topimage

2013-01

 - --.--.-- --


それ行け!マックス!それ行け!アクア! - 2013.01.29 Tue

雪山で遊んだあとはペンションへ。
アスプロスのオーナーママさん、とっても大型犬好きの方で、ランで遊ぶマックスとアクアを見るなり、
「今日はあなたたちだけだから自由にしていいのよ!」
と、サッとドアを開けてくれました。

「え・え~っ!?」
まだランで遊んだところでリードもつけていなかったのでびっくりしていまいました(笑)
マックスとアクアも「あ、どうも!」とさっさと館内に入って行くし・・・(笑)

お食事も『家庭の味』と言った感じで、とっても美味しく、体も温まりました♪



そして翌朝・・・
おはよ~(^0^)
まだ薄暗いランで。。。

2013_0124asamaya30087.jpg





遊びます(^m^)

2013_0124asamaya30107.jpg





あ、そろそろ陽が昇ってきたよ~

2013_0124asamaya30105.jpg





朝食の後、また外に出てみました。
写真を撮ろうとすると、おとーさん、マックスとアクアにいたずらを。。。
マックスとアクア、フードを被せられました^^;)

2013_0124asamaya30112.jpg





おかーさんはそこにあったブランコに乗ってみました~♪

2013_0124asamaya30114.jpg

エヘヘ。年甲斐もなくこんな事をしたもんだから、マックスとアクアが驚いて走ってきました!(笑)





チェックアウトの後、表に出てみると・・・

2013_0124asamaya30129.jpg

昨日は小屋に入っていたポニーさん、お天気がいいので外に出てきてます!

「何?あれ・・・?」
マックスとアクアは興味津々。





2013_0124asamaya30139.jpg

このポニーさん、とっても優しい子で、おかーさんの手を唇ではむはむ。
決して歯はたてないそうです^^

「ありがと~。また来るね~^^」
とさよならして・・・。





2013_0124asamaya30146.jpg

ちょっとあたりを散策。
雪がまぶしぃ~~

「お、ここ、入って行けそう♪」と、おとーさん。





ではでは、雪遊びの支度をして・・・

2013_0124asamaya20041.jpg

Let's go~~!
 
  それ行け!マックス!!





アクちゃんも~~!

2013_0124asamaya20038.jpg

Go!Go~!

おとーさんの作ってくれた道を猛ダッシュ(^m^)





2013_0124asamaya20020.jpg

かと思えば ジャ~~ンプ!

道なき道をうさぎのように飛び跳ねます


・・・と、2日目もたっぷり雪遊びをしてから帰路につきました♪







そして帰り道。。。

2013_0124asamaya30214.jpg

この日はぽかぽかお日様
「なんか、春みたい~」と、気持ちがいいのでサービスエリアのベンチでおにぎりを食べました^^





そしてもうひとつ。。。
別のサービスエリアでは・・・

2013_0124asamaya30193.jpg

『恋人の聖地』ですって!
かわいい~。

でも、このサービスエリア、「姥捨S・A」なのでした。。。

「10年後、ここに捨てられないようにしよう~っと」
密かに心に誓ったおかーさんでした。。。



関連記事

雪山へ! - 2013.01.28 Mon

雪遊びに行って来ました

2013_0124asamaya0018.jpg

とっても広くて雪がドド~ンと!

「こりゃすごい!!」

深い雪の中をガッツパパさん、スノーシューで足元を固め、道を作りながら先導してくれます。
わんこもその後をついて1列で歩きます♪

そしてガッツ家の4わんこさん達、慣れたもので、遊び場へ着くとさっそく遊び始めます^^





2013_0124asamaya0045.jpg

リーラ家の琥珀ちゃん、テンバくんも一緒です
琥珀ちゃ~ん、夏以来だね。
楽しみにしてたんだよ~~




2013_0124asamaya0153a.jpg

レオンベルガー、テンバくん4か月
歩いても、走っても、何をしてもとってもかわいい時です~
とは言っても、パパさんと並ぶとこの大きさ。。。
さすが、超大型犬ですね(^m^)





2013_0124asamaya0062.jpg

さてさて、みんながとっくに遊んでいる頃、ようやくマックスも到着。
実は、この間のフルカバーの服を着せたとたんファスナーが壊れてしまって

すっかり出遅れた我が家でありました

   ・・・が、マックス、頑張って歩いてます♪





2013_0124asamaya0027.jpg

その服がとっても良かったのでアクアの分も買ってしまった
     こっちは壊れないでよ~

と、これはこちら側のの事情。 
アクアさん、またまた雪遊びに来れてニコニコ、とってもご機嫌です~(^^*)





2013_0124asamaya0038.jpg

雪の中でもパワフルなノヴァちゃん、バッカスくん、走ってボールを追いかけます!
ガッツくんはパパさんの隣で・・・





2013_0124asamaya0054.jpg

リーラパパさん、今日は来れなかったママさんからカメラを託され・・・。
「コレ、どうするの?」と言いながらカメラマンしてま~す

わんこ達をみながら、頑張って写真も撮ってましたよ~(^_-)-☆





お天気も良く、風もないので人間にとっても遊びやすく、みんな好き好きに遊びました。

2013_0124asamaya0088.jpg

ふかふかのどっさりこんの雪、歩くと埋もれてしまいます。
なのでみんな、道が出来たところを歩き、自然と1列縦隊に(笑)
わんこ達、あったまいい~~

約1名、まだ新雪の上でも軽々と跳ね回れる子もいました(^m^)





2013_0124asamaya0089.jpg

ティオちゃん、遊んだあとの休憩中。。。





2013_0124asamaya0099.jpg

テンバくん、枝がとっても好きらしくて・・・
枝を見つけてははむはむ、かみかみ。





2013_0124asamaya0115.jpg

この愛らしい姿にた~くさん癒されました





2013_0124asamaya0127.jpg

遊びの拠点、東屋で全員集合~

  途中からこの東屋でじーっと寝ていたマックス、アクアの服を借りて着せました(^^;)





2013_0124asamaya0162.jpg

さて、そろそろ帰りましょうか。。。
ここでも1列縦隊(^m^)

ガッツくん、足の裏の雪を気にしながら、でも、頑張ったね♪
マックスは帰り道は早いよ~。
一刻も早く車に乗りたいから(笑)





2013_0124asamaya0179.jpg

車のそばの東屋でもう一度休憩、コーヒータイム
わんこたちはもうひと遊び♪

ピーピーボールに興味を示すのは・・・。
ノヴァちゃん、琥珀ちゃん、アクアの3姉妹+テンバくん

最後までと~っても元気に遊びました^^)♪





一緒に遊んで頂いたガッツ家さん、リーラ家さん、ありがとうございました~。
そして、今日のわんこたち、ありがとう~♪

guts yukiasobi1





guts yukiasobi2

とっても遊び応え、歩き応えのあるコース、とっても気に入ってしまったおとーさんとおかーさん。
また是非行きたいなぁと思ったのでありました。





関連記事

珍種犬マックスの雪遊び - 2013.01.19 Sat

1月18日、やっと今年初のおとーさんのお休みです!
おとーさん、毎年この日はマックスとアクアを連れてひとりでお出かけ(^m^)

おとーさんもこの日を楽しみにお仕事頑張ってきました^^

今日も行って来ましたよ~♪
   こ~~んな道を通って。。。
            (おとーさん、ドライバーとカメラマンの二役です


">2013_0118kutimura0008.jpg

うひゃ~っ
道路が真っ白やん!
       ほんまに近畿圏内?

今年は雪が多いって言ってたけど、ホントすごい雪です!





マックス~、アクア~~!
そこは何処~~!?(笑)

2013_0118kutimura0012.jpg

車を降りて脇道に入るとだ~~れも通りません(^m^)

こうなると、マックスとアクアのしたい放題♪
好きに走れるね~。

普段は車が通る道なんだろうけど、雪が積もったおかげで立派な遊び場になっちゃった





最近のマックスは随分と毛量も減り、(夏の皮膚炎でだいぶ抜けてしまいました) 尻尾も前から比べるとショボショボ。。。
年と共に薄くなるのは仕方ないんだけど、もし雪の中で 「動くのはイヤ」 とか言ってじっとしてるような事があれば、きっと体も冷えるだろうと、今年はフルカバーのウエアを買ってみました。

近頃では暖かなクッションの上でクウクウと気持ちよさそうに寝るようになってきたしな・・・。


で、そのウエアを着たマックス、何だか別犬種、『珍種犬 マックス』 になってしまいました(笑)
その珍種犬マックスと元気印アクアの雪遊びの様子です





おとーさんが頑張って撮って来てくれ、おかーさんは仕事から帰って写真や動画を見せてもらいながら話を聞きました^^
マックスはこのウエアのおかげか、随分と走ったり歩いたりできたようです。
あまり歩かないかもね~とか心配してたのが、いい方へ期待を裏切ってくれました♪
アクアもいつもの通り、大好きな雪の中を泳いでいました(笑)

そんな様子を見ては、始終ニコニコのおかーさんでした。

おとーさん、お疲れ様


でも、雪もここまで降ると、あまり雪のある生活に慣れてない人たちは右往左往。
この日も溝に突っ込んだ車や立ち往生のトラックがいたりとか、道路も事故で通行止めの箇所があったそうです。
そう言うおとーさんもゆっくり走りはしたものの、山道のカーブではスリップしたとか。。。




2013_0118kutimura0015.jpg



雪遊びに出かけるときには、みなさん、気を付けましょうね~。







関連記事

くろんど池 - 2013.01.06 Sun

えじごんが居るうちに車でお墓参りに行って来ました。
奈良まで、マックスとアクアもドライブがてら、お供しました♪

お墓の前でおとなしく座って待っていてくれたので、帰りに「ご褒美に山田池公園に行こうか♪」と言う事になり、えじごん、頑張って運転してくれました

・・・が、途中、気がつけばいつもと違う道。。。

ふと見ると、『くろんど池』の看板があったので、「公園はやめてくろんど池にしよっか^^;」
で、急遽、お池の周りを散歩することになりました(笑)

2013_0106kurondo0226.jpg

ここはゴールデンウィークなど、気候が良くなると大勢の人が遊びに来ます。
BBQをしたり、遊覧船に乗ったり、子供連れで賑わうんですが、今のこの季節はさすがに空いていました。
だってね、水面の一部が凍っていたんですもん!





冷たい風に吹かれながら、ご機嫌で歩くマックスとアクア。

2013_0106kurondo0230.jpg

途中、餌をもらえると思ってるのか、アヒルやカモが水面からこちらに向かって来ます。
あんまり近くまで寄って来るので、アクアが少々興奮気味。
このまま水に飛び込まれたら大変と、しっかりリードを握り直したおかーさんでした。





2013_0106kurondo0228.jpg

ぐるーっと池を回り、最後に広場で走ってお散歩終了。。。

遊歩道の池とは反対側は林になっていて、もしかしたら山?
ウォーキングする人も見かけたくらいなので、どんどん歩けるのかもしれません。
「寒いうちにまた行ってみるといいかもね。」とえじごん。

じゃあ、今度はおとーさんに連れてきてもらおうね(^_-)-☆




関連記事

2013年、おめでと~♪ - 2013.01.01 Tue

新年あけましておめでとうございます☆

2013_0101otyougatu0032.jpg

とってもいいお天気に恵まれ、2013年が始まりましたね。
年越しでお出かけされてる方も多くて、いろんなお正月の迎え方があるんだな~って、改めて思った元旦。

我が家は大晦日、夜10時過ぎに「頑張ってね!」とおと-さんを送り出します。
これからおとーさんの職場は戦場と化します(笑)
そして、元旦の夜遅くの帰宅を待つのみ。。。

なので、毎年毎年、お正月にお出かけなんてとんでもない話なので、みなさんの年越しの様子をmixiなどで楽しませていただいてます^^;)





2013_0101otyougatu20003.jpg

が、家でもお正月気分は満々です!
マックスとアクアもお節のおすそ分け。。。もちろん、味付け前の(笑)

「おめでと~、しっかりお食べ♪」





2013_0101otyougatu20018.jpg

朝の散歩はいつものように。
広い公園『なか卯』新しい公園『スギ薬局』。
マックスの最近のお気に入りのコースです。

『なか卯』や『スギ薬局』はお店の駐車場が目当てで、とくにこの2件は駐車場が広いんです^^
そこで休憩するのがお好みらしくて・・・(^m^)





2013_0101otyougatu20026.jpg

ね、マックス、ご機嫌な顔してるでしょ?
アクアも広場ではちょこっと走ったりできるのでご機嫌です^^





2013_0101otyougatu20031.jpg

家では2013年、アクアの“初・自転車こぎこぎ” も披露してくれました(笑)

今年も元気で過ごせますように。。。
そして、皆さんにとっても良い年になりますように。。。

今年もよろしくお願いいたします♪



関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

