topimage

2013-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Snow Shoe Walking - 2013.02.23 Sat

マックスとアクアを連れて、スノーシュー・ウォーキングに行きました。
乗鞍です!

天気予報ではマークだったのですが、現地に着くといいお天気

IMG_7162.jpg

「さあ、行くよ~~





_MG_7157.jpg

嬉しさ爆発のアクアは走り回ります





_MG_7188.jpg

マックスも喜んでるんだろうけど、ちょっとその顔が怖い(笑)
ま、いいやね、今日は頑張って歩こうね!





この広~い圧雪された場所を通り過ぎ・・・

_MG_7235.jpg

林道へと入っていきます。
ここはサイクリングコース。
今は雪が積もってて誰も来ません

スノーシューで雪を踏み締め、おとーさんが道を作ります。
最初は《おとーさん・マックス・アクア》の順で歩き始めましたが・・・





どんどん歩くにつれて順番が入れ替わり・・・

IMG_7250.jpg

《おとーさん・アクア・ ・ ・マックス》に(^^;)
いいんだよ~、マックス。
自分のペースで歩けば^^

アクアはおとーさんを追い越して遊びに行こうとしますが、おとーさんに「後ろに付け」と言われてトコトコとおとーさんの後ろに回りました^^



_MG_7264.jpg

最初のうちはおとーさんとおかーさんもおしゃべりしながら歩いてましたが、そのうちおとーさんとアクアとの距離が離れ、雪を踏み締めるのに一生懸命で黙々と歩いてました。

マックスも所々で足がズボッと雪にはまりながらも頑張って歩きました。
かなりの距離を歩いたところで、少し立ち止まって休むようになりました。

それでも歩き続けましたが、今度は腰をおろして休むようになりました。
「もう、マックスはギブアップかな?」と思いながら、でも何も言わずに待っていると・・・





_MG_7239.jpg

どんどん歩いていくおとーさんとアクアをしばらく見つめ、また腰をあげて歩き出しました!!

それを見ていたおかあさん、大感動
「マックス、すごいね!偉いねぇ~!」
自分の疲れも吹っ飛びました!





マックスが追いつくのを待っていてくれたおとーさんとアクアと一緒に、ちょっと広くなった休憩できるところへ到着し、「この辺でちょっと休憩しようか、お昼ご飯にしよう」

_MG_7278.jpg

ポットに入れてきたお湯を再度沸かし直し、どん兵衛とカップヌードゥルです(笑)





_MG_7285.jpg

何故だかどん兵衛と助六をマックスとアクアの前に並べるおとーさん。
    アクアは完全に自分の食べ物と期待してます(笑)

熱い麺とお茶を飲んで一息。
ホッとしたところでまた歩き始めました。





_MG_7316.jpg

実は、ここは4年前にも来た所。
この時は歩くコースがここでいいのかよくわからず、途中、マックスが足の裏についた雪をしきりに気にして歩かなくなったのと、黒い雲が広がってきて、お天気が変わりそうだったので途中から引き返したのでした。

今回は前に休憩したところよりもずっと先で休憩し、そこから少し歩くと目的地「一ノ瀬園地」でした。

看板好きのおとーさん、「ここで撮って^^」と。
前回のリベンジができて、おとーさんもご満悦です

看板の黄色のマーク、『熊出没注意』でした





_MG_7298.jpg

案内図もありました。
今回歩いたコースを赤でマークしてみました。

何Kmくらいあったのかわからないのですが、雪の中なので、そしてゆっくりのペースだったので全部で3時間くらい歩きました。






_MG_7393.jpg

看板といえば・・・こんな標識も!
「え~っ、牛も出るの?」
「草のある時期に放牧してるんとちゃう?」

そうね、野生の牛って聞いたことないよな~





_MG_7313.jpg

園地の建物を横目に見ながら、車を止めている場所に向かいます。
中もとっても広そう。
「今度はこの中で遊んでもいいかもね。」とおとーさんと話しました。





おとーさんが荷物をゴソゴソすると・・・

IMG_7367.jpg

マックスとアクアが覗き込みます(笑)
おやつでも出てくると思ってる(^m^)





_MG_7325.jpg

「おやつ持ってくるの忘れてん。これでもどうぞ・・・」
と、おとーさんがくれたのは雪の塊でした





IMG_7373.jpg

ここから先は圧雪された広い道です。
進行方向にボールを投げてもらって走るのはもちろん、アクアです

何度もボールをくわえて帰ってくるので、誰よりもたくさん走ったのはアクアと言う事になりました^^





_MG_7389.jpg

「アクちゃん、跳んでる・・・」
     By マックス





IMG_7358.jpg

マックスはおとーさんと並んで歩いてご機嫌です





ここまで来ると車まであと少し。

IMG_7419.jpg

となれば・・・。
先頭はもちろん、マックスでした~


マックスとアクアと一緒に、延々と歩いた3時間。
たった3時間だけど、いっしょにしんどい思いをして頑張って歩いたら、なんだかマックスとアクアとの絆がまた深まったように感じました。

こんな時間がまたつくれればいいな~。


このあとは高山のわんぱらに向かいます。
その様子はまた次回で・・・

関連記事
スポンサーサイト

でも・・・、だけど・・・。 - 2013.02.17 Sun

昼から用があってお出かけのおとーさんとおかーさん。
帰りも夜遅くなる予定なので、朝のうちに公園へ行きました。

CIMG0236.jpg







今日はとても冷たく寒い朝でした。

CIMG0240a.jpg


歩いてると雪が・・・。







でも・・・。

CIMG0238a.jpg

  梅の花がちらほら咲き始めていました



だけど・・・。
  今朝撮った写真は全部ピンボケ



おとーさんよりももっと残念なおかーさんでした





関連記事

残念。。。 - 2013.02.14 Thu

昨日、おとーさんお休みと言う事で、マックスとアクアを連れて、また雪遊びに行ってきたようです。
おかーさん、お昼休みにおとーさんからの電話があったことに気づき、かけ直してみると・・・
「デジカメにSDカードが入ってなかった・・・」ですと

あちゃ~

一緒に行けないおかーさんはおとーさんの撮ってきてくれる写真が楽しみだったのに

ちゃんと確認してから行ってよね~~
・・・と、とても残念なおとーさんでした。。。


_MG_7144.jpg

と言う訳で、干してるマックスとアクアのウエアで。(^^;)
  (マックスのウエアのファスナーは直してもらいました^^)




まぁ、残念ではありましたが、頑張ってくれたおとーさんへ。。。

今日はValentine day

_MG_7143.jpg

すっかり忘れてたおかーさん、仕事の帰りに家の近くのケーキ屋さんに駆け込んだのでありました^^;)


P・S
   山の中はまだ雪があって、たくさん遊び、たくさん歩いたんですって(^m^)
       良かったね、マックス、アクア。


Read More »

関連記事

シャンプー日和 - 2013.02.03 Sun

雪遊びもひと段落したところで・・・
マックスのシャンプーをしました☆

冬の間、湿疹は出なくて良かったのですが、やっぱりフケっぽくて。。。

2013_0203syanpoo02030006.jpg

念入りに皮膚を洗うように気を付けながら、ちょっと時間をかけてのシャンプー。
そして外でのブロアもしっかりと!と思っていたのに、マックス、ブロアから逃げる逃げる

今までならどっしりと座って動かなかったんだけどなぁ。。。
何度も呼び戻しながら乾かしました。

なので家に入ったとたん、自分の寝場所へ直行でした(^^;)





寝てるのをいい事に、マックスの乾かしきれなかったところをドライヤーで乾かして、さて、次はアクアです。
そろそろ呼ばれるな~と察知したアクアはササッとテーブルの下へ(笑)

「そんな所に隠れても無駄だよ~」
アクアの大好きな馬肉ジャーキーで釣って、お風呂場へ(笑)
いとも簡単に釣られるアクアなのでした。

アクアも毛の奥の皮膚を洗うべく頑張ったのですが、なんせ2頭目となると、疲れも出てきます。
しかもアクアの方が毛が多くて手ごわいし
おかーさん得意の「ま、いいか」が顔を出し、チャチャチャッと済ませました

ブロアは苦手なアクアですが、意外な事にマックスのように逃げ回ったりしなくなりました。
強い風が顔の近くに当たるのは嫌がりますが、でもちゃんとおかーさんのそばから離れませんでした。
おかげでしっかり外で乾かす事が出来ました^^
頑張ったね~、アクちゃん♪

あら、アクちゃん、頭の毛がトサカになってますけど~~(^m^)

2013_0203syanpoo02030001.jpg

部屋へ入るなりアクアも寝床へ直行!
そして、と寝てしまいました。。。

     コレを見て、寝たいのはこっちの方やわ!
          と思ったおかーさんでした。。。--;)





だからおかーさんからの嫌がらせ・・・ってわけではないですが、あまりにいいお天気だったので、マックスとアクアを外へ呼んでみました

2013_0203syanpoo02030017.jpg





2013_0203syanpoo02030020.jpg

せっかくシャンプーしたんだから写真撮らせてよね~

少しだけ日向ぼっこを楽しみ、また部屋へ戻ってお昼寝の続きとなったマックスとアクアでした^^






関連記事

雪のキャンプ場 - 2013.02.02 Sat

銀じろうくん、

2013_0130gintosara0006.jpg




サラちゃんと・・・

2013_0130gintosara0012.jpg

雪遊びに行って来ました~♪





2013_0130gintosara0079.jpg

いつも銀ちゃんが遊んでる場所。
古~いキャンプ場なんですって!

学校のような建物があり、周りのコテージや炊事場、テーブル、椅子などを見ると、どうやら林間学校や子どもたちの集団でのキャンプなどに使われていたようです。

「へぇ~、こんな所があったのね」

初めて来た所だけど、なんだか懐かしいような、ほんわかした気分になったおかーさんです(*^^*)


お天気はあいにくの雨
屋根に積もった大量の雪が最近の暖かさと時々降った雨で滑り落ちてきてますね。





2013_0130gintosara0005.jpg

でも大丈夫!!
ちゃんと屋根の下にテーブルもあるから、ここで休めるんです♪

あら~、銀ちゃん!
身軽だね~~!(笑)

マックスは「ぼくにはそんな事できない~」と、ちょっと羨ましそうに見てます^^





2013_0130gintosara0065.jpg

遊び場所も広くって、アクアもボールを追いかけて走れます♪





2013_0130gintosara0047.jpg

サラちゃんも楽しそう~

こんなに走り回るサラちゃんを見たのは初めて!
去年はマックスと一緒にまったりだったけど、今年はマックスもよく動くし、サラちゃんもとっても嬉しそう





2013_0130gintosara0089.jpg

ね、マックス、ご機嫌だね

そんなわんこ達の様子を見るのが何よりも嬉しいなぁ。。。





2013_0130gintosara0016.jpg

遊んでは・・・





2013_0130gintosara0036.jpg

おやつタイム(^m^)




2013_0130gintosara0128.jpg

そしてお散歩

アクアとおとーさんが向こうで待ってます。





2013_0130gintosara0063.jpg

銀ちゃん達の後をついて行くと。。。





2013_0130gintosara20007.jpg

わ~~っ。
奥にはまだまだ広い遊び場所がありました!
「いいね~、ココ!」

暖かくなって、暑くなる前にもう1度来てみたいね♪
下には川も流れてるしね♪




で、本日の1枚!

テーブルの下に潜り込んで寝ていたマックス。
おとーさんたちがコーヒーとおやつを食べ始めるとムクッと起き上がったのですが・・・

2013_0130gintosara0154.jpg

テーブルの真ん中は鍋などを置けるようにか四角い穴が開いていて、上手い具合にここから頭が出ました!

それを見たみんなは大爆笑^0^
でも、何故笑われてるのか全く分かっていないマックスでした~


お昼には銀ちゃん家のピリ辛『スンドゥブ』を頂き、体の中からポッカポカ。
美味しかったよ~~
サラちゃん家にはわんこに手作りおやつを頂いたり、私たちにもコーヒーやおやつを頂いたり。。。
このテーブルの周りで楽しい時間が過ぎました^^


銀ちゃん家、サラちゃん家のみなさん、ありがとうございました~♪

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。