topimage

2013-07

モビール - 2013.07.31 Wed

ジンのお里、山口のお父さんからこんな物が届きました

_MG_0366.jpg

作ってくれたのは大阪のお父さん(*^^*)

エアコンの風に吹かれ、3頭のニューファンがゆらゆら、クルクルと回っています







_MG_0373.jpg

これは・・・写真ではわかりにくいですが、焦げ茶色。
我が家のために、「ブラウンに塗ったよ」と。







_MG_0375.jpg

そして黒が2頭♪
赤い舌がチャームポイント^^

山口のお父さん、大阪のお父さん、ありがと~~
大事にします!




関連記事

限界? - 2013.07.30 Tue

さて、琵琶湖で泳いだ後は R cafe でランチタイム。
でもここもすごい人気でこのシーズン、人も子供もたくさん遊びに来ていました。
マリンスポーツもできるので若者もたくさんです。
なのでやっぱり“わんこ遊泳禁止”となっていました。
マックスがよく言ってた頃は何も言われなかったんですけどね

ここに来るのはシーズンオフにしようっと。。。
レオンベルガー飼いの店長さんも大忙しのようだったのでお話はできそうもなく、ご飯だけ食べて、お店を出ました。

そのあとは 神戸のMOLTISH へ。

カフェでの写真はいつも寝そべっているわんこの写真^^;)
でもまた懲りずに載せます^^
だってねー、わんこ達、可愛いんだもの



サマーカットの菜々実ちゃんです

_MG_0317.jpg

かわいい~~
暑い時はサマーカットがいいね☆





_MG_0325.jpg

レオくん
相棒のライくんはハウスの中。
なのでちょっと寂しいかな?





_MG_0321.jpg

梅安くんたちが琵琶湖へ行ってる時は不本意ながらお留守番だった彦ちゃんも来てくれました

今度は一緒に泳ぎに行こうね♪





_MG_0327.jpg

泳いで走って、お疲れモードのバイくんとハクちゃん
ここでもやっぱり、ふたりくっついて寝てます(^m^)





_MG_0315.jpg

マックスもたくさん遊んだね☆





_MG_0302.jpg

アクアもいつものテーブルの下で(^m^)
hanaちゃんが、右に菜々美ちゃん、左にアクア、と一緒にお散歩にも連れて行ってくれたね!
菜々美ちゃんと一緒に上手に歩けたね~





_MG_0316.jpg

ジンジンもカフェ・デビュー
遊んだ後なのでマックスとアクアの間でおとなしく寝ていました(^m^)

レオくんがジンにも興味を持ってくれました。
レオくん、子犬の相手がとっても上手なので、ここにいたら、きっとレオくんがジンのお世話をしてくれるよ♪ってみんなが言ってました^m^





帰り際にはみんながジンを抱っこしてくれました!

_MG_0335.jpg

細身のりんちゃんは椅子に座って





_MG_0342.jpg

お姉ちゃんも抱っこしてくれました!
下からジンを持ち上げるのはキツイので、おとーさんが持ち上げ、「はい!」とジンを渡します(笑)

「重い~~
「でもふわふわ~





_MG_0338.jpg

hanaちゃんも頑張る~~
「腰がプルプルする~~」と(^m^)

もうそろそろ、ジンを抱っこするのに限界が来てる模様。。。





_MG_0347.jpg

最後はバイパパ!
周りではレオくん、バイくん、ハクちゃんが興味津々^^!



みなさん、重~いジンジンを抱っこしてくれてありがとうございました~(^0^)/
た~くさん遊んで、たくさんおしゃべりして、盛りだくさんの1日でした♪


関連記事

泳いだよ! - 2013.07.28 Sun

毎日毎日暑くてたまりませ~ん
なので、琵琶湖へ!
今日は梅安家と一緒です♪
なかなか予定が噛み合わず、やっと遊べました^^

_MG_9994.jpg

待ち合わせのコンビニの駐車場で。
初めて会うバイくんとハクちゃんにご挨拶。
お互いに匂いを嗅いで確かめたら・・・あらら、ジンはバイくんたちのお水を。。。(^m^;)





いつものキャンプ場は人の遊泳期間中は犬禁止となったらしく。。。
ちょくちょく行くのでキャンプ場の方も覚えてくれていて、「すいません 9月になると大丈夫ですから・・・」と申し訳なさそうでした。
「犬禁止じゃ仕方ない」
と、キャンプ場として管理されていない、これまたいつも行っていた無料の浜へ移動(笑)
夏休み中は犬には厳しい時期なんですね~?

_MG_0039.jpg

わんこ達は何処ででも泳げればOK!
到着するとやっぱり水の中へ一目散!
ジンもマックスとアクアの後を追って水に入り、そのままスイ~ッと泳ぎ出したんですって
おとーさんが「泳いでる!泳いでる!!」と言ってました^^
まだライフジャケットも着せてない時でした。

そこでライフジャケットを着せると、アクアの後を追って・・・





_MG_0042.jpg

フツーに水に入ります(笑)





1回目は前回と同じで勢いで水に入ってしまったのかもしれません。
次は足が届かなくなる手前で立ち止まってしばらく考えているようでした。
おかーさんも「どうするのかな?」と見ていると、バイパパがジンの背中の持ち手を持ってスーッと押し出してくれました。
ちょうど船を押し出すように。
するとジンもそのままスイ~ッと泳ぎだし、おとーさん達が遊んでる所へ。

_MG_0183.jpg

「お~、ジンも来たか!」
とおとーさんも嬉しそう





_MG_0185.jpg

「よしよし」と頭を撫でています^^

この後は、おとーさんが水の中から「おいで」と呼ぶと自分で入って行けるようになりました♪





_MG_0196aa.jpg

アクアがボールを追って泳ぎ出すと、やっぱり後について行きます(^m^)

「ジンジン、大胆やな~」とみんなで笑いました。





_MG_0018aa.jpg

梅安くんも白拓くんも泳ぎは得意
ボールも大好きで、湖へ投げても、浜で投げても追いかけて取ってきますが、いつもふたり一緒
こんなにくっついて泳いでます(^m^)

バイくん、にこにこ笑顔です♪





_MG_0058.jpg

そしてふたりともパパが大好き
いつもパパを見てるし、パパの指示を待ってます。
勝手に泳ぎに行ったり、遊びに行ったりしないんです。

もちろん、歩く時もパパの後ろ。
リードは一応着けてますって感じで、ほとんどいらないね!





_MG_0142.jpg

ねっ
パパと水中散歩

本当に理想の人とわんこの関係。
いつもいつもこんな風になれたらな~って思うのであります(^^;)





カヌーにも乗ったんですけど・・・
カメラの設定が変になってて、全部真っ白。。。
ごめんなさ~~い

_MG_0282.jpg

唯一、この写真は・・・
カヌーに乗るのが嫌なバイくん。
この船なら安定してるし、乗れるよ!と、誘ってみたのですが。
パパに「ここに乗って」と言われてしぶしぶ乗るも、船を出そうとするとピョ~ンと飛び出てしまった時の物でした^^;
ま、いいか。無理に乗らなくてもね~
そのうち慣れてくるかもしれないしね(^_-)-☆





_MG_0151aa.jpg

うちのも、岸へ戻ってきて降りる時のこんな写真しかありませんでした
アクアは早々にカヌーから降りてますが、マックスはまだボーッと座っております(笑)





_MG_0269.jpg

木陰で休憩中のバイくん。





_MG_0236.jpg

と、マックス。





_MG_0212.jpg

休憩中のハクちゃんに興味津々なのはジンです^^





_MG_0294.jpg

ジンジン、梅安家の末っ子になる。。。(^m^)
ちょっと毛色は違いますが、なんだか馴染んでます(笑)

湖からの風がとっても涼しくて心地よかったね



みんなで泳いでる時に、ジンだけすっと岸へ上がり、タープに向かって歩きます。
そして、ジンのために敷いてやってたタオルの上に、ちゃんと寝てひとりで休憩する場面もありました。

みんな湖の中にいるのに・・・と、4か月児らしからぬ行動に思わず吹き出してしまったおとーさんとおかーさんとバイパパ。
4か月児らしくはないけど、ジンらしい行動です(笑)



朝早くから、お昼頃(この頃になると人もだんだん増えてきて、遊びにくくなるので)まで、涼しい時間帯にたっぷり遊べました!
バイくん、ハクちゃん、パパ、ありがとうございました~♪





では、最後にジンの雄姿(?)を見てやってください♪

_MG_0050aa.jpg





_MG_0208.jpg





_MG_0179.jpg





_MG_0087.jpg

いつもならカメラを構えてるおかーさんに向かってどひゃ~っと走って来るのはアクアだったんですけどね^^;)
アクアもその座をジンに譲ったのでしょうか(^m^)





_MG_0274aa.jpg

「ぼく、一杯遊んで疲れました。。。」

ライフジャケットを取ってやると、あらあら・・・。
やっぱり4か月児でした








関連記事

Happy Birthday - 2013.07.25 Thu

7月25日、今日はアクアの5歳の誕生日です。

_MG_9927.jpg

もう産まれてから5年も経っちゃったんだね。
心配したり、怒ったり、笑ったり、いろんな事を一緒に積み重ねてきて、今ではアクアはおとーさんとおかーさんの言う事を一番理解してくれてるように思います。
いつもいつもおとーさんと一緒にいたいアクア、おとーさんもアクアがかわいくて仕方ないんですよね~





_MG_9919.jpg

そんなアクアのお誕生日なのに、今晩はおとーさんがいません。
なので、昨日の夜、みんなでお祝いしました!

Happy Birthday Aqua!!


マックスも15日のお誕生日にケーキは用意してなかったので、一緒にろうそくを立てました^^

「アクちゃん、お誕生日おめでとう
「マックスも、もう1回、おめでと~





_MG_9925.jpg

いったい何の事やらわかってないマックスですが・・・。
寝ていたのが、とりあえず起きてみて・・・。







_MG_9933.jpg

バゥムクーヘンの周りのヨーグルトとフルーツを取り分けてやると、ペロッと食べました







_MG_9938.jpg

ジンジンもヨーグルトだけ少~しおすそ分け
ボーロ以外の初めてのおやつでした。





きょうだいのみんなもきっとおうちでお祝いしてもらうんだろうね(^^)

 ノヴァちゃん  バロンくん  琥珀ちゃん
   ジャビィくん  チコちゃん  エルちゃん


        お誕生日おめでとう~

みんな、元気にしてるかな?
「あたしはジンジンのお世話でとっても大変な1年になりそうなの・・・」   By アクア

9月には5歳になったみんなと会えるから、その時を楽しみにしてま~す!
まだまだ暑いけど、みんな、元気で過ごしてねっ(^_-)-☆


関連記事

4か月のジン - 2013.07.23 Tue

キャンプから戻った翌日、7月16日でジンジン4カ月を迎えました

体重を測ってみると 21.2kg ☆
3か月半の時には17kg位だったのですが・・・。
   ちなみにコレを書いてる今日、23日には22kg超え。

最初は、初めての物に対しては慎重で、興味はあるけど、手を出していいものかどうか・・・と恐る恐るだったジンも、最近ではいろんな物に手を出すようになってきました。

_MG_0644.jpg

ホースの先から出てくる水にかぶりつき、霧シャワーを向けるとこれまたカプカプと霧の水と戦います!(笑)
水が止まると不思議そうな顔で覗き込み。。。(^m^)
見るもの全てが新鮮で楽しいようです




_MG_0636.jpg

水を飲むのも大好き!
暇さえあれば水を飲みに行ってます。

アクアは溜まった水の中に顔を浸けて、ブクブクと鼻から息を出し遊んでいましたが、ジンは顔を浸けると言う事はないようですね~^^;





そして路地の探検も大好きになりました♪

_MG_0652.jpg

外へ出してやると、まずは家の周りをぐるりと探検。
ほんの2段ほどの階段でズッコケてます

ジンジン、ちょっとドンくさいかも




_MG_0641.jpg

「しっかり見たよ~!
「証拠写真も撮っといたし!」





_MG_0661.jpg

ちょっと目を放すと何処かに行ってしまうジン。
まだ、落ち葉とか、何でも口の中に入れてクチャクチャするので、見張っとかないといけません。
「ジ~ン!!」
あ、いたいた。
今度は何の悪さしてた?





_MG_0654.jpg

「ジ~ン!」
また呼ぶと、来ました来ました!
一応、走ってきます^m^

でも、なんだかまだまだ迫力不足。スピード感もないジンジンです(笑)





さて、マックスとアクアとの関係なんですが・・・。

アクアはジンが来てから、かなり緊張意味。
毎夜毎夜、ボールを咥えては見せびらかし、「遊んで~」と催促してたのもすっかりしなくなっていました。
またそのうちにいつものアクアに戻るかな・・・と様子を見るしかなかったのですが、ジン4か月のこの日、やっとアクアの遊びが復活しました!

ボールをくわえていつもの様に部屋の中をぐるぐる回ると、その後をジンが追いかけ、走りました。
そしてジンがアクアに「わんわん!」と遊ぼうのしぐさ。
するとアクアは何を思ったのか、咥えていたボールをポロッとジンの前に落としました。
ジンは喜んでそのボールで遊んだのでした。

そんな様子を見て、と~っても嬉しかったおとーさんとおかーさんでした。

_MG_0684.jpg

「アクア姉ちゃん、また遊ぼうね!」





その頃、マックスは依然知らん顔を続けています。
「別に横で寝ようが、匂いをかぎに来ようが、かまへんけどね。」
「ボクは知らないよ」
って感じ。。。

「そうか、マックスはもうチビの相手はしないかもね。」とか、
「もう少しジンが大きくなったら構ってくれるかもね。」とか、おとーさんと話す日々。

アクアが来た時には寝そべったまま、アクアが飛びついたり耳を引っ張ったりするのも顔だけ動かして上手に相手をしてくれたんだけどな。と・・・。



でもでも!なんと、たった今、おとーさんが用で出かけたすぐ後、ちょっとテンションの上がったマックスがジンに「遊ぼう」とわんわんと

わんわん言われてもどう絡んでいいかわからないジンは尻尾を振って匂いをかぎにいき・・・
だけどそこまででした。
マックスの「わんわん」はジンにはかなり迫力があったようです

遊びに乗って来ないとわかると、マックスは諦めてまた寝たのでした^^

CIMG9908.jpg

その横で、ジンも寝ました(*^^*)

ジンジン4か月。
少しずつマックスとアクアと家族になりつつあるのかな~。。。

まだまだこれから、もっともっと仲良くなれる日が来るだろうと期待して見守って行こうと思ったのでありました。




関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (17)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (18)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード