topimage

2012-10

 - --.--.-- --


かぼちゃ - 2012.10.31 Wed

今日は10月31日、Halloweenです。

2012_1019holloween0002.jpg

随分前に花屋さんでこんなかぼちゃをみつけました(^m^)
ひとつ100円だったので即買い!(笑)

しばらくほったらかしていて、今朝、「あ、ハロウィンや。」と気付き・・・





散歩も朝ご飯も終えて寝ていたアクアの鼻先に置いてみると・・・

2012_1019holloween0004.jpg

「?」と、寝ぼけまなこでクンクンと。





2012_1019holloween0005.jpg

興味はないだろうと思ってたのですが、ゆっくり、あむっと咥えました。





2012_1019holloween0009.jpg

じゃあ、マックスは?とこれもまた寝ていたマックスの鼻先に置いてみました。
クンクンクン・・・




で、カプッと!

2012_1019holloween0013.jpg

あら、マックスも食いつきました~!





よく見ていると、マックスもアクアも食べたいのではなく、頭に付いた蔕(へた)をかじり取りたい模様。
何度も何度も顔やかぼちゃの向きを変えて、一生懸命かじっていました。

2012_1019holloween0016.jpg


そして見事、蔕をもぎ取りました(^^)





2012_1019holloween0027.jpg

そのうちアクアはかぼちゃをくわえて家の中をウロウロ。
ボールで遊ぶときのように、見せびらかします(^^;)






それを見ていたマックス、テンションが上がりアクアに絡んでいきます。


cats kabotya.2jpg

そして、いつものようにマックスとアクアのガウガウが始まりました。
そばに居たおばあちゃん、よくわかっていて即座に避難です(^^;)


アクアが家の中を3週ほどしたら、このドタバタは終わり。

寝ていたマックスとアクアのそばにかぼちゃを置いたことからドタバタ、ガウガウが始まるとは
思ってもいなかったおかーさんでした。

ちょっと、ガス抜き?





2012_1019holloween0028.jpg

マックスとアクアにかじられて、蔕がなくなったかぼちゃ達。
緑の方は根こそぎアクアにやられ、黄色い方は半分だけマックスにかじられました^^;

でも、まだ笑ってま~す!

このかぼちゃ、いつまでもつのかな?
時間が経つとやっぱりしおれてくるのかな。。。


・・・なんてのんびりしてる場合じゃない!と、おかーさん、慌てて仕事に行きました



関連記事

野乃花ちゃn♡ - 2012.10.29 Mon

きのう、「ニューファンのパピーを迎えたよ!」と連絡をくれた大ちゃんママに会いに行って来ました!

野乃花ちゃん、5カ月です!

・・・って、なんでこんな時にカメラ忘れてくのよ~~

2012_1028Bigwan0001.jpg

「ののちゃん♪」って呼ぶと、初めて会ったのにピトッとおかーさんの体にくっついてきてくれました。
胸と胸がぴったりくっついて、思わずギュッて抱きしめました!
「きゃ~~っ!な~~んてかわいいの~~

なのに、なのに、携帯のカメラしかなくて、こんな写真しか撮れなかった。。。





2012_1028Bigwan0005.jpg

久しぶりにお会いするママさんと話が弾み、BIGわんのマスターとも久々にお会いできて、ますます楽しい時間となりました。

その間、わんこたちは床のど真ん中でリラックスモード。
野乃花ちゃんも!
大物になりそう~~(^m^)v





2012_1028Bigwan0002.jpg

こちらは野乃花ちゃんのお友達、ハウルくん、10カ月!
通称ハーくんです

もうすっかりパピ毛もなくなり、ニューファンっぽくなってきてましたよ(^^)♪
まだまだこれから大きくなりそうね~!





2012_1028Bigwan0006.jpg

アクアは隅っこで(^^;)

でも、アクアさん、この日初めて会ったハーくんママとパパによしよしされ、耳をくちゃくちゃにされ、唇をまくり上げられ、歯まで点検され(笑)
ハーくんママには鼻をカプッとくわえられたりもしたアクアでした(笑)

アクアが落ち着いて、リラックスできた頃を見計らってみんなの近くへ行った時の出来事でした。
それまでずーっと待っててくれた大ちゃんママ、ハーくんママ、パパに感謝です。
ありがと~。

かわいいパピーの ののちゃんとハーくんに会いに行ったのですが、思わぬおまけまでもらって帰って来ました。




関連記事

BWP関東!と嬉しいお知らせ - 2012.10.26 Fri

21日の日曜日は・・・

2012_1022BWPkantou0034.jpg

と、RIKU家のおチビちゃん達が言っております!





我が家は初めてのBWP関東遠征と言う事で、とっても楽しみにしていました~。

ニューファンの集合写真。

2012_1022BWPkantou0104.jpg

って、いつも西湖で遊んでいただく皆さんです^^
でもこんな風にみんなで集合写真を撮ってはいないので、今回が初めてでした^^





2012_1022BWPkantou0167.jpg

そして、いつものように大型キャンカーでタープを張り、まるでキャンプです♪
ここではまたまた御馳走がずら~り!でした

ほうとう、富士宮焼きそば、味噌焼きおにぎり、超豪華海鮮各種!
どれも美味しくって、なんだか食べてばかりだったような・・・^^;)
ありがとうございました~♪





2012_1022BWPkantou0112.jpg

お友達のジェイ家とリョウマ家もBWPに参加するため大阪から会場へ!
ニューファンズのみなさんとご一緒させて頂きました♪
   




2012_1022BWPkantou0135a.jpg

リョウマくんはRIKUくんと椅子取りゲームに参加中~(^0^)
     頑張れ~~!





2012_1022BWPkantou0059.jpg

太郎くんと小太郎くんはお揃いのお洋服で
かわいいなぁ。
うちも作ってもらいたいな^^





2012_1022BWPkantou0069.jpg

マックスとアクアはブッチくんとご挨拶♪
「今日もよろしくね~」

これがマックスが起きてる時の数枚しかない写真の1枚です^^;)
  この後、マックスはずーっとずうーっと寝てたんです





2012_1022BWPkantou0085.jpg

大きくてモフモフのナナちゃ~ん
走るの、すごく速かったね





2012_1022BWPkantou0087.jpg

ママになったサーヤちゃんと、サーヤちゃんの赤ちゃんのママになったドンちゃん!
あはは。
ややこしい・・・?





その赤ちゃんニューファンの・・・

2012_1022BWPkantou0121.jpg

クロエちゃん
もうすでに抱っこの限界がきてるかも・・・(^m^)
それにしても、みぃみさん、幸せそう~~





2012_1022BWPkantou0095.jpg

そして姉妹のトトロちゃん
いや~、この顔はたまりませんね。





cats BWP1

おしゃべりしたり、食べたり、食べたりおしゃべりしたりしている間もどんどん競技は進み、みなさん頑張って走っております

RIKUママも一人で走ってるわけではなく(笑)ちゃんと後ろからRIKUくんがついて来てます!!

みなさん、青空の下、とっても気持ち良さそうです





2012_1022BWPkantou0075.jpg

ブッチくん、次は何の競技に出るのかな~。





2012_1022BWPkantou0315.jpg

リレーでは、アクアも元気一杯、走りました~





2012_1022BWPkantou0162.jpg

誰がどれだけ頑張っててもどこまでもマイペースなマックス
こちらへ向かって走ってる車の中で一晩中起きて張り切っていたマックス、競技が始まるころにはすっかり電池切れ状態。。。

「ボク、もう寝ます。。。」

『10歳以上のわんちゃ~ん、前へ出てきてくださ~い』と言う進行の方の声もマックスには届かず・・・

結局、今回は何の競技にも参加せずで終わってしまいました(笑)
ははは
マックスらしいわ。


・・・と、たくさんのお友達と一緒に参加できたBWP、お天気にも恵まれ、とても楽しかったです。
みなさん、ありがとうございました~♪





        

・・・と、ここで嬉しいお知らせがあります。
里親募集中だったニューファンのなぎちゃん、トライアルが始まりました!

timgd74111[1]

行き先は、なんと、パズー家さん
パズー家さんなら、なぎちゃんも安心して暮らせることと、大喜びしています。

パパさんのブログ、覗いててみてくださいね
      日・々・是・平・穏・な・り(Newfoundland)



関連記事

ピンクのサイ - 2012.10.18 Thu

えじごんがまた帰って来ました^^;
お土産を持って・・・。

2012_1018sai0008.jpg

ピンクのサイです。

もうすでにアクちゃんのお気に入り~。
大事なものはこうして腕に抱え込みます(^^)




     るん
2012_1018sai0011.jpg
                                 るん





抱え込む前にはコレを咥えてひとっ走りしました
家の中をぐるぐる~っと。

2012_1018sai0013.jpg

かみかみしながら走りますが、そのたびにピ~~ピ~~ッと大きな音が!
あ~、うるさい!
でもこんな顔して喜んでると怒れない。。。

そしてコレ、アクアが噛んでピーピー鳴らしてもかなり丈夫なつくりなので、長持ちしそうです♪

良かったね、アクちゃん。





マックスも穴あきのボールをもらったんだけど・・・
興味はゼロ。
マックスの横に転がっています。
「せっかく買ってきたのに~~」とえじごん。

あははしゃーないね。
マックスにはマックスの好みがあるもんね^^;

2012_1018sai0018.jpg

・・・って、段ボール箱やん!





でへへ。
と、箱を破壊して楽しむマックスでした。
 
2012_1018sai0020.jpg

なんと安上がりだこと~~(^m^)

あ、でも穴あきボールがもったいなかったね。




さて、今週末はBWP関東大会です♪
今年は例年より1週間遅い開催になったため、おとーさんの都合もつき、初めての参加をしてみようかと思っています。
現地で会うみなさん、よろしくお願いします♪




関連記事

豊作! - 2012.10.14 Sun

今日は毎年恒例、町内会の芋ほり大会の日でした。
むふふ
今年は豊作~~

2012_1014imo0007a.jpg

畑まで歩いて行く時は陽射しが強く、暑くって
いざ、畑について掘り始めるとイモが大きくて、掘っても掘っても出てこない
汗タラタラでようやく掘り出しました

でも頑張った甲斐があって今年は大きくて美味しそうなサツマイモがどっさりでした^^






2012_1014imo0010.jpg

アクちゃん~、ただいま♪
またおイモさんふかしてあげるからね~^^

が、今日はカメラを向けたらそっぽを向かれてしまいました

「何 知らん顔してるのよ~。本当は食べたいくせに





2012_1014imo0011.jpg

マックスは階段の下で知らん顔・・・。

「マックスも本当はおイモさん大好きなくせに~~





で、何をしてるかと言いますと。。。

2012_1014imo0012.jpg

こ~んな顔で・・・

ここでおとーさんの帰りを待ってたのでありました(^m^)





2012_1014imo0005.jpg

そんなマックスが、ある日の夜、位置がズンとずれてしまってた玄関マットの上に寝ていました。
ちょっと頭と足がはみ出してますが、うまいこと体を乗せていました(^^;)

その日は「寒~っ!」ていうくらいの夜でした。

ぼちぼち、マックス用の敷物を敷いてやらなくちゃいけないかな~と思った夜でした^^







        

  里親募集中!

timgd74111[1]
              
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-74111.html





関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

