topimage

2012-09

後片付け - 2012.09.30 Sun

キャンプの翌日、朝から大仕事です^^;)
お天気も良かったので、雨でずぶ濡れのキャンプ道具、全部天日干し!


2012_0924saiko0019.jpg

家の前の空き地の柵や・・・




2012_0924saiko0021.jpg

石垣にまでブツを干し・・・

家の前ではテーブルや椅子も出して店開き~。
拭いて、干して。。。





それでも足らなくてちょっと先の空き地にまで進出!
「お~い、おとーさん、どこまで干しに行ってんの!?」

でも、おとーさん、「すぐ乾くから」と平然としてます(^^;)

2012_0924saiko0020.jpg

空き地の管理をしてるおじさんがちょうど仕事に来ていて、
「カヌーしはりまんのか?」と。
「はぁ。ちょっと干させてもろてます~」
と、一応許可も取った(事にしとこう)ので「ま、いいか」と(笑)

   使える場所は使おう~(^m^;)





その後、マックスのシャンプーも終え、「よく働いた~!」とおとーさんとおかーさん。

2012_0924saiko0025.jpg

しばらくしてわんこを覗いてみると、またまたこんなにくっついてお昼寝中
やっぱり涼しくなってきたんだね~。
秋だね~♪

お出かけ疲れのマックスとアクアもぐっすり眠れる、いい季節になりました^^




関連記事
スポンサーサイト

西湖キャンプ - 2012.09.28 Fri

西湖だよ~~っ
    みんな、大集合~

2012_0922saiko0046.jpg

22、23日の連休で西湖へキャンプに行って来ました。
日帰りの人、お泊りの人、前日泊のひと、いろいろだけど、この時はみ~んなで遊べました~♪





西湖に着いたら「さむっ!」って言うくらいの体感温度。
晴れ予報だったにもかかわらず、あいにくの曇り空

でもでも、そんな事はどうでもいいの~♪
みんな泳ぐ泳ぐ

突然大きなわんこがたくさんやって来て、湖に入ってバシャバシャと遊びだすもんだから、水際でキャンプ中の人たち、あっけにとられてました!(笑)

cats saiko0922 a

大好きなおもちゃをレトリーブして遊ぶちこちゃん
ブッチくんも、これまた大事なおもちゃを咥えて走る

2週間前にも一緒に遊んでもらったアンちゃん、ドンちゃん
ふう太くんは<ブタさん命>!





cats saiko0922 d

ふう太くん、はなちょんと一緒に遊んでるのはソラちゃん。
寒くてプルプル震えながらも走って、泳いで、元気元気!

「初めまして~」のグーフィーくんも一緒です♪
お水大好きなんですって~

おとーさんにベッタリのアクアも嬉しそう♪
・・・って、その顔、ちょっと変じゃない(^m^;)





2012_0922saiko0033.jpg

たくさんあるみんなのおもちゃの中から、やっとお気に入りのひとつが決まって、それを借りて遊ぶのはマックス!
   マックス、これでも走ってます(笑)





2012_0922saiko0132.jpg

2か月ぶりに会うサスケどんは、なんとなんと!大変身してました!
お友達ともくんくんと上手に挨拶して、スッとママのもとへ帰ってくる。
「すっご~~い!サスケ、偉くなったね~」って、みんなに褒められっぱなしのサスケどんでした





cats saiko0922 b

水から上がって、ママとまったりのグーちゃん。
なんだか優雅だわ~

そして何をしてもかわいい、まさに動くぬいぐるみのスズちゃんとヴィヴィアンです。
着てるお洋服もとっても似合ってたよ~

マックスはウィーちゃんとご挨拶^^)♪





cats saiko0922 c

なぎちゃんやゆうくんに抱っこされてるのは「ニックン」こと、ニトロちゃん
ちこちゃんの妹分です♪
ママにべったりだったけど、この日はいろんな人に抱っこされてたね。

青いシャツがよく似合ってた宙ちゃんとジェーくんも一緒でした♪
ジェーくんには、カメラを向けると逃げられてばかりでした^^;)
ごめんね、かわいいお顔が撮れてなくて。





先日、『富士宮焼きそば』と『ゆで落花生』がおとーさんの好物と書いたところ、なんと、この日もしんちゃんが焼きそばを焼いてくれ、やっぱり家で作るのとは一味違っていました

そして、ちこママさんとマーリー姉さんがゆで落花生を持ってきてくれ、千葉県産と静岡県産の落花生の味比べが始まりました!
どちらもとっても美味しかった~♪
食べだすと止まらないんですよね(^^;)

ちなみに山梨県でも千葉県でも落花生はゆでるとのこと。
そしてやっぱり今が旬なんですって!

採れたてをゆでて、一晩おくと塩味が馴染んでちょうど食べごろと言う事でした~^^

今年はゆで落花生も堪能でき、おとーさんご満悦





夕方にはしんちゃんが、超激辛カレーを作ってくれ、そばではブッチくんが見守っていました(^m^)

2012_0922saiko0190.jpg

ブッチくん、いい匂いがするよね~(笑)





cats カレー

うちはフツーのカレーを作りましたが・・・。
いつもよりたくさんの分量、やっぱりちゃんと水の量を計るんだった~。
と、またまた失敗
しんちゃんちの激辛カレーを混ぜて、ちょうど良くなりました^^;)

前回失敗したご飯は今度は無事成功。
ちょっとだけホッ

日帰り組の方たちも夜遅くまで一緒に過ごし、食べたりおしゃべりしたりと、とても楽しい夜でした


と、写真はここまでしかありません
と言うのも、夜中?明け方?から雨が降り出し、それも本降り!
朝になっても、朝食を食べ終わっても、雨は止まず、仕方なく撤収。。。
雨に濡れながらたくさんの物を片づけるハメになってしまいました

荷物を車に積み込み終えると、ricoさんがコーヒーを入れてくれました♪
とっても暖かいコーヒーでした(*^^*)

今回もとっても楽しかったキャンプ、やっぱり大勢のわんこと一緒に過ごすのはいいね!
雨に濡れながらの撤収作業もインパクト強いなぁ(^m^;)



お世話になった皆さん、ありがとうございました~♪







関連記事

涼しくなったね♪ - 2012.09.20 Thu

昨日、晩はだいぶ涼しくなってきました!
なので思い切ってエアコンを止めて、マックスとアクアの様子を見てると、暑がりもせずに、スヤスヤ寝ています。

「はぁ、やっとエアコン止めれた~」
と、ちょっとホッとしました。

そして今晩もエアコン無しで過ごせてます♪
     昼間はまだつけてるんですけどね(^,^;)


2012_0918neteru0002.jpg

我が家の茶色いのと黒いの、こんなにくっついて寝てます~

実はコレ、エアコンを止める前の日の写真。
「暑いのによくこんなにくっついて寝てるな~」って思って撮ったのです(笑)

もうすぐかな~。
エアコン無しでもこんな風に寝れる日が来るのは(^^)



関連記事

ブレーカーが落ちた。。。 - 2012.09.18 Tue

今月は珍しくカレンダーの連休が休みなおとーさん。
日曜日にはお彼岸前なのでお墓参りに行き、月曜日はマックスとアクアのシャンプーをしました。

2012_0917syampoo0001.jpg

一時、湿疹が治っていたマックスですが、また再度出始め、ちょうど今、ほとんどが枯れて治りかけているところです。
水遊びをしたら本当はすぐに洗ってやらないといけないのでしょうが、そういう訳にもいかず、1週間遅れです(--:)





2012_0917syampoo0006.jpg

洗い終わって、チーに出かけるマックス(^^;)





2012_0917syampoo0009.jpg

マックスが終わると、次はアクアです。

水遊びをするせいか、冬場よりも頻繁に洗ってるせいか、シャンプーの泡が真っ黒になると言う事はありませんでした。
それでも、アクアの毛は水をはじくこと!
毛量もマックスよりもすごくなってきてるみたい・・・

で、水に馴染ますまでが大変でした





2012_0917syampoo0011.jpg

この頃、マックスはブ~ンと乾燥中。
マックスがブ~ンも終えたころ、アクアが洗いあがり、次はアクアの乾燥です。
流れ作業です。

アクアを乾かしてると、突然ブロアが止まりました!
「え?」

最近、掃除機が途中で止まったので電気屋さんに来てもらうと、その時は何事もなかったように動き、また止まったので再度、電気屋さんを呼ぶとまた動く。。。
と言う珍事があった我が家。

ブロアもか!と思いましたが、原因はブレーカーが落ちたのでした。

部屋の中ではエアコンに扇風機2台、そしてマックスの仕上げに人間用のドライヤーを使っていたそうで・・・。
それにアクアのブロアが加われば、そりゃあ電力使いすぎやわ!!

と言う事で(^m^;)アクアのブロア優先で電気を使いました。
   節電に協力できなくてスミマセン





2012_0917syampoo0013.jpg

シャンプー後はぐっすり寝ていたマックスとアクア。
夕方になり、「散歩に行くよ~」と起こされました。

まだ寝ぼけ半分のマックスです^^




関連記事

おとーさんのご褒美 - 2012.09.16 Sun

キャンプの帰りに、おとーさん、「富士宮焼きそばのセットはどこに売ってるんやろ?」と言います。
聞いてみると、「土産屋さんには置いてなかってん」と。
「それならスーパーに行ってみたら?」
と言う事で、帰り道、スーパーを探し、入ってみました。

入るなり店員さんを呼び止め、尋ねるおとーさん。

「セットではないですけど、この棚に揃えてますので、これを買って行ってもらったら家でできます」
と言われ・・・

2012_0910koaan20068.jpg

おとーさん、迷わずお買い上げ♪





それで気が済んだのかと思えば、また違う店員さんに何やら尋ねています。
「今度は何?」
「ゆで落花生や!」

2012_0910koaan20066.jpg

落花生を茹でて冷凍したものを探していたようです。

富士宮出身のおとーさんの両親はこのゆで落花生が大好きで、美味しそうに食べます。
おとーさんも子供の頃から親しんだ味なので、食べたくなったらしいです(^m^)

関西の人に「落花生を茹でる」と言うと、驚かれます!
こんな食べ方はしないので、もちろん、関西のスーパーには売っていません。

この二つを手に入れてご機嫌のおとーさん。
おかーさん、「ま、いいか。キャンプでがんばってくれたしね(^_-)」とレジに並んだのでした。。。

おとーさんへのささやかなご褒美でした
   ほんまに「ささやか」やな~(笑)


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード