topimage

2012-12

今年もあと1日! - 2012.12.30 Sun

今年も残すところあと1日。。。
みなさんはもう迎春準備は終えられましたか~?(^m^)

我が家は、12月、遊びすぎて大掃除もままならず・・・。
今日こそは!と張り切ってたのにあいにくの雨
と言う事で、今年もテキトーにちゃちゃっと掃除して終わりそうです
明日、天気が回復したら最後の大仕事、マックスとアクアのシャンプーが待ってるな~~





今年もマックスとアクアはいろんな所へお出かけする事ができました^^
そしてたくさんのお友達と一緒に遊んで頂きました。
お世話になったみなさま、ありがとうございました~



2012_1224takayama2012。120301



2012_1224takayama2012。120302


みなさま、良いお年をお迎えくださ~いm(_ _)m





関連記事

高山雪遊び - 2012.12.29 Sat

23、24日にかけて高山のわんパラに雪遊びに行って来ました
途中の休憩場所でひと暴れひとっ走り

まずは雪の感触を確かめるわんこたち^^

2012_1224takayama2012。120042

バロンくんはマックスを見ると、好き好き、ペロペロ攻撃です^0^





マックスは、と言うと、前日の雨で雪が締まって固かったのでみんなの遊んでる雪山の方へ行くのを拒みました
「みんなの所へ行こうよ~。」
「やだ~。」
「行こうよ~。」
を繰り返し、ようやく行く気になったマックス(笑)

2012_1224takayama2012。120054

すったもんだして、やっとみんなの仲間入りができたのでした。。。

固い雪にズボズボ足が埋まるのが嫌だったんですって
ますます、わがまま爺さんのマックスです



今回はパズー家のカヤちゃんが初参加♪
「よろしくね~^0^」

2012_1224takayama2012。120009


アクアもカヤちゃんとご挨拶。
見ていると、お互いに匂いをかいで・・・なんと!遊び方を知らないと思ってたアクアが「遊ぼう!」って誘っていました♪

わ~、すごい!
アクちゃんも誘ったりできるんだ!
と、とっても嬉しくなりました^^





2012_1224takayama2012。120055

気がつけばパズー家のパパさん、ジーナちゃんと一緒に歩いていたり・・・(^m^)

みんなそれぞれに雪を楽しんで・・・





さて、そろそろ出発しますか?
と、その前にお天気もいいのでみんなで集合写真です^^

2012_1224takayama2012。120077

みんなが並んで待っているところへテナちゃんがトコトコと歩いてきて・・・





ありゃ~、みんなと向かい合って座っちゃいました~(笑)

2012_1224takayama2012。120079

テナちゃん、みんなの先生みたい(^m^)
その様子がかわいくて、全員大爆笑





目的地、わんパラへ着くと・・・

2012_1224takayama2012。120124

さっそくドッグランでゴロゴロするジェイくん^^
隣ではランくんが笑ってます





2012_1224takayama2012。120163

しばらくしてまりあ家も到着。
アースくん、雪の冷たさが心地いいようで、楽しそうに歩いています♪
やっぱり雪はいいよね~♪





2012_1224takayama2012。120107

ランくんはボールを追いかけるのが大好き!
何度も何度も繰り返し遊びます^^





マックス、今日はそんなランくんのボールが気に入ってしまったようで・・・

2012_1224takayama2012。120145

なかなかランくんの走りには追いつけないのですが、手加減して投げてもらってボールをGETするマックス。
一度くわえるとなかなか放しません

そばではランくんが「ボール、返してよ~~」と

ごめんね、ランくん。
でも、一緒にボールを追いかけてくれたおかげでマックスはとってもたくさん走れたよ♪
ありがと~^^*)





2012_1224takayama2012。120194

走れるところならどこでもご機嫌なアクアです





2012_1224takayama2012。120188

そしてカヤちゃんも楽しんでるかな~





2012_1224takayama2012。120190

ドッグランを出て、コテージの方を歩きます
カヤちゃんも頑張ってますよ~!
「早くおいで~^^」
と、マックスも待っています。





2012_1224takayama2012。120176

しばらくすると、サンくんとママさんが後を追いかけてきてくれました♪
サンくんも雪は大好きだもんね

それから昼食、その後は裏山の中を歩きます。
若いみんなは元気一杯、どんどん深い雪の中も歩き、広くなったところでは走って遊び・・・。

マックスはその頃には「もう今日のお仕事は終わりです~」とみんなの帰りを待つのみでした(笑)





午後からは雪も降り出し、夜には固かった雪の上に新しく積もってふわふわになりました。
そうするとマックスもドッグランまで歩いたり、と、やっぱり感触が違うとやる気もでてくるようでした^^;)

2012_1224takayama2012。120298

そして朝。。。
雪が柔らかいのでマックスもご機嫌♪
いつものようにブルドーザーを見に行きました^^

大きなブルドーザーを見て、マックス、何を思ってるんだろう・・・(^、^)






チェックアウトを済ませて、またひと遊びです。

2012_1224takayama2012。120303

マックスは前日には行かなかったので裏山へ行ってみました。
アクアはおとーさんの後をついてどんどん歩いたり走ったり。
元気一杯でした☆





2012_1224takayama2012。120361

そしてボールを投げてもらうと、キツネのようにピョン!と跳んでボールを抑え込みます!
アクちゃん、あなた、犬ですから。。。





2012_1224takayama2012。120475


橋を渡っておとーさんが行ってしまうとあわてて後を追いかけます。





2012_1224takayama2012。120487

マックスは、「おいで~!」と呼ばれて急いでおとーさんの方へ・・・(^m^)

たっぷりと2日間、雪の中で遊べました^^





2012_1227takayama2012。12-20002

帰り際に、集合写真です。

パズー家さんは前日に帰られたので、残念でした。。。
今度は一緒にお泊りして、集合写真撮りましょう!^^


お世話になったみなさん、ありがとうございました~





最後はアクアの変顔で!

2012_1224takayama2012。120056

「また雪遊びに連れてってね~!」

・・・ぷぷぷ。
これ、何してたんでしょうね(^m^;)
隣のバロンくんはとってもかわいいのに・・・。




関連記事

メリー・クリスマス - 2012.12.25 Tue

Merry X'mas!

2012_1224takayama2012。120518

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

マックスとアクアは今年も雪遊びでクリスマスを迎えました。

ただ今その時の様子をアップする準備中。。。
と言う事で、とりあえず写真だけ。。。(^^;)
                 







2012_1224takayama2012。120243







2012_1224takayama2012。120270







2012_1224takayama2012。120268







2012_1224takayama2012。120273







2012_1224takayama2012。120279




朝の散歩で。
まだ陽が昇り切らず、雪も降っていたのでこんなモノクロの世界が広がりました。




関連記事

今季初の雪遊び - 2012.12.15 Sat

今年は早々と寒波がやって来て、ちょうど遊ぶ予定だった日に、「もしかしたら雪遊びができるかも・・・。」と考え始めていた矢先、お友達が「雪遊びに行ったよ~!」とブログをアップされました。
「わぉっ!」と、早速場所を教えてもらって、行ってみる事に。

まだ雪、残ってるかな~。。。

2012_1213kutuki0013.jpg

と車を走らせ、山を越えると、雪景色が目に飛び込んできました!
お友達が行った時ほどではないけど、雪、ありそうだ~





着いたところは運動公園。

2012_1213kutuki20007.jpg

車から降りてまずは走るアクアと、それに続くマックスです(^m^)






そして、はたと思いついたようにみんなを呼びに行くマックス。

2012_1213kutuki20014.jpg

「早くおいで~♪」
そう、この日はジェイ家のみんなと一緒
「今日は一杯遊ぼうね~♪」





と、ルンルンだったのですが、コレ、アクアです。
今日のハプニングです。

2012_1213kutuki20046.jpg

着てる洋服が破れてますが・・・。
朝、服を着せて、車に乗り込んで、ふと後ろを振り向くともうこんな状態でした

暴れてもいないし、どこかに引っかけたりもしていません!
なのに、なんで~?
それもおろしたてのおNEW!
信じらんな~~い!!!

考えられるとしたら、座るときに自分で洋服を踏んづけて引っ張ったくらい。

もう。。。
いくら安いからって、数分でこんなになる服、初めてです

でも、仕方ないので「今日はこの服着ときな!」と、1日中コレでした。
マックスのも、脇のピンクのパイピングがブチ切れていました




2012_1213kutuki20028.jpg

ま、わんこ達にはそんな事は関係無いようで、雪の上で楽しんでおります

パパさん、写真撮ってるの~?それとも動画?
雪の上に座り込んでいます(^m^)





最初から最後まで、走りっぱなしのランくん!
一杯走って、足跡、た~くさん付けたね(^_-)-☆

2012_1213kutuki20219.jpg

でもとっても広いのでまだまだ新しく足跡つけれるよね☆
なんなら、全部、足跡残してもいいんだよ~、ランくん





2012_1213kutuki20085.jpg

マックスも冷たい雪の上でご機嫌です。
何か言いたいのかな~?
あ、ほら、チェリーちゃんが来てくれたよ!





2012_1213kutuki20294.jpg

モモちゃんも頑張って歩いてます♪
モモちゃん達にはちょうどいい雪の量かな?(^m^)





ドッグランではほとんど動かないこのふたりも・・・。

2012_1213kutuki20319.jpg

雪の中なら、揃ってお散歩中?(^m^)
なかなか見れない動いてる時のツーショットです(笑)





ジェイくんの『喜びの舞』!

2012_1213kutuki20245.jpg

この「ゴロゴロ」はジェイくんがご機嫌なサイン
今日はあっちでも、こっちでもゴロゴロしてたね~^^





2012_1213kutuki20206.jpg

アクアはママさんに追いかけてもらってルンルン
みんなの周りをグルグル走ります。





2012_1213kutuki20315.jpg

みんなそれぞれ、思い思いに遊んで、ふと気付くとこうして兄弟一緒に休憩していました
やっぱり兄弟っていいね♡





2012_1213kutuki20200.jpg

今日はマックスとジェイくんがよく一緒にいました^^
ツーショットを撮ろうとしたら、ランくんが乱入!
でも、初めからそこに居たかのようにうまい具合にスリーショットが撮れました。

マックスも、ランくんもお気に入りのボール、口の中
     ジェイくんは瞑想中・・・(笑)





そして、何か忘れてませんか~?と、アクア(^m^)

2012_1213kutuki20050a.jpg

そうです!
アクアの爆走シーンです(笑)
こんなに広い場所、更に雪も積もってて走らないわけがありません!

ドヒャーッと走りました!
       今日は後姿が撮れました





2012_1213kutuki20098.jpg





cats hasiru

おかーさん、アクちゃんの走ってる姿、大好きだよ
こんな風に喜んでくれるから、また連れて行ってあげたくなるんだな~




そろそろ遊び疲れてきたころ、パパさんが雪だるまを作り始めました!

2012_1213kutuki20344.jpg

作り始めたころ、おとーさんとおかーさんはベンチに座って眺め、「頑張ってるね~」と。
で、出来上がるかな~って頃、スタスタとそこまで行き・・・





2012_1213kutuki20349.jpg

ちゃっかり記念写真を撮らせてもらいました~(笑)
手伝わなくてごめんね、パパさん(^m^;)

真っ白のゆきだるまに顔をつけてみました。
このあと、みんなで葉っぱを集め、顔を作り、宇宙人雪だるまができあがったのですが、その雪だるまと一緒には写真撮らなかったので、ちょっと後悔しています。。。





その雪だるまがこれ。

2012_1213kutuki20363.jpg

絶対こっちの方がいいよね!
みんなで爆笑しながら作ったんだもんね♪

パパさ~ん、ママさ~ん、ランくん、ジェイくん、モモちゃん、チェリーちゃん、今日はありがと~♥
楽しかったよ^^♪

       ・・・ジェイくん、今なお瞑想中。。。なのでした(^m^)
       




関連記事

ただいま~❤ - 2012.12.13 Thu

楽しかったハワイでの休暇もあっという間に終わり、12月3日に帰って来ました。
向こうを出たのは2日の夕方だったのに着いたらもう3日は終わりと言う時間。
あ~~1日なくなっちゃった。。。

で、4日の朝からマックスとアクアのお迎えに♪
おとーさん、本当はこの日を心待ちにしていました!

「あいつら、どんな顔するやろ~」と(^m^)

お留守番していてくれた間、霧雨が降ったりやんだりとお天気はあまり良くなかったそうで、外ではたくさんは遊べなかったようです。
とは言うものの、アクアはバッカスくん、ノヴァちゃんと共にヤング組として、外で過ごしていたようです

マックスはと言うと、パパさん曰く 「1日の23時間30分は寝てた」 と(笑)


お迎えに行くと、黒いのがたくさん駆け寄って来てくれて、誰が誰だかわかりません
アクアはきれいに毛をカットしてもらってたので、なおさらみんなと同化してました^^

パパさん、ママさんにお礼を言って、ここからまた8時間の長旅が始まりました^^;)





おとーさん、時差ボケで眠気と戦いながらの運転です。
なのでいつもより休憩を多めに取りながら、ゆっくり帰ることにしました。

2012_1204Hawaii30008.jpg

SAにあるドッグランで遊びます♪

「マックス~、中を覗くんじゃなくて、あんたが入るんだよ~」





cats dogrun

こんな遊具があるとご機嫌なのはアクアさん♪

相変わらず高い所が好きなようで・・・





2012_1204Hawaii20189.jpg

海が見えるこちらのSAでは・・・





2012_1204Hawaii20184.jpg

ちょっと遅めのお昼ごはん♪
おにぎりや味噌串カツ、コロッケ、スイートポテト、わらびもち、などなど・・・(^m^)
いろんなものを少しずつ買って、外で食べました。

物欲しそうに覗き込んでるマックスとアクア。。。





そろそろ陽が沈み始める頃、風も強まって高速道路は50㎞規制がかかりました。
「う~~さぶ~~
と言いながら歩いていると、大きなわんこ発見!

2012_1204Hawaii20191.jpg

遠目にはマックス達よりも大きく見えたので近寄ってみると・・・。
あ、いやいや、あんた達の方が大きかったデス。
    あはは。   スンマセン。。。

・・・と、ここで気づいたんだけど・・・。
このわんこさんが立ち上がると、マックス達より大きいんじゃない!?
顔も断然デカいし!





2012_1204Hawaii20194.jpg

ま、そんな事はどうでも良くて、誰もいない所でお決まり、アクアの爆走が始まりました~♪
うふっ。
すごい顔(^m^)
やっぱ、アクアはこうでなくちゃ!





2012_1204Hawaii20197.jpg

マックスも寒さが心地いいらしく、ちょっと小走りでおとーさんに駆け寄り・・・(^m^)
頭をなでなでしてもらうのでした~。


そんなこんなで夕方には無事家にたどり着き、誰もいない家に「ただいま~~!」と駆け込んだマックスとアクアでした。





この子達の事を心配せずに何日も離れていられたのは、預かってくれたパパさん、ママさんのおかげ、と本当に感謝しています。
ありがとうございました!

2012_1204Hawaii30033.jpg

今度はお出かけじゃなくても、ホームスティさせてもらえたらいいね、アクちゃん♪



関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード