanjyoubi0414.jpg

み~んなそろって4歳になりました
おっめでと~~






と言う訳で、今年も行ってきました!
ガッツ家へ

2012_0731tanjyoubi0010.jpg

プールに水を張って待っていてくれたガッツ家のみなさん。
マックスとアクアは挨拶もそこそこに入ります(^^;)





パズー家さんも到着!

2012_0731tanjyoubi0021a.jpg

バロンくんを筆頭にジーナちゃん、テナちゃんが車から飛び降りてきます!
そして、もちろん!真っ先にプールへ!

やっぱり水の中が気持ちいいね~♪
今日はいっぱい遊ぼうね(^^)!







2012_0731tanjyoubi0062.jpg

ノヴァちゃん、立ち泳ぎ中(^m^)
プールの底に沈んだボールを探し、見つけたら頭からドボンと水中へ!
うふふ(^m^)
さすが、ガッツとーさんの娘です





ジャビィくん♪

2012_0731tanjyoubi0147.jpg

あどけないお顔がかわいい~
ずーっとボールを咥えて泳いだり、走ったり!
元気一杯遊んでたね☆





チコちゃん♪

2012_0731tanjyoubi0193.jpg

1年ぶり~(^^)
会えるの、楽しみにしてたんだよ~
チコちゃん、お気に入りのボールをレトリーブしたあと、隠しに行く姿、かわいくて笑っちゃったよ





琥珀ちゃん♪

2012_0731tanjyoubi0116.jpg

マックスと挨拶中(^m^)
もうすっかりおちついていい子だね
お姉さんになったね~^^





そしてエルちゃん♪

2012_0731tanjyoubi0262.jpg

レオくんと一緒に到着~。
毛量がすごいエルちゃん、ふっさふさ
泳ぎも走りもすごいのよン





冷た~い水で体が冷えたら、今度はランで遊びます♪

cats バッカス

「遊ぼう~!!」とアクアを誘ってくれてるのはバッカスくん♪
どうしていいかわからないアクアは戸惑いながらも誘いに乗ってか乗らされてか・・・
ドヒャーッと走りました~
遊びを楽しんでと言う余裕はなく、必死で逃げてるようにも見えましたが(笑)





2012_0731tanjyoubi0085.jpg

そして、ノヴァちゃんとボールを追いかけてダッシュ

いいね!
アクちゃん、みんなと遊ぶと楽しいんだよ♪





プールとランを行ったり来たり

2012_0731tanjyoubi0204.jpg

そろそろお昼かな~と言う頃には自然とみんなここへ集まってきます(^m^)





2012_0731tanjyoubi0300b

毎年お手伝いに来てくださるリンちゃんパパさん。
「せ~の!」の掛け声でシャンパンの栓をポ~~ン

       お誕生日 おめでと~~!





リンちゃんパパさんとお揃いのTシャツのガッツパパさんとママさん。

2012_0731tanjyoubi0342.jpg

みんなが食べられるようにとお昼の準備をしてくれています!
その背中には「ガッツ」の文字が
『チーム・ガッツ』だ!(^0^)




わいわい、ガヤガヤ、うまうまっ

cats 食事

美味しいものを食べて、おしゃべりをして、楽しい時間です♪





さて、そんな様子を見逃すはずのないわんこ達・・・

cats食いしん坊

「お肉、切るの~?」
「あ、エビが焼けてるよ」
「次はすいか!すいか!

と、食べ物を持ってる人のそばへ付いてはお座りして『いい子』をアピールします
誰かが動くと、「あたしも、あたしも!」と揃って大移動。

そう、これ、み~んな女の子(^m^;)
食いしん坊4姉妹です~(笑)

この中にエルちゃんは入ってなかったけど・・・。
おばちゃんはちゃんと見てたよ!
お姉ちゃんのそばでパンをパクパク食べてたのを(笑)


食いしん坊、5姉妹だね(^m^)





cats 黒軍団2a

その後も延々と遊び・・・





恒例のガッツ家ファミリーの集合写真で~す!

2012_0731tanjyoubi0435.jpg

みんなバッチリ
きれいに揃いました~♪

今年も元気で過ごしましょう

こんな素敵なお誕生会を開いてくれるガッツパパさん、ママさん。
そして毎年お手伝いしてくれるリンちゃんパパさん、ママさん、ありがとうございました!!





            *~~*:*~~*:*~おまけ~*:*~~*:*~~*

2日目、我が家は図々しくもまたまたガッツ家へお邪魔し・・・

2012_0731tanjyoubi0604.jpg

水遊びをさせて頂き、おとーさんとおかーさんがいろいろとおしゃべりをしている間、マックスとガッツくんはテーブルの下でまったり

まったりニューファンもいいもんですね




関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード