topimage

2013-04

アクアのカット - 2013.04.28 Sun

3月のジャパンインターに行く予定をしていた我が家ですが、大阪よりも出店ブースも多いと聞いていたのでとっても楽しみにしていたのですが・・・マックスの件があり行けなくなりました。

で埼玉在住(横浜からお引越ししました)のえじごん、お友達と行くと言うのでお買い物を頼んでおきました。
去年、カキ~~ンと割れてしまったトリミング用のはさみ、やっぱりなくては困るので「テキトーに選んで買っといて♪」と^、^)
そしてすぐに郵送してくれ、「早く使ってみてね!」と言われておりました。


が、そう言われても、なかなかその機会がなく、やっと、今朝使ってみました!

毛が伸び放題、モサモサのアクアを庭に連れ出して、一応逃げられないようにリードも付けました。
が、なんとアクちゃん、台の上でじっとしてくれていました。
「へ~、お利口になったやん(^^♪」と、おかーさん、頑張ってチョキチョキチョキチョキ


_MG_8354.jpg

ついでにアンダーコートも梳いて、バケツにぎゅうぎゅう押し込んで・・・。

ま、こんなもんで、と終ってみると意外とバケツの中の毛が少ない。
思ったより毛の量を減らすことにはなってないようです。





_MG_8353.jpg

やっぱり、まだまだだわね。。。





_MG_8337.jpg

毛を切る前のアクア。
やっぱりそんなに変わってない。
もうちょっとスッキリさせなあかんね~

水遊びの後、短くてアンダーコートも少ない方が乾かすのが楽だもんね。





_MG_8350.jpg

あ、耳の周りのカットするの忘れてた。と今頃気付いたおかーさん。
そういえば、最近頭の毛も伸びてて、アンテナみたいにピコンと立ってます(^m^)
これも切るのかな~?

アクアには「はい、終わったよ!」とは言ったのですが、もう一度やり直ししなきゃいけないことが判明いたしました。
「終わり」と言われて熟睡中のアクアさん、起きたらもう一回頑張ってね~(笑)




関連記事

泳ぎたい。。。 - 2013.04.17 Wed

狂犬病の予防注射の時期ですね!
アクアは家の近くの小学校で済ませていましたが、マックスはまだでした。

もう家の近くではやってないので、おとーさんがいる時に連れて行こうと、日曜日、会場を探してそこまで行きました。
その場所は淀川の近くだったので・・・

_MG_8313.jpg

予防接種後、ちょこっとお散歩に♪

日曜日なので、そしてアウトドアにはいい季節となってきたので、河川敷公園は人がいっぱいでした!
サッカー、野球、BBQとたくさんの人が楽しんでいます^^

マックスとアクアはBBQのいい匂いにつられながら(笑)歩き・・・、この階段まで来たらキラッと目の輝きが変わりました!





_MG_8325.jpg

「水だ~っ!」と一瞬テンションアップ
でも、すぐにここでは泳げないとわかったようで尻尾はグーンと垂れ下がりました(笑)





_MG_8315.jpg

でもあきらめきれないアクアさん・・・





_MG_8320.jpg

頭が桟から出ています(^m^)

  「泳ぎたいよ~~」



今年はまだ泳ぎに行けてないもんね。


そのうちね。
また泳ぎに行こうね^^





_MG_8340.jpg


「早く連れてってね~♪」

   うん、行こうね!


この日は泳ぎたくなるのもわかるくらいの気温。
歩くだけだったマックスとアクアは早々に引き揚げたのでした(^^;)








関連記事

久々のお出かけ - 2013.04.15 Mon

車が大好きで、いつでも車に乗りたいマックスは、最近は乗ると行く先は病院と言う日々でしたが、水曜日には無事抜糸も終わり、毎日自分の足で歩いています♪

お散歩に行く公園や帰り道ではお友達わんこに会えたり、遊べたりとそれなりに楽しんでいました♪

P1040086.jpg





道端でおやつをねだるマックス。。。

P1040091.jpg

「マックス、お腹がちゃんと治ってからね!」と言われております(笑)





そして、土曜日の夜、やっと念願かなって(^m^)車に乗せてもらえました♪
行ったのはhanaちゃんのお店。

_MG_8305.jpg

「こんばんは~♪」

レオくん、ライくん、いつものようにぴったりくっついて・・・





_MG_8287.jpg

アクアもここではおりこうさんです





_MG_8297.jpg

最近、お腹がすいてたまらんって様子のマックス、「何か食べさせて~」と真剣に訴えております。
「元気になったから今日だけ特別よ!」
と、消化のよさそうなわんこメニューのリゾットをhanaちゃんにつくってもらいました^^

すごく美味しそうで、マックスもアクアもペロッとたいらげまた。
アクアはマックスに便乗です(笑)

明日は頑張ってカロリー消費しなくちゃね!





おとーさんとおかーさんも食べておしゃべりをして・・・と楽しんでいる間・・・。

_MG_8299.jpg

こちら側には菜々実ちゃんと白(ハク)ちゃん。





_MG_8301.jpg

テーブルの下には梅(バイ)くん。
手前にはマックスとアクア・・・と、大きなわんこがゴロゴロしています(笑)

で、この場所は時々入れ替わり、テーブルの下に菜々実ちゃんがいたかと思えば白ちゃんとアクアが並んで寝てたり・・・(^m^)




_MG_8307.jpg

彦ちゃんもチョコンとパパの足元に^^





_MG_8290.jpg

「脂漏症」でかゆがって掻いてばかりだった菜々実ちゃん、hanaちゃんがいろいろ手をかけてあげていて今はこんなに毛がフサフサです。
良かったね、菜々実ちゃん♪
   写真がボケボケでごめん~~

大きなわんこに囲まれて、楽しいひと時を過ごせたおとーさんとおかーさんでした^^

  ありがと~。
   また行くね~♪ 



関連記事

必需品 - 2013.04.11 Thu

狭い部屋の一画に、今、この3台が陣取っている我が家。

_MG_8282.jpg

ファンヒーターと扇風機、どちらか片付けたら~?
って言われそうだし、そう思うのですが・・・。

寒かったり暑かったり、日によって気温が全然違うこの春。
昨日扇風機を回したかと思うと(もちろん、わんこ達のためですが) 今日はファンヒーターをつける、という日々。
どちらも片付けられないんだな~

ちなみに今日、朝晩はファンヒーターの日でした。



左端のは空気清浄機です♪
うちにはなかったのですが、この春、えじごんが贈ってくれました。

無いものをもらって大喜びのおかーさん、さっそくつけてみると驚くほど静かに運転します。
「へ~っ、静かやね~^^」と思っていると、この前でアクアが自転車こぎを始めました。

するとパッといランプが点いて、ブーンと今までよりも頑張った運転状態に。

見てみると右端の「ニオイ」のランプでした

そして、自転車こぎを終えたアクアさん、ブンッと尻尾を振って歩いていくとまたランプが!
今度は左端の「ハウスダスト」のランプです!
通常はランプですが色を通り越してです!

「アクちゃん、あんた機械に 『臭い』、『汚い』 って言われてるよ~

ってな訳で、我が家には空気清浄機も必需品だったようです。



関連記事

嵐の前に - 2013.04.08 Mon

土、日曜日と、また爆弾低気圧が日本を駆け巡りましたが・・・
ちょうどその前日はいいお天気。
朝の時間があったのでゆっくりと長めのお散歩に出かけました。

P1040061.jpg

アクアも久しぶりにみんな揃ってのお散歩に嬉しそうです♪





P1040063.jpg

マックスもね♪
おかげさまでお散歩も普通に元気に行ってます!




P1040071.jpg

桜も見納め・・・と、あちこちで写真を撮り・・・。





P1040066.jpg

その度に「座れ!」だの「待て!」だの、「もうちょっとこっち向いて」だの・・・
モデルさん達、大忙しです





P1040078.jpg

春爛漫





P1040051.jpg





でももう風が吹くと花びらが舞い散り、桜吹雪です。

P1040053a.jpg

頭に桜の花びらを乗せて・・・(^m^)





P1040056.jpg

地面ははなびらの絨毯でした。

この朝、桜を満喫してきました。
嵐が来る前で良かったね




関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (17)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (18)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード