topimage

2013-03

大洗濯 - 2013.03.24 Sun

あれあれ、今日は雨予報だったのに、いいお天気になりました~

日差しもどんどん春めいて、気持ちまで明るくなるような気がしますが・・・
その分、今まで隠れてた家の中の汚れが目立つようにもなります

そこで、埃まみれだったぬいぐるみ達を洗ってみました!

_MG_8269.jpg

マックスとアクアがこれで遊ぶわけでもなく、ただなんとな~く捨てられなくてエレクトーンの上に置きっぱなしでした^^;

「カエルの着ぐるみを着たわんこ」と「フクロウの着ぐるみを着たキタキツネ」。
そして「7匹の子ヤギと狼」さん。
子ヤギはちゃんと狼のお腹の中に7匹いたのですが、今日開けてみると4匹しかいませんでした(^^;)
    なんでやろ~~?(笑)
   


随分昔から我が家にいるこの子達、「もう型崩れしてもいいわ」と、軽~い気持ちで洗ったのですが、水を含むと重くなって、結構大変でした。





一番大変だったのがこちらのお方。

_MG_8273~1

このトトロさんだけで洗濯機の中が満杯になってしまいました。

とは言っても、マックスとアクアを洗うことを思ったら何てことはないです。
手洗いして、脱水かけたら天日干し!





_MG_8278.jpg

マックスとアクアのシャンプーは、先週おとーさんが済ませてくれました☆

湿度もなく爽やかなお天気なので、とっても気持ちよさそうに寝ていたマックス。
バケツに水を張ってバシャバシャ、顔を浸けてはブクブク。。。とひと遊びしたアクア。

ちょうど揃って庭に出てきました♪
   でも、ふたりとも何か情けない顔してる~~

   春なのにね~




関連記事
スポンサーサイト

ピクニック - 2013.03.17 Sun

土曜日、おに-ちゃんとまこちゃんの新居訪問、ビュ~ンと名古屋まで!
マックスとアクアとおばーちゃん、全員で車に乗り込みました^^

姪っ子のみーちゃん、ちょうど前日に「メルアド変更したよ」と連絡がありこの事を話すと、「行きたい!」と、バスでやって来ました♪
みーちゃんの家はおにーちゃんの新居からバスで15分くらいの所。
近かったんだね~。

・・・と、行ったはいいけどマックスとアクアはマンションには入れません
わんこ達は車の中で待っていてもらい、ちょこっとおうちを見せてもらいました。

いいな~、何もかも新しくて(^m^)

・・・と、マックスとアクアをほったらかしにもできないので近辺をナビで見てみると大きな公園がありそう。。。
まだ新居に越して3週間くらいのおにーちゃん、まこちゃんもまだ知らない公園におとーさんが連れてってくれました(笑)


_MG_8202.jpg

野球場やサッカー場もあり、ポカポカ陽気なのでたくさんの人でにぎわっていました。
お昼も過ぎていたので、何処でお弁当食べようか~と、まずは座れる場所を探しながら歩きます。





東屋やベンチは先客がいるので、人気のない場所へ行き・・・
草むらの上に座りました(笑)

_MG_8218.jpg

物欲しそうなマックス・・・

お天気がいいから気持ちいいね~と、おばーちゃんも嬉しそう。
高校受験が終わり、やっと一息ついたみーちゃんも「のんびりするね~」と。

うんうん。
外は気持ちいいよね~





_MG_8227.jpg

はい、みんな集合~!





_MG_8232.jpg

ポカポカ過ぎて、マックスは木陰へ・・・。





_MG_8241.jpg

休憩も終わり、じゃあ、歩こうか、と、今度は橋を渡って対岸へ。
この川沿いには桜の木がたくさん並んでいました。
つぼみも膨らみかけていて、あと1,2週間もすれば咲いてるのかもしれません。





_MG_8261.jpg

歩いてる姿、いつも後ろからの写真になってしまうので、今日はおかーさん、走りました
前に回ってカメラを向けると、アクアが嬉しそうにズンズン歩いてきます^^
で、おかーさんの鼻の頭をペロッとひと舐めして、またズンズン行ってしまいます。

またおかーさん走って前へ。。。(^^;)

は~、疲れた。。。





_MG_8243.jpg

みんなでお散歩すると楽しいね♪
マックスもアクアもご機嫌でした^^





~LINE~
夕べ、みーちゃんが、おかーさんのLINEのアドレスに「おばちゃん?」とくれました。
そこからLINEでのやりとりが始まったのですが、スマホに変えたみーちゃんと、ガラケーのおかーさん、話がずれまくり。。。
そのやりとりをみーちゃんがまこちゃんに見せ、
「見て見て!このふたりのやりとり、めっちゃ面白いわ~」とおにーちゃんに見せ・・・
「LINEの意味なしてへんやん!」と大笑いされました。

でも、おかーさん、頑張ったんです。
ちゃんと『スタンプ』も送ってるやろ~。

確かに、やりながら話がずれて行ってるのがわかりました。(それがまたおもしろかったんですが。)

こんなツールを使いこなしてる人々を尊敬してしまいます


関連記事

BWPのあと・・・ - 2013.03.14 Thu

大荒れのBWPでしたが・・・

_MG_7922a.jpg

マックスはこんなにご機嫌で遊びました♪





aqua to oto-san

アクアもおとーさんとアイコンタクトバッチリで走りました





最後は雨に濡れ、震えながら帰ってきた飼い主たちは、家に着くや即、お風呂にお湯を張って温まったのでした
時間はまだ3時。
朝風呂ならぬ昼風呂でした

「なんか、何処かに泊まりに行ってるみたいな感じね♪」
と、明るいうちからの家のお風呂もまんざらでもないなぁと、ひょんな所で満足感たっぷりでした(笑)





そして、頑張ったマックスとアクアには・・・
BWPで買った鹿の骨、ひづめ付き・・・グロテスク~

でもマックスとアクアにとっては 「ひづめ付き!」のようで、

_MG_8186.jpg

ガシガシ、バリバリ、夢中で食べました^^





_MG_8182.jpg

マックスはどうするかな~と見ていると、これまた夢中でかじり、ひづめの方からなくなっていきました・。。。



しかし、その日の夜中、マックスが吐きました。
硬い骨が少し出ました。
1日後の夜中、また吐き、ひづめの片方(二股を半分に割って食べたらしく)が出てきました
これで終わりかと思っていると・・・
2日後の夜中、また吐き、今度はもう片方のひづめが出てきました

消化されなかったのね~。
胃の中に残ってたものをちゃんと出してくれたから良かったけど、これからはあまりこう言う類のものはあげれないのかな。。。と思ったりしました。

大好きなのにね~、マックス。

アクアは同じように食べても、ちゃんと消化してるようです。
ちゃんとうんPに消化されて出てきてます。(^^;)

やっぱり歳だから?
歳にはかなわないマックスでした。。。


関連記事

大荒れ天気のBWP - 2013.03.12 Tue

BWPです!

_MG_7969.jpg

朝からたくさんのデカわんこ達が集まってきましたよ~!
恒例の集合写真からスタート。





そして犬種別写真^^

IMG_8010.jpg

あれ?
ニューファン、今年はパズー家さんとうちだけ?
去年はたくさんいたのにな~。
でも、今年は名古屋からパピーちゃんが来られてました♬





_MG_7903.jpg

レオンベルガー軍団に囲まれて嬉しそうなマックス





_MG_7904.jpg

そしてこちらはレオンベルガーのパピーちゃん、ラウルくん、6カ月





_MG_8051.jpg

そしてそして、こちらはセント&ピレ軍団
もちろん、まりあ家、ジェイ家もこちらに!





_MG_7872.jpg

大きいわんこの中に、いつもチョコンとおとなしく参加しているのがジェイ家のモモちゃん、チェリーちゃんです
今日も楽しもうね~。





遠くからは去年も来られてたハイドン家、モンロー家も(^^♪

_MG_7878.jpg

モンローちゃん、樽がとってもよく似合っています





_MG_8061.jpg

あちこちでご挨拶、おしゃべりと楽しんでいる間に競技も進み・・・
アクちゃん、椅子取りゲームに出ましたがあえなく2回戦敗退。。。
よし!来年こそはがんばろうね!





マックスは、またまた、また!着せ替えリレーに当たってしまいました!

_MG_8084.jpg

おとーさん、マックスを連れてリレーに行きかけたのですが、ふとおかーさんを見て、「俺は毎年顔真っ白にしてるんやから今年はお前が行け!」と。
「えっ!?

一瞬ひるんだおかーさんですが、「よっしゃ!行ったろ!」と(笑)

意気込んで行ったのはいいけれど、なんと走る順番は1番。
・・・と言う事は粉がたんまり、飴も全く見えない状態でした~~~

必死で手を使わずに飴をさがすおかーさんを、不思議そうな顔で待ってるマックス。。。





_MG_8089.jpg

やっと飴を咥えて顔を上げると・・・
真っ白なおかーさんにたじろぐマックス。。。でした。





_MG_8091.jpg

その後はおとーさんに伴走してもらって、ご機嫌に走るマックスでした^^





_MG_7997.jpg

競技と競技の間はまったりと。
バロンくんとアクアです





IMG_8038.jpg

カヤちゃんもBWP初参加を果たしました~



マックスが競技に出るために並んでいた頃から、突風が吹き始め、「みなさん、テントが飛ばされないように気を付けてくださいね~」とアナウンスがあったと同時に本部のテントが吹っ飛びました
「何じゃ!この風~!」
と言ってるまにどんどん気温が下がり、最初は薄着だった人もみんなダウンをはおり、マフラーや手袋や毛糸の帽子、と、冬支度に変わってゆきました。。。

そのうち、雨がバラバラと落ち始め、急きょ、ゲームを繰り上げ、最後のリレーとなってしまいました。





寒さに耐えながら、走るスタンバイ中のおとーさん。
と、寒くて嬉しいアクアです^m^)

IMG_8152.jpg

さあ、次だよ~!
   よ~~い。。。





ドンッ!!!

IMG_8159.jpg

アクちゃん得意のダッシュです!

「速い速い!」
「頑張れ~~っ!」

おかーさんとえじごんも頑張って応援しました♪





IMG_8174.jpg

バロンくんもパパさんと走ります!
「バロン、頑張れ~っ!」
「パパさん、腰、大丈夫かいな?でも、頑張れ~^^」
と声援を送ったのですが、聞こえたでしょうか。。。(^m^)





IMG_8147.jpg

まりあママさんとギャラくん!
ちょうど目の前を走り抜けて行きました~♪
  頑張れ頑張れ!ママさん♪
    頑張れ頑張れ!ギャラくん♪



なんとかリレーは無事に終了しましたが、終わったと同時に雨粒が巨大化し、あっという間に本降りです。
最後の挨拶もあったかどうか・・・。
あわててタープをたたみ、撤収です。

みんな、蜘蛛の子を散らすように帰って行きました。。。^^;





バタバタバタと終了してしまったBWPでしたが、今年はいろんな犬種のパピーちゃんがたくさんいました

puppy.jpg

ニューファンのパピーちゃんはリレーで走り。。。
秋田犬のパピーちゃんは抱っこされ。。。

みんな本当に可愛かった~~

いい目の保養になりました^^





ご一緒していただいたみなさん、風邪ひきませんでしたか~?
最後はあわただしくてお礼も言えなかったので、ここで改めて・・・。
みなさん、ありがとうございました~^^


関連記事

始動! - 2013.03.08 Fri

朝の散歩、マックスは辺りが明るくなってからの方が喜んで歩きます。
この間までの寒い朝なら、ご機嫌で1時間くらい歩くので、その時間に行ける時には行くようにしていました。
今日もえじごんがいるので、そのつもりでお散歩に出かけたマックス。

_MG_7823.jpg

ところがここ数日、グンと気温はアップ!
朝からお日様が照る中、歩いて帰ってきたらこの調子。。。

とってもうるさい画像ですが、実際のマックスの息遣いはこれくらいやかましかったです





_MG_7826.jpg

見るに見かねてえじごん、家の中から扇風機を持ち出しました!^^;)


風に吹かれてやっとホッとしたマックスでした~(笑)

     ・・・と言う訳で、今年、早くも扇風機始動となった我が家でありました。





_MG_7829.jpg

アクアは朝の早い時間におとーさんと散歩を済ませていたので
「まだ扇風機はいらないよね~。」

玄関の上り框に顔を乗せて余裕のこの表情でした~

  いやいや、アクちゃん、あなたもすぐにこう言う状態になりますよ~~。



関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード